FC2ブログ

久しぶりにがっつり購入

色々発売おめでとーーーーーー!!!!

2018 11月エロゲ

グッドマーク君迫真の防御。今月はちょっと多い。数的にはそうでもないがあおかなのやつが2本分だからなー。ちなみにハロレは発売日購入は諦めました…。くじでお金吹き飛ばしすぎた犠牲になったのだ…。まあ、いざとなれば無印もあるしってことで。年始のあとでちゃんと買うと思うけど。
待っててカフェで大暴走したんだし乙月からやっていくことにするかなー。

しかし、今月結局10諭吉が旅に出てしまった。まだ12月と1月になってないのにこの出費はやばい。年末年始は自重できる気がしないしなんとか財布にもってもらおう(適当)


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト



あきゆめくくる クリア

名作!紛うことなき名作!シナリオが面白いから終始笑顔でやっていられる。構えててもまったく想像できない展開が出てきたり立ち絵もぴょこぴょこ動くから飽きなくて本当にやってて楽しい。声優さんの演技力の高さも楽しさの要因の1つだと思う。

・ノア√
何も解決してない?ノアが可愛いからいいでしょ!ちゃんとシーンがあるとは嬉しい。真面目に考えだすと性別ということについてすごく複雑な

・みはや√
ぶっ飛んでる妹だけど可愛いしシーンもいいっ。最中にも安定の言葉でちょっと笑ったが。今回新しい性癖を開発された気がする…よd

・歩√
なんというか、いつものことだしメインの√で最初にやったから余計だけど最後のほう流れるように衝撃の事実だらけだったな…。
歩はメンバーの中では比較的まとも(?)だし好感度も高かったからまだそういうことになるのは想像できた。いや、洗濯したりと発想はまともとはかけ離れてたかもしれないが。3人寄って頭おかしい会話がもっと混沌となってちはやいないからツッコミいないしでもうめちゃくちゃだよ。視点変更時めちゃくちゃ可愛かったけども。
しっかし、前提から違ったとはなー。ちゅ~の言い方可愛いなおいとか言ってたときからの差でびっくりだわ。それでも、解決方法含めてさっぱりしてる(言い方違うかもしれない)の好き。ラブコメ強い。

・柚月さん√
へ、変〇だー!最初のほう一番個性なさげ?とか思っててごめんなさい。発想に行動力伴ってとんでもなかったですねハイ。迫真のBGMも相まってカオスすぎた。
あの可愛らしい声でやるから余計。タンバリン音のところとかめちゃくちゃ可愛かった。癒されるー。語尾に「なの」がつくと最近やったばかりの某キャラをちょっと思い出して笑ったけど。
しっかし、さすがに驚く展開には慣れただろとか思ってても最後のほうはやっぱり驚いてアホ面晒しながらやってる。こっちは問題がすっごい方向からの解決(?)だったり、WSPさんのこととかあんなん分からないって。どんどん謎が解けてきて楽しすぎる。

・キス√
それが恋。恋は重力
使ってみたい言葉だけど使える場所一生なさそう。やっぱりどう構えてても最後のほう驚くわ。もう少し自分の頭が良ければちょっとは予想できたりするかもだけどあいにくそこまで頭良くないんだ。今回一段と理解するのにも時間かかっちまったい。量子学しっかりと考えだしたら面白そうではあるが自分じゃ狂いそうな気がする。自分が立ってる場所すら分からなくなりそう。
難しいことは置いておいて、個人的に今回一番ラブコメっぽくね?と思った。いや普通のラブコメとはかけ離れてるけど、最後のほうとかラブコメっぽい反応というか。キスのギャップ萌えかな?最初から可愛かったけど。熊とか可愛かったし。髪飾り外したverもギャップ萌えだったな。最初の硬ッ!とかで大爆笑したり、見てて飽きないし面白くてほんと好き。
大丈夫って言ってたしきっと大丈夫なんだろうな。

・さおりん√
ある場面でさおりんすげえわってなってずっとそれが残ってる。可愛いとかももちろんあるけどメンタル面での強さに憧れしかない。
3人クリア後の√だったからすべて明かされていくんだろうと構えてたら開幕からずーっとノーパンとかのめっさ頭悪そうな会話してて笑った。平常運転!シリアスなことも〇〇〇で解決しようとする主人公が本当にいるとは…。ちはやは色々とあるが主人公としてとても好感が持てるんだよなー。
そして、ロックの√だからか解説と共に存在感の強い2人よ。猫の真似でめっさ笑ったけど仲良いだろお前ら。全然関係ないけど暗闇で口しっかり動いてるの地味に凄い
最後の寝転んでるシーンでなんかとても切なくなってちょっと潤んだ。その後最後までこちらの予想を上回るのは流石だよ。

・エピローグ
漫画って言葉が出てきた瞬間素で「あっ」声が出てしまったい。
頭の悪い自分だけどあれほど分かりやすく語ってくれたら完全とはいかないまでも理解できる。発想も何もかもがすげえなぁ。
そして、妹様も変わらずすげえなぁ。みんな同様最後までぶれなくて安心した。つよい。
最後の最後の終わり方はとても素晴らしい。タイトルの意味までしっかり回収されて温かくなれる本当に綺麗な終わり方だった…。

そういう作品が連続したからか、もはや世界は無数にあること自体が普通な気がしてきた。そのほうが面白いしロマンあるからいいけどね。
人に勧めたくなるけど勧められない作品。言動と行動がぶっ飛びすぎや!しかし、物語としてとても素晴らしい複雑!今年の秋をこの作品で締めくくれてよかったと心の底から思う。冬もいつか作ってほしいな。

乙月カフェ突撃

前回の記事で再入荷されたらとか言ってたら再入荷された!
3連休最後+日曜で絶対電車とか混むのは分かってたが我慢できなかったので秋葉原へ突撃。先に軽い用事を済ませてカフェに到着。
乙月カフェ

おー!とテンション上がりつつ、とりあえずくじ20回購入。サインは出ず。そして、自分の後ろに並んでた人が10回?ぐらい引いた。あ、このパターンはまさか…と思ったらその人がサインを引いた。いつだったかのイベントでこんなことがあったのを思い出しここら辺で超新星。
残り個数を聞いたら89個とのこと。残りサイン色紙はこのロットには2枚。
7 諭 吉

全部買いました
結局合計109回の7諭吉

冷静にいこう。年末年始あるから出費を抑えようとはなんだったのか。これが目的だったから熱くなっちゃうのもしょうがないね。
缶バッジ67個(+1)

缶バッジ67個(あとで1個出て正確には68個)、ポスターたくさん、クリアファイル26枚(あとで郵送)
缶バッジみんな可愛くてどこかにつけたい。さすがに全部は無理だけど。
そして
花園めいさんサイン桃井いちごさんサイン

今回の目的だったサイン2枚ゲット!花園めいさんと桃井いちごさんのサイン嬉しい!

ラストワン賞はあとで郵送されてくるから楽しみ。

大火傷どころか大爆発な出費だったけどいつだったかのKAIさんのガチャで3諭吉1枚で考えれば妥当だろう(錯乱)

予定よりは吹っ飛んだが楽しかった!乙月ゲームも期待してるぞー。


世界が平和でありますように コントやね

乗り遅れる

乙月のコラボカフェ行ってくじ引きたいなーと思っていたら終わっていたよ(´・ω・`)

20日から始まったから21日に行こうとしたけど、家の用事と迷いがあって断念。しかし、どうしても行きたかったから22日に行こうとしたらもう品切れの告知が出てて泣いた。
うーむ、家から近ければ迷わずに行くのだが行けない距離じゃないけどなんだかんだで東京までかかるからなー。フットワークが重くなる。21日に色々と無茶してでも行けば良かったと物凄く後悔している。悩むぐらいなら動くべきだよなぁ。後からそれで後悔しても動かなくてとかよりずっとマシだし。
再入荷あるか分からないけど、再入荷されたら物次第でだけど突撃しよう。この際お金は気にしなくていいや。再入荷されなかったら悔しいからこのお金は年末年始に後悔しないようにすべてぶち込んだる!!

ちなみに、生活は特に前回と変わらず。あきくるとみんなでやるディシディアが面白くて充実してる。今の家の状況は問題なければ多分12月のちょうど中旬辺りに落ち着くはず。お金は色々やってちょっとは大丈夫になったから今回はこれで乗り切る。自分の問題も山積みになっていくが、現状には満足してるから良し。楽しくいこう。


世界が平和でありますように コントやね

フルを求めて

昨日の話。
物凄く残念な目覚めから始まった日だったけど、色々と用事が重なりまくって朝早くから午前中ほぼずっと運転していた。運転するだけとは言っても長くやると疲れるんだなと実感。
で、用事ついでにちょっと足のばして買い物に行ったわけだが想像の3倍大変だった…。まず、用事の場所と同じ方向だからと思ってたら方向そこまで一緒じゃなくて遠いし駅周辺+土曜日だから混む混むめっさ混む。そして、知らない道だから運転しにくい。
散々な目にあったけど目的の物が買えたから満足。それは
紅セカ購入

紅セカである。本編はトリロジーboxでもう持ってるけどどうしてもOPの「growing world~輝きの、セカイへ~」のフルがどうしても聴きたかったんだ…。
我慢できなくて帰りに車の中で聴いたらめっさ良い曲だった。ただ、ささやきボイスもそのまま流してて可愛い可愛い言いまくってたら道間違えて遠回りする羽目になった。悶えて運転してるの完全に不審者。
こういう2本持ってるゲームいくつかあるがどうするか悩む。やっぱ売るのが一番かなぁ。

一昨日と昨日はがっつりディシディアやったから今日からまたあきくるをがっつりやっていく予定。次はついにメイン4人√だ。楽しみ。
今知ったけど3rdEyeさんの新作もくるみたいで生きる希望が増えた。面倒なこともあるがこういう嬉しい情報くるとなんとかやっていこうと思えるぜー。


世界が平和でありますように コントやね

秋ですねー(遅)

いつの間にか1週間経っててびびった。毎日合計3時間ほど送迎してるけどこれもはや時間の短い仕事じゃねってレベル。遊んでてもその時間気にしなくちゃいけないし、夜混んでるところ運転だるいし地味にストレスが貯まってる。お金ないし。かといって動ける状況じゃないしうがー!どうすりゃいいんだ!年末なったら絶対来年から本気出すになる自信あるぞ…。

と、現実でウボァーとなっているが今は「あきゆめくくる」を始めたからそっちが支えになっている。頭おかしいキャラしかいないけどくっそ面白い!大和撫子兄さま呼びブラコン妹出てる作品やりたいとか言っててブラコン以外かすりもしないぶっ飛んだ妹も出てくるけど面白い!
まだ共通で√入ったらどうなるのかまったく見当つかないのも楽しみだしずっとやっていたいわ。こんなに面白いなら去年やっておけばよかったと反省。こういうこと思う作品もまだまだ手元に積んであるのかもしれないしもっとエロゲやる時間増やしていきたい。

ディシディアも面白いからやってはいるんだけど、野良でやる気力がなんか消えた。パーティとか組んでやるならいいけどなんか野良はもういいかなー感。別に煽られたとかそういうんじゃないけど野良やるぐらいならあきくるやってたほうが面白いかなって。続きが気になりすぎる。

しばらくは現状が続くと思うが12月もうすぐそこだよ。やべえよ。どうするんだよ。あ、そういえばまたパープルさんとぱれっとさんがイベントやるっぽいから電気外よりそっち行くかも。そのときに余裕あれば2日あるからどっちも参加もわんちゃんありかもしれないが。さすがに今度は輪投げに7万はやらない……はず


世界が平和でありますように コントやね

こっわと名作と

雨+知らない道+夜混んでる時間帯の運転いまだに慣れない。怖すぎる。車もだけど歩行者とか自転車も怖い。自転車はまだライト付いてたりするからいいけど、たまに真っ黒な歩行者とかいるからな…。曲がる前に見逃してて後ろから来たりしたらと思うと恐ろしや。
という感じで現実での現状は動いてない。明日色々あるがしばらくは変わらんだろうしなー。ぶっちゃけほんっとうに今動きにくい。真面目にお金ないよ…。さすがにこのまま年末年始突入はまずいですよ。超短期バイトでもなんでもいいからお金捻出しないと。
まあ、働いてたときのお金がちょっとは残ってはいるっちゃいるんだが緊急案件きたとき用にとっておきたいしなー。

そんな現実の煩わc問題は置いておいて、今は唐突に乙奏やりたくなって再プレイしてる。
いやーやっぱこれは名作ですわ。乙彩とちょっと迷うけどでも乙女シリーズで一番好きだと思う。ちょっとだけやるつもりがほぼ全√やって今はFDまで始めてるぐらい面白い。内容が変わる訳じゃないのに何度やっても面白いのって素晴らしいことだと思う。
もうちょっとやったら次は秋ゲーか兄さま呼びのブラコン大和撫子妹が出るゲームがやりたい(具体的)
twitterでも言ったがクロクロの満とか思い出したらそういう妹が出てる作品すごくやりたくなった。満は神。最近では恋花のなずなが良かった。大和撫子キャラは割と出るけど「妹」ってのが重要なんだ!!重要なんだ!!!
持ってて見つけられたら秋ゲーよりそっちやるかもしれない。そこら辺は流れだな。

今月の新作は決まったけど店舗特典で悩みまくってる。本数的に複数買いもできそうもないし悩んでるうちに発売日になるようなヘマをしないよう気を付けねば。


世界が平和でありますように コントやね

問題の11月

さて、問題の11月になり申した。月日が経つのは早いものだなー。色々なことがあったうんぬんかんぬんは置いておこう
そんなことより重要なのは今月のエロゲ予定である。では、調べてみよう。

30日
・てにおはっ!2 リミットオーバー
・ハロー・レディ! -Superior Entelecheia-
・乙女が結ぶ月夜の煌めき
・蒼の彼方のフォーリズム 4th Anniversary Box

手数料やら色々考慮した結果合計5万になった
てにおはがちょっと安いけど他の手数料含めれば普通の値段になっちゃうしあおかなは2万するんだ…(遠い目)
そして、ちょっと前に何か諦めるしかと考えていたが考えても減らせるようなものはなかった
予想はしていたけど…していたけどっ!ちとやばいね(素)
特典付けなければ少しは出費減らせるけど特典欲しいしなー。タペストリーとか飾れる壁もうないけど。
まあ、仕方ない。この辺は出費が大きくなると覚悟していたしこれでいくか。ほぼ確定かな。それにしても、わんちゃん乙月2本とか思ってた過去の自分のなんたるちあ

世界が平和でありますように コントやね
ハロレはまだしも乙月バナーなかったの意外だ

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn24

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!