1週間で忘れるのは普通

風邪が地味に治ってなくて喉が痛かったが、無慈悲なドナドナ

方向転換と縦列駐車を再確認とのことだったので、やってみたものの手順が頭の中でこんがらがってて酷いものだった。前やってから1週間以上経ってるからね忘れるね。ついでに風邪で能力も下がっていたからね(言い訳三昧)
メモもしたし、色々と教えてもらったので今度は忘れないようにしたい。というか、感覚を覚えている今のうちに早めに試験受けたい。完全回復するまでまったりと思っていたけどがしがし予定入れちゃうかなー。
あと最初のとき2回余裕で失敗した学科の測定もやらなくては。また勉強しないとかー。辛い。2輪の問題とか分からぬ…。

明日高速練習予定だったが雨が降るという恐ろしいことを知ったので4月3日にずらした。さすがに初高速を雨の中でしかも自分の運転とか怖すぎて笑えない。晴れてても怖いけど。

乙メロは今日で瑞穂さん√終わりそうだし、終わったら勉強始めることにするかな。明日の夜辺りでもいいけど。今度は1発でぱぱっと終わってくれたら嬉しいなー。自分次第だと思うと厳しいなー。頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

風邪もやってきた

昨日大変な目にあったーと家に帰った訳だが、それで終わりではなかった。乙メロをゆっくり進めていたら気付くと喉が痛い。そして寒気もして集中できなくなる。完全に風邪である。
明日もドナドナ(今日より長い辛い)があるのにやばいってことで薬飲んで早めに寝た。
朝起きるも喉の痛みは変わらず。休むわけにもいかないのでそのままドナドナ(´・ω・`)

今回も複数ってことで教官+3人でやるってことだったけど、さすがに4月になるからか人も減って2人でやることに。これはほんと救いだった。運転の時間伸びたが全然マシ。なぜならそのもう1人が昨日一緒にやった人だったから。さすがにまた同じ2人と今度は3時間以上ディベートも交えてやりますよって言われたら速攻逃げ出してた。
風邪の影響からか、いつもの癖かちょっとばかし運転が荒くなって大変な進路変更をしたような気がするが気のせいだろう。冷静さを欠いてはいけない…。
ディベートの最中巻き込み確認甘かったともう1人の人にまで指摘された気がするが風邪のせいだろう。体調悪いときは運転控えるようにと習ったのはこういうことだったのかーと勉強になった(ポジティブ)

色々と雑なところはあったが、なんとか終了。体調悪いときは無理せず休むのがいい。明日もドナドナだったが2日のばすことにした。この間に治してしまおう。帰ってきてから病院行って薬ももらったしあとはPCゲームとかやって夜更かししたりせず安静にしないと。誘惑に負けないようにするぞ。でも続きが気にな…


世界が平和でありますように コントやね

うげげげげげげ

恋クマのこのセリフほんと好き。ニセクジラアザラシモドキとかいう語呂が素晴らしい蔑称。

今日は午前中恋クマやって爆笑したあと、ドナドナされていったのだがふと今日の内容見て固まった。複数教習明日からだと思ってたのに今日からだった…。
この時点でタイトルのセリフを言うロボットに変身しかけて、始まってメンバーが集まったときにゴメみたいな顔になってた。教官+3人でやることになっていたのだが…他2人が知り合いだったらしい。強烈なアウェイ感!
コミュ障に対して地獄すぎた。あまりのアウェイ感に教官に帰っていいですか…?と尋ねたら無慈悲なダメですを食らったつらひ
教官含め3人が和気藹々と話してる中で苦笑いを張り付けてひたすら帰ったら乙メロで誰√いくかなーと考えていた。

長いようで普通に長かった1時間が終わり満身創痍で帰宅。あーきつかった。最初から知ってるならまだ身構えて突撃する覚悟を持つことができるけど、急に複数になるとどうしようもないコミュ障の鑑。まあ、分かってる明日でも今日と同じ感じだろうけどな!
せめて、3人が初対面とかにしてください。どっか逃げ出したくなります。明日行きたくNEEEEE!!

午前中恋クマやってなかったら致命傷だった。恋クマと乙メロはほんと心の支え。これやってるときで良かった。夜は乙メロやって癒されて明日頑張ろう。八重歯の可愛い子は終わったしさて次は誰√にするか。


世界が平和でありますように コントやね

並行開始

色々発売おめでとーーーーーー!!

今回は秋葉まで行かず通販だけどPCゲームの発売日は嬉しいものだ。午前指定してたら午前11時50分に届いたけど。確かに午前ですねハイ…
ってことで、乙メロ到着
乙メロ

胸隠しに使われる三国志大戦デッキケースくん。色紙もちゃんと付いてきたし満足。
2つ以上のゲームを並行して進めていくのは得意じゃないけど、昨日恋クマもちょうど優√が終わってキリがいいから一緒にやっていくことにする。というか、一緒じゃないとミイラァになる

よっしゃー始めるぞー!

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

ミイラァ…

カレル

今日も朝起きてから恋クマやってた訳だが、ふと何か忘れてる気がして考えた。ドナドナの日だった。やぼぁあああいいいぃとなりながら準備してドナドナ。話的にいいシーンが始まりそうだっただけにドナドナ最中はぼーっと状態。今日はやる気が出ないなと確信しながらも運ばれていく悲しみ。

今回は路上に出ることはなく場内で駐車?みたいなのをする感じだったから良かった。ハンドル全開に切る動作が多くてそれなりに覚えやすかったし失敗もなかったし。
そのあとは急ハンドルとか急ブレーキとか危険なことの体験して危ないってことを教えてもらうみたいなことをやった。なるほど危ないな!と思う自分とこっそり劇場版艦これの4DXみたいとか思っててほんとすいませんでした……。アホなことも考えてましたが2回ほど車に突撃されたことあるから危険なのもちゃんと理解してますハイ

そのあとは取ってなかった最後の学科の授業で何やるのかと思ったら、前にやった適性検査を使った授業だった。地獄だった(運転適性1~5判定中1、安全運転A~E判定中E)
チラッとでも見られてたら色々察せられてるところだったぜぃ…
まあ、こういうのがあるから気を付けようと強く思えるから悪いことばかりでもない気がする。ってか、そういう授業だしな。

やる気が出ないとかより翻弄された日だった。帰りは送ってくれる人とタクシーの運転手さん相手みたいな会話してコミュ力をあげていた。カメラはロマンですよロマン(超にわか)

次複数でまたちょっと先になるからまったり過ごそう。明日には乙メロくるし多分ずっとやってるだろう。できれば今日中に恋クマ1√終わらせておきたいところだけど厳しいかも。話の区切りがつくまでやるつもりだから終わらなかったら急ぎでもないし乙メロ遅らせてもいいか。


世界が平和でありますように コントやね

more...

ピッピプー

便乗して頭がポンコツになりそう。…最初からそうだとか言われそう。

色々と用事が重なってインストールしてからできてなかった恋クマを昨日からまったりプレイ開始。

考えてみたらこういうゲームは数年ぶりぐらいにやるかもしれない。ここ最近はシナリオ系か女装主人公系か燃える系しかやってなかったからなー。こういうおバカシナリオ(公式サイト)でやったのって何以来だろう。ちるちるとかはスピンオフだし18じゃないからちょっと違うだろうし。思い出せん。さすがに初めてってことはないだろうが。それほどやってないってことだろう。

キャラ可愛いし話も楽しくて安心してできるからいいわー。まだ序盤だけどゴメ出てくるだけで毎回笑うからゴメもっと活躍してほしい。ポチに噛まれて普通に喋ったシーンで涙出るほど笑った。ちょっと前にやったあるキャラと少し重なるからやめろぉ!

しかし、元来のゲームを進めるスピードの遅さとボイスを最後まで聞く派なことと色々な要素(意味深)が重なってクリアするのに半年以上かかりそうな気がする…。乙メロ出る24日までには1√もクリアできてなさそう。あまり得意ではないけど、他のゲームと並行してやっていくことになるかなー。こういうゲームをやるときはそれが一番良さそう。ってか、こうじゃないと大変なことになりそうだし。
まあ、話忘れるってことはないだろうし大丈夫だろう。

バナー動くの可愛い。OPはゲーム手に入る前にボーコレ買うぐらい好き。BGMでOPのアレンジいっぱいで歓喜。

スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。』応援中!

一番は何か

昨日乙メロまでの次のゲームを悩みに悩んでtwitterのフォロワーさんとかにも協力してもらい、「百花繚乱エリクシル」か「僕と恋するポンコツアクマ。」まで絞られた。
そこからまた悩んで気付くと寝落ちしていた。寝転がって考えるのいくない。すると、恋クマのキャラクター紹介の3匹(?)で爆笑した後聞いたゴメのボイスがよっぽど衝撃だったのか夢にゴメが出てきた。沢澤砂羽さんがボイスってのもまた笑えるんだよなぁ。
きっとこれは天命だろうということで恋クマに決定。乙メロまではまったりと恋クマをやっていくことにする。

で、そんなことをやってたら今日ドナドナあったのすっかり忘れててウボァーな気分のまま連れていかれた。いまだにできないじゃないか!
今日の運転は線越えてーらと黄色突撃やめようの2つだった。黄色に変わりそうなのにいっちゃえ!精神で突撃して教官ブレーキ作動が何度もあったから、この強気突撃癖治したい…。
なんか次からは路上終わって他のことやるって言ってたけど、そのあとは数人で色々やる…らしい。やめてくれええぇコミュ障に数人でやらせるのはやめてくれええぇ!辛い…ディスカッションとか多分発狂する。行く前に恋クマとかで変なテンションになってたらまだ大丈夫そう。でも辛い

道が混んでてよく止まったから話をしてたんだが、ゲーム好きですって言ってずれたゲームの話をして(教官普通のゲーム、こっちPCゲーム)一番好きなゲームはなんてやつ?と尋ねられたときに答えに詰まってしまった。
自分の一番のゲームってなんだろうな。唐突に聞かれない今でも難しい。色々影響を受けた「素晴らしき日々」やら「サクラノ詩」やら他にもいっぱい浮かんできたけど、結局最近やったので良かったのは「忠臣蔵46+1」ですねーと答えた。46+1ってなんだ…?と考えてたみたいだがちょうど進んだのでスルー。さく乙と言いかけたけど、調べられたらこっちのほうが特殊なので我慢した。まあ、どっちもどっちな気がするが。

一番ってなんだろうなーと考えさせられる日だった。イデアやらほんと色々浮かんでくる。みんな楽しいですハイ


世界が平和でありますように コントやね

桜舞う乙女のロンド~あなたと見る冬桜~ クリア

ほんとにミニだ!

一粒で二度おいしいリバーシブル葵

祐里のパッチより全然短くてびっくりした。ensembleさんがミニって言うぐらいだしな。

無印のときに言うの忘れててtwitterでは言ってたけど、桜さん想像してたより(色んな意味で)積極的で喜んだ驚いた
おしとやかで積極的に尽くすとかいう最強の組み合わせ。
話の最後のほうはめちゃくちゃ笑った。いつものようにスルーしてくれずそのまま入ってくるのか…。祐里完全に巻き込まれただけの形になってたが、なんだかんだで兄を心配する良き妹よ。
着物は正義

あっちであんなことになってた祐里のほうの話は普通にいい話で感動した。こういう両親になりたい。
祐里視点のような視点変更は本当に素晴らしい。どんなことを思っているのかとか見られるの嬉しいし、何より葵の可愛さもしっかりと拝むことができたし
ああ……ずっと側にいたいのに。ずっと側にいたはずなのに。ってところは祐里の心情を一番表してる感じがしてすごく印象に残った。
というか、2人の先のことについての考えを伝えてた時の葵の聖人っぷりやばい。そりゃこんな兄がいたら恋するのもしょうがない。

プライズとぺろぺろはとりあえず置いておいて、何気に歴代OP曲集が強い。そして、「桜色の想い」のフルすごくいい!これだけでFD買う意味があるレベル。

ああああああ!本当に全部終わってしまったああああぁ!皆の物語をもっと見ていたかったよおおぉ!
もっとこの世界に浸っていたかった…まあ、さく乙やれてよかった。
しかし、明日から何を活力にドナドナされていけばいいんだ…
とりあえず、今日はもう余韻に浸るとして明日以降乙メロまで何かをやろう。そうしないともたない。少し間が空いて話がとんでも問題なくてできればシリアス少なめでボケーっとできるPCゲームはないものか。捜索することにしよう。

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

趣味が減っていく

趣味というよりやっていることかな。twitterのプロフィール見てやってたものがだいぶ減ってることに気付いた。

・ガンオン
やる気はあるけど、いつ頃からかすごく重くなって全然動けないからやることがなくなった。PCが原因だと思うんだけど何が変わったのか分からない。
・シャドバ
マスターに到達して目標を達成したからか、バランスの良い環境になってもそれほどやることはなくなった。ミッションとかもほぼサボるようになったし。次のカード追加したら少しやるだろうけど、またすぐやめそう。一緒にやる知り合いいないと続かない悲しみ。師匠もやってるが、前みたいにこれで遊んだりすることはないしな…。
・三国志大戦
割と満足しちゃった感。カードを簡単に入手できないから、デッキ固定となって飽きるのも早い気がする。新しい種崎さんカードで良いのが出ればまたやるかもしれない。しばらくは出ないだろうからやらないだろう。

・艦これ
イベント以外は遠征と演習とちょっとのデイリーしかやってなくて1-5とかの毎月系はやらなくなったけど、イベントはやってるし一応毎日ログインしてるし続けてるに入るだろう。
・花騎士
まだまだ毎日がっつりやってる。というか、唯一のしっかりとやってるゲームかもしれない。

こっそりやってたソシャゲもほぼやめたしどんどんやってることが少なくなってる。
新しいソシャゲやブラウザゲーを始めてみてもすぐ飽きて続かなかったりと昔のような気力がなくなった気がする。これが歳をとるということなのかっ…?(恐怖)

そのかわりスピードは相変わらず遅いがPCゲームに使う時間は多くなったし、悪いことばかりではないのかもしれない。PCゲームが面白いから他に時間を割く気持ちがなくなったのかも。

結論…PCゲーム面白い


世界が平和でありますように コントやね

more...

桜舞う乙女のロンド クリア

ドナドナの活力の源が終わってしまった…

いつも通りキャラはみんな可愛いし、誰の√にいっても比較的穏やかな気持ちで進められて癒しだった。

男子校と両方通うってのは珍しい形だったけど、まなみ√が一番活かされてたのかな。菊花2人も結構好き。2人共ホ○疑惑こういう普通の男の姿でも会ってるって展開何気に好きなのかもしれない。
バレる前に信頼度がどんどん上がっていくとバレたときの反応が怖くてびくびくしてたけども。涼香様のときのように逆に女装verで信頼度上がりすぎても怖いというどっちもどっち。どんな風になるんだろうと震えながらやってたが、ああいう感じで物凄くホッとした。
桜さんと若菜のときのバレ方は葵の反応含めて笑った。おっとり系と元気な後輩の安心感は異常。基本おっとりだとそうだったんですかー的な流され方するし、元気な後輩だとギャグになるパターン多いし。
まなみのときはバレるタイミングが全然分からなくて、まさかああいうバレ方するとは思ってなかった。伊達に会長やってない。

パッチ祐里√は妹の強さを実感。もう何回目か分からない言葉だけどやっぱり妹って最高だわ。どの√でも良き理解者でパートナーっぽい…でもブラコン気味なのが垣間見える祐里が結ばれるのは嬉しい。葵も超絶シスコン気味だしお似合いだろう。パッチだから短いかな?と思ってたがそれなりにボリュームあって満足。こっそり美月さんが株をあげててちょっと笑った。

誰の√が一番好みだったかと考えても選べないな。それぞれ違った良さがあったし。一番癒されたのは桜さん√だろう。テキストの間違い多かった気がするが、話はのほほんとしてて力を抜いてできた。
まなみ√は桜花菊花、あとは冬桜のこととか含めて集大成みたいな感じだったから最後にやって良かった気がする。葵が出てるCG多かったし。
ASで一番好きなのは美月さん√だったりする。あのうえぇ…みたいなジト目のシーンお気に入り。

サブキャラ全員とは言わないので沙那子ちゃんの√だけでもください…。FDであったりは…しませんねハイ

今日の夜か明日からミニFDをやることにする。ミニってぐらいだから短いだろうが楽しもう。

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!