revelation Vo.riya(eufonius)

黒い夢をもっと深く
隔絶された記憶までも
「0」を告げる月の雫
塗り潰した世界にただ祈る

生きている真実
引き裂かれそうでも
止まらない意識は
グリムの庭へと続く

一筋の光が舞い降り
この魂を照らす
もしいつか救われるのなら
ここから再び変わり始めるから

黒い夢に包まれてく
まだ離れない時間の手と
「0」を告げて消えるだけの
意味を持たない日々から抜け出して

ここにいる真実
塞がれた視界に
目覚めた意識は
グリムの庭へと続く

一筋の光をこの手に
魂に閉じ込めて
もしいつか赦されるのなら
ここから再び変わり始めるから

願いを満たして

細く細く息をしながら
小さく声をあげた
もしいつか気付いてくれたら
微笑みの裏側

一筋の光が舞い降り
この魂を照らす
もしいつか救われるのなら
ここから再び変わり始めるから
今すぐ


『グリムガーデンの少女』を応援しています!


「グリムガーデンの少女」のOP。歌詞は「AKABEiSOFT2&Sisters Vocal Collection」から。
OPのムービー含めて一目惚れした曲。あらすじも気になってたけど多分このOPがゲームを買う一番の要因だったと思う。買って本当に良かった。OPは必見。
これで2016年を締めよう。

2016年まとめた日

大晦日なのにほぼ寝ていたというなんとももったいない1日だった。別に特別な何かがあるって訳ではないが…強いてあげるならソシャゲのガチャ更新とかかな?でも、なんかいつもよりもったいなく感じてしまう不思議。
一応今年やったPCゲームの整理なども兼ねて掃除はした。その掃除で疲れたのが眠った原因の1つでもある。で、再含め2016年プレイしたPCゲーム
2016プレイしたエロゲ

1/3女装主人公
去年はタイムリープの年だったが、今年は女装主人公の年と言えるだろう。なんかすごい名前だな…。何気に3rdeyeさんも多いが総数には勝てない。

ちなみに、今年一番衝撃を受けたのは「幻創のイデア」で一番学ぶことが多かったのが「グリムガーデンの少女」だろう。グリムガーデンは一昨日辺りからこっそり再プレイしてた。

去年の暮れから「サクラノ詩」のサイン色紙が当たってから始めたサイン色紙集めは今年は2枚だけ増えて合計3枚になった。
サクラノ詩 サイン色紙chara1 念願のかわしまりのさんサインタラレバ 色紙

サイン色紙以外ならこの前の電気外で手に入れたりしたけど色紙は全然だなー。運も絡むが来年はもっと手に入れたい。

今年1年はあまり運が良い年とは言えなかったから来年こそは運の良い年であってほしい。また蕎麦でも食べて年越しますかねー。

さて、今年の締めは迷ったが「グリムガーデンの少女」のOPかなー。この独特のOPも曲も大好き。

明日の元旦はまた福袋を買いに行く予定。去年痛い目を見たがこればかりは楽しいからやめられない。1年に1回だしな!(免罪符)初詣も行けたら行きたいな。

世界が平和でありますように コントやね 良いお年を! 来年こそ良い年を過ごせますように!

寝落ちして花騎士ガチャった日

23時からやることがあって22時半頃疲れててあまりにも眠いのでちょっとだけ横になるかと寝っ転がることに。当たり前のように寝落ちして起きたら0時40分だった。
予定が一気に吹き飛んだ…。0時ぴったりに回そうと思ってた花騎士ガチャも過ぎている。ってことで、今日の朝起きてから回そうとするもそこは当たり前のように我慢ができない私。結局今回すことに。
2016最後の花騎士ガチャ

準備は万端。今のところ22連+チケット全滅で金ナシィだからさすがに金1は見たい。今年最後だろうガチャガチャ
2016最後1回目リンゴ

1回目…ようやく金が見られた。しかもNEW!良かった33連爆死はなんとか免れた。この流れで今年最後のガチャに虹出して大勝利だ!
2016最後2回目

まあ、なんとなくこうなるとは思ってたよ。最近の運の悪さは酷いからね。2016最後の花騎士での引きは安定の金ナシィで終わった。来年の最初の引きに期待するとしよう。


世界が平和でありますように コントやね

2016 電気外祭り(冬) 電気外に行ってきた日(昨日)

帰ってきて整理してたらボロボロになって倒れたから昨日の話。

ぶっちゃけ昨日は厄日だった
待ちに待った今年最後のイベントの電気外に行ってきた。新宿駅は迷うぞーと言われなんとか抜けられて余裕じゃんとか思ってたら会場の場所が分からず都庁まで行ったやつ、私です…。方向音痴の鑑。
で、ケロQ/枕さんに並び福袋とバック買う予定だったがバックは早々に売り切れ、せめて福袋を…と思ったら目の前あと6人ぐらいでまさかの売り切れ。これ迷ってなければ買えたやつだったろ…。この辺でヤケになって浮いた18000円を全部ガチャに突っ込もうという狂気にのまれた。
そのあと買う予定だった物と買わない予定だったけど衝動買いした物で順調に荷物が増えていった。
で、大体回った後いつものKAIさんのところへ修羅のような顔で突撃。一気に回しまくったが相変わらずサインは出ない。しかも、chara1で鬼回ししたのを覚えてたらしく顔バレしてる!
結構回したが出なかったからブースの人と話してたら人がきて回してた。サイン出た…サイン出た
またこれかああああぁ

だいぶがっくしきた。このままじゃ帰れないと意地になって回し始めようとしたらもう1人猛者がきて話しかけてその後もその人とほぼ行動するぐらいには仲良くなった。ちなみに、色々あって名前は駿河屋先輩。なんか色々と情報教えてくれたりKAIガチャに6万ぶち込んでサイン2枚当てたりと凄い人だった。

そう、今回はサイン手に入らなかった…
ガチャ台2個あって数が少なくてどちらかにサインが絶対入ってるっていうから一緒に全部回すかと相変わらずの悪ノリしたらあっちに入っててまたしても目の前で持っていかれることに。ほんと厄日。なんか厄のが憑いてるなら迷わず墜落の逆さ磔するぐらいにはキた。

とりあえず買った色々
2016電気外 バラ買い2016電気外 サイン系2016電気外 ガチャ系2016電気外 KAIさんガチャ

左からバラ買い、サイン系、他のガチャ系、KAIさんガチャ
整理が死ぬほど大変だった。次の日にやれば良かったと超後悔した。

んで、KAIさんで大敗北を喫したあと駿河屋先輩と色々巡っててこのままじゃ帰れないととあるガチャをやったら
2016電気外 サイン入りクルくる

サイン入れてもらったクルくるをゲット。いつか欲しいと思ってたがこんな形で手に入るとは思わなかった。まあ…出るまで回しただけですけどね(6000円)
そのあと最後にじゃんけん大会やってたから参加したら
2016電気外 じゃんけんポスター

飾ってあったポスター獲得。持って帰るのが大変だったけど家に飾れる場所あってよかった。

さすがにこれはないだろうと思うぐらい運の悪い1日だったがそれでも楽しかった。イベント自体楽しいし同じことやってる人と話せるのも楽しい。KAIさんにはコミケ後の次のイベントでリベンジすると宣戦布告してきたし、今度はもっとお金を貯めて行きたい。
その為には1月から本気を出さなくては頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

忘年会と準備した日

明日早いからぱぱっと!

今日は久しぶりに集まった知り合いとプチ忘年会をした。28日の予定だったけど絶対無理!ってことで今日に。よく考えたら明日早いのに今日もきついものがあるが仕方がない。
なんだかんだ言いつつ、集まってご飯食べたりするのは楽しい。ちょっと明日に響きそうじゃね…?ってぐらいの無茶はしたが大丈夫だろう。

で、帰ってきて明日の準備をささっとした。毎回忘れ物ありそうで不安になるがこっちもなんとかなるだろう。
問題は新宿駅降りたことないからそこがどうなるかだなー。2つのグループに聞いたら両方絶対迷うよというお墨付きをもらったから心配しかない。なんとか頑張ろう…。


世界が平和でありますように コントやね

誕生日を祝った日

今年もこの日がやってきた…そう、小日向はやみちゃんの誕生日である。
はやみちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
もちろん今年もケーキを用意したぜぃ
2016 はやみちゃん誕生日

フィギュアが増えたり年々豪華になっていく誕生日のお祝い。相変わらず自分の誕生日より100倍ぐらい祝ってる。
今回は祝福に「マジカルO・TO・HA・」音羽(cv.成瀬未亜さん)を流すだけじゃなく一緒に熱唱してた(近所迷惑)

ケーキ買うときに誕生日のプレートを付けてもらったけど、大声ではやみちゃんでよろしいでしょうか?と言われたときはちょっとoh…となったがそんな些細なことは気にしない!

去年はtwitterやってなかったから分からなかったが、12月25日が誕生日のキャラって結構いるんだなぁ。あ、みちる様もおめでとうございます。今年は他の人が祝ってたのでそっちに任せます。

これがあると自分の中で年末だなーって感じ。今年も残りわずかだけど色々とイベント重なってるし楽しもう。


世界が平和でありますように コントやね

掃除とタラレバとチンパンの日

クリ…?知らない子ですね…

家の電話変えたらwifiが変になったとか地味にだるい事件はあったもののいつも通りの日だった。うむ、特別何かがある訳じゃないからな!
ふと部屋の掃除がしたくなって終わった後に飾るタペストリーを増やしたり、今日になったらなぜかやろうと思ってた「タラレバ」を久しぶりにやり始めたりと本当に普通の日だった。

「タラレバ」はやっててセーブ見たら最後にセーブしたのが約半年前だった。懐かしすぎて涙出る。そして、リリー先輩の
大好きなセリフ

このセリフは今でも強く印象に残ってるぐらい大好き。作中で一番好きなセリフと言い切れるだろう。1回ぐらいこんな返しを言ってみたい。ドヤらない感じで。

ちなみに周りのみんなは平常運転で一番そういうのに縁がありそうな知り合いからは昨日年末ジャンボ追加で買っちゃった!と嬉々として連絡がきた。うむ、お互い当たるといいな。
そして、twitterのTLはみんなエロゲやっててさすがに笑った。平常運転すぎて安心したよ!
まあ、「タラレバ」で色々と雰囲気とか満喫したし満足じゃ。

と思ったら、この後にガンダム勢が集まりチンパン化することになった。2年前と変わってない安定感よ。明日はいつものがあるからそっちも準備しよう。


世界が平和でありますように コントやね

1日遅れと余裕で散財の日

色々発売おめでとーーー!(昨日)

すっかり忘れていたから昨日のこと
朝早くに
あきくる

あきくる到着!でも、できるのはだいぶだいぶ先になりそう。46+1だったりそのFDだったりレリーフだったりまだまだやるものがいっぱい。
ちなみに、昨日は変な早起きしたからか睡眠と46+1で終わった日だった。

で、今日ちょっと用事があって外出。早々に用事を済ませてぶらついてたけど…23日に1人でぶらつくもんじゃないな
なぜかカップル多いし3連休の最初だからか家族連れも多いしで混んでた。
そんな中、私は三国志大戦を見つけがっつりやってしまったのである。最初は3セットだけ…と決めてたのに気付けば5000円近く吹き飛んでた。バカバカバカパカバカ!電気外代がまた減ってしまったじゃないか!もう自分の無能さに呆れる。28日までイベントはあと2つでそこでお金使う以外はもう絶対使わない(誓い)

三国志大戦では1セット目曹操当たってターミナルですぐ貂蝉に変えて500円って高くね?と憤ったり縁が180貯まったから王異を取ったら
王異+おまけ

変なおじさんも付いてきたりと出費は多かったがその分は楽しめた。

さて、今回使った分の計算しなくちゃいけないしまたお金の準備するか。ちなみに明日の予定はガンダム勢でガンダム祭りっぽい。一昨年もやってた気がするぞ。まるで成長してない!


世界が平和でありますように コントやね

三国志大戦稼働とクロクロ腕時計の日

このタイトル通りよ。
今日は待ちに待った三国志大戦が稼働するということで…朝5時半に起きてゲーセンに7時ちょっと前にいた
電話したら稼働するのが7時と言ってたからこの時間にした。1人待ってる人がいたからその人に話しかけて三国志大戦の話をして仲良くなった。無駄にコミュ力あがる現象なんなんだ。
今年中はやらないと言ってたのにこの手のひらのくるくる具合。しかも、朝からずっとやってて電気外と年末年始の分を使ってしまうという無能の極み。
人多いかなーと思ってたが、さすが田舎の隠れたゲーセンだからか多くても10人ぐらいでその状態でも割とサクサクだった。午後6時ぐらいにはもう1台ずっと空いてたぐらいだし。

そして、一番初めに出たSRとその後出たSRはこれ
初三国志大戦SR

左から出た順。ってことで、一番初めに出たSRは張春華だった!これは本当に運が良い。女性単に一歩近づけた。まあ、そのあとは全然女性武将のカード出なかったんだけども。
朝からずーーっとやってたから諭吉さんがどこかへ消えてしまった。マジで使いすぎた。反省している。ちょっと後悔もしている。あーーやりすぎた。でも、やらないと欲しいカード手に入らないしなー。やりまくったおかげで店内でのランキングが余裕で1位だった。どんだけやったんだか。

目的だった種崎さんのカードは見つからなかったけど、なんとなくこれじゃないかってのが1枚あったようななかったような…。人の使ってたやつだからしっかりと聞き取れなかったんだよなー。この辺はおいおいやっていってまずは女性単作りに勤しもう。それなりにデッキの考えはできてるからあとはカードを手に入れるだけだ。

で、帰ってきたら荷物が届いていた。
クロクロ腕時計

だいぶ前に頼んでおいた「クロノクロック」の腕時計がようやく到着。やっぱりクロクロ好きだ。懐中時計は買えなかったけど普段使いできて便利な腕時計が出てくれてよかった。大切に使っていこう。

さて、お金を使いすぎて反省している私なのだが…明日もやりにいきたい衝動が
明日PCゲーム発売日だし我慢できるはず。でも、午前中に届くから午後から行くってパターンも…自分の忍耐力に期待しよう。


世界が平和でありますように コントやね

忠臣蔵学び中

・假名手本忠臣蔵編
クリアした今でも、いまだに全員の名前をしっかりと答えよと言われたらできない気がする。漢字難しすぎるよ…。読まない漢字があるとか英語かよ…。
内蔵助や吉良の名前は知ってたが忠臣蔵の知識はほぼ皆無だったから、色々と学びながらプレイ。一応勧められたときに討ち入りの日も知ったりもしたけど。
タイムスリップはやっぱりロマンだよなー。特に知識が多少あってってのがまたいい!もうこれだけで楽しい。
意見などの食い違いがあったりして重いシーンも結構あった印象だけど、その分ネタっぽいシーンも多くてそこまで重い気持ちにならずに進めることができた。こういうの何気になかった気がする。
最初のほうからどんどん引き込まれていって、終盤辺りは熱い場面で何度か泣いた。こういう気持ちで泣いたのはイデア以来だ。なんか熱い展開に涙もろくなった気がする。

で、あの終わり方になった訳だがこれからどうなっていくのか本気で気になる。しかも、こういう展開がマジで好きすぎるから時間的にもキリ的にも良い今も寝る気が起きずに続きを始めたい気持ちでいっぱいだ。
ってことで、欲望の赴くままにやっちゃうことにしよう。明日(もう今日)のことなど知らぬ!21日じゃないし大丈夫だろう(超適当)
続き開始だー

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!