FC2ブログ

今日の内無理そう

艦これのイベントだが一昨日にE-3クリアして、昨日は外出+色々あってできなかった。
で、今日の夜にE-4を突破し現在E-5の殲滅2本目攻略中。今日中にクリアしてまとめてブログに書けるだろうと思ったらE-5が地味にきつい。そりゃ最終海域だし仕方ないとはいえプチ慢心していた。

ってことで、絶賛攻略中。クリアし次第また別でまとめよう。1戦目の潜水艦マジ許さん。ついでによくサボる道中支援頑張ってくれ…。

ちなみに昨日は外出して安定のゲーセンとおじょます予約と母の日の色々を買うなどで割と充実していた。ゲーセンは本格的に控えたい。なんか行っちゃうんだよなぁ。行ってる場合じゃないってのに。今回は用事ついでだからアレだけど。ゲーセン自体を目的にするような外出は控える…これだ。


世界が平和でありますように コントやね

春イベぱぱっと

色々と考慮した結果艦これの春イベをやることに。

開始資源
春イベ開始

今日はE-2クリアまでいければいいかなーと思っていたがE-1の一番初めでA勝利でいきなり萎える展開。しかし
伊13

伊13がいきなりドロップ。Aでも出るのかー。だが、そのあと地味に沼るというね。この辺でやる気がだんだん消えていった。
そのあとなんだかんだでE-1クリア。
次は難しいと言われているE-2。輸送が本当にだるい。ギミックとか輸送とか昔は無かったのになー。これのせいで拘束時間増えて余計やり辛くなった。
で、E-2輸送の最初に
国後沖波

国後ドロップ。最初はドロップがいい法則でもあるのだろうか。ちなみに攻略途中にいなかった沖波がきて喜んでたら次の周のボスドロップも沖波だった。銀背景だし出やすいのか。

輸送をさっきクリアしてちょっと飽きてきて、時間も時間だし「ReLieF」もやりたいから(一番の理由)ここで一旦やめ。
殲滅は明日以降に頑張ろう。

久しぶりのイベントだけど映画見た前回よりモチベ高くないからちょいきつい。ぱぱっと終わるといいなぁ…。


世界が平和でありますように コントやね

軌道修正したい

昨日、ゲーセンのバイトor正社員わんちゃん!って感じの見つけて応募一歩手前までいったのだがそこで怖気づいて逃げてしまった。ほんと無能!ただ書いて送ることができないとはなんたる愚かさ!…今週中には出すのを目標にしよう(ガチ無能)

なんか昨日辺りから悪いことが連続している気がする。精神面は自業自得でしかないけども。
今日は従姉妹母を車で迎えに行った帰りに反対車線に車が止まってて危ないなーと思いつつ前の車に続いて進んでいったらいきなり強引突撃おじさんが現れてあぶ!ってなってるうちに通過。ついでにこっちを物凄く睨みつけるというおまけ付き。前見て運転したほうがいいですよ。事故率1位の闇を垣間見た。

で、帰った後は色々あって業者の間で板挟み。面倒なことこの上なかったけどどちらも大変なんだよなーと意味不明な上から目線してる自分が一番嫌になった。

うーむ…最近流れが良くない。ここらで切り替えていきたいところだ。もし、ダメそうなら泉岳寺にでも小旅行に行こうかなと思ってる。お金ないけど。旅行した後は気分が変わって割と行動力あがるから悪くないと思う。どうせそっち行くなら秋葉原とか考えてる頭はちょっとアレだけど。


世界が平和でありますように コントやね

危険な領域に

仕事を探すついでにゲーセンに行ったわけだが途中の精神状態がやばかった。
そろそろ本気でしっかりとした職に就くか、あるいはまだバイトで経験を積むかやら色々考えて自分と向き合ってみたら…自分は何がやりたいんだろう分からない→なんで何にも思い浮かばないのか→自分ってなんだ
みたいな思考がぐるぐる。これは良くない。某ゲームでところであなたは誰?と問われてたシーンあったけど聞かれたときこんな感じだったのかなーとかおもた。

やりたいことがあるっちゃあるんだけど実現が難しいんだよなー。好きなことを仕事にすればいいと簡単に思っていたが、そんな簡単にはいかないか。生きるって難しい。すべてを投げうっていけばできなくはないかもしれないけどその覚悟が…あああああ!

久しぶりに気分が沈んでいる。何をしたいのか何をすればいいのか分からない。もっと気楽に考えればいいのだろうけども。今日はうまくいかない。少し落ち着いたらまたゆっくり考えよう。地元は好きだが働く場所が少ないのは辛いのう。


世界が平和でありますように コントやね

そろそろ本気出す(n回目)

今日も今日とてゲーセンに行く堕落の極みな生活。目的は違ったのだけどそっちが不発でつい少しだけ(4時間)三国志大戦をやってしまった。もちろんSRは出なかったけどデッキがまとまってきたから良し。というか、師匠と行ってもうしばらくいいやと思ってたのに行けばやっちゃうものだ。色々と愚痴ってはいたが好きなんだなー。
ちなみに、さんぽけはもうログイン勢と化した。課金した120円返して。

にしても、キャラ1帰ってきてからお金ないし遊び歩いてる場合じゃないな。帰ってきたら本気出すと言ってたんだしマジで本気出さないと。PS4と電気外が襲ってくる。
お金もそうだけど昨日「ReLieF」やってたらグサグサと刺さりまくってこのままじゃいけないと実感した。免許も取ったし遅すぎるぐらいだけどしっかりと動きますかねー。まずはお金を貯めないとと目先のことしか考えてない時点でしっかりととはいかないがなんとかなるだろう。
免許とか絶対ムリィとか思ってた自分が免許取って不慣れながらも運転している今があったりするんだ。動けばそれなりにそれなりなことにはなるだろう。

明日から頑張ろー!と言いたいところだけど現在頭痛でキャッホイ。ほどほどに…でも5月中にはなんとかしよう。


世界が平和でありますように コントやね

何やってんだ

寝落ちしかけてるからぱぱっと。
今日師匠が帰るというから、帰る前にもう1度遊ぼうってことで三国志大戦をがっつりやってきた。相変わらずSRは出ないけれど超趣味全開でそれなりに勝てるデッキを一緒に考えてもらったから満足。割とがっつりやったら三国志大戦はしばらくいいかなーという気分に。お金もないしちょうどいい。またやりたくなったらやろう。

師匠と合流する前に用事があってメロンに行ったらあるものを見つけてしまった。
で、帰宅後…
忠臣蔵FD×3

なんていうか、出かけてるときはテンション高くて行動に違和感がないけど帰ってきて素に戻ると何やってんだろ…ってなるときあるよね。なんか異常に安くてつい忠臣蔵FDを買ってきてしまった。昔に買ったのがあるから合計3つになった訳だが何がしたいんだろう(今更)
メロンだから買ったのは両方新品っぽいことが救い。仕方がないので布教用にする。無印ならもっと布教しやすいがしょうがない。
今日はきっと暑さで頭がやられていたのだろう。この時間になってもまだ暑いって凄いな…。また夏がくるー。


世界が平和でありますように コントやね

怒涛は続くよ

ギリ昨日の話。
30日のキャラ1後に師匠家泊まって帰ってきて5月1日はボロボロで動けなかった。そして、昨日2日に師匠が地元に帰ってくるということで自分で運転して迎えに行ってついでに三国志大戦をやりに行くことに。筋肉痛がまだ取れてない状態での運転は不安すぎた。しかも、キャラ1前は外出控えてたし2週間ぶりぐらいという。ついでに言うなら帰りは夜だから初夜運転という。不安要素が限界突破。

三国志大戦のほうは師匠が勝ってるのを見ながら相変わらず勝ち負け数同じぐらいの微妙な戦績を維持していた。それでも、やっぱり1人で行くのよりは2人で遊んだほうが断然楽しい。SRは出なかったけども。さすがに出なさすぎじゃないかこれ。もう50戦ぐらい出てないぞ…。
帰りの運転は初めての夜運転だったけど、車が少なくなるまでゲーセンいたのもあってなんとか無事クリア。田舎だから午後11時過ぎれば車の通りはだいぶ減るのが助かる。外食含め午後3時半~午後11時ぐらいまでだから割とやっていたんだなー。

運転も毎回こんな恐々しながらやってたんじゃダメだろうから慣れるまで本格的に練習しよう。なんか書いておきたいことあった気がするが忘れてしまった。まだ疲れているのだろうか。
イベ関係で「ReLieF」休んでたから今日の夜辺りそろそろ始めたい。本当は昼ぐらいからやるつもりだったのにぐだーっとしてしまった。もったいない。多分まだ内容忘れてないしやっていこう。


世界が平和でありますように コントやね

延期が重なり

あっちの記事が長くなったから今月のPCゲームはこっちに。
とはいえ、お金がほぼ吹き飛んだからやばいんだよなー。キャラ1に備えて先月買えなかった作品も買いたさあるし。
とりあえず調べてみよう。
26日
・お嬢様の半分は恋愛で出来ています!

よしセーフ…と言いたいところだけど、全然セーフじゃない!「はにデビ!」「春音アリス*グラム」「ChronoBox -クロノボックス- 」などなど気になってる作品が多すぎてここから増えていく可能性が高すぎるんだよなぁ…。これ以上出費したらレッドゾーン突破余裕というか、もう突破してる訳だが。どうなっていくのかは未来の自分に託そう(ぶん投げ)

世界が平和でありますように コントやね

eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

2017 character1 (昨日)

帰ってきたーーーーーーー!!!

今回はいつもより疲れた。原因は自分の買いすぎでしかないが。ちなみに、色々と無茶しすぎて本当に師匠家に泊まった。事前に言っといたとはいえありがたい。

今日昼頃帰ってきたけど、筋肉痛は半端ないし満身創痍だから戦果もさらっと書いておこう。
キャラ1色々キャラ1色々2キャラ1タペストリーなど

1枚目はケロ枕+3rdEyeで予定通りの買い物。懐中時計は迷ったけど購入。やっぱり懐中時計好き。
2枚目はお楽しみ袋的なのに入ってたやつとサポチケのやつ。なんだこれは×いっぱいだったからスルー。
3枚目はタペストリーとお楽しみ(ryに入ってた抱き枕カバーとタユタマ2ASCD。もう飾れるところがないってのにタペストリー買っちゃう癖どうにかしたい。タユタマ2ASCDはゲームはやってなかったけどOPに惚れたからつい購入。整理中に聞いてたけど凄くいい。何気に挿入歌が一番好きかもしれない。

挨拶ガチャ1発ツモとだぶりキャラ1あかべぇくじサイン付きタペ

1枚目はとりあえずってことでキャラ1開始してすぐ挨拶がわりにガチャガチャ(8000円)。この辺で今日も制御は無理だなと悟る。
2枚目はKAIさんガチャで知り合った名前も分からぬ人と意気投合して回した3000円ガチャとAXLガチャ。3000円はまさかの金賞1発ツモという奇跡。あの人と一緒にいたときの運の上がり方が凄かった。ありがたい。AXLガチャは↑の1枚目のついでにすぐ引いたけどキャラが偏りすぎてる…。
3枚目はあかべぇくじ。両方10連するつもりだったからサポチケ買い物券で速攻購入。タペに10分の1らしいサインが付いてた嬉しい。

い つ も の

そして、いつものKAIガチャ。今回は39回しか回さなかった!充分な気もする。最初に結構早めに行ったらちょうど声優サインが出たところだったから割と回す気が削がれたんだよなー。まあ、当てたのが意気投合した人なんだが。それで話かけに行くというイベ時特有のコミュ力上昇。KAIさん毎回行ってるからか顔覚えられてガチャらないのかい?と煽られるのは笑った。

では、今回サインはどうなったかというと…
奏雨さんサイン!2枚目まりのさんサイン!

大勝利!
1枚目奏雨さんサイン色紙は意気投合した人と一緒にStudio e・go!/でぼの巣製作所に寄って回して、KAIガチャ6回でサイン出たっていうから真似したらまさかの引くというね。これからは6回教に入信します!
2枚目のかわしまりのさんサイン色紙(2枚目)はキャラ1の終了時間過ぎて時間が無くなってKAIガチャがまさかのつかみ取りガチャへと変貌を遂げてからの引きの強さで勝利した。

持っていった諭吉さん11人が帰ってきたら10人逃亡してたけど今回は本当に満足した。前回の悔しさもこれで帳消しになった。twitterなどで会話してた人とのオフ会も楽しめてもっと仲良くなったし、前回の駿河屋先輩にも会えたし楽しかったー!キャラ1参加した方お疲れさまでした!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!