平和すぎるほど平和

皐月学園√終了
他の2√と違って、戦闘などが無かったからか全体的に平和だった印象。翠名の願いが当たり前の日常ってのも関係してるのだろう。まあ、それが今回は…

・翠名√
翠名の印象は大人しい子だと思っていたけど、予想以上に芯が通ってた。伊達に聖女候補に選ばれる訳じゃないかと実感。ツッコミ役に回ることも多かったり意外とお茶目なところも良し!というか、驚いたツッコミするときとかたまにボケたりするときの声が可愛すぎる。
久司朗が駅に行こうとしたときの告白シーンが一番好き。これで印象が一気に変わった。ここまで想われてたら利用するだけなんて無理だ。

・夢子√
夢子は裏表がなくて分かりやすく反応がいちいち可愛くて好き。何より本編ヒロインの中で唯一とも呼べる完全なツッコミ役というレアな存在。まさか久司朗がボケに回れる日がくるとは。パティや翠名もたまにツッコミ役になるけどパティはボケるし翠名もツッコミが必要なほどじゃないけどボケるからな…。夢子とっても大事!
シリアスなシーンで他の学園の補佐は有能って言ってたときに失礼ながら「え?パティも?」とかちょっと思ってしまったけど久司朗もおんなじことを思っててちょっと笑ってしまった。つい、口から出た言葉が被ったり思考が被ったりするとなんか嬉しい。

・詩子さん√
先輩だからか、性格が成す業か最後まで『さん』が抜けない。不思議系で先輩とか自分の好みに合いすぎてやばい。たまに見せる照れた表情が可愛いやら色々とあるが詩子さんに関しては一番衝撃的だった部分を。内容関係してないけど、声が五行さんだとまったく気付かなかった…。OPでCV見てびびるという。基本元気キャラ多めだしなーと思ってよく考えたらCloverでもヘキルで静かなキャラやってたか。うーむ、それにしても声優さんはやっぱり凄いと再実感した。内容関係ねえ!『ボクとキミの物語』と書いとけば大体は思い出せるだろう。

・翠名(ノア)√
みんなで協力とか展開の違いはあれやっぱり熱くなるじゃないか。さすがに、伊達に聖女候補だったり補佐だったりしないな。
今回はちょっと波乱はあったけど比較的穏やかで平和だった。まさかその平和が選択肢に繋がるとはさすがに思わなかったが。
2人のときと比べると一番悪くはなさそうな世界ではあった…が、平和でありすぎるということが弊害になりうるとは。
いつも『世界が平和でありますように』と書いてる身としてはショックを受けた。まあ、それほど今の世の中が…とか、そんな難しい話ではなく俺つばのネタだったわけだけど、これだけ書いてたらちょっとは本気で願ってたりもするわけでそれだけに衝撃があった。
こんなに世界は広いんだし完全なる一部の隙もない平和を実現する為には、それこそ未来を読んでマニュアル通りに動くぐらいしか無いのかもしれない。でも、こんな世界も悪くは…と言った葛藤が凄かった。
何も考えずにただ平和平和というのも考えものだな。ただ、それは悪いことではないから難しい。
他の2人の未来のときとは違い、穏やかだったからこそ考えさせられることが多かった。

さて、これで3学園√全員クリアしたわけだがこっからが本番か。気になってたこともたくさんあるし展開も読めないから楽しみだ。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!