たまに予定立てて行動すると

大抵予定外のことが起こる気がする。
昨日考えてたように収納ボックスを買いに外出。ついでにお昼はここで食べようと決めて行ったところまさかの休み。定休日じゃないのに。閉店してる訳じゃないよね…?
で、近くに手頃な食事処がなく色々とふらふらした結果…結局3時半ぐらいに馴染みの店で遅い昼食を食べるという。食べてから行動のつもりだったのに完全に真逆になってしまった。予定と違うことが起こるとほんとぐだるよなー。もっと臨機応変に対応できるようにしたい。

予定の時間をだいぶオーバーして帰宅後にPCゲーム整理開始。最初のうちはメーカー毎とか考えていたがだんだん疲れてきて結局大きさでポンポン入れていった。
部屋掃除1部屋掃除2部屋掃除3

大体はプレイした。大体
それにしても、地味に高かったボックス重ねるタイプのだけどちょっと空きができててポンコツだった。ここから埃入るやん…。もう1個蓋を買いに行かなくては。

このあとはシャドバ少しやって「夏ノ雨」やろう。翠√の余韻で他√始める気持ちが薄かったがそろそろ夏が終わる前にはクリアしたい。


世界が平和でありますように コントやね

やることを選ぶ

明日からやっと2日休みだがやりたいことが多すぎる。艦これイベントは始めてすらいないし、「夏ノ雨」もがっつりやりたい。そしてPCゲームの置き場が本格的にないから収納ボックスみたいなのも買ってきたい。ついでにゲーセンにちょっと遊びに行きたい気持ちもある。
さすがに全部やるわけにはいかないからこの中から選んでいくしかないんだよなー。艦これイベントは今だけだけどもううちの鎮守府も椅子傾いていいんじゃないかって気がしてきた…。一応chara1のサポーターチケットと花騎士の課金用ついでに母港拡張分も買ったけど…やるかなぁ。

とりあえず、収納ボックスは割と必要な物だからそれを優先して買いに行くことにする。そのついでにゲーセン寄ってもいいが「夏ノ雨」やりたいし多分そのまま帰宅勢。
時間も限られているし生活も本当に好きなものに特化させていくことになるな。良い機会だし何がやりたいのかとか色々と考えよう。
なんて重く考えずにやりたいことやればいいやー楽しいの大事(即手のひらくるくる)


世界が平和でありますように コントやね

忘忘

色々発売おめでとーーーー!

予約忘れたがな!

あとですればいいかーで気付いたら発売日になってた。今月イベントあったりで色々と忙しかったからな…。まあ、すぐやるものでもないし時間できたら買いにいけばいいや。

ちなみに今日は休憩中に店員同士が言い合いしてるのそっちのけで気になってるPCゲームの公式サイト巡りをするというカオスがあったりした。目の前でやってようがなんだろうがPCゲーム最優先だからガンスルー。他にも変なお客さんに絡まれる率が高かったりしたがそれもスルー。今日のPCゲームのほうが大事。にしても、テレビでやるクレーマーとか脚色してると思ってたが本当にそういう人間がいることにびっくりした。現実って怖い。

なんか色々あったけど変わらず「夏ノ雨」の続きをやる。なんか青春すぎて眩しすぎてもう学生時代こないんだよな…と思ったら辛い辛い。こんな綺麗なものじゃなくてもいいから記憶持ったまま学生時代やり直したい…。懐中時計マダー


世界が平和でありますように コントやね

出現率アップは

すり抜けるもの

昨日の話
このタイミングですかぢさんキャラガチャきちゃったーーーー!!(この前虹出たばかり)
確率的に虹引くのは絶望的。以前虹引いてから何百連こなかったか…。とりあえず55連あったのでガチャガチャ。
最初の11連…虹鉢
虹嬉しいけど!嬉しいけどぉ!!

嬉しいけどほんとに嬉しいけどちっがーーーーーう!!!!
いや、すごく嬉しいんだけどね?強いしかっこいいし前から欲しかったし。でも出現率アップ引いて虹きたらくると思うじゃーん。でも嬉しいー。超複雑な気分。

このあと石貯めたりしてこれ含めて66連回したけど虹はこなかった。最近出たばかりだしさすがに厳しい…。あとは毎日の無料ガチャと1日1回をやって極限まで石集め頑張るしかないかなー。時間かかるけどやっていこう。

そういえばさっき気付いたが今月のPCゲームの予約を忘れていた。うわー買うつもりだったのに!2日前ならギリ大丈夫だろうか。まあ、買ってもすぐやることはないし発売してから買ってもいいんだけどさ。うん、それでいい気がしてきた。そうしよう。


世界が平和でありますように コントやね

地獄から天国part.2

色々あって今日は最悪な日だった…と意気消沈して帰宅したところに自分宛てに届いていた荷物を発見。送り主がウィルプラスさん。
えっ?と思考が停止したあと理解したら今日のすべての出来事がどうでも良くなった。
ドキドキしながら部屋で開封…そして
お嬢ない 色紙キャンペーン当選

お嬢ないの色紙キャンペーンに当選して有栖川みや美さんのサインをゲット!!
本当に嬉しい!ensembleさんこれからもまだまだ付いていきます!
ずっと出続けていた有栖川みや美さんのサインをいただけるとは光栄すぎる。また元気になって出てほしいな。

今日の色々がこのおかげですべて吹き飛んでちょっと泣きそうになった。沈んでた気分も一瞬で治してくれるんだもんPCゲームやっぱり大好きだわ。
明日からも頑張っていこう。


世界が平和でありますように コントやね

地獄から天国part.1

今日仕事中についにブチ切れちゃった☆

あまりに忙しすぎて最初からイライラ度が高かった。で、忙しくて両手ふさがってるからずれてたイスを足で直したところ遠くにいたおじさんに俺の前で足で蹴っただろうと絡まれる。普段ならすいませんの一言で終わらせているが今回は食って掛かってしまった。その結果色々な人に迷惑をかけまくる事態に。超申し訳ないごめんなさい!一言で終わることをだいぶややこしくしちゃった。
あのお客さんにも謝らないと。大体毎日いるし帰る頃もまだ遊んでたから今日以降もいるだろう。
ただ1人の店員とは完全に関係修復は難しくなったなー。それにこの問題まだ解決したわけじゃないし明日以降毎日山場になりそうだ。店長もまだ知らないし知ったら辞めろとか言われるかもだし…。まあ、言われるのは全然良いけどさ。むしろ待ってました状態だし
まあ、明日以降の状況で考えようっと。

このあとの出来事のほうが重要だけど一緒の記事にするの嫌だから一旦ここで切り。


世界が平和でありますように コントやね

がっつり遊んだ

師匠がこっちに帰ってきてたから2日間一緒にがっつり遊んできた。遊びに行く予定の場所が結構遠かったってのもあって初めてちょっと遠い場所まで運転した。雨が降ってたりで難易度は高かったがなんとかクリア。ちょっとしたミスはあったけど。調子にのってはいけない。

で、ご飯とか食べたりして色々話したりもしたけどほぼ三国志大戦をやっていた。昨日は全然勝てないし何十戦もやってレアすら出ないしの踏んだり蹴ったりで師匠が調子良かったが、今日は逆だった。イベントをを龍玉の為にやって適当に作った開幕乙デッキがなぜかめちゃくちゃ強くてSまでいくという。運も良かったのもあるけど連勝は気持ちいい。
そのあと全国対戦に戻って大流星でそれなりに勝てて良い感じ。SRも2枚出た…中身は残念すぎたが。

久しぶりに友達と遊んだ気がする。やっぱり楽しいよなぁー。もっと遊べるうちに遊んでおきたい。でもその為にはお金が…。働くしかないが働くと遊ぶ時間が…。難しいものだ。こういうもんなんだろうけども。
明日からまた現実に引き戻されるってのを思い出して気分が暗くなってるな。「夏ノ雨」やって夏を満喫してこよう。


世界が平和でありますように コントやね

あーつーいーなーつー

Platonic syndromeほんと名曲

電気外の次の日はボロボロでほぼ寝てた。で、落ち着いたし夏にやるPCゲームを決めることに。色々と出して悩んでいたところでふーりんこと佐本二厘さんが引退らしいという噂が…。Diesでアニメの香澄の声変わってた時点でなんとなく予感はしてたけどいざそうだと分かると悲しい…。
出てる作品色々とやったけど、自分的にはやっぱりるい智の智ちんの印象が強いかなぁー。すごく可愛かった
で、自分がやろうとしていたPCゲームの中にふーりんが出てる作品が1つあった。ならこれにしようということで決定。

ってことで、夏ノ雨をやることにした。
タイトル画面

夏っぽさ全開だし満喫したい。色々あって今日の夜から始めたが、仕事の帰りに車乗ってすぐ雨が降り始めた。これはきっと夏ノ雨の為の演出なのだろう。もちろん運転はし辛かった。
またゆっくりやっていこう。


世界が平和でありますように コントやね

2017電気外夏 突撃

待ちにまった電気外に行ってきた。この為に連勤も耐えたしお金も貯めたんだ…。全力!ってことで突撃。ちなみに電車は数分遅れた。イベントの度に遅れるのはなんなんだ…。
最初にケロQ/枕ブース並ぶも相変わらずの列。スタッフさんの話を聞く限りは前に100人程度いたらしい。そして、地味に降ってくる雨。傘などという軟弱な物はもっていかなかったからそのまま待機。そのあと雨が弱くなってよかった(本心)

ケロQ/枕で買いたい物買えて移動しようとしたところでいつもイベントで会う人に遭遇。そのあとはほぼずっとその人と行動。お昼食べて語ったりで楽しめた。
色々とあったが割愛して戦利品。
2017電気外夏 12017電気外 夏 ガチャ

今回はそこまで目的の物は多くなかった。パープルさんで買えないものがあったのは残念だったが、事前に決めてたそれ以外の物は手に入ったから満足。
で、ガチャはこれだけやった。ALcotガチャは3回だけ回すつもりだったのに気付けばこうなっていた。ガチャの魔力恐ろしい…。
そして…
2017電気外 夏 サイン色紙2017電気外 夏 サイン色紙2

今回の一番の戦利品!サイン色紙2枚!
これも目的の1つというか、こっちのほうが目的と言ってもいいぐらいだったから手に入って本当に満足。最初は駆けつけ3万でやろうと思ってたんだけど、人が並んでた訳じゃないから様子見で1万分(20個)購入。で、開封したらまさかの2枚引きというね。
お金は浮いたし欲しかった2人のサインだったし本当に最高だった!!大切にしよう。

今回の電気外も楽しめたー。やっぱりPCゲームのイベントはいいなぁー。chara1が秋にもやるようになってお金が…と思ってたけどイベントやってくれるのはすごくいいわ。
コミケは悩んだけど休みはないしお金もないし夏だし準備もしていなかったので断念。冬は行けたらいいなー。でもPCゲームのは電気外で満足しちゃうんだよなぁー。状況とブースによって決めよう。

なんか泉岳寺行ってからここぞという場面で運が良い気がする。来年の初詣は泉岳寺に行くかな。おみくじないからタイムスリップはできないが新年の挨拶をしてくるのも良いだろう。


世界が平和でありますように コントやね

犯人と探偵

今日仕事中にある出来事があってそれをやった犯人を見つけるみたいな探偵の真似事をしていた。結局迷宮入りになりそうになったところで休憩中に考えていてふと閃いた。そこからはもう連続して繋がっていく点と点。
そして、犯人は!…自分だった

こればっかりは本当に驚いた。もちろん最初考え始めたとき自分がやったなどと考えていなかっただけにその衝撃度は半端なかった。
物凄く貴重な体験をした気がして色々が吹き飛んだ。まさかこんな気分を味わう日がくるとは。全て繋がってならこれは…と考えて自分に行き着いたときのあの衝撃は本当に忘れられない。たまに捜査してる側が犯人みたいな小説あるけどあれは現実でも起こりうるんだな…。

話は変わって台風の影響か遅い時間になってくると人も少なくなってきて、割とまったりできたから三国志大戦を見てたらお客さんと仲良くなった。3枚デッキという珍しいのを使ってたからじっくり試合を見させてもらった。3枚で戦えるの尊敬する。基本部隊投げ捨てるから絶対できない。
で、仕事終わりに隣で挨拶したあとに数セットやろうと思って対戦画面にうつったこっちのデッキを見たときの反応よ。8枚女性単はえぇ…ってなるよねハイ。三品下位だから意外と悪くないんだよ…。ちなみに今日三品中位になった。女性単つおい。
また暇なときに絡めそうな人と絡めるといいなー。

これまた話変わって今日の仕事前のこと。
今は1年コースになりそうな恋クマをやっているのだが、やっぱり夏は夏舞台のPCゲームを新しく1本やりたいなということでびびっときて夏っぽいのを引っ張り出してきた。
2017 夏ゲーどれか

懐かしいのがちらほら。というか全部出てから最低数年は経っているという。相変わらずだなぁ。とりあえず、今日はやること多かったから明日やるのを決めることにする。決していつもの優柔不断が発動して決まらない訳ではない。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!