FC2ブログ

50km

ドナドナ前に時間があったからさく乙をやっていたら物凄く行きたくなくなった。まなみちゃん可愛いよおおぉまだまだ見てたいよおおぉ状態。行く前にPCゲームはやる気も出るけどあまりに良いところだと行く気も失せるから気を付けよう…。

今日も2時間やったが、1時間目はブレーキが早いらしくもう少し緩めてもいいと言われた。まあ、最初の頃の攻め攻め状態よりはマシだと思うから少しだけ攻め気を出して調整していくようにしよう。
2時間目はバックで駐車スペースに入れる的なことをやった。感覚を掴むのが大変だったけど、そこまで酷いことにはならなかった…はず。とはいえ、忘れてしまっては元も子もないので教えてもらったことメモしておくことにする。

2時間目の最後になんか体験的なのをするらしくその際、シートベルトをしないで急ブレーキしても大丈夫なのは何kmぐらいか?というようなことを聞かれたっぽいんだけど、何か勘違いして50kmと答えて大爆笑されたやつ、私です。
その後の体験でシートベルトしての4kmでもびびったのに50kmはさすがに笑うよなぁ。絶対何言ってんだこいつってなるわ。自分で思ったし。ハイすんません。
明日もあるし、今日学んだことを忘れないようにしよう。

このあとはさく乙の続き開始だ。いっぱいできるの嬉しい。しかし、24日までこのペースだと多分もたないな。何か他の作品やれる時間ってほどでもないし、さてどうしたものか。終わってから考えよう。


世界が平和でありますように コントやね

邂逅

今日久しぶりに字を書いた。漢字が全然書けなかった…。読むのと書くとでは違うよなー。たまには書くこともしよう。

いつものごとくドナドナ。今日は運転は1時間だけだったが、今回の先生が仮免のとき1回不合格の判定を出した人だった。今思うと先見の明あって物凄く有能でしたハイ。
いつもより緊張したのが理由か、普通に慣れてきたのか分からないけど今日は先生ブレーキは1回だけだった。1回あるところが私らしい。軽トラが物凄いバックと物凄い発進で駆け抜けていったからしょうがないんだ…。あの動きは恐ろしい。
とはいえ、1回だけ「あ、これやばい」と思ってギリギリだったところもあったけども。先生も止まれないかと思ったとか言ってて苦笑で返したけど内心同じこと思ってました!とはもちろん言えない。まだまだ冷静にいかなくては。ブログがちょうどいいメモ帳代わりになるな。

緊張した時間も終わってその先生とも分かれて、一息ついて次の学科の授業行ったらその先生だったというオチが最後にあった。

家のほうも色々あってバタバタしてたり険悪になってたりと大変だが、クールにいこう。さく乙は癒し。


世界が平和でありますように コントやね

しばらくゲーセン控えよう

早起きできたから、ゲーセンに突撃して三国志大戦をプレイ。

毎回…本当に毎回思うことだけど…行く前は超やりたい!ドナドナ休んででもやりたい!というやる気勢なのに少しやったらもういいかなーってなるあの現象はなんなんだ。家でPCゲームやってれば良かったって損した気分になるからやめてほC

女性単やら流星やら色々使ったが4品と5品を行き来している。弓が強くなったからか弓多めのデッキをよく見かけた。昔、3の頃自分で麻痺矢デッキ使ってたから言うが弓は流行らせないほうがいいって…。弓よく使う自分に有利になろうともそう思うぐらいには弓大戦は動きが少なくてつまらないぞ…。

なんか割とすぐ飽きてしまったのでガンダムをやるも、そこまで調子が良くなくこっちもすぐ撤退。せっかく早い時間に行ったけど結局時間を余らせるという結果に。
しばらくはゲーセンはいいかなって気分になった。行きたい気持ちも満足したからか消えたし休みはPCゲームに使うことにする。
カラオケとか久しぶりにちょっと行きたい気持ちもあるからそうしたらかな。

ずっとドナドナとPCゲームの生活じゃアレだからたまには行くかもしれないが…もうやりたいもの特にないんだよなー。メダルゲームぼーっとやってもいいけど、それならPCゲームやってたほうが有意義な気もする。
まあ、明日以降の自分に任せよう。


世界が平和でありますように コントやね

この突撃止めることが

ブレーキで止めてもらって本当に助かってる
大昔同じようなタイトルにした記憶があるような無いような。忘れた。

2.3と続けてまた路上に挑戦したわけだが、うん、まあ、そうね。相変わらずひっどい
最初の時間は前回のスピード感溢れ気味なのを抑えるのを意識しすぎてブレーキにばかり気を取られて曲がるときの確認がガバってしまうという。
次の時間は一番最初に路上行った人と同じだったけど、今回も同じぐらい教官ブレーキが頑張ってくれた…。凡ミスから始まり、これいけるだろうという謎の自信の交差点突撃とかいう走る凶器かよというレベルの運転。あと、スピード感が復活するとかいうもはやなんだこいつ状態。
自覚できるぐらいガッチガチに緊張して遅くなるのは分かるが、なぜそれで速くなってしまうのか。伊達に適正値両方最低レベルを叩き出しちゃいないな。
慣れるまで頑張るつもりだけど、果たして慣れる日はくるのか。自分だったら絶対隣に乗りたくない運転がマシになりますように。

明日、ver変わったから三国志大戦やりに行くつもりだった…のだが、用事があったのをすっかり忘れていて行けなそう。夕方に家にいればいいから早起きすれば行けるけど、そこまでして行かなくてもいいかなー感。起きた時間で決めよう。

このあとはさく乙で桜さん√開始だー。この為に今日は頑張ったんだ。結果はアレだったけども。あと2人で無印終わっちゃうの辛い。終わってほしくない。一応、祐里パッチとミニFDがまだあるからそれが24日ぐらいに終わって乙メロに…ってのが理想的な流れかな。乙女シリーズは心の支え。


世界が平和でありますように コントやね

誕生日ですってよ

今日は自分の誕生日!…と喜べなくなったのはいつからだろうか。嬉しさよりも焦る気持ちのほうが大きくなってしまったのはいつからだろうか。まだ純粋に祝っていたあの日あの時あの未来はもうきっと戻ってこないのだろう……あののの。

こんなタイトルとサブタイトル(?)のゲームが大昔にあった気がする。
ふざけただけだが、自分の誕生日は20歳過ぎた辺りから祝うってよりもう1年経ってるやべえ!というような感じになってるのは事実だったりする。はやみちゃんの誕生日は超祝えるのになー。

そんなこんなで、今年も自分の誕生日はぽいぽい(夕立)と思ってたら、こんなものを発見
2017 誕生日

「桜舞う乙女のロンド」をプレイ中+今ちょうど涼香様√をプレイ中(プリンが出てくる)ということでぴったりだったので今年の自分の誕生日はこれでお祝いとする。割と適当だったけど悪くない。

さく乙がそろそろ中盤ということで、どっかに埋もれているだろうさく乙ミニFDを探すことにした。結構探した結果…
さく乙FD捜索の果て

無事発見。小さいからPCゲームの間に挟まれてた。探してる最中に懐かしい作品たちも発掘。マスカレイドは少しやったけど他は毎度のごとく未プレイという。色々ある中で目に付いたから今年中にできればやりたい(希望)

twitter始めてから初めての自分の誕生日だったが祝ってくれる人がいてtwitter始めて良かったと思う。祝ってくれた方ありがとうございます( ;∀;)


世界が平和でありますように コントやね

解き放たれし路上

割と遊んでた影響からか、今日のドナドナは異様に行きたくなかった。しかし、時間になれば行くしかないつらひ。
仮免終わって初めての技能だから、なんか新しいこと説明するのかなーとかボケボケしてたら、じゃあ路上行こうかのセリフで固まった。what?
そんなこんなで覚悟もできていないままに普通に皆様が使っている道路にこの不器用運転の極みが解き放たれることに。
いやあ………酷かった
色々と駄目なところはあったが、ってか駄目なところしかなかったがどうやら全体的に私の運転はスピードを出しすぎているらしい。慣れていないのに強気のスピード出してるとか自分でも怖すぎるんですけど。
車は同じだし、動かしてるのも自分だけどなんかそんなにスピード出てない感じがしちゃうんだよなー。周りも走ってるからかもしれない。これもまた慣れていくしかないだろう。
しかし、今日のが割とトラウマになっている(´・ω・`)
1時間だけでもへろへろだったのに明後日2時間連続で入れたけど果たして大丈夫だろうか…。

明日は休みだから、今日の夜と明日はさく乙やって疲れた精神を癒すことにする。今はさく乙だけが心の支えだ(末期)


世界が平和でありますように コントやね

ラーメンと大戦と

師匠がこっち帰ってきてたけど、もう遊べる日は無いかなと思ってたところ急遽今日遊べることに。

お昼に自分のよく行くラーメン屋に一緒に行ったがやっぱり美味しい。ちょっとお高いけど。だが、大変に気分がいいルナ様状態だったから奢った。
気分がいい理由は前日にやったさく乙の若菜√がなんかもうすごく良くて(小並)テンションが高かった。そのときにやってるPCゲームの内容によって機嫌が変わるとかよくあることだけど、普通に考えたら変な気がする…。そうでもないのか?普通の基準がもう麻痺している気がする。もちろん、シリアスなシーンの次の日はテンションも低め。我ながら単細胞。

三国志大戦のほうはもうデッキが迷走しまくって訳分からんことになって師匠がどんどん上に行くのにこっちはボロボロ状態。ほんとカードのシステムどうにかしてくれ…。ドナドナもあるしもう当分ゲーセンには行かないだろう。金策始めないとだし。
前回からSRも1枚も出ないし賭けで使った縁はGOMIと化すし、地味に運が悪かったかも。昨日、√やってなかったら修羅と化してたな。まあ、師匠がいたからそこまで落ち込まなかったけど。色々交換してくれたし。

さて、師匠も明日帰っちゃうしこれからはまたドナドナの現実が押し寄せてくる…。辛いけど頑張ろう。まずは乙メロ予約してからだけど。どこで予約するか本当に悩んでる。2本買う余裕もないことだししっかり考えて決めよう。


世界が平和でありますように コントやね

久しぶりにゲーセンへ

師匠がこっちに帰ってきてて遊べるとのことだったので一緒にゲーセンへ。
何気にこっちでゲーセンに行くのは久しぶりかもしれない。秋葉とかは毎回ゲーセン見てる余裕ないし。

三国志大戦の新しいデッキを考えて意気揚々と向かったけど本当に普通の勝率だった。相変わらず脳内最強デッキでしかならない悲しみ。
あと同じようなデッキばかりと当たってつまらーん。勝つためだししょうがないとはいえ、みんなやってくること一緒だしパーツも大体一緒という。シャドバとかは無料だしメタデッキ作ったりとかすぐできるけど、こっちは200円払いカードの特性上カード借りてメタとか作れないというきつさ…。モチベが吹っ飛ぶ。
一応9日にverupで修正くるみたいだしそれまで我慢しよう。カード追加が少ないのもモチベ下がる要因の一つかも。秋ぐらいまでこんな感じらしいけど、ゲーセンの状況見るに大丈夫なのかとだいぶ不安に。1~2年で終了とかはない…よね?…信じよう。

艦これの映画見たおかげか艦これACちょっとやりたい気持ちもあったが高いんだよなー。お金貯めなくちゃだし我慢しよう。

地味に愚痴ったが、なんだかんだ一緒に出かけて遊ぶのは楽しい。このあと4月の終わりまでイベントなくなるからもっと遊びたいところだけど、現実が押し寄せてくる悲しい。さく乙が最近の癒し。美月さん√終わったけど2828で癒されまくった。


世界が平和でありますように コントやね

切り結ぶ太刀の下

要するに地獄だった。

昨日と同じ時間の朝っぱらの7時50分ぐらいからドナドナされて救護?みたいな学科をすることに。予約が必要で今日は学生さんが卒業式だから少なくてすぐ取れるとのことでぱぱっと入れた訳だが、早起きキツイから夕方とかにある日に行けばよかった…。

3時間連続の講習で1時間目は話を聞いたりビデオを見たりするだけでよかった。問題は2時間目。じゃあ、実践してみましょうと人形?を何体か配置。ここまでも予想通り。それじゃ2人組で~という予想してたけどきてほしくなかった一言がきてしまった。コミュ障に2人組を作らせるなとあれほど!
まあ、自動的に組まされたからそこはマシだったけど…一緒に組まされた人ごめんよ…。

帰りたいと遠い目をしながら2時間目も終了。3時間目でもペアのままでやったが、もう開き直ってたからこれは良し。指差し確認なるものがこれまたきつかった。コミュ障に人前で声を出させるなとあれほど!
他の人も一緒にやってたのはマシではあった。うん。それでも、こういうの物凄く久しぶりすぎてなんかもう。うん。PCゲームのイベントじゃないとコミュ力あがらないんだよおおぉ

精神的に疲弊しまくった日だった。これからさく乙やって癒されることにする。
帰ってきてコンビニにお昼を買いに行ったけどchara1のサポーターチケットを購入してそのまま帰宅するという不思議な行動をしていた。そろそろ本格的にお金貯めないとだ。
ってことで、3月のPCゲーム予定
24日
・想いを捧げる乙女のメロディー

これはもう確定。他にも「はるるみなもに!」や「水葬銀貨のイストリア 」など欲しいゲームはあるが、本格的にchara1がやばいことになるのでとりあえず堪えて我慢。今回は我慢するぞー(フラグ)
世界が平和でありますように コントやね

『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!