地獄から天国part.2

色々あって今日は最悪な日だった…と意気消沈して帰宅したところに自分宛てに届いていた荷物を発見。送り主がウィルプラスさん。
えっ?と思考が停止したあと理解したら今日のすべての出来事がどうでも良くなった。
ドキドキしながら部屋で開封…そして
お嬢ない 色紙キャンペーン当選

お嬢ないの色紙キャンペーンに当選して有栖川みや美さんのサインをゲット!!
本当に嬉しい!ensembleさんこれからもまだまだ付いていきます!
ずっと出続けていた有栖川みや美さんのサインをいただけるとは光栄すぎる。また元気になって出てほしいな。

今日の色々がこのおかげですべて吹き飛んでちょっと泣きそうになった。沈んでた気分も一瞬で治してくれるんだもんPCゲームやっぱり大好きだわ。
明日からも頑張っていこう。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

地獄から天国part.1

今日仕事中についにブチ切れちゃった☆

あまりに忙しすぎて最初からイライラ度が高かった。で、忙しくて両手ふさがってるからずれてたイスを足で直したところ遠くにいたおじさんに俺の前で足で蹴っただろうと絡まれる。普段ならすいませんの一言で終わらせているが今回は食って掛かってしまった。その結果色々な人に迷惑をかけまくる事態に。超申し訳ないごめんなさい!一言で終わることをだいぶややこしくしちゃった。
あのお客さんにも謝らないと。大体毎日いるし帰る頃もまだ遊んでたから今日以降もいるだろう。
ただ1人の店員とは完全に関係修復は難しくなったなー。それにこの問題まだ解決したわけじゃないし明日以降毎日山場になりそうだ。店長もまだ知らないし知ったら辞めろとか言われるかもだし…。まあ、言われるのは全然良いけどさ。むしろ待ってました状態だし
まあ、明日以降の状況で考えようっと。

このあとの出来事のほうが重要だけど一緒の記事にするの嫌だから一旦ここで切り。


世界が平和でありますように コントやね

がっつり遊んだ

師匠がこっちに帰ってきてたから2日間一緒にがっつり遊んできた。遊びに行く予定の場所が結構遠かったってのもあって初めてちょっと遠い場所まで運転した。雨が降ってたりで難易度は高かったがなんとかクリア。ちょっとしたミスはあったけど。調子にのってはいけない。

で、ご飯とか食べたりして色々話したりもしたけどほぼ三国志大戦をやっていた。昨日は全然勝てないし何十戦もやってレアすら出ないしの踏んだり蹴ったりで師匠が調子良かったが、今日は逆だった。イベントをを龍玉の為にやって適当に作った開幕乙デッキがなぜかめちゃくちゃ強くてSまでいくという。運も良かったのもあるけど連勝は気持ちいい。
そのあと全国対戦に戻って大流星でそれなりに勝てて良い感じ。SRも2枚出た…中身は残念すぎたが。

久しぶりに友達と遊んだ気がする。やっぱり楽しいよなぁー。もっと遊べるうちに遊んでおきたい。でもその為にはお金が…。働くしかないが働くと遊ぶ時間が…。難しいものだ。こういうもんなんだろうけども。
明日からまた現実に引き戻されるってのを思い出して気分が暗くなってるな。「夏ノ雨」やって夏を満喫してこよう。


世界が平和でありますように コントやね

あーつーいーなーつー

Platonic syndromeほんと名曲

電気外の次の日はボロボロでほぼ寝てた。で、落ち着いたし夏にやるPCゲームを決めることに。色々と出して悩んでいたところでふーりんこと佐本二厘さんが引退らしいという噂が…。Diesでアニメの香澄の声変わってた時点でなんとなく予感はしてたけどいざそうだと分かると悲しい…。
出てる作品色々とやったけど、自分的にはやっぱりるい智の智ちんの印象が強いかなぁー。すごく可愛かった
で、自分がやろうとしていたPCゲームの中にふーりんが出てる作品が1つあった。ならこれにしようということで決定。

ってことで、夏ノ雨をやることにした。
タイトル画面

夏っぽさ全開だし満喫したい。色々あって今日の夜から始めたが、仕事の帰りに車乗ってすぐ雨が降り始めた。これはきっと夏ノ雨の為の演出なのだろう。もちろん運転はし辛かった。
またゆっくりやっていこう。


世界が平和でありますように コントやね

2017電気外夏 突撃

待ちにまった電気外に行ってきた。この為に連勤も耐えたしお金も貯めたんだ…。全力!ってことで突撃。ちなみに電車は数分遅れた。イベントの度に遅れるのはなんなんだ…。
最初にケロQ/枕ブース並ぶも相変わらずの列。スタッフさんの話を聞く限りは前に100人程度いたらしい。そして、地味に降ってくる雨。傘などという軟弱な物はもっていかなかったからそのまま待機。そのあと雨が弱くなってよかった(本心)

ケロQ/枕で買いたい物買えて移動しようとしたところでいつもイベントで会う人に遭遇。そのあとはほぼずっとその人と行動。お昼食べて語ったりで楽しめた。
色々とあったが割愛して戦利品。
2017電気外夏 12017電気外 夏 ガチャ

今回はそこまで目的の物は多くなかった。パープルさんで買えないものがあったのは残念だったが、事前に決めてたそれ以外の物は手に入ったから満足。
で、ガチャはこれだけやった。ALcotガチャは3回だけ回すつもりだったのに気付けばこうなっていた。ガチャの魔力恐ろしい…。
そして…
2017電気外 夏 サイン色紙2017電気外 夏 サイン色紙2

今回の一番の戦利品!サイン色紙2枚!
これも目的の1つというか、こっちのほうが目的と言ってもいいぐらいだったから手に入って本当に満足。最初は駆けつけ3万でやろうと思ってたんだけど、人が並んでた訳じゃないから様子見で1万分(20個)購入。で、開封したらまさかの2枚引きというね。
お金は浮いたし欲しかった2人のサインだったし本当に最高だった!!大切にしよう。

今回の電気外も楽しめたー。やっぱりPCゲームのイベントはいいなぁー。chara1が秋にもやるようになってお金が…と思ってたけどイベントやってくれるのはすごくいいわ。
コミケは悩んだけど休みはないしお金もないし夏だし準備もしていなかったので断念。冬は行けたらいいなー。でもPCゲームのは電気外で満足しちゃうんだよなぁー。状況とブースによって決めよう。

なんか泉岳寺行ってからここぞという場面で運が良い気がする。来年の初詣は泉岳寺に行くかな。おみくじないからタイムスリップはできないが新年の挨拶をしてくるのも良いだろう。


世界が平和でありますように コントやね

犯人と探偵

今日仕事中にある出来事があってそれをやった犯人を見つけるみたいな探偵の真似事をしていた。結局迷宮入りになりそうになったところで休憩中に考えていてふと閃いた。そこからはもう連続して繋がっていく点と点。
そして、犯人は!…自分だった

こればっかりは本当に驚いた。もちろん最初考え始めたとき自分がやったなどと考えていなかっただけにその衝撃度は半端なかった。
物凄く貴重な体験をした気がして色々が吹き飛んだ。まさかこんな気分を味わう日がくるとは。全て繋がってならこれは…と考えて自分に行き着いたときのあの衝撃は本当に忘れられない。たまに捜査してる側が犯人みたいな小説あるけどあれは現実でも起こりうるんだな…。

話は変わって台風の影響か遅い時間になってくると人も少なくなってきて、割とまったりできたから三国志大戦を見てたらお客さんと仲良くなった。3枚デッキという珍しいのを使ってたからじっくり試合を見させてもらった。3枚で戦えるの尊敬する。基本部隊投げ捨てるから絶対できない。
で、仕事終わりに隣で挨拶したあとに数セットやろうと思って対戦画面にうつったこっちのデッキを見たときの反応よ。8枚女性単はえぇ…ってなるよねハイ。三品下位だから意外と悪くないんだよ…。ちなみに今日三品中位になった。女性単つおい。
また暇なときに絡めそうな人と絡めるといいなー。

これまた話変わって今日の仕事前のこと。
今は1年コースになりそうな恋クマをやっているのだが、やっぱり夏は夏舞台のPCゲームを新しく1本やりたいなということでびびっときて夏っぽいのを引っ張り出してきた。
2017 夏ゲーどれか

懐かしいのがちらほら。というか全部出てから最低数年は経っているという。相変わらずだなぁ。とりあえず、今日はやること多かったから明日やるのを決めることにする。決していつもの優柔不断が発動して決まらない訳ではない。


世界が平和でありますように コントやね

10諭吉なら安くない?(錯乱)

あっぷりけCFもっと早く見とけばよかったああああああぁぁああああぁ!!

開始してから2時間後だったんだが、これいいじゃん!と思うコースがもう終わっていた…。ヒロイン全員からお礼ボイスと好きな声優さんからサイン色紙貰えるとか声優さん好きな自分的に最高すぎるじゃん…。
10諭吉!?と思ったが、よく考えたらイベントで毎回ガチャで出費してる金額考えると全然高くないじゃん(錯乱)
しかも、本編とか色々付いてだしやっぱり安かったなこれ…。あー、失敗した。今度からCFがあったら真っ先に見るようにしよう。

また追加かキャンセルあったりするかもだからちょくちょく見ておくことにする。電気外前ってのがちょっと痛いところではあるが、また未来の自分に託す戦法でなんとでもなるだろう(ダメ人間)


世界が平和でありますように コントやね

未来の出費が増えていく

電気外の情報も続々と出ている中、twitterを見ているとPCゲームの新作の情報とかも出てくる。昔は出る1か月前の作品を調べて購入するか検討するってのをしていて今でもその方法だが仕事の休憩中に見た「忘却執事と恋するお嬢様の回想録」は買うのは決定した。
なんか最初見た感じでこれいいなってなって公式見て買うかってなった。今回は豪華限定版のほうでいいかな……いや、ぶっちゃけると豪華限定版のほう以外ありえないじゃんこれ

ってことで延期しなければ10月はもう1諭吉さんの逃走が決まった。恐ろしい。未来の自分よ頑張って。

ついでに現在のPCゲーム事情。
お嬢ないが終わって昨日は恋クマやってたんだけど、今日になってお嬢ないが終わった後におじょますのアペンドをやるつもりだったのを思い出してやっていた。まだPart.1が終わったところだけど千咲先輩ただ者じゃないとは思っていたが…そういうことだったか。さすがに耐性ができてたからそこまで驚かなかったけどさ。好きなのは変わらないし。
どうせならパッチで配ってほしかったけどこればかりはしょうがない。やっぱりBGMとかの音量調整はしたいよなー。どっか押せばできたりするのだろうか。あとでちょっと試そう。

それにしても9月のPCゲーム調べてないのにもう10月のが決まるとは。やるペースもどうにかしたいものだ。

世界が平和でありますように コントやね

『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!

7連勤

今日から7連勤ですハイ。
職場に隕石落ちないかな

普通に休みにしてくれていいじゃん…。HPに書いてあった有給休暇はどこにあるんですかね。いっそ本部に言うかなちきしょうめ。
大体5日目辺りが疲れのピークで機嫌があまりよろしくないけど6.7日辺りどうなるか分からない。もしかしたら全部ぶん投げて帰ってPCゲームやってるかもしれない。
今週はできるだけ手を抜きまくって身体をもたせるようにしないとなー。

電気外まであと1週間頑張って乗り切ろう。乗り切ったあと満足してそのまま辞めそう…(小声)


世界が平和でありますように コントやね

お嬢様は素直になれない クリア

まさかの連続お嬢様タイトル。しかも、どっちも護衛するお話。もちろん内容は全然別物で楽しめたけど。

始めてから最初に気になってたのがBGMだった。なんかスーパーで流れている感がすごくある。もし流れててもまったく違和感なくて気付かなそう。もちろん普通のBGMのほうが多かったけど。
共通でOPが2つあったのは割とびっくりした。ここからどんなふうに変わっていくのかとワクワクだった。

・六花√
まあ、最初に攻略するよなぁ(妹好き)
妹からの呼ばれ方は色々あるけど兄様ってのもいい!呼び方と振舞いから性格を想像してたけど、最後のほうはヘンタイダーに変身しているという…良い意味で裏切られた。
献身的で第一に兄のことを考えてるとかやっぱりこういう妹最高だわ。次の日の仕事行くの辛すぎたときに兄様頑張ってくださいという声を想像して頑張った(末期) 生まれ変わったら六花のような妹が欲しい(超末期)

・恵梨香√
冗談も通じないぐらい生真面目で不器用なところもあるけど何事も全力…そんなところが好き。比べるのもおこがましいが、自分もこういうことあるよなーと共感を覚えることがあった。
最初の印象と比べたら最後のほう別人かと思うぐらいの違いだった。躊躇いなく好きと言ってくるところ最高です!王道だからこそ、ギャップ萌えって素晴らしいよなぁー。
ちなみに、支倉さんの株もあがりまくった。

・美紅√
ヘ、ヘンタ〇ダー!なんかいつだったか他の作品でこれ言った気がする。いや、なんかもう言うしかないじゃないか。普段から結構オープンだし…アフターのアレとかもうアレでアレだし。
なんか美紅さんって声優ありきみたいなキャラな感じが。風音さん新作だと久しぶりだけどやっぱりすごい人だわ(しみじみ)
色々良いセリフも言ってた気がするんだが、やっぱりアレの印象が強すぎてほぼ吹っ飛(ry あ、FDとかあるならぜひメイドで

・なつき√
なつき超絶に可愛い!クーデレやらツンデレはデレたときはやばいとか好き勝手言われてたけど、本当にその通りすぎた。だんだん甘える回数増えて呼び方が変わったり最後の最後には大胆に甘えるようになったりと素直になっていく感じが素晴らしい。幼馴染もやはり強いなー。王道だけに揺るがない。
なつき√の総一が一番のイケメン主人公だろう。察しはいいし行動力はあるしほぼ完璧だった。誰でも惚れるわこれは。

・久遠√
お嬢ないで久遠が一番√入ってから化けたキャラだと思う。√入ってからの反応やら勘違いやらすべてが可愛すぎた。伊達にメイン中のメインじゃないな。d恋とかそういうものを知らない子が自覚していくってのは本当に素晴らしいものだ…。タイトルの素直になれないもしっかりと話の内容に合ってたし問題解決は全員で協力するし最後に√プレイして正解だった。
にしても雪那さん√はFDとか出たら普通に出そう。いや、出してください。

もしもFDが出るなら学園長√を…是非学園長√を何卒おおおぉ!アンケートハガキに熱い想いを綴ったからきっと何かあると信じてる!今回のまりのさんの役は本当のじゃないとしても母親だから√絶対ないから諦め。
始める前は六花最高!で終わった今もそこは変わらないけど、他のヒロインもみんなそれぞれ魅力があって良かった!

『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!