試してみるんだ

昨日色々と無茶をしたら、物凄く疲れて寝転がってから起きあがる気力がまったく湧かなかった。
で、シャドバやったりぐでーっとしまくってたのだがTwitter見てたら3rdEyeさんのキャラ1情報が出ていて一気に覚醒した!うおおおおお!となって財布の中から消えそうな諭吉さんの枚数もうおおおお!となってた。今回ちょっとやばそうだぞ。
買う物のメモは情報が出揃ってそうな25日にはやりたい。今回ガチャ多いから吹っ飛ぶの確定してるしあんま出費ないといいなぁ…

新しいPCゲームを数日前からやろうとしてたのにできてなかったから自分の考えてるよりやることあるのかな?とか思ってたけど今日普通に暇になった。
ってことで、悩んだ末「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」をまったりと始めることにした。発売日に買って約半年経った今更のプレイ開始である。いつものことだ。やるだけマシかなって考えてる時点でどうなんだろう。

ちょっとやって序盤だけどなんか心が痛くなった。いや、ちゃんとした会社に入って働いたわけでもないからおこがましいのだけど見てて辛かった。同時になんか物凄く申し訳なくなった。適当に生きててほんとごめんなさい…
こういう伏線多そうなのちょっと久しぶりだし覚えていられるようにしないと。この作品もまた学ぶことが多い気がする。楽しみ。

このあとはガンダム勢集合かかってるからそっちで遊んでくる。ガンダム新しいの7月に出るっぽいがお金ないしまずPS4すらないよ…。電気外もあるだろうしどうすりゃいいんだ。なんとか頑張ろう…。


世界が平和でありますように コントやね

30日まで我慢

昨日超早起きしたりしたからか布団にも入らずいつの間にか寝落ちしてて気づいたら6時間経ってた恐ろしい。

今日我慢できずに三国志大戦をやりに行ってしまった。一番お金使っちゃいけない時期で師匠にもマジかよ的なこと言われるぐらいだったがさんぽけで少しやる気が戻ってきてたからしょうがない。
で、ようやく勝てるデッキができたけど…お金使いすぎた…。さすがに2週間切ってるのによくない。明日からは新しいPCゲームを始めてそれを中心にした生活にする予定。
やるゲームで悩んでたけど、今日ようやく定まったと思う。時間があればこの後インストールして始めていきたい。

30日オフ会は割と確定になった感じ。うわあああコミュ障だから怖いいいぃ!いつものイベのときのテンションなら大丈夫だろうか。まあ、なるようにしかならないだろうけどさ。


世界が平和でありますように コントやね

期待大きすぎると

大抵ズコーしてる気がする。

最初はあんまり期待してないわーとか言ってたさんぽけも前日になったらだいぶワクワクしていた。どのくらいワクワクしていたかというとドキドキで眠りが浅くて午前4時に起床してそこから眠れないから恋クマのアルル√をやってクリアしたぐらい。今日は色々とイベントが重なってたとはいえ、遠足前日の小学生か!

で、開始時間告知もこなかったからソワソワしながら待ってついにインストール。師匠と一緒に開始。最初のガチャで貂蝉が出るっぽいので出ろ出ろ!と願うも劉備だった。そのあと事前登録の石で10連できないという事実にびっくりして石がいっぱいもらえるクエストをなんとかクリア。
よーし!とガチャガチャでドブ。超ドブ。一気にやる気が吹っ飛ぶも1回だけ120円で10連が回せることに気付く。悩んだ末、120円ぐらいならとさっそくの課金。結果…まさかの貂蝉を引き当てるという豪運
神引きだった。そのあとは気になってたクエストをやってみたらプレイヤー経験値0でまさかのレベルアップなし。え…こういうのって最初はレベルどんどんあがってスタミナいっぱいありすぎて困っちゃうとかになるんじゃないの…?

悪くはないけど、がっつりやる感じじゃなくて想像していたのとちょっと違った。少なくとも3日長くて1週間ぐらいはさんぽけでがっつりじゃ!とか思っていたが予定が狂って時間が空いた。
他のイベントも期待していたほどの成果出なかったし過度な期待はするもんじゃないと再確認。
さて、明日以降どうするか。さんぽけやらchara1あるからとやらないつもりだった新しいPCゲームを何か始めてしまってもいいだろうか。恋クマやっててもいいけど一気にやるものでもないしなー。
「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」を引っ張り出すときがきたのだろうか。


世界が平和でありますように コントやね

眠気と歳と

今日はカラオケ行くぞーと意気込みアラームで早起き!…した後ねっむ!で2度寝して1時間半経ってた。もういいかーと諦めかけたがそれほど遅い時間でもなかったので行くことに。

で、11時頃入ってほぼ休みなく歌った結果4時半頃に限界を迎えてダウン。おかしい…。数ヵ月前はなんだかんだで何時間でも歌えそうだとぴんぴんしていたのに、どうしてしまったのか。朝眠気に勝てなかったのといい体力が減ったのといい、きっと歳をとったからだな!単にだらしないのと運動不足なだけ感も否めない。
カラオケ数ヵ月ぶりだったけどまったくPCゲーム関連の楽曲に変化なかった。悲しい。次いつ行くか分からないけど機種変えるかー。

キャラ1の情報続々でワクワクだったり、明日はさんぽけと他に色々重なっててそれもワクワクだったり楽しみ。5月過ぎたら本格的に動くつもりだし今のうちに満喫しておこう。
25日辺りになったらキャラ1の買う物リスト作成しよう。なんか今回オフ会なるものに参加する可能性が出てきたがどうなることやら。出るのは構わないがコミュ障だから会っても楽しくないよ!過度の期待されてたらコワイ。なるようになるか(適当)


世界が平和でありますように コントやね

ぐるぐる回る

暑かった。それはもう暑かった。28度ってなんだよ。明日からはちょっと控えめになるらしいから助かる。毎日これじゃ身が持たない。
今日は特に何かあったという訳ではないが、色々と重なって従姉妹母含めでお昼に外食をすることに。奢ってもらったし美味しかったから満足だったけどなんか全体的に忙しなかった。あんなものだろうか。外食なんて全然行かなくなったから分からないや(遠い目)

昨日、乙メロが終わったから次のPCゲームを考えようと思ってたが恋クマやったら面白かったから恋クマをまたまったりと進めていく。さんぽけとか色々が20日に重なってるしそれ以降は多分それ関係で色々やるだろうから新しく始める余裕もそんなにない…はず。さんぽけがうん…って感じだったら時間が余りまくるから始めそう。
予定ではchara1終わりにPCゲーム新しく始めるつもりでいる。そのあとはまた現実が押し寄せてくる気もするが。ちなみに、やる作品は「Re:LieF ~親愛なるあなたへ~」が一番有力。春になったらやろうと思ってたし。あとは他の春舞台のゲームも候補にあるがその辺はそのときの自分に託す。
しっかし、毎回思うがせっかく新作を買ってるのに半年ぐらい経ってからやるってのはなんかもう。いつものことだし未だにやってないのもあるからやるだけマシだけど。

明日はなんとなくカラオケ行きたくなったし久しぶりに突撃したい。いつの間にか電車の本数減ってて真顔になった。もっと田舎化してるやん…。ちょっと早起きするかー。


世界が平和でありますように コントやね

想いを捧げる乙女のメロディー クリア

乙女シリーズでは先生だからか珍しく割と冷静な感じの主人公だったからおどr…みさきちゃん可愛い可愛いちょっと天然ジゴロっぽいところも可愛い可愛い(本音) バレかけたりしてるのに大浴場好きすぎるの笑う。疲れること多いだろうし思いっきりリラックスしたいのは分かるけども。

・千夏√
意外な展開で驚いたけど、みさきが先生してて嬉しかった。ちょっとビターな展開ではあったがこれはこれで楽しめた。グリムガーデンもそうだったが先生が主人公のゲーム好きかもしれない。もっとやりたい。千夏のちょろっと出てる八重歯可愛い。
黒髪キャラは女装モードじゃないときに縁があるのが決まりなのだろうか(さく乙)
お酒には飲まれないようにしようと思う(憤怒)

・瑞穂さん√
千夏のあとにやったからか、バレるの早くて驚きつつバレ方に笑った。どこかの破天荒な姉をもつ主人公もこんな感じになってましたね…。まあ、瑞穂さんも言ってたがこんな始まりの恋愛があっても良い気がする。
瑞穂さん意外にも小悪魔というか積極的…だった。首はむで前兆はあったが√入らないとやっぱり分からないものだなー。
登場人物がみんな良い人ばかりで優しい世界だった…。最後のほうもらい泣きするところだったい。

・琴音√
琴音は素直で良い子だし頑張るんだぞみさき…と思ってたらいつの間にか攻略される側になってて笑った。ちょっとしか出なかったあの悪巧みしてるような表情可愛い。最後のほうはもはや夫婦みたいなやりとりになってたのいい。
大事な(意味深)シーンのボイスでん?と思うところがあったがきっと気のせいだろう。一瞬素っぽかったような 僕私混同祭はパッチで治ってた。
珠音さんクラゲなんて愛称あったの衝撃の事実。先にさく乙やっててよかった。
EDのあと時間が経ってて呼び方が変わってるの大好き。

・沙耶香√
状況が変わったときは一番に発言するしみさきの正体知らない状態でも自分の気持ちを告白するしで芯が通ってた。かと思えば、みさきのことで一喜一憂したりで乙女な部分もあって…可愛いなぁ(脳死)
話はほぼシュールフェスト本筋だったけど、途中のみさきメイド化のシーンでにやにやしまくってた。
シュールフェストの本番の表現の多さといい、最後にやったほうが良かった気がするような。まあ、シナリオの見方が変わることがあった訳じゃないしそこまで変わらないか。何気にバレるまでが一番長かった。

・美亜√
最初結構ツンツンだからギャップ萌え効果が一番ある。もっとデレデレシーン見たかった感!マジでもっと見たかった!(協調)
毎回みんなが並んでるシーンあると思ってたけど小さくて可愛い。照れ隠しの女装教師が直球すぎて笑った。
ピアノはどうなるんだろうと考えてたが、まさかああいう手段をとるとは思わなかった。こういうのもあるんだなー。音楽関係は全然分からないからまったく予想できなかった。
千夏がジゴロっぽいと指摘してくれて満足。他の√でさらりと恥ずかしいこと言っちゃうしずっと思っていたんだ。

もしFDあるのなら蘭さんとかは普通に追加√ありそうだから、学園長と千春さん√を何卒っ!何卒宜しくお願い致します!あと私服…ゴニョゴニョ
ドナドナの最中だったりして色々とやること重なってていつにも増してスローペースだったけどついに終わってしまった。パッチが結構遅く出たしこのスピードで良かったかも。
先生が主人公のゲームの良さを再実感した。もちろん女装主人公の良さも再実感したけども!もっとどんどん出てー。FDも出てくれますように!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

今日は暖か…

あっつ!

12時ぐらいはまだ暖かくて気持ちいいなぁーと布団でごろごろして幸せになっていたのに、14時ぐらいになったらなんか暖かいどころか暑い状態に。4月中旬で28度って何があったんですかね…。
寒いならまだ冬の用意がそのまま仕舞わずに残ってるからなんとかなるけど、暑いとき用の半そでやら布団やら出してないっての。
夜になればいつものような気温に戻ると信じていよう。

昨日辺りからtwitterにキャラ1の情報告知が続々と出始めてワクワク度が上がっていってる。前回のキャラ1前はtwitterやってなくて公式で情報出るのをたまに見に行くだけだったからな。リアルタイムってのは強い。まだ半月ほどあるから金策やら準備やらできることはやっておこう。まだ全部の情報出たわけじゃないのにそれなりに出費しそうだから今回もヤバイ。

師匠と昨日少し話してたが、さんぽけが20日に配信されるらしい。師匠もやるらしいし一緒にやるつもりだけど…よっぽどのことがない限り課金はしないだろうなぁー。というか、最近ソシャゲも長続きしてないからすぐやめる可能性も否めない。師匠が続けてるようだったらやるとは思うが。三国志大戦自体の周りの知名度が低すぎる(´・ω・`)
絵はこっちのほうがいいしゲームも楽しいことを願っている。

ちなみに、昨日の夜バウンドパンクさせた車が復活した。慣れるために運転したほうがいいのは分かっている…が、前回の地味にトラウマ!出費もしたくないし難しい。田舎だから行く場所もないしなー。でも練習しないでペーパーに変身するのもアレだし。悩ましい。

とりあえず、明日から20日まで小さなイベントがちょこちょこあるから楽しんでいこう。乙メロもあとは美亜√だけだしそろそろ次も考えるか。恋クマがまだまだだしこっちを集中して進めるのもいいかも。1ゲーム毎に1√ペース。半年以上かかるの確定しそう。


世界が平和でありますように コントやね

今年も近くで桜を

今年こそは花見を!と泉岳寺に行くついでに大きなところで花見でもしようと考えていたが、行けそうもないので断念。毎年なんだかんだで行けてない気がする。
ってことで、いつもの場所で今年も桜を眺めてまったりすることに。用事があって銀行に行こうとしたら違う場所でも綺麗に咲いてて桜の下を歩けた。
2017 桜12017 桜22017 桜3

改めて田舎だなぁ。でも、桜綺麗だし悪くない。
よく考えたらお酒は飲めないし花見よりこんな感じでちょっとだけ見てまったり過ごすのが一番合ってるのかもしれない。
堪能できたし今年はこれで終わりかな。充分綺麗だし来年もこれでいい気がしてきた。今回見つけた桜スポットも近くていいし。ゆっくり見られて満足じゃ


世界が平和でありますように コントやね

優しくありたい

今日は午前中のぐだり具合から一転して午後は怒涛だった。主に自業自得だけど。

昼食をとりに行こうということで免許取ってから2度目の運転。自宅の駐車場から出るときに左後方を壁にぶつけて削るというミスから始まった
そのあとてんぱって出発したからか、曲がるときに縁石に乗り上げて縁石バインドを決めるという。どちらも周りに被害が出なくて本当によかった…。まあ、後々これが大変なことになるのだけれども。

なんとかご飯を食べていざ帰宅ということで運転中にパンッという何かを踏んだような音がした。?と思いながらもビニール袋か何かを踏んだのだろうと思い、そのまま帰宅。で、ここから面倒だから割と省いて結果だけ…家の近くのスーパーの駐車場で前輪の左のタイヤがパンクして空気が抜けて動かなくなった

そこですべてが繋がる。そう、縁石に乗り上げたときに限界気味だったタイヤが限界突破してあのパンッという音はタイヤがパンクした音だったのだ!…ただの戦犯。さすがに酷すぎる。

んで、いきなりタイヤ交換の実践か…と色々試すもうまくいかなくて困っていたところ隣に車が止まってパンク?と聞かれた。はい、そうなんです…と苦笑していたら俺が変えてやるよと言ってあんなに苦労してたタイヤ交換をぱぱっと直してくれた。まじ超イケメン濡れるっ!せめてものお礼にと思って自販機で買ったコーヒーを渡そうとしたけど、いいよと言って颯爽と立ち去ってしまうしすごく優しい人だった。
どこかのゲームじゃないが現実の世界も私が考えているよりはちょっとだけ優しいんだなと。悪い話ばかり目に付きがちだけど良いことだってきっといっぱいあるのだろう。あんな風に迷わず人を助けられるような人間になりたい。本当にありがとうございました!

とりあえず、運転はタイヤ変わるまで控える。お金も最近散財しすぎて結構減ったしそろそろ充電期間に突入だ。大変な一日ではあったが、得るものも多かった。本気でもっと丁寧な運転を心がけよう。


世界が平和でありますように コントやね

バック超難しい

今日一番のニュースは乙メロの修正パッチが出たこと。今頃出るのか…。ちなみに当てたあと琴音√で気になってた点調べるためにもう1周やったけど3箇所中2箇所は治ってなかった。一番違和感が強かった僕私祭が治ってただけマシなのだろうか。

んで、今日こそ車に慣れるために出かけようと思ってたが外は風が強かった。よし、怖いからやめようという恐ろしいほどのチキンっぷりを発揮して部屋でまったりぐだってたけど従姉妹母がくることが判明。これは迎えに行くパターンかということで最初の運転はまさかのお客さん迎えに。近いから難易度ノーマル。
運転してみて思ったけど、バックほんと難しい。めちゃくちゃ難しい。くっちゃくちゃ難しい。駅に車全然いなくて良かった。5~6回バック試してしまったい。これは慣れるまで大変そう。教習所の車と違うところも慣れなくちゃなー。バックしようとして勝手に下がらなくて??状態だった。教習所カーだと勝手に下がったのに自分でアクセル必要とか怖い。

とりあえず、明日乗れそうだったらまたご飯食べに行くついでにゲーセン行ってみるかなー。三国志大戦明日アプデみたいだし。なるべくお金使いたくないからやっても少しにするけど。安全運転を心がけよう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!