FC2ブログ

これからしばらく

全然更新してなかったけど紅い瞳やってたりしてた。あとはディシディアをまたみんなでやったり。
そして、色々あってしばらくほぼ毎日また病院送迎することになったという。仕方ないこととはいえ色々と噛み合わないものだなー。
今度のところちょっと遠いのがネック。混んでなければ往復で1時間はちと辛い。そのついでに出かけちゃえばいいけどエロゲ以外で今欲しいもの特にない…(小声)
ゲーセンも三国志大戦やらなくなってからまったく行かなくなったしインドアが加速していく。どんなものでも一度辞めちゃうと復帰ってほんと難しいな。

何はともあれ、色々とあるけれど毎日まったりそれなりに楽しく過ごせているから悪くない。お金はないけども楽しいのが一番よな。あの子のように明るい言葉を使っていこう。

11月~1月の出費が尋常じゃなさそうだから緊急の時間が取れるような軽い仕事はするかもしれない。来月このままいくと4本(5本分の値段)なんだがやばい。複数本買いしてる場合じゃねえ!わんちゃん堪えて本数減らすべきかめっさ悩む。やるの後になるかもしれない作品は後で買っても大丈夫だろうしなー。そろそろ決めないと。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト



紅い瞳に映るセカイ クリア

本当に終わってしまった…。2ヶ月以上この世界の物語に触れていたけれどついに終わってしまった。
最後のEDは歌詞違うのずるいわ。これで終わりなんだな感が強すぎる。ほんと名曲。どのOPEDも好きだけどこれがやはり一番好きだ。

真紅のFDらしく真紅とのすべてが詰まったような物語だった。真紅本当に可愛い。どんな表情のときもかわいい。眼鏡真紅もかわいい。あれだけの枚数のCGがすべて真紅なのはもはや圧倒的。この場面のもしっかりあるのかってのが何度もあるとか凄すぎる。個人的にはヒカリのほうで気にしてたあの衣装が長かった果てにちゃんと目の前で見られて悠馬が色々な想いを含んで喜んでるのが嬉しかったしこっちも可愛くて嬉しい。
それだけじゃなくてミライのあとがきで触れてた苺ちゃんや蓮もしっかりと話に入ってるのが素晴らしいところ。苺ちゃんは報われたとでも言うべきかあんな感じで笑っている姿が見られるのは感慨深いものがあった。
それにしても最初のほう一喜一憂しすぎて大変だったけども。めっちゃびびったじゃないかーー!!どんなときでも鈴さんは格好良かったわ。管理人も合わせてのあの3人組好きだなぁ。ネタバレ極力回避の為名前は言わないけどとても優しい彼女は本当に大好き。笑顔で頑張ろうとする姿は応援したくなる。優しいサンタさんとの絡みも好き。

あぁ、シリーズ物は基本ペース遅い自分としては長い付き合いになるけどゆえに終わり際ほんっと切なくなる。始まる前もこれで最後の作品かと寂しくなるし。この雰囲気と世界観素晴らしかった。自分の中ではいくつもの名言が出てきたところが印象的。前向きになれる言葉も多くてずっと覚えておきたい。
辛いこともあるだろうけどそれでもやっぱり皆に幸せなことがたくさん起こって笑いながら歩んでいってほしい。
シリーズ通して本当に良い作品だった!

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

やっちまったり色々

chara1もいろヒカも終わり特に変わり映えのない毎日…と言いたいところだが、ハロワに行く予定だった日付を完全に間違えてて状況がずれたりディシディア熱がまた出てきて野良でやってたりとそれなりに充実している。
ハロワは予定が入らなければ明日か明々後日に行く。もうちょっと休んでもとかそういう段階の話はもう過ぎて単純にお金がない(切実) まあ、あんだけ使ってれば当たり前だけど。ってことで、お仕事探しは頑張っていく。

まったく関係なくふと思い出したが昔のクラスメイトだかなんだかが結婚するとかなんとか風の噂で聞いたな…。なんかそういう話にまるで現実感がない。今でもそういう話はまだまだ先のような感覚が残ってる。まるで成長していない子供のままだということなのだろうか。結婚はするつもりないけども。自分のことで手一杯すぎて仮に相手がいたとしても申し訳なさしかない。

なんかあっという間に1年の終わりに近付いてるが今年早かったなー。仕事してるときは一日が早いと感じてたが、今は全体が早い気がする。睡眠時間が伸びただけ説が今浮かんだけどそれだと悲しすぎるな。
何はともあれそれなりにゆるく頑張っていこう。


世界が平和でありますように コントやね

いろとりどりのヒカリ クリア

今trueが終わったばかりだけどこれは名作。本当に名作としか言えない。ここまで幸せを願ったのは本当に久しぶりかもしれない。

・真紅√
もはや説明不要。真紅可愛すぎてもはや尊さしかなかった。どんな表情のときも可愛いってやばいでしょ。もちろん一番は笑顔だけども。あの終わり方だったけどこの後どうなっていくのかとても気になる。

・つかさ√
急展開にちょっと驚きはしたけどすっごくすっごく良かった!最初は優しい世界で笑えたし後半は考えさせられることが多かった。セカイの√のほうでもそうだが、今の自分の現状と照らし合わせると思うところがありすぎるんだよなー。そして、さらっと覚えておきたいような名言が出てきたりする。何よりも楽しさ最優先で頑張って生きていきたい。
あの世界の彼の話とかBGMも相まって切ない感じがしたりあのタイミングでの最強の味方だったりと全体的にマジで好きすぎる。他√もこんな感じだったら嬉しいなぁ。

・鏡√
園〇服より白スク水をですね…シーンがとても欲しかったっ!(血涙)
可愛いって強いよなー。多少のわがままどんとこいな気分になるし。ゲームって作るのって大変なんだなぁ…でも、鏡も皆も楽しそうにしていていいなーからの急展開でまたもびっくりした。こっちはある程度何かあるかも?ぐらいには思ってたからつかさ√ほどじゃなかったけど。
何よりもまず一つだけあの彼に謝らなければいけないことがある。ちょっと妬んでてごめんなさい。あんたは幸せになるべきだったわ。その結末は本当に良かったよ。男キャラで泣くのはアレだけどこれは仕方ないよね。
それにしても、あれだけ感情をかき乱されたあの人も可愛さで許してしまいそうになるからほんと可愛いは強い(2回目)
最後はちょっとだけ切なくて意味ありげな終わり方だったけど進めていけば分かるかな。これもれっきとした一つの世界なんだな。

・澪√
疑っててごめんなさい(色々に対して)
忘れないうちに書いておきたいが澪の浴衣姿めっさ似合ってた。思わずおお!と感嘆の声が出ちゃうぐらい似合ってた。
最初は思わぬ邂逅で先が読めなかったけどマジで良い√だった!語彙力なくてまた良いしか言えないけどほんと良かったんだ!何気に夏らしいイベントもこなしてた気がする。王道だけど肝試し的なの好き。
無印は激しい場面もあったけどこっちはほぼずーっと穏やかな気持ちでやってられたのもでかい。そして、あの子にも救いがあったことも。行ったことはしょうがないじゃ片付けられないことだし完全な救いじゃないかもしれないけどそれでも報われるべきだった。それが少しでも叶ったのは本当に素晴らしいことだと思う。毎回泣かされてるな自分
ほんとのほんとに優しい世界だった…。

・加奈√
普段の行動や言動でネタ要素多いけど加奈って普通に可愛いよなー。無印でも言ったが加奈の「ぅ」が小さいような悠馬さん呼びがほんと好き。ネタっぽいがまさか妄想で1シーン使われるとは思わなくて笑っちまったい。良かったけどな!
法則も風景もまったく違う色々な異世界を旅するのってロマンあって最高だよね。次はどんな世界なんだろうというワクワク感たまらん。
これ泣くのはしょうがないよね(2回目) 予想はできてて構えてたけどところどころでダメだった。なんか例の場所と例の〇〇の在り方とか関係性とかその他諸々で温かい気持ちになりすぎて胸の辺りが説明できないような不思議な感覚に。みんなが幸せになれるといいなー。

・藍√
ここでEDなのか…(驚愕)
前作もそうだったけど藍は名言集作ってほしいぐらいに名言多い。そして、こっちの世界も予想より話が重くてびびった。今はもはや幸せになってくれ頼むって祈りにも似た気持ちになってる。全員のサンタになってあげたい。
他にもまだ分かってないこともあるけど最後のシーンを見た後だから続きが気になりすぎる。正直書いてる余裕あるならすぐにでも続きやりたいってことでいってくる。

・true√
長かった…、あまりにも壮大で本当に長かったけどようやく辿り着いた。最後にここまで幸福を感じた√も珍しいかもしれない。途中色んな場面で何度泣いたことか。幸せになってほしくて中盤からほぼずっとずっと応援してた。
…この気持ち言葉にするの難しすぎるだろう。誰もが皆頑張ってたんだよ。辛くても諦めなかったんだよ。自分たちにできる精一杯のことを全力でやって幸せを信じて。心に響かない訳ないじゃないか。今書いてて泣きそうになってきたわ。
長くは書かないし書けないけど、これは確実に心に残り続ける√になるだろうな。

所々に前向きな名言がいっぱいで現実の自分も勇気づけられる。こんな素晴らしい物語を皆が心に持っていられたらとても良い世界になりそうだ。前作やった人は絶対にやってほしい。あそこまで散りばめられてた伏線もすべて回収してこんなに綺麗に終わるとはなー。最初にも言ったがこれは本当に名作だった!

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

more...

chara1 2018秋突撃

今回もイベント突撃してきた。
天気が悪いとのことで身構えてたが着いたときには雨降ってなくて待機も場内だったから助かった。毎回あそこでやってほしい。また長々と書きそうな悪癖が発動しそうだから結果をさらっと。
サイン2

まずは参加賞的なやつ。ケロ枕は25回やって撤退。運よく早く並べたけど後ろの人数が2周目無理だなと心折れるぐらいには半端じゃなかった…。サイン付き色紙1枚あったからこれで満足。クロシェットもだいぶ並んでて10回くじ引いたけど特に何もなく色紙に1枚サインだったからこっちも満足。

さて、一番最初にNanaWindの福袋とくじをサポチケで狙いに行ったわけだが
Nana1万福袋Nanaくじ10回

まず福袋は無難に良い感じ。マウスパッドは他で買おうとしてたところだったから入ってて買わずにすんで助かった。カレンダーがあってあと3ヶ月もないけどまあいいかと思ったら2017のやつだった。詰め合わせ!
問題というか珍事が起こったのがくじのほう。とりあえず、引いてみるかってことで引いたらなぜかA賞に物凄く偏る。ついでにB賞も出る。結果として抱き枕カバー7枚タペストリー2本という驚異的な引きをすることに。一番最初に寄ったところでいきなり予想の荷物オーバーしたのには笑った。
福袋のも合わせて8枚になった訳だがカバーでも枚数あると重いんだなと知った…。同じの4枚あるしどうしようかなと思ったけどえちいそうだったからもったいなかったからそのまま確保。
なんか中身をさすがに買えというお告げな気がするから近いうち買う予定。

で、こっちも珍事といえば珍事だが今回の出費予定を上回る原因になったやつ
台本1台本1 裏台本2台本2 裏

時間が余ってたのでふらふらしてたらエイ・ワン・シーでもガチャをやってるのを発見。当たりが台本×2とのこと。ふとエ〇アニメの台本ってどうなってるのだろう気になる…という知的好奇心が発動。ガチャの機械は上下2個あってどちらかに必ず当たりが入ってるとこと。1回300円だしやってみるかということで開始。上をすべて開けきっても出ない。マジかよ…と思いつつもなんか変な火がついた
まあ、下のほうの途中で出るだろうということで再挑戦。出ない。全然出ない。もはや中身の底が見える所になってようやく1個当たりが出た。もう底見えてるしもう1個もそろそろ出てくるだろうと回した結果…一番最後のカプセルに入ってた
欲しいもの手に入ったから後悔はないけどNanaくじで運が良かった代償がきた気がする。正確な数数えてないけど17000ぐらいとんだ。まあ、この台本の為なら安いもんだろう(感覚麻痺)
保管しておいてももったいないから読んでみたけど声優さんって凄いんだなって思いました(小並) ()内のやつとか自分で考えてやってるとしたら半端ない。

帰りに結構悩んで秋葉原行ったけど掘り出し物が買えたから行って良かった。次はイベ帰りじゃなくもっとゆっくり回ってきたい。

6諭吉さんほど旅に出たが今回も楽しかった。次は電気外だろうからさすがにお金を稼ぐ手段を作っておかないとな。


世界が平和でありますように コントやね

ゲーム三昧

ここ1週間は頼まれごとをちょこちょことこなしつつ、ほぼ毎日色々なゲームやる日々になっていた。ゆえに書くこともなかった。
頼まれごとの内容がアレすぎたりで今日ちょっと超新星してたがいろヒカやったらおさまった。エロゲは安定剤。
ほんと、ほんっと!ゲームって素晴らしいわ。ディシディアも皆でやると楽しいし、エロゲは言うまでもなくだしでこの為に生きてるなーって感じだ。
そういえば、久しぶりに「Garden」をやってみたけどやっぱり好きだったわ。瑠璃の可愛さは色褪せない。永遠に√待ち続けていたい。10年越しに動き出した作品もあるんだしメーカーが生き残ってればきっといつかの希望はあるだろう。まあ、メーカーが無くなったとしても諦めないけど。瑠璃√が存在する世界線とか探すレベルで望んでるからそれぐらいじゃめげんぞ!

chara1まであと4日になってちょっとだけ調べたけど今回くじやるところ多いですね…。声優さんのサイン色紙がある訳じゃないけど原画家さんとかのあるとやりたくなっちゃう。さっそく前回のが弊害になってるぜ。これは自制心ないと大やけどするだろうから気を付けよう。11月のエロゲやばそうだし12月はすぐ電気外もあるだろうし。
すぐ当たれば問題ないんだし運気を高めておくことにしよう。やり方分からんけど。
せっかく仕事に左右されないし今回こそ1泊して東京観光するか悩み中。大体疲れきってて荷物も多いからそのまま帰っちゃうが荷物次第だな。泉岳寺と井の頭公園行けたらいいな。


世界が平和でありますように コントやね

またまた準備を

今月は買う作品は特になしかな。来月やばいってのとchara1あるから意識して抑えてるってのもあるけど。
さて、なんやかんややってるうちにchara1まであと2週間ぐらいになってる。時間経つの早くない?
仕事してたときも毎日早いなーとか思ってたけど仕事してないときでも早いわ。今日…というか、昨日も役場行ったり送迎したり色々あって車買うことになったりとずっとこもってる訳じゃないから余計なのかもしれないけど。
ああいう証明書とかあるの初めて知った…世間の一般常識を本当に知らなすぎるぜ。そんなものよりゲームの知識のほうが欲しいけど(ダメ人間)

とりあえず今は散財しないようにしながらchara1後に速攻で動けるように整えておかねば。花騎士に衝撃の天井実装されたりと課金にお金使っちゃいそうなのが危ないところなんだよなぁー。我慢するようにしよう。できるかな
なんか台風ちょくちょくきてるけどイベの日だけはきませんように。フラグじゃないぞ。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!