整理整理

朝起きて今日お嬢ないがっつりやるか、PCゲームの整理をするか悩んだ結果整理をすることに。
いつかやらなくちゃいけないことだったし、本格的に熱くなる前にやっておくべきだという結論。で、開始数十分後…汗がすごかった。今日はまだ涼しいと思ってたが普通に熱くないか?と今更ながら気付く。しかし、途中でやめるわけにもいかないので出していったら
ゲーム整理中

恐ろしいことになってた。乱立するタワー群。この辺りで後のPCゲームはいつかやればいいやと挫折した。で、ここから頑張って整理。
で、倉庫から引き出している最中
Purely 〜その狭い青空を見上げて〜キミとボクとエデンの林檎

とてもとても懐かしい作品を見つけた。
「Purely 〜その狭い青空を見上げて〜」とか懐かしすぎて泣ける。確か1√しかやってなかった気がするけどすごく感動した思い出が…。うろ覚えだけど。さすがにtwitterでも知ってる人はいなかった。マイナーだろうけど悲C
「キミとボクとエデンの林檎」も懐かしい。さすがにPurelyほどではないけど。これは全クリした記憶があるんだよなー。しかし、1√ぶっ飛んでたというのは覚えてるが内容を一つも覚えていない!ブログの過去を見れば出てくるだろうけど、どうせなら見ないでまたやってみて過去の自分の感想と照らし合わせてみたい。

4時間だか5時間だかかかったけど終わってよかった。めちゃくちゃ疲れたがPCゲームに触れるの楽しい。懐かしい作品もいっぱい出てきたし。

……やらないとなぁ


世界が平和でありますように コントやね

5日目は

やばい。

今日5連勤の最終日だった訳だが…最後のほう機嫌が恐ろしく悪くなってた。疲れと寝不足と慣れてないからだと思うけど良くないな。慣れれば普通にこなせるようになるだろうか。
ちなみに日曜も忙しさでやばかった。微妙な距離感の他の店員さんに用があって話に行ったら謎の半ギレ対応されてプチッときてしまった。いつもは忙しいからイラついてるんだろうなと流すけど…もっと冷静にならないとなぁ。

三国志大戦でキャンペーンとかやっててやりたいけどやる元気がまったく残っていない。ゲーセンで働けば帰りにゲームできていいな!とか思ってたが、考えが甘すぎて笑える。仕事した後だしその疲れを計算に入れてなかったとか馬鹿すぎる。

明日と明後日ようやく休みだし気分もリフレッシュしてまた適当に頑張っていきたい。PCゲームめちゃくちゃやりたい!でも部屋の整理とかやらなくちゃいけないこともいっぱい。時間を有効活用できるようにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

いたら終段

色々発売おめでとーーーーー!!
お嬢ない

注文しといたお嬢ないが仕事中に届いてたらしいが、届いたのは16時ぐらいだったらしい。午前指定したんだけどな…。もし家にいて待ってるときだったら終段発動してた。ちなみに、代引きだったのを忘れて払ってもらったらしい。また思わぬ諭吉さん逃走が…。というか、今月イベントでもないのに7人諭吉さん逃走してるのやっばい。電気外の為にマジで貯めの作業に入らないと。
今はクロウカシスがまた一つのエンド迎えそうだからそれが終わったら始めるかなー。がっつりやりたいところだけど次の休みが火曜日という…遠い遠い。

昨日から仕事のほうはまったく新しい第2部みたいなのが始まって覚えることだらけで辛い。でも今日第1部のほうに戻ったら慣れてる安心感があるのか前よりテキパキ動けるように。これは良かった。
なんだかんだで平日だからコミュ上げまくってただけだけど。ずっとこういうのなら毎日やる気出るんだけどなー。明日は土曜日恐ろしい。

世界が平和でありますように コントやね

『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!

お嬢様の半分は恋愛でできています 終了

・紅緒√
めっちゃいい子。それはもうほんとにめっちゃいい子。√入ってからすべての面でどんどん成長していく様は応援したくなる。ゆえに最後の試合で不覚にも涙腺が緩みかけるという。背負ってきて変わっていった姿を見せられたらしょうがない。色々とバレた辺りで自分の中で消化して受け入れてたところで天使にしか見えなかった。
その後でシリアスシーン突入かーと思わせておいての唐突なアレには笑ったけど。その発想はこれっぽっちもなかった。そういうところも魅力的。
ちなみに、紫も√あったら真っ先に攻略してたかもしれないぐらい好きだったりする。行動力ある創さんさすがですこの2人も良いペアだ。
大和撫子キャラに専用BGMがあると大好きな和風っぽい曲だから嬉しくなる。アリカみたいに和風を押し付けるなとか言われそうだが。

・ペコ√
こちらもいい子度は負けていない。純真さと健気さと何事にもしっかりと向き合う姿勢は素晴らしい。それにしても、まさかあの創が自分から言うとは。まあ、ペコの純粋な性格だと言わないと絶対気付くことはないだろうしな。それにあれを見たら隠し事は無しと思う気持ちも分かる。
割とキツイ状況だけどどうするのかと思ったら想像してなかった手段で驚いた。言われてみれば期限なかったな…。ぜんっぜん気付かなかった。そして、あれを持ち出すアリカお嬢様もさすが。ほんとこの2人いいパートナーって感じ。
どんな作品でも演説ってのはいいよなぁー。名言多いし。一番綺麗な形で収まって良かった!

・アリカ√
アリカお嬢様はアリカお嬢様だなぁ。真似できるとは思わないけどその性格は見習いたい。
というか、話の展開は全然予想してなかったから重くてびびった。アリカ自身のアレもびっくりしたけど。恋楯2でもそんなのあったが流行ってるのか…?
後半の展開は色々と驚きの連続でそのまま終わったが、これ続編とか普通にあってもおかしくない気がする。御前のこととか組織のことはこれから解決していくのだろうという感じで終わりでもおかしくもないけど。銀子のこととか続編にできそうな部分いっぱいある感じ。何気に最後の最後に新キャラ出てきたし。
関係が深くなっても良きパートナー感も消えてない2人で安心した。

任務と目的があるから色々と(意味深)積極的で他の女装主人公ゲーとはまた違う新鮮味があってすごく面白かった!
共通でこんな風にがっつり行動しているのは今までない。学園生活始まる前からアレだしな…。フラグをばったばったと立てていき、バッキバッキと折っていくスタイル。ワイルド肉食創さん強い。
魅力的なサブキャラも多かったからパッチでもFDでも続編でもいいから真剣に攻略しに行く√出してほしい。シーンはあったとはいえ紫の本気攻略が見たい…。頼む作ってくれ!
いやあ良かった。なんかパッチは作る的なのあるって聞いたからこの後に期待したい!

more...

近況

自分の見ている世界以外にも色んな世界があるんだなぁーとしみじみ思うのであった。

仕事終わって帰ってきてご飯食べたりお風呂入ったりしたらもう11時ぐらいになってそこからPCゲームやら色々やってると他に手を出している余裕もないという。ブログも2日に1回ぐらいの頻度で書くのを大体の目安にしてたけど最近できてない。やめるつもりはないけども。
仕事のことについてはガンダム勢に相談したら結論は出たからこのまま気負わずやっていくことにした。できるところまでそれなりに。持つべきものは相談できる奴らだ…。

ちなみにPS4はもう買った。そしてガンダムバーサスも予約した。今月のPCゲームも予約した。お金が笑えるぐらい吹き飛んだ。31日になれば入るとはいえ、手元にお金なくなるの結構不安。
来月は急な出費とかないだろうから貯めるのに専念して8月の電気外に備えよう。ガチャでさらば諭吉!とか言って3枚ぐらい一気にポイしたい。

PCゲームは本当にのっそりと進んでいる。クロウカシスやったりおじょますやったり恋クマやったりで充実してる。お嬢ないまでにはおじょますクリアしておきたいから休日の今日と明日にでも一気にやる予定。アリカ√も結構進んでるし多分終わるはず。
んじゃ、そろそろ始めますかね。


世界が平和でありますように コントやね

情報収集

色々やってたらもう昨日の話になったのだが、PS4が今更届いた。
できることなら休みでガンダムバーサスの体験会ががっつりできた昨日に届いてほしかった…。そして高い。
仕事から帰ってきてさっきまでそれの設置やら設定やらで時間をだいぶ使った。PCゲームの時間がー!

というか、仕事の終わった後のお話がとても長かった。言いたいことは分かるし正しくもあるのだろうけど長かった。しかも注意されたりしているわけでもないからまた何とも言えない。明日…というか体験会がある今日だったら終段使ってた。

で、今日仕事中に平日で割と暇だったから自分からコミュを上げに他の店員さんに話しかけた。予想してたよりも長くやっていたのはびっくりしたが、仕事のことを聞いたら内容に衝撃の事実があってだいぶ動揺した。秘密ってことで一応こっちにも書かないが自分の描いてたビジョンを揺るがすほどの衝撃だった…。
そして、気付いた。あれだ、他の一緒に仕事する人には積極的に話しかけたほうがいい。職場での自分の立ち位置とかそういうんじゃなく仕事のことの情報収集の為に。今回の話を聞くのがあと3日ぐらい早ければ絶対違う選択をしてた自信がある。
コミュ障がこんなところで仇になるとは…。いや、大体仇になってるけど。

うおー、なんか色々複雑。近いうちに何かを変えるってことは多分ないと思うけどなんだかなぁー。人ともっと積極的に関わろうと学んだ日だった。


世界が平和でありますように コントやね

時間を分けて

休日に1日が24時間って短いよなーと感じる。だが、仕事中は長くてしょうがないと感じる。それならば、仕事中の時間を休日に分ければ完璧なのではないだろうか(錯乱)

なんか、とんとん拍子で普通の人のように週5勤務に変わったわけだが今更ながら震えている。できる気がしないよ!しかも、そのとき教えてもらった事実で省略してたけどこのお店だけ時給がこの地域の他の店と比べて100円安いらしい。うっそまじで!?と言いそうになったが我慢。内心物凄く動揺していたけど。1日800円の違いって日数多いから割と大きいぞ…。
土日以外の仕事内容は大変じゃないし楽だが暇が辛い。あと立ちっぱなしってのが地味にきつい。おかげで足に筋肉がついてひ弱だったのがちょっとは鍛えられたのは利点。

なんか、いつものごとく始まりは愚痴りまくりだ。ゲームのこと書いてたり愚痴日記と化したりほんとこのブログも統一感ないな…。それが何年も続いているのはもはや習慣だからだろうか。

ちなみにゲームのほうもちょこちょこやっている。今月の作品も予約してPS4も相まって一気に5万とぶことになった恐ろしすぎる。
で、最近気付いたがずっとソシャゲやってた次の日とPCゲームやった次の日の仕事行くときの気持ちがちょっと違うってこと。感覚だから気のせいかもしれないけどPCゲームやった次の日のほうが気分的に楽な気がする。やっぱり大好きだからかな。好きなことをやるってのは無意識にストレス解消になっているのかもしれない。
それか単純にゲームで癒されたか。こっちのほうがありそう。落ち込んでた日に「クロウカシス」やって次の日の仕事行く前そのまま落ち込みっぱなしだったしな!色々推理できて暇な時間ぼーっとできたが。

明日から連勤適当に頑張りますかねー。今日はおじょますの続きだー。


世界が平和でありますように コントやね

明日だけ見つめ 進め進め!

色々とそれはもう色々とあって仕事が16日以降は週5の1日9時間になった。ついでにバイトから準社員へのジョブチェンジもした。
あああああああああああああ
マジでNOと言う勇気のない自分自身のダメさ加減が嫌になる…。まだ早いって断っておけば良かったかなぁ。でも、ある人から年齢的にそろそろ腰を落ち着けるべきじゃないかな?と言われて結構響いたしこれで良かったのだろうか。でも、休みが(ry
PCゲームを売るお店で働く気持ちも諦めきれないけど、ゲーセンで働くのもまあいいかと思う気持ちもあるしでとても複雑。とりあえず続けてみれば何か分かるのだろうか。

これから忙しくなってくるのかと思うと辛い。もっと遊びたかった…と言えるほどの年齢じゃ無くなってきているか。知り合いが長期で働いたことないんだし働き続けてみるのもいいんじゃないかって言ってたしできる範囲でやっていってみるか。別にこれで永久に決まるとかそういうのではないのだし。
試してみるんだ、もう一度の精神でそれなりにやれるところまでやっていこう。

お金の余裕ができそうだから今月悩んでたPCゲームは全部予約することにした。PS4買ったけど全然余裕!なはず。


世界が平和でありますように コントやね

727開放

花騎士は絵師さんのガチャがくるまで石を貯めて長い期間待っていたのだが今日大好きなスイレンがガチャで実装された。だがまさかの虹!なぜ虹なんだよおおおぉ!だが引くことはできない。
ああ、これは回すしかないなということで今まで貯めに貯めておいたチケ34枚と石700個を開放することに!
ガチャ開放

結果!
チケ34枚、石700個結果…

燃え尽きた
出現率アップはすごく仕事してくれた。それは良いことだった。しかし、虹が出ない。これだけ回したのに虹が出ない。だいぶショック!
とりあえず、石集められるだけ集めて期間中回せるように頑張ってみる。それでも出なかったらもうしょうがない。スペシャルガチャを待つしかない。
はー、これだけ回しても虹1すら出ないとは。前回虹出たとき2人一気に出たから収束してるだけかもしれないけども。
地味に風邪気味になってたりせっかくの休みなのに睡眠時間が多かったりで今日は運があまりよろしくない日だったのかもしれない。こういう日もある。今週1週間は休みが変わる都合でハードだし頑張ろう…。


世界が平和でありますように コントやね

PS4ポチり

色々重なって勢いのままPS4ポチった(0時半過ぎ)

こんな時間にこんな大きな買い物できちゃう世の中は便利な反面怖いものがある。まあ、どうせ買うのは決まってたし早いか遅いかの違いしかないからいいだろう(言い訳)
ガンダムバーサスもそろそろ予約しておかなきゃな。

予約といえば、春グラもマスターアップしたし予約の準備するべきかな。お嬢ないは前からマスターアップしてたしこっちも準備するべきだろう。ましまろは…大丈夫かな。公式サイト的にすごく延期しそうな予感が…頑張れ!

本当は給料入ってから買うつもりだったけどまた未来の自分から前借りしよう。いつか失敗しそうで怖いから癖にならないようにしないと。特典悩み用にまたバナー置いとこう。

世界が平和でありますように コントやね

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!