どの世界も大変すぎる

聖ジュライ学園√攻略終了
水無月と比べると比較的穏やかだった気がする。
・サクラ√
反応が毎度微笑ましい。なんだかんだで久司朗の次にツッコミ役だった。能力のことは知ってたけどもう色々失った後ってのは驚いた。ある意味『聖女』って言葉に一番当てはまる能力な気がする。
基本穏やかだったけどVSアイリスが一番修羅場だったかな。もっと軽く流されるかと思ったが戦うことになるとは。それだけサクラのことが大事ということだしこれで後々フラグが立ったわけだから悪いことじゃないけど。高速思考のうえに高速思考を重ねるのは格好良かった。無茶する主人公は主人公っぽくてほんと好き。

・カエデ√
久司朗ショック受けすぎ。
当たり前のように好きなカエデ。別にクールって訳でもない…こともない?冷静ではあるけれど。クール好きもだけど、自分的にこういういつも冷静なキャラがデレたときが好きなんだろう。まあ、いつも通りギャップに弱い。立ち振る舞いからどうも年上の印象が強かったけど、他の皆と1~2歳差ぐらいしかないんだよな。そりゃ普通の反応もするわけで。うん、可愛い。

・アイリス√
姫乃並にどうやれば攻略できるの?と想像できなかった。やってて意外と純粋な所もあるじゃないかと思ったがよく考えたら年下だもんな。なんだかんだで久司朗を突っ込ませて最後までいってたけどこの2人はこの関係性が一番妥当なのかもしれない。ずっとデレデレしてたらもはやアイリスじゃない!喫茶店姿が最強。

・サクラ(ノア)√
はい、徹夜!余裕で徹夜!時間も時間だしキリの良い所でやめようとしてたのに見たかった水無月学園との対決とその後の展開で止めどきがまったく見つからなかった。結果、最後までやりきってしまった。
水無月との戦いは先に√やって能力を知ってるだけに違った見方ができてたと思う。そして、サクラの意外なスペックに驚いた。よく考えたらちょっと失ってはいるものの聖ジュライ学園だし低いスペックな訳ないか。
で、一番燃えたのはやっぱり暴走の所。争っていた相手も含めてみんなで力を合わせてってのは王道ゆえに燃える。手に汗握るどころか普通に汗かいた暑い。
というか、久司朗は何気に代償はあったけど本でその能力を使ってたがそれって全能力を使えるってことなのかな。だとしたらチートっていうレベルじゃないな。ロマンすぎる。最強主人公バンザイ。全能力を使う展開とかは…さすがに皐月学園√じゃなさそうか。
神なんていない。いるのは悪魔だけだ。の部分が熱すぎた。
にしても、どの√でも世界が毎回大変な目に合いすぎてどっちも絶望的すぎる。なんでこの雰囲気からあんなBADにとぶんだよ…。キャラの可愛さと話の重さが違う!こんなの巻き戻すしかないじゃないか。

ってことで、最後は皐月学園√か。まあ、この後に真√とか絶対あるだろうけども。非戦闘員な皐月学園メンバーでどうやって聖女目指していくのか想像つかないから楽しみ。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!