FC2ブログ

今年も近くで桜を

今年こそは花見を!と泉岳寺に行くついでに大きなところで花見でもしようと考えていたが、行けそうもないので断念。毎年なんだかんだで行けてない気がする。
ってことで、いつもの場所で今年も桜を眺めてまったりすることに。用事があって銀行に行こうとしたら違う場所でも綺麗に咲いてて桜の下を歩けた。
2017 桜12017 桜22017 桜3

改めて田舎だなぁ。でも、桜綺麗だし悪くない。
よく考えたらお酒は飲めないし花見よりこんな感じでちょっとだけ見てまったり過ごすのが一番合ってるのかもしれない。
堪能できたし今年はこれで終わりかな。充分綺麗だし来年もこれでいい気がしてきた。今回見つけた桜スポットも近くていいし。ゆっくり見られて満足じゃ


世界が平和でありますように コントやね

優しくありたい

今日は午前中のぐだり具合から一転して午後は怒涛だった。主に自業自得だけど。

昼食をとりに行こうということで免許取ってから2度目の運転。自宅の駐車場から出るときに左後方を壁にぶつけて削るというミスから始まった
そのあとてんぱって出発したからか、曲がるときに縁石に乗り上げて縁石バインドを決めるという。どちらも周りに被害が出なくて本当によかった…。まあ、後々これが大変なことになるのだけれども。

なんとかご飯を食べていざ帰宅ということで運転中にパンッという何かを踏んだような音がした。?と思いながらもビニール袋か何かを踏んだのだろうと思い、そのまま帰宅。で、ここから面倒だから割と省いて結果だけ…家の近くのスーパーの駐車場で前輪の左のタイヤがパンクして空気が抜けて動かなくなった

そこですべてが繋がる。そう、縁石に乗り上げたときに限界気味だったタイヤが限界突破してあのパンッという音はタイヤがパンクした音だったのだ!…ただの戦犯。さすがに酷すぎる。

んで、いきなりタイヤ交換の実践か…と色々試すもうまくいかなくて困っていたところ隣に車が止まってパンク?と聞かれた。はい、そうなんです…と苦笑していたら俺が変えてやるよと言ってあんなに苦労してたタイヤ交換をぱぱっと直してくれた。まじ超イケメン濡れるっ!せめてものお礼にと思って自販機で買ったコーヒーを渡そうとしたけど、いいよと言って颯爽と立ち去ってしまうしすごく優しい人だった。
どこかのゲームじゃないが現実の世界も私が考えているよりはちょっとだけ優しいんだなと。悪い話ばかり目に付きがちだけど良いことだってきっといっぱいあるのだろう。あんな風に迷わず人を助けられるような人間になりたい。本当にありがとうございました!

とりあえず、運転はタイヤ変わるまで控える。お金も最近散財しすぎて結構減ったしそろそろ充電期間に突入だ。大変な一日ではあったが、得るものも多かった。本気でもっと丁寧な運転を心がけよう。


世界が平和でありますように コントやね

バック超難しい

今日一番のニュースは乙メロの修正パッチが出たこと。今頃出るのか…。ちなみに当てたあと琴音√で気になってた点調べるためにもう1周やったけど3箇所中2箇所は治ってなかった。一番違和感が強かった僕私祭が治ってただけマシなのだろうか。

んで、今日こそ車に慣れるために出かけようと思ってたが外は風が強かった。よし、怖いからやめようという恐ろしいほどのチキンっぷりを発揮して部屋でまったりぐだってたけど従姉妹母がくることが判明。これは迎えに行くパターンかということで最初の運転はまさかのお客さん迎えに。近いから難易度ノーマル。
運転してみて思ったけど、バックほんと難しい。めちゃくちゃ難しい。くっちゃくちゃ難しい。駅に車全然いなくて良かった。5~6回バック試してしまったい。これは慣れるまで大変そう。教習所の車と違うところも慣れなくちゃなー。バックしようとして勝手に下がらなくて??状態だった。教習所カーだと勝手に下がったのに自分でアクセル必要とか怖い。

とりあえず、明日乗れそうだったらまたご飯食べに行くついでにゲーセン行ってみるかなー。三国志大戦明日アプデみたいだし。なるべくお金使いたくないからやっても少しにするけど。安全運転を心がけよう。


世界が平和でありますように コントやね

ドナドナ終わり(真)

ついに免許センターで試験の日!ということで緊張…はそれほどしておらずぶっちゃけそれどころじゃなかった。
朝行こうとしたら長年使っているウォークマンが見つからない。探したいけど時間がないっ…!ってことで、見つからないまま会場へ。車内で勉強するつもりだったけど、昨日どうしたんだっけなーとそればかり考えていた。会場に着いてからも緊張とかより自分の記憶を辿ってるほうを優先しているという。それほど大事なものだから仕方ない。
さすがにテストちょっと前は教本とか開いたりしたけども。すぐテストだし1回忘れようとしても頭の片隅にあって無理だった。
そんな状態のままテスト開始。不安なところは多々あったものの、物凄く苦手な勉強をちょっとしたおかげか1発で合格\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪
免許交付やらその他の手続きやらもあって早朝からほぼ丸一日かかって夕方ようやく帰宅。

で、帰宅してすぐ部屋を探してみたが見つからない。一昨日用事ついでに遊びに行って電車で帰ってきたから駅で落としたのかもと思い、最寄りの駅へ。だが、乗り降りしたどちらの駅にもないとのこと。ウヘェ…とこのあとどうするか考えて帰宅したら意外な所から発見。良かったーー!と一安心とともに、昨日そんな行動をとってたことが完全に頭から抜け落ちていたことに戦慄。歳をとったんだなって…。
何はともあれ見つかって良かった。駅員さんお騒がせしてすいません…。

色々あったけど、長かったドナドナも終わりこれでようやく肩の荷がおりた。今月はもうchara1までゆっくりとして5月から本気出す!多分!運転に慣れなくちゃだからどこか近いところに練習兼ねて行くかもしれない。特に行きたいところもないけど。
あとはPCゲームが全然できなかったしがっつりやりたい。現実のきつい期間終わったし今ならシナリオゲーもできそう。何気に今日の出費多かったし金策もしないと。


世界が平和でありますように コントやね

ドナドナ終わり(仮)

今日ついに教習所の卒業試験があって相も変わらず眠りも浅く微妙なステータスだったが、早起きして突撃。あいにくの雨でどうなることかとびくびくしてたが始まる頃には止んでて助かった。
着いてから説明を受けて色々と予想してたのと違ってびっくりした。高速乗るものだと思ってたのに乗らないし学科の試験はこっちではやらないらしいし両方あるものだったと思ってたから一気に気が楽に。
やってみて大きなミスもなくみきわめのとき緊張で酷かった縦列駐車も特に失敗せずにこれは大丈夫だろうという自信がもてる感じだった。
で、結果は合格。気になった点で最後の最後まで公園前でスピードが出てたと言われてスピード狂治ってないのかよ!と思ったけど教えてもらったんだしこれから修正していけばいいだろう。

そんな感じで約3ヶ月ほどやっていたドナドナ(教習所通い)もついに終わりへ。当初は1ヶ月か2ヶ月の予定だったのにずいぶんと伸びたものだ。長く通ってたからか、終わるときはもう終わりかーという感慨深いものがあったが。だからといって、また来なくちゃいけないことになるような運転をしないように心がけよう。

あとは免許センターで学科の試験を受けて終わりだ。95問中90問正解じゃないと受からないというのが厳しくてちょっと不安。勉強頑張らないといけないな。

愚痴含め通ってたからブログもゲームのことじゃなくリアルのこと多めになっていたが、また戻っていくだろう。とはいえ、今月のchara1終わったらそろそろまじで本気で動かないといけないからまたリアルに触れるかもしれないけど。とりあえず、月曜に行くつもりだしこっちを頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

話の着地点

今日みきわめがあるからか前日から緊張して眠りは浅いし眠ったら悪夢を見て起きて2度寝したらまた悪夢を見るというね。朝っぱらから最悪な目覚めで気が滅入っていた。
ウヘーと思いつつ、準備して時間が余ったので恋クマを少々。笑いまくって暗い気持ちはどこかへ吹き飛んだ。まじ恋クマはカンフル剤。このゲームやっててよかった。

行ってからみきわめやってくれる人を見るとまさかの最近当たることが多い教官だった。変な笑いで挨拶して開始。やっぱり緊張してるからかいつもはしなかったミスをしたりで最初から酷かった。そして、路上へ。
いつもはそこまで会話もないのだが、今日はあまりにも緊張してるのを見かねたのか好きなものを聞かれた。いつものごとく無難にゲームです!と答えどんなゲーム?えっとPCの~とだんだん変な方向に話が進んでいった。

話は転がりに転がり、途中PCゲームやってる人はロ○コ○多そうという偏見を華麗にぶち壊して、最終的に終わる頃にはどちらも行ったことがある店のアレコーナーの話で盛り上がって終わった。こんな話していいのかねって笑ってたけど確かに!このみきわめはレアケースだろう。
なんでこんな話になったのかはもう思い出せない。SJSの装備で行ったのが原因な気もする

とりあえず、変なことにはなったがみきわめは終了した。課題も見つかったし良かったと思う。あとは金曜日に本番があるからそれまで待機。明日は久しぶりの休みだけど教本読んだり勉強しとかなきゃだし夜やろう。
本番も緊張するとは思うが、今日のおかげで多分少しはマシになったのではないだろうか。

今日は久しぶりに乙メロやろう。瑞穂さん√終わったし次は琴音ちゃん√に突撃しよう。


世界が平和でありますように コントやね

\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪(アクセル)

シュトラッセ!

地味に延期してた高速の教習があって教官+2人で受けたわけだが、今回は素直そうな青年だった。若そうで羨ましいのう…。じゃんけんの結果帰りの道であとに運転することに。
で、後ろの席に乗ってた訳だけどそれだけでも緊張してやばかった。運転してないのに手汗が出てくるという。次は自分がこれを運転するのか…とか思うから仕方ないのかもしれない。あとのほうが色々ともう1人に言ってたアドバイスも参考にできるから真剣に見ていた。
慎重な性格なのかよくアクセルをもっと踏もうと言われてたが、前の車との感覚が掴めなくて怖い気持ちは後ろで見てるだけでも物凄く分かった。80kmでもっとアクセル踏んでとか怖いよなぁ。最後のほうは慣れたのか90kmぐらいだったけど。

そして、一旦高速降りて交代。
高速に入って無事合流して加速していってーと言われてヒャッハーな気分で最初から100km以上出して喜ぶアホは私です
やる前は100とか絶対無理とか思ってたのにいざ乗り出すと95~100ぐらい出しているという。運転すると性格変わるタイプなのかな嫌だな…。しかも、ちょっと左寄りという。合流あるしこれはマジで気を付けよう。
で、高速乗ってるときはなんとかなったんだけど、降りた後が一番怖かった。なんかすごく遅い気がしてついアクセル踏んじゃうけど40以上に普通になってたり感覚麻痺が着くまでずっと続いてた。全然治らなかったし、高速降りたら一旦どこかで止まって歩いたりするようにしたほうがいいのかもしれない。

次高速乗るのが卒業試験って割とびっくり。速度はほんと気を付けよう。明日明後日行ったらもう次は卒業試験か…。当初の予定よりだいぶ遅れたが慣れが遅いタイプだからこのくらいで良かったのかもしれない。頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

付け焼き刃

昨日の夜は前回2連敗した効果測定が今日あるから勉強するつもりだった。いつだったか記事にも書いてた気がするし。
気付けば乙メロで瑞穂さん√をクリアしていた

えー話やーとかやってる間に時間はどんどん消えていった。このままじゃいけないと思い、ようやく勉強開始。30分後眠気に襲われる。
そうだ、早く(?)寝て明日の朝早く起きて勉強すればいいんだ!というフラグみたいな考えに至り就寝。

起床が午前10時だった

早起き(大嘘) 起きたとき時間見てみさきのように早起きする生活は無理だなーとぼーっとした頭で考えてぐだぐだと行動開始。結局ドナドナされる30分前ぐらいしか勉強はできなかった。
しかし、こんなこともあろうかと1時間余分に時間を取ってドナドナされていったのでそこから結構本気で勉強。とはいえ、頭に詰め込みまくるだけの付け焼き刃でしかなかったが。

そして効果測定開始!合格!
95点中80点取ればいいとのことだったから、前回の50点中45点よりは楽だった。ちなみに95中87正解で8問も間違っていた。残念。まあ、受かったから良し。
これで、無駄に1時間ドナドナされる必要はなくなった。本番はちょっと先だからそれまで忘れないように頭に定着させておかないと。
さすがに4月に入ったからか、いっぱいいた学生さんもいなくなって教習所はだいぶ空いてた。連続で技能入れることもできるし快適。調子に乗って明日明後日明々後日と入れたけど色々忘れないうちにやりたいし悪くないだろう。明日は高速だけど100kmとか出せるのだろうか。いつもスピード出しすぎてる感あるからいける…か?これまた2人でやるらしいし頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

日頃の成果で

日頃のドナドナが実を結びついに今日から音楽の先生になりました

乙メロのほうだとそんな感じのことやってるからあながち嘘じゃないな!せめて何か一芸が欲しかったなぁ…(現実)
エイプリルフールだけど気の利いた嘘も考えられない。思考の柔軟性はどこへ行ってしまったのだ!風邪治ってないから思考が鈍いんだなきっとそうだ。

twitterを開始して初めてのエイプリルフールだけど、なんかすべてが疑わしく感じられて笑う。超絶疑心暗鬼。
いつものごとくPCゲームの公式サイト巡りをしていくことにする。前もそうだったけど割と本気で作ってほしいものとかあったりするから面白いんだよなー。


そして、今月のPCゲームだが欲しい作品がいくつかあるのだが我慢することにする。
やっぱりchara1がどうなるか分からないし大体の金額の目安は立ててもガチャがある時点でその予想より余裕で越えてくるからな。いくらあっても足りない。結局4月までにがっつり金策は敵わなかったがまだほぼ1ヶ月あるから何か考えて金策していくことにしよう。
chara1が終わってお金が余ってるようだったら今月買いたかったPCゲーム買おうっと。

世界が平和でありますように コントやね

『初恋*シンドローム』を応援しています!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!