幻のディストピア 終了

で、いつ続編は出るのかな?

終わったー!最初の言葉は今回の√ですべて解決したし半分冗談だけど、護衛やレミニみたいにまだ何かが起こってもおかしくない設定が残ってるんだよなー。ディストピア…か。
葉子√はこれで全て明かされるから最後にやってやっぱり正解だった。前回の瑠璃子のときに疑問に思ってたことが全部解消された。
曽我の正体については概ね予想通りかな。というか、OP映像のあれと歌詞で察しはつくだろう。それに加えOPEDの曲好きだったからついてきたサントラでフルも聴いてたし。本編に沿った歌詞で色々と納得。

葉子は朱莉√であれだけ嫌われてたのにどうするんだろうと思ってたけど曽我のあの計算された行動はさすがというべきか…堂々たる攻略の仕方だったな。ヒロインを好きにさせると自らの意思を持って行動する主人公はこれまでなかったから新鮮というかなんとなく申し訳ないというか。最後には本気で惚れちゃう曽我だからそこは安心かも。

過去については予想できたがさすがに葉子関係(主にばれた後)の解決策はまったく想像できてなかっただけにあの展開は驚いた。特区の話とかもそう繋がるのかと。タイトルの意味が分かってちょっと感動した。やっぱりここ関連だけで終末論みたいな話が作れる気がする!続編はよ!

全体的に1枚絵(で合ってるかな)のCGの使い方が豪華だった気がする。普通もっと長々と使われるシーンだけどちょっと説明したり何か起こったりするだけでそのシーン終わったりとか。瑠璃子が包丁で料理してるシーンとかOPで使われてるからもっと長く使われると思ったらまさかの早さだったし。あとは今回印象的だった曽我と壁のシーンとかも。

あー、やっぱり楽しかったしもう少し長くやりたい。諸々、解決してしまったし難しいと思うけど。んー、ヒロイン5人に慣れてるから余計短く感じたのかな。
何気に良いキャラしてた夜とかメインヒロインに昇格した続編ほんとに出してもいいんですよ?そういえば夜さん違う世界でで歌が上手くて女装してそうな声してましたね…。近いうちまた会うだろうからよろしく。前から声優さんの繋がりが多い気がする。

こういう主人公は初めてで新鮮味があって悪くなかった。個人的にもっと日常シーンを見ていたかったかな。屋敷でも学園でもアホ会話楽しい!
ユートピアやディストピアとか未来の話はロマンあるよなー。面白かっただけに過去のディストピア編とか特区関連編とかその辺を期待してしまう。多分ないだろうけど次が欲しくなる作品だった。
スポンサーサイト

comment

Secret

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!