11連とハナヒメ装備の日

かれー石が50個貯まったから今回の追加出現率アップの最後の11連をすることに。
結果…
4度目の正直 プロテア

仕事したああああぁうおわああああぁ
合計44連でようやく出現率アップさんが仕事してくれた。虹とかそんなものはない状態だが金1連続で安定して出ているのは悪くない。他2人も欲しいところだが、石もないので今回は見送り。やってればいつかは手に入るだろう。

で、キャラや装備色々整理しててハナヒメのコラボで装備手に入るのに気付いた。そういえば、福袋でハナヒメは手元にある…。ってことで、さっそく開封してシリアルコードを打ち込んでみることに。すると
ハナヒメ装備

ハナヒメ装備ゲット!これは嬉しい。

花騎士いまだに楽しくて今回我慢する予定だった2周年スペシャルガチャ回してもいいんじゃないかという気がしてきた。むしろ回したい。欲しいキャラは3人まで絞ってるがさてどうするか。そこまでお金があるわけじゃないんだよな…。4月の最後にchara1あるからまたお金貯めなくちゃだし。まあ、なんとかなるかな?(意思弱)


世界が平和でありますように コントやね

マスター到達した日

(日入れるの忘れてた)
一昨日も含めた話

一昨日、シャドバでミッション消化するときに連勝できたりして調子がいいからこのままマスターいけるんじゃね?と思い格闘すること6時間…BPが-300の変動で終わった。なんという時間の無駄!

で、昨日は大人しくドナドナされていった。行く前にデッキ作ったけどこれがなかなか強い。ドナドナ中に空き時間があったからシャドバをがっつりやってたけどこれまた連勝できて調子がいい。
帰ってきた後メンテまでがっつりやって昇格戦までのBPが残り300ぐらいに。

今日起きてから2時間ぐらいやった結果…
マスター到達

ようやくマスターに到達。長かった…!
ちなみに連勝は
連勝

これが多分最大。途中にも10連勝とかあってウィッチだらけだけどこっそりビショップが強い気がする。このあと負けて昇格数回失敗したけど。

やりたかったことできたしこれで心置きなく忠臣蔵FDができるー。最近、外出したりドナドナされたりシャドバやってたりと全然できてなかったから今日から本腰入れてやっていくことにする。


世界が平和でありますように コントやね

猫と戯れ星空を見上げた日

色々発売おめでとーーーー!

タイトルが普通っぽいのにぶれない。カテゴリ超悩んだ。
今月はスルーするつもりだったけど、気になってた作品いっぱいあってLINEとtwitterのTLでだいぶほしくなってきてるやっばい。もしかしたら買っちゃうかも。

で、今朝は予約しといた
ReLieF Original Sound Track

Re:LieFのサントラが届いた。欲しかったんだこれ!まだゲームやってないけど!
近いうちにやって全部聴きたい…。

んで、三国志大戦をやりにゲーセンへ。その前に昼食をよく行く店で食べてきたが、毎回店の前に猫が2匹いる。で、食べ終わって帰るときにかまってたらすり寄ってきたからもふってた。思ったより人に慣れてる。もう1匹はそうでもなかったが。癒された。
猫と1年戦争繰り広げてる知り合いもいる一方、こっちは戯れてるとは色々あるなぁ…(遠い目)

三国志大戦は諸葛鈴を入れた女性単を使ってたけど王異修正がだいぶ痛い。痛いどころか致命的。軸を変えて新しい形のデッキを考えなくちゃいけないかもしれない。傾国は修正されたらしいけど、うん。制圧システムある限り無理(諦め)

帰り道、結構遅くなって真っ暗だった。で、田舎特有の街灯ない田んぼだらけの道で空を見上げたら星がいっぱいで綺麗だった(小並) 満天ってほどじゃないけどそれでも綺麗。こういうところは好きだ。

平和な日だったな。明日はずっとPCゲームでもやってるかな。明後日からまた勉強じゃーい


世界が平和でありますように コントやね

ユートピアと忙しかった日

どこかのすたるじっく!

恋ピアCD

謎抜粋。昨日無くて頼んどいた恋ピアCDが届いた。めちゃくちゃ良い曲。最後の恋と恋と~の部分の楽しそうな感じがすごく好きでハマる。
この曲を糧にドナドナへ。

運転2時間ぶち込んでそのあと勉強という時間割にしてたけど、結構疲れた。1時間目はまだ元気もあったし大丈夫だった。
2時間目…教えてもらう教官?的な人がいるのだが、その人との大体の会話。
豪華な時計してるね→ゲームのやつなんですよ→何のゲーム?→だいぶ渋った後に何度も聞かれ諦めてクロノクロック…(小声)→グーグル先生で調べてみるわ

クロクロって略して言えばよかった
運転中でそっち集中してるからゲームのやつって普通に言っちゃったのが致命的だった。やるな策士かっ…!
あの後に調べたのかと思うとちょっと面白いと同時にちょっとアレ。まあ、他の人が知ったとしても逆に話しやすくなっていいし、別に本気で隠すつもりもないからいいんだけどさ。そういうの気にする次元はとうに超越した。第一カバンにクロのキーホルダー付いてるしな

そのあとは普通に勉強。運転した後だとなるほどってなって理解力がちょっと高まったかも?

それにしても、慣れってのは凄いと同時に恐ろしい。運転するときまだ緊張はするけど1回目や2回目に比べたらだいぶ柔らかくなったしこうやって慣れていくんだなー。もっと色々できるように頑張ろう。

学生さんが春休みに入ったからか、技能をする為の車予約が埋まってて明日も明後日も休み。地獄の日々が始まると思ってたからちょっと拍子抜け。毎回、行く前は休みになれーと思ってるのにいざ休みになると微妙な気分になる天邪鬼。

明日は特に何もなかったらver変わった三国志大戦やりにいこうかな。デッキ作れたらでいいか。CDも届くし。


世界が平和でありますように コントやね

半年ぶりにカラオケに行った日

このリパブリカからきてる○○日ってタイトルだとこれだけでほぼ内容分かるな。あとで見るとき便利。

今日は恋ピアCD購入ついでに半年ぶりぐらいでカラオケに行くことに。
恋ピアCDは売ってなかった。さすが田舎。迷わずソフマップさんで注文しといた。

で、本当に久しぶりのカラオケ。かと言って、PCゲーム関連の曲はほとんど変わっていないだろう…と思ってたら、fengさんの曲がちょろっと追加されてた。そして、いつか歌いたいと思ってた「星空のいま」がまさかのカラオケに!
これは本当に嬉しかった。歌ったら絶対気持ちいいだろうなーと思ってたし。実際歌ったら気持ちよすぎて何回も歌ってしまった。
そして、めちゃくちゃ久しぶりなカラオケだったが
2017.1.25 6時間カラオケ

今更ながらコツを掴んだのか調子が良かった。
だが、目標にしてた95点が地味にきつい。1点がこれほど大きいとは思わなかった。半年前も1位同じだった気がする。これはもう不動だろうなー。

6時間ほぼぶっ通しでやっててまだまだいけるじゃん!と帰ってきて部屋に着いた瞬間疲労がどっと押し寄せてきた。そして、今何もする気がおきなーい。寝転がってぐでーっとしてたい。
椅子座ってるのも億劫だから今日はノートPCのほうでPCゲームやるかシャドバでもやってるかもしれない。

そして、明日からはついに教習所の地獄の始まりだ…。日程変える甘えはさすがにする訳にはいかないし頑張っていきましょー。今日の疲れが割と引きずりそうなのが少し怖いところ。ゆっくり休もう。


世界が平和でありますように コントやね

出現率アップを願った日

正確には昨日も含めて

FKG…花騎士で新しい花騎士が実装されたのだが、声優好きな自分としては全員迎えたいキャラしかいなかった。ついに恐れていたことが現実になった。虹かー。嬉しいんだけどなー。虹かぁ…(2回目)
とりあえず、1回11連できるぐらいには貯めといたのでさっそくガチャガチャ(昨日)
クリスマスベゴニア

1ヶ月遅れのクリスマス
NEW金嬉しいけど出現率アップさん仕事してくださいお願いします

また貯めなきゃかーとクエ消化して石貯めて今日インしたらステージ改修でまた石が50個貯まってた。これは回すしかないということでガチャガチャ
オトメユリさん

NEW金嬉しいけど出現率アップさん仕事してくださいお願いします(2回目)

この辺twitterのまま。
今回は本当に出現率アップさん仕事してほしい。かれーの数が微妙だけどクエとか結構無茶すればもう1回だけなら11連できると思うからそれに賭ける。虹とか贅沢言わないから今回追加された金2人お願いします!


なんか、最近免許取りに行くののせいか成長日記みたいになってんな。これも流れか。7年やってればこんな変な流れにもなるだろう。バイトやってたときも愚痴ってた気がするし。あー、早く慣れたい。

明日は恋ピアCD捜索ついでに久しぶりにカラオケ行ってくる予定。26日からの地獄の始まりの前に気分一新じゃー


世界が平和でありますように コントやね

初めて運転した日

死ぬかと思った

前回の練習から一転、もう車動かすよと言われて心の準備ができていなかった私は物凄く動揺した。いまだに自分が運転しているイメージが湧かないのだ。
で、ガッチガチに緊張したまま開始。前進だけやってこれで終わってくれ…と思っていたが当たり前ながらそんな訳はなくコースをぐるぐる回ることになった。今思い出しても恐ろしい…。
というか、想像してたよりもアクセルとブレーキが繊細だったのに戸惑った。AXLさん好き
思ったより踏み込むことはないんだなぁと。もっとがっつり踏むのだと思ってた。身も心も摩耗してようやく1時間が終わった。教官から勉強してるよりは短く感じたでしょと言われたが恐怖で授業してるときの2倍は長く感じましたと本音をがっつり言っといた。怖いよ!

ようやく解放されたーと次の勉強のほうの準備をしていたら呼び出し。どうやら技能(運転)の空きがあるらしい。いや、次の時間授業がと逃げようとするも、あんまり空きがぽんぽん出る訳じゃないから受けといたほうがいいよ~と言われ結局ハイと答えてしまった。
いや、確かにその通りだし?2時間ぐらいやらないと身体が覚えてくれないだろうから予定通りだし…?(震え声)
その次は他のなんか元気な教官さんと逆回りをすることになった。こっちも怖かった…。なんか手製のプリントくれたけどこれはだいぶ役に立ちそうだからそれは良かったかな。

あれだ、免許取れても車使わないところに住みたい

あのアクセルとブレーキをつい踏み込みすぎたときの感覚が抜けなくて辛い。マジで怖いどころの話じゃなかった。

とりあえず、明日と明後日はやってない授業もないし技能のほうも空いてなかったから休みだ。せっかくの休みを満喫したい。明日は忠臣蔵FDやって、明後日は恋ピアCD探しついでにカラオケにでも行って気分転換してくることにする。ゆーとぴあ!


世界が平和でありますように コントやね

DDC再プレイしてた日

なぜかすごく先輩√がやりたくなってしょうがなかったから久しぶりにDDCインストールして先輩√だけプレイ。なんだかんだ共通もしっかりやってたら昨日の深夜と今日の夕方までかかった。みるさん好き。
タイトル画面

セーブデータ見たら最初にクリアしたのがもう5年前ぐらいになるわけだが…5年ってマジで?(素)
まだ多くて3年ぐらいしか経ってないと思ってただけにびっくりした。あの頃分からなかった先輩の言葉は今なら分かるかなと思ったがやっぱりまだ難しかった。そして、5年経つとさすがに本筋以外忘れててメイドさんの存在とかまったく記憶になかったよ…。いたねそういえば!と深夜に一人で盛り上がってた。

前の時もそうだった気がするが、ソラの言葉とか割と自分の中ではどうなんだろうと考えることが多い。
過去に戻ってみたいという意見は変わらないけど先輩がそれを尋ねたときの言葉には色々と突き刺さるものがあった。
過去に戻れたら

それでも過去には戻りたいけど(強情)

EDが謎の右寄りだったりと色々とツッコミどころはあるが個人的にはやっぱり好き。この特殊な感じのテキストも好き。だが、人にはまったくオススメはできないよなぁ…。
それにしてもDDCの認知度の無さは悲しい。知ってる人少ないどころかまったくいないんだもんなー。まあ、こういう感じのやる人少なそうだしな…。

厨二成分補充できたし、忠臣蔵FDでも始めるとしますかねー。しかし、明日はドナドナの日か。しかも技能あるし。昨日の技能で完全にトラウマだよちきせう!自分が快適に運転してる未来が本気で見えない。早く慣れてくれ自分…。


世界が平和でありますように コントやね

全員困惑の日

さて自動車学校にて初めて技能と呼ばれるものを開始することになって、今回は擬似運転席?みたいなのを使うことになった。
よっしゃ頑張るぞ!と意気込み画面の説明通りに進めていこうとした最初の椅子を前後させて位置を調整するというところで…盛大に背もたれを後ろに倒した

一緒に受けてた2人困惑、後ろで見てた先生困惑、自分も困惑


開始数分で絶望的にセンスがないと確信した瞬間だった。そのあとも説明聞いて色々やってみるもどうもアクセルとブレーキの感覚が掴めずに終わった。これ本当に車動かしたら事故りそうで怖いんですけど。

もうやだおうち帰る!ということで本当に帰ってきた。まあ、このあともう何もなかったからなんだが。次の技能行くのめちゃくちゃ怖いいいいぃ!慣れるまでだいぶかかりそう。頑張っていくしかないか。タイムリープしたい…。

明日も休みだし今日午後からは特に予定もないからPCゲームとシャドバやって過ごすことにする。割と時間あるし忠臣蔵FD始めちゃうのもいいかもなー。


世界が平和でありますように コントやね 今日のはマジでコントだった

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- クリア

タイトル画面終わり合計時間 - コピー

今年最初にクリアしたのは「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-」になった。去年もラスキャバが最初だったりと歴史物で始まってるな。これが今年最初とか幸先良い。

いやあ、皆がオススメしていただけあって本当に面白かった。笑えて泣けて熱くなれて話の構成も完璧で戦闘の表現も良くて全体的にクオリティが物凄く高い。1章だけでも1個のゲームをクリアしたような達成感があったのに他の章もだれずに引き込まれて楽しめる。これは好きだっていう人が多いのも頷ける。自分も大好きだ!と胸を張って答えるだろうし。

挿入歌やOPが流れる展開は何度あっても熱くなる。最後の決戦とか鳥肌立ちっぱなしだった。イデアのときに感じた感情の正体がなんとなく掴めた気がする。

ちなみに、みんな好きだけどあえて絞るなら安兵衛さんと新八が好きかなー。小夜も違うベクトルで好きかな。最終章の橋での突きはもらい泣き相まって多分一番泣いた場面。

ぬおおおおお!色々と書いておこうとしたことはあったはずだけどなんかそういうのすら不要な気がしてきた。こういう物語だと語るより実際にプレイしたほうがいいタイプだ!と感じたのが今の自分だからこれさえ書いておけば良いだろう。

続編終わってからでも今年中には泉岳寺に行っておきたい。


このあと続けて続編始めてもいい気もするが、どうするか。あれに通ってるからがっつり時間が取れたりできる日はそう多くはないんだよな。あっちが落ち着くまで昔やったゲームでもちょっとやってるかな。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!