緊張打開策

昨日から「桜舞う乙女のロンド」を今更始めてすごく癒された。

そんでもって今日、前回D敗北した仮免許試験があったのだが…くっそ眠かった
楽しいからってさく乙やりすぎた。よく考えたら始めたら予定より絶対多くやるのにアホすぎた反省。
しかし、前回テンション高めて行ったらダメだったから今回はこの眠気とテンションの低さを利用しようという単細胞的な発想をして実行に移すことに。
とりあえず、ドナドナ最中に「殻ノ少女」のBGMを聴いてた。これがもう効果があるのなんのって。悲しい気分とこの時代に生まれてなかったけどなんとなく感じるノスタルジックな気分のおかげで緊張がどっかいった。運転してる最中はまだ緊張してかな?と思う瞬間もちょっとあったが前回よりだいぶ気分も落ち着いてできた。
で、技能も合格して地味に心配だった学科テストもなんとか47点取れてセーフでようやく仮免合格した。

あれだ、緊張しそうなときはそれ以上の悲しい気分で塗りつぶしちゃうといける。楽しい気分にするのは自分の性格上無理が出てきちゃうからこれで解決しよう。

心配事だったことが終わってホッとしてる。このあとまたドナドナ率あがって大変になってくるのはアレだが、面倒なことが片付いたことを喜ぼう。またドナドナとPCゲームの日々の始まり…の前に師匠が地元に帰ってくるらしいから一緒に遊べたらいいなー。そのあとは4月30日のchara1まで大きなイベントはないはず。春に1回泉岳寺行きたい気持ちは少しあるけどまだまだ先だろう。


世界が平和でありますように コントやね こっそりコメ返し

more...

スポンサーサイト

突撃艦これ冬イベ

昨日は身体の疲れが全く取れてなかった。だが、映画艦これあがったモチベがあるうちにイベントをクリアしちゃおうということで冬イベ開始。
E-1とE-2だけ終わらせるつもりだったけど、E-3は輸送があったから輸送と半分ぐらい撃破のゲージ削りして昨日は終了。
この分なら結構簡単にいけるかなと思って慢心して始めた今日…ラストダンスでめちゃくちゃ沼った。普通にいけばクリアできるって分かるのに道中大破したりボススナイプが1回足りなかったりと歯痒い感じに。

それでも、始めてから5時間ぐらい経ってようやくクリア
2017 冬イベE-3甲クリア

最後は雪風が終わらせてだいぶ余裕があった。やっぱり運なんだなぁ。予想以上に時間がかかったから結構疲れた。
開始前と開始後の資源と甲9
2017 冬イベ開始資源2017 冬イベ終了資源

全体的に見れば少ない…そうでもないか。E-3で使いすぎた。中破大破艦の修理もあるからもうちょっと使うことになりそう。
そして、甲の呪いは相変わらず解けていない。次はついに2桁か。このモチベが続いてくれればいいけど、もう結構消えかけてる。次大規模とかだったらきついなー。

さて、秋葉へ行って選択肢が広がった次のPCゲームでも決めて始めよう。明後日またテストあるがもう知らぬ。


世界が平和でありますように コントやね

映画と秋葉と念願と

色々発売おめでとーーーー!

キリがいいからタイトルの日はここまで。ちょうど2日分の話だから日じゃないし。
一昨日は目的の1つでだった艦これの映画を見に行った。アニメを思い出してどうなるんだろうとドキドキしてたが、最高だった!なんだかんだで艦これやってはいたが最近モチベが下がってたけど、今回の映画見て一気にモチベ上がるぐらいには良かった!一緒に見たガンダム勢4人で2時間ぐらい語り合ってしまった。自分の好きな艦娘達が動いてて活躍してるってのはいいなぁ。
明日からイベントやっちゃおう。

そして、今日は秋葉へ。PCゲームが色々と発売ということで我慢しようと思ってたのを当たり前のように買いまくるという。まあ、これは想定範囲内。ふと福袋を見かけてがっつり買いこんだのはちょっと予想外。でも、欲しかったのとか出たし満足。とりあえず戦果…
2017 2月新作

新作の「桜花裁き」と「スイセイギンカ」
初めてPCゲーム発売日に秋葉行ってリアルタイムで手に入ることに感動したことも相まって特典欲しさに複数買いをした。

2017 続福袋

こっちは福袋に入ってて昔気になってたり欲しかったりしてたやつを回収したもの。福袋はやっぱりロマンあって楽しい。それにしても福袋という言葉に本当に弱い。十分元は取れたからいいけども。

そして…
桜花裁き サイン!

桜花裁きの遥そらさんのサイン色紙が当たった!
今年初めてのサイン色紙でめちゃくちゃ嬉しい!数日前に落ちたことなどもう彼方まで吹き飛んだ!
秋葉まで行った甲斐があった。これでまた推していくメーカーさんが増えた。新作出たら基本購入確定じゃー!どんどん応援していこう。

今日は疲れたから買ったものの整理とか終わったらすぐ寝て、明日はPCゲームは我慢して艦これのイベントを1日やっていよう。PCゲームの選択肢が増えたが…さて、どうするかな。

more...

寝落ちと小旅行することにした日

忠臣蔵のそこダメ!も終わって昨日次のゲームを考えていた。いつだったか絞ったいちゃこらするようなゲーム6本のうちのどれかにしようとしてたんだが、布団の上で悩んでいるうちに寝落ちした。
そんでもって今日こそ決めようと布団の上で悩んでたんだが、また寝落ちした。しかも4時間も。日が高かったのに夕方になってたときの時間無駄にしすぎた絶望感半端ない。
だが、明日艦これの映画→明後日秋葉の計画が立つことによってこの寝落ちも意味があるものになった。泊まりだと睡眠不足になるだろうしちょうどよかった。秋葉の日が早いだろうからそこまで夜更かしはしないと思うが。

そんなこんなで明日から明後日まで小旅行することにした。ガンダム勢が皆23日行けるって話になったのありがたい。そうじゃなきゃこの計画は立てられなかった。
今回東京方面行くから泉岳寺に行ってもよかったのだけど、24日は新作PCゲームの発売日ってことでこっち優先にした。これで「桜花裁き」と「スイセイギンカ」はほぼ確実に買うことになった。3月の新作1~2本我慢しよう…。

次にやるゲームはこの小旅行帰りに決めればいいかな。艦これのイベもあるからそっち片付けないとかもだけど。まあ、両方楽しんでこよう。


世界が平和でありますように コントやね

落ちた日

究極のタイトルオチ

勉強もちょっと頑張って勇んでいった試験だが…技能で落ちた

途中もダメなところはあったが、最後の最後隣から出てくる他の車への反応が遅れ教官緊急停止で無事死亡。その他ちゃんとやってたのに悔しすぎる!それにしても、前にやってた人巻き込みミラー目視とかだいぶわっほいしてたのに受かってたのは地味にびびった。あの最後さえなければ…あああああぁ

勉強してもまずそこまで辿り着かなかったという。なんか最近詰めが甘いことが多い。あー、なんかやる気はどこかへ吹き飛んでしまった。とりあえず、28日までドナドナは吹き飛ばした。気分じゃない(威風堂々)…というのは建前で色々用事があるからなんだが。1週間経ってると頭悪いから同じ失敗しそうで怖い。

休みの期間は我慢してたPCゲームやら小旅行に行く予定。気分転換に本当に秋葉まで行くのもいいかもしれない。というか、行きたい。行こう。「桜花裁き」と「スイセイギンカ」買いに行ったる。


世界が平和でありますように コントやね

緊張しすぎた日

昨日の下書きのままだったい。
今日はドナドナ先で本番前のみきわめと言われるものがあったんだが、始まる前からそれはもう凄い緊張しまくりでガッチガチすぎて動きがロボットのようになっていたガンオン最近なぜか重くて辛い。

で、開始したわけだが……もうなんか思い出すのも恥ずかしいぐらい凡ミス連発した。いつもなら失敗しないことも失敗するわてんぱってここ曲がってと言われるところをスルーして苦笑されるわでなんかもう酷かった。一応スルーしたのは減点とかにはならないことらしいけどでもなんかもうわあああああああ

確実に温情だけどなんとかギリセーフということになって次の本番へいけるようにはなった。こんな感じじゃ本番いってもお金吸われるだけやん!と思いつつ、急遽明日受けることにした。運転のほうは身体が覚えているうちにやっといたほうがいいというのが理由の1つ。あと明日は師匠も大事な試験を受けるから一緒に便乗して頑張ろうというのも理由。あっちも頑張っているから…という気分は何気に良い…はず。

そして、今更また学科もあるということを知ったのである…。合格点届かなくてもスルーできたのはこれがあったからか!(今更)
今回ばかりは真面目に勉強しなくちゃいけないらしい。今度こそあの憎き問題を突破してくれようぞ。
今日はそこダメ!を少しやったら勉強することにしよう。この前は勉強量が足りなくてダメだったから今回は増やせばいけるだろう(いつも通りの慢心)


世界が平和でありますように コントやね

ChuSingura46+1 武士の鼓動 クリア

切り結ぶ太刀の下こそ地獄なれ 踏み込みゆけばあとは極楽

宮本武蔵が言った言葉らしいけど、これかっこよすぎだろう…。剣道とか学んどけばよかったなぁ。

今回のFDは主に幕末の話がメインだったけど、安兵衛さんの決闘の話とか所々で細かい補完がされたりしてて嬉しかった。それにしても、同じ月ぐらいに去年はラスキャバで幕府の側から幕末を見て今年は長州のほうから幕末を見ることになるとは。知識がちょっとあるだけにこっちではこういう感じだったのかと普通とは違う視点で見れた気がする。新撰組にも色々あったんだよなぁ…という見方もできたし。まあ、今度の新作が新撰組視点っぽいから詳しくやるだろう。vs新撰組の挿入歌連続は熱かった。
幕末では晋作がすごく好きだった。亡くなる間際に言った辞世の句の「おもしろきこともなき世をおもしろく」は昔に聞いたことあって強く印象に残ってたけど晋作のだとは知らなかった。自分が死ぬ間際にもこの言葉を言いたいと思うぐらい好き。「すみなすものは心なりけり」は他の人に託そう。

島では直刃は大変なことになってたがハーレムっぽくて男の夢だろうしいいんじゃないかな。最後の選択肢を選んだ後に現代に連れていくのは見てみたいと思ってたから良かった。みんな粋なことするなーと思ったのが印象的。別れ方はご城代のが好き。無印やってたからこそ、あのシーンはグッとくる。

そして…アナザーストーリーは短いながらも↑の話を全部持っていかれるんじゃないかと思うぐらい良かった。
新八√の鏡花水月は新八の可愛さといい、話といい、めっちゃくっちゃ好き。もちろん無印の頃から新八が好きだったってのもあるけど、ほんと好き。ってか、新八強い。武士として作中最強なんじゃないか。実力隠してるのは厨二心をくすぐられるっ!
直刃の立場上終わり方はどうなるかと思ってたが、無印であれだったからハッピーエンドで終わってくれて嬉しい。EDの歌詞良くて泣ける。

誉れの三百石はタイトル的にも内容的にも展開分かっていたのになんか泣いてしまった。BGMの「悲願」が流れると涙腺が緩むようになってるのと忠義やらこれで終わりかという気持ちやら色々ごちゃ混ぜになって我慢できなかったのだろう多分。あんなまっすぐな性格になりたい。

まだあのネタみたいなソフト残ってるけどFD含めた本編は終わってしまったか。去年の12月14日討ち入りだった日に無印を勧められて始めて、約2ヶ月もの間どっぷり世界に浸ってたから終わるのが本当に悲しい。引き込まれる世界だったから尚更。
本当に面白い作品だった。他の人がこれは良かったと人に勧めたくなる気持ちが分かる。詳しく知らなかった忠臣蔵のことも学べたしこういう歴史系はいいなぁ。
いつか泉岳寺に行こう。

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』

またやっちゃった日

昨日の夜だか、今日に入っての夜中だか忘れたが忠臣蔵FDも本編終わって残すところアナザーストーリーとネタっぽいソフトだけかーとなり、同じ作品を連続でやると終わってほしくない感が強くて進みも一層遅くなるんだなーと変な悟り方をしたあとのこと。

本編終わって区切りがいいからアナザーは明日からやろうと色々とやってたんだが…つい、本当につい2月3月発売のPCゲームで気になってた作品のOPやら公式を見てしまった。ああ、もういつも通り欲しくなった。
まだやってないPCゲームが山のようにあるのにまた欲しくなってしまっている。しかも、買ってもやるのはだいぶ後になるというのに!もはや買うことに意味ができているような…一応、やるわけだからそういうわけでもないのか?もう自分で訳分からん。

とりあえず、今月は我慢するつもりだった「桜花裁き」と「スイセイギンカ」を買う確率85%ぐらい。24日頃ちょうど東京に行くかもしれないから、そうしたら店頭で絶対買っちゃうから行ったら100%か。
ああああああ、chara1の為にお金貯め始めなくちゃとは思っていたのにまだ期間あるから大丈夫だろうとかいう頭の悪いこと考えてる。3月も買うんだっつーの!また真剣に金策方法考えよう。

世界が平和でありますように コントやね

more...

当然の結果の日

昨日1点の差で負けて、次やればいけるだろうと超絶慢心状態でほぼ勉強せずに突撃した結果…41点だった。

まあ、そうなるな。勉強してダメだったんだからもっと勉強しなきゃダメに決まってるじゃないかということに書き始めた今気付いたぐらいにはダメだな。
とりあえず、2回受ければ一応は修了になるので学科系はこれで一旦おしまい。次は技能のほうだけど、どうやら次の技能のほうも予約取らなきゃでそのあとが検定らしい。混同してたから急遽技能の時間を取ることに。さっそく取っておこうとしたらまさかの車全部が他の人で埋まってた。1週間全部
いくら混むからってここまで無いとは思わなかった…。@1時間やらせてくれれば次の検定は影響ないのに!ここでも勘違いで苦労することに。
というか、2月中とか全然無理だった。3月も余裕で入る。4月もわんちゃんぐらい。早めにやっとけばよかったなー(超絶今更)

イベントは4月30日までないし、今のところお金貯めるという作業ができてないだけだからそこまで急がなくてもいいのだけれど。ゆっくりやっていこうかね。

そんなこんなで、明日は普通に空いた。忠臣蔵FDをがっつり進めるかもしれない。本編はそろそろ終わりそう。


世界が平和でありますように コントやね

1点の大きさを知った日

昨日の勉強する予定は1時間ぐらいしたら睡眠学習に変わっていた。予想通り。
まあ、起きてからちょっとやって行ってから1時間割とがっつりめにやった訳だが。これだけやれば十分だろうと思い、まだ勉強する時間はあったが挑戦。
結果…45点取ればいいテストで44点だった

うわああああああぁ今思い出しても悔しいいいいいぃ
43とか42とかなら次はもうちょっと勉強して頑張ろうという気になるけど、1点差って…。いや、勉強不足だったのには違いはないんだけど次やれば大丈夫だろうという溢れ出す慢心気分が。それにしても、1点かー。この1点によって貴重な明日の時間もテストやりに行く為だけにドナドナされると思うと辛い。変な引っかけ問題みたいなのいらないんじゃー!

まあ、ダメだったものはしょうがない。明日も行ってちょっと勉強してリベンジすることにしよう。なんか勉強していたところと微妙な違ったところが出てきたから、今日はその辺の教本をぱらぱらっと見ておくことにする。うあー1点めー
技能のテストも大丈夫か不安になってきた…。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!