もう一度

昨日はリパブリカをちょろっとだけやってぐだってしまった。なんとなく分かっていたさ(負け惜しみ)

で、今日合否がくるというからドキドキとシャドバしながら待っていた。しかし…何時に連絡くるのか忘れていた

確か15時だった気がするんだよなぁーということで肌身離さずスマホを持って待機。しかしこない。1時間経ってもこない。これは落ちて連絡も遅れるパターンのやつか?と思って17時ちょっと前についに電話が。
結果は採用ということらしい。ひとまずは安心。で、いつから来れる?という質問。そういえば、電話に出たときの対応を考えていなかった。で、明日からでも全然大丈夫ですよ!と強気発言。まあ、色々準備とかあるしすぐにはならないだろうという考え。案の定明日から?と笑っている様子。まあ、そうだろうなとどや顔してたら…じゃあ、明日からでという言葉をいただいた。
そんなすぐできるんですね。分かってて言ったけどね(強がり)

そんなこんなでさっそく明日から行くことになった。まあ、おじょます発売まで特にやるPCゲームもなかったしちょうどいい。9時間拘束は割ときつそうだけどなんとか頑張ってみよう。
前回は自分から失敗していったんだし今回こそは…試してみるんだ、もう一度(これが言いたかっただけ)
「ReLieF」は背中押してくれる良いゲームだった。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

時間の無駄遣いはよくない

あっつ!

まだ5月だぞ…。春はどこへ行ってしまったんだ。春舞台ゲーやる期間めちゃくちゃ短かったな。
そんな暑さと22日以降の合否の行方と26日新作発売ってのもあって「ReLieF」終わった後何をするべきか決まらなくてすごく無駄に時間を過ごしてしまった。ほぼぐだってたまにソシャゲしてるだけというね。時間の大切さは分かっているつもりなのにこんな感じなのはもう性なのかもしれない。
とはいえ、約5日じゃ1作品は絶対クリアできずまた中途半端になっちゃうしなー。難しい。途中で止まってるやつの続きやってもいいが夏っぽいのなんかあったかな?リパブリカは暑い時期だったイメージあるな。夏休みとかあったから8月って感じだけど。うがー!5月なのにこんな暑いのがいけないんじゃ!(責任転嫁) ってか、リパブリカはなんかあと1√みたいな変なところで止まってた気がする。なんでそんな中途半端にしたのか思い出せないけど。
春舞台ゲーまだまだあるのにまた来年までお預けか。どんどん貯まっていくー。いや、別に季節合わせず普通にやってもいいんだけどさ。そう考えると他にやるゲームが出てくるというか…ある意味幸せなことか。

明日はやった作品を再プレイするか途中で止まってる作品をまたやるか途中で止めて話忘れても大丈夫そうな作品をするかのどれかになりそう多分。何もしないのだけは避けたい。


世界が平和でありますように コントやね

Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜 クリア

色々と感じたことが多くて何を書いたらいいか分からない。思考停止で誰々可愛いって感じともまた違うしなー。いや、みんな可愛いけどさ。見方が全然違うというか、そこを注視するようなものでもないというか。うわ、いつにも増して何も考えられないぞ。ほぼネタバレになっちゃうしなー。いつか、もう1度やり直すだろうから無難に。

人によって解釈や考え方が変わるだろうけど、自分的には前を向けなくなったときにやり直したい作品だった。そうすれば一歩踏み出す気持ちになれるんじゃないかと思う。
一度でも挫折したり立ち止まったりしたことがある人は共感できる部分が多い気がする。自分もそうだろうし。というか、ほとんどの人がそうだろうし。

ゆっくりと明かされてく真実は衝撃を受けるというよりもそうだったか…と納得していくような感覚だった。割と珍しい。
ちなみに途中で出てきた多分2進数だろう数字を解読しようと1時間ぐらい調べて格闘したが理系ではない自分ではまったく分からず断念した。ちんぷんかんぷんってレベルじゃない。

最後まで終わった今考えてみると全体的に優しい雰囲気だった。重い部分もちょっとはあるけどシリアスとかそういうのとはまた違って…うがああ説明できないいいぃ語彙力降ってこないかな。

学ぶことや考えさせられることが多くて良い作品だった。何よりも現実の自分に前を向かせてくれるってのが自分的に大きい。またいつかやり直したくなるときがくるだろうからそのときの自分はどんな感想を抱くのか楽しみ。人によってもだけど見方によってもだいぶ変わるだろうから。

肝が据わるかただの馬鹿か

きっと後者

昨日の話。
さっそく面接があった訳だが思った以上に色々と聞かれてぼろが出まくってやばかった。スルーするだろと思ってたところをがつがつ聞いてくるからしどろもどろになりながらなんとか答えるという。んな聞かんでも。
で、結構長かった面接が終わって解散となる前に面接した人にゲームやっていっていいですか?と聞く私は馬鹿なのだろう。知り合いからもアホすぎる我慢しろや!と言われたがその通りですハイ…。しかも、1回や2回じゃなく3時間ぐらいがっつり遊びましたハイ…。
なんだろう。前までなら緊張でガチガチになって終わった後は家に帰って何もする気が起きないぐらいぐだるみたいな感じだった気がするが、変な方向に性格が変わっている気がする。あまり考えすぎてもアレだし悪いことではないと…思う多分。自信ないな。

何はともあれ、合否は22日に電話でくるらしいからそれ次第だろう。受かったら日程考えなきゃだしダメなら他に突っ込めばいいし気楽にやっていきますかねー。


世界が平和でありますように コントやね

とんとん拍子に話は進むよ

一昨日…艦これイベも終わって本格的に動かなきゃ!ということで試してみるんだ、もう一度!の精神で色々探したら師匠や1人でよく行くゲーセンのバイトを発見。と言っても、行ってる店が求人とかに出ていたわけでもなく大本のところが募集してただけなんだけど。
だから正直、人数足りてたりして大丈夫ですって感じの連絡がくる確率が高そうだなーと思ってた。それでも、ゲーセンで働きたかったから応募してみたが。

で、今日メールか何かくるのかなーとドキドキしながら待ってたら午後3時頃に電話がきた。大本のところかと思ったらまさかの希望にしてたゲーセンのところからの電話。そして、面接をすることになっていつがいい?と聞かれたのでいつでも行けます!と答えたらじゃあ明日やりましょうとのこと。はいわかり…うええええぇ!!いや、待ってる間緊張しちゃうし早いのは大歓迎だけどまさか次の日だと思わなかった。
ってことで、履歴書用意したり証明写真撮りに行ったりと色々てんやわんやしてやっと落ち着いた。履歴書書いてて思ったけど相変わらず字が下手だなぁ…。

そんなこんなで明日急遽面接を受けに行くことになった。受かれば嬉しいなー。まあ、身構えてガチガチになってもしょうがないし気楽に行こう。というか、最近よく行ってるから遊びに行く感残ってるしこのままの気分で大丈夫だろう。多分。

それにしても、こんなすぐに色々変わるとは。ルゥじゃないが行動しなければ世界は変わらないとは確かに言ったものだ。


世界が平和でありますように コントやね

2017春イベクリア

午前1時10分頃に2回目のラストダンスでクリア
E-5甲 クリア春イベ終了

昨日の内にはやっぱり間に合わなかった悔しい。クリアできたからいいけど。今回のボスはラストダンスに入ってからのボイスがかっこよかった。

開始資源との比較ついでに甲勲章10個目
春イベ開始甲勲章10個目

思った以上に燃料だけ吹っ飛んでてびっくり。なんでこんな使ったんだろ。
そして、甲勲章も10個となりついに2桁へ…。ずっと続いている甲勲章を取り続ける呪いだがいつ解けるのだろうか。もはやゲームの楽しさより甲勲章取らなきゃという使命感で動いてる気さえしてくる。なんだかんだであのドキドキ感も楽しんでいるとは思うけど。

よし、これで春イベ終わり!明日からは現実での行動なんとか考えてPCゲーム中心生活に戻ろう。疲れたー。


世界が平和でありますように コントやね

今日の内無理そう

艦これのイベントだが一昨日にE-3クリアして、昨日は外出+色々あってできなかった。
で、今日の夜にE-4を突破し現在E-5の殲滅2本目攻略中。今日中にクリアしてまとめてブログに書けるだろうと思ったらE-5が地味にきつい。そりゃ最終海域だし仕方ないとはいえプチ慢心していた。

ってことで、絶賛攻略中。クリアし次第また別でまとめよう。1戦目の潜水艦マジ許さん。ついでによくサボる道中支援頑張ってくれ…。

ちなみに昨日は外出して安定のゲーセンとおじょます予約と母の日の色々を買うなどで割と充実していた。ゲーセンは本格的に控えたい。なんか行っちゃうんだよなぁ。行ってる場合じゃないってのに。今回は用事ついでだからアレだけど。ゲーセン自体を目的にするような外出は控える…これだ。


世界が平和でありますように コントやね

春イベぱぱっと

色々と考慮した結果艦これの春イベをやることに。

開始資源
春イベ開始

今日はE-2クリアまでいければいいかなーと思っていたがE-1の一番初めでA勝利でいきなり萎える展開。しかし
伊13

伊13がいきなりドロップ。Aでも出るのかー。だが、そのあと地味に沼るというね。この辺でやる気がだんだん消えていった。
そのあとなんだかんだでE-1クリア。
次は難しいと言われているE-2。輸送が本当にだるい。ギミックとか輸送とか昔は無かったのになー。これのせいで拘束時間増えて余計やり辛くなった。
で、E-2輸送の最初に
国後沖波

国後ドロップ。最初はドロップがいい法則でもあるのだろうか。ちなみに攻略途中にいなかった沖波がきて喜んでたら次の周のボスドロップも沖波だった。銀背景だし出やすいのか。

輸送をさっきクリアしてちょっと飽きてきて、時間も時間だし「ReLieF」もやりたいから(一番の理由)ここで一旦やめ。
殲滅は明日以降に頑張ろう。

久しぶりのイベントだけど映画見た前回よりモチベ高くないからちょいきつい。ぱぱっと終わるといいなぁ…。


世界が平和でありますように コントやね

軌道修正したい

昨日、ゲーセンのバイトor正社員わんちゃん!って感じの見つけて応募一歩手前までいったのだがそこで怖気づいて逃げてしまった。ほんと無能!ただ書いて送ることができないとはなんたる愚かさ!…今週中には出すのを目標にしよう(ガチ無能)

なんか昨日辺りから悪いことが連続している気がする。精神面は自業自得でしかないけども。
今日は従姉妹母を車で迎えに行った帰りに反対車線に車が止まってて危ないなーと思いつつ前の車に続いて進んでいったらいきなり強引突撃おじさんが現れてあぶ!ってなってるうちに通過。ついでにこっちを物凄く睨みつけるというおまけ付き。前見て運転したほうがいいですよ。事故率1位の闇を垣間見た。

で、帰った後は色々あって業者の間で板挟み。面倒なことこの上なかったけどどちらも大変なんだよなーと意味不明な上から目線してる自分が一番嫌になった。

うーむ…最近流れが良くない。ここらで切り替えていきたいところだ。もし、ダメそうなら泉岳寺にでも小旅行に行こうかなと思ってる。お金ないけど。旅行した後は気分が変わって割と行動力あがるから悪くないと思う。どうせそっち行くなら秋葉原とか考えてる頭はちょっとアレだけど。


世界が平和でありますように コントやね

危険な領域に

仕事を探すついでにゲーセンに行ったわけだが途中の精神状態がやばかった。
そろそろ本気でしっかりとした職に就くか、あるいはまだバイトで経験を積むかやら色々考えて自分と向き合ってみたら…自分は何がやりたいんだろう分からない→なんで何にも思い浮かばないのか→自分ってなんだ
みたいな思考がぐるぐる。これは良くない。某ゲームでところであなたは誰?と問われてたシーンあったけど聞かれたときこんな感じだったのかなーとかおもた。

やりたいことがあるっちゃあるんだけど実現が難しいんだよなー。好きなことを仕事にすればいいと簡単に思っていたが、そんな簡単にはいかないか。生きるって難しい。すべてを投げうっていけばできなくはないかもしれないけどその覚悟が…あああああ!

久しぶりに気分が沈んでいる。何をしたいのか何をすればいいのか分からない。もっと気楽に考えればいいのだろうけども。今日はうまくいかない。少し落ち着いたらまたゆっくり考えよう。地元は好きだが働く場所が少ないのは辛いのう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!