FC2ブログ

1時間半捨てた日

途中で0時回ったから正確には今日ではなく昨日の話にもなるが。

昨日は「忠臣蔵46+1」を割とがっつりやって楽しんでいた。で、色々とあって46+1を切り上げて師匠と一緒に三国志大戦の稼働直前放送的なのを見ることに。
カードの情報やらシステムの説明やらが見られるといいなと割とわくわくして見始めた。
そして、見終わった後私は…
キズナ

割とキレていた

見た人なら分かると思うが、1時間半使ってまったく情報なし!カードも対戦の動画で出てたようなものしかなく、最後に情報が出るんじゃないかと期待して苦しみながらも見たが特に何もなし!
1000人に聞いたら1000人が46+1やっとけばよかったと言うほどの内容だった…。一応、師匠と見られたのは良かったけど。というか、一緒に見てなかったらブチ切れて画面に終段ぶちかましてた。
出てた人はほぼ被害者みたいなものだから可哀想としか思わない。お疲れ様です。
全然分からないのに起用した人とクイズとか企画した人のところには聖十郎送りこみたい。
三国志大戦知らない人用だから…って考えても一番重要なゲームの場面では皆喋ってほぼ説明聞き取れずに終わる。やり慣れてる2人でやったら今度は解説する人がいないというまったく何してるか分からないじゃないか!

昨日師匠と散々言ったが文句言い出したら止まらないからやめよう。1時間半返して
割とやってた勢もガチ勢も出演者も皆が不幸になるとか逆にすごい番組だった…。唯一これが続いていくっていうネタは笑えた。マジで?

20日のも一応見るつもりだけど、師匠はもう信用しないと割と諦めていた。私もメンバー的に今度は大丈夫だろうと思ってはいるが不安は拭えない。どうせ1日経てばできるのだから、大人しく46+1やって次の日迎えれば良い気しかしない。

ふぅ、物凄く久しぶりに愚痴ってしまった。何もやってないときならなんだこれーで笑って済ませられてただろうが、46+1の途中ってのは失敗だった怒りマシマシ
と、文句は言いつつもゲーム自体は楽しみ。ちょっとモチベ下がったけどでも稼働日にやりに行きたい気持ちは変わってない。20日のまともだといいなぁ。


世界が平和でありますように コントやね

従姉妹家族が遊びに来た日

部屋でいつものごとく色んなデイリーをこなしていたら、家の中が騒がしい。どうやら、従姉妹家族が何かのついでなのか今日だけ遊びに来たっぽい。
一応、挨拶もしっかり済ませに行ったが姉さんの娘さんがわんぱく盛りなようでとても…それはもうとても元気だった。案の定持ち上げてみなーと言われて持ち上げてみたけどやっぱ怖い!しかも、ちょっと見ない間に成長したのか重さも変わってた。子供の成長って早いんだなーとなんか感動。

で、その娘さんは本当に元気でらっしゃって(3度目)駆け回る。忠臣蔵46+1の続きをやろうと思ってたが、どんどんどんどん駆け回る音とそれを見て爆笑してる家族たちの声で集中力なんてものは遥か彼方の新世界へ。
ってことで、今日は続きができなかった(涙)できなかった…(血涙)
まあ、見てると可愛らしいし和むからこんな日も全然良いんだけども。どうせ、私のペースじゃ今年中には終わらないだろうからまったりやっていくことにしたし。明日はがっつりやろう。

昨日、師匠達の大事なテスト的なのが終わって久しぶりにガンダム勢が集まってガンダムやった後に色々と語ってたが、今回の三国志大戦はちょっといいかなーとか言ってた師匠がいつの間にか早くやりてえ!勢へ変貌してて手のひらくるっくるしてた。しかも、そんな話をしたらこっちにまでうつったのか年始まで我慢しようとしてた気持ちが変わって今すごくやりたくなった。許さんぞおぉ!
三国志大戦は21日か22日に多分やりに行くことになりそう…。願わくば我慢できれば良いのだけど…無理だろうな。
一応今日思わぬ臨時収入があったからちょっとぐらいはやっても平気にはなった。2日連続とかさえしなければ大丈夫だろう(フラグ)


世界が平和でありますように コントやね

討ち入りの日

めちゃくちゃ悩んでた次のエロゲだがtwitterのフォロワーさんから今日が忠臣蔵の赤穂事件で討ち入りがあった日と教えられついに決定。
タイトル画面

忠臣蔵46+1をやることに。長いらしいから来年初めのRe:LieFは多分できないけど、時期を大事にするなら今しかないからこれをやることにする。「11月のアルカディア」で時期にあったときにやると良いと学んだし。

周りの人もどんどんオススメしてて気になってたし楽しみ。よっしゃー明日からやるぞー!

それにしても、今年の始まりがラストキャバリエの幕末から始まり、終わりがまた忠臣蔵で歴史物とは何の因果だか。


世界が平和でありますように コントやね

15000円がどこかへいって夕食を作った日

そろそろ電気外祭りの準備もしなきゃなーということで銀行へお金を引き出しに行った。今回で貯まってた分を全部放出するしかないから1000円程度残してあとは全額引き出すことに。
で、銀行は2つに分けて使ってるんだけど1つ目は特に問題はなかった。予想通りの金額だからそのまま引き出した。ふと両替ってボタンがあって気になったから押したら1000円札だらけになって地味に大変なことになったのもご愛嬌。
2つ目の場所でいざお金を…と1000円残しのつもりで入力したら残金が足りない…。え?と思い残高照会をすると予想してた金額より15000円減ってた
アンギャアアアアアァ

ずっと+15000円の金額入ってると思ってただけにここにきてこれは痛いなんてもんじゃない。一気に予定が狂った。狂い哭いて末路が英雄になりそう。
割と緊急事態である。もはや三国志大戦4稼働してもやってる余裕なんてまったくないレベルである。
これはもうしょうがない。未来の自分に負担がかかるが使うつもりのなかったお金を使うしかない。どっちにしろ1月からはもうこのままの生活にはなれなくてほぼ強制的に動くしなんとかなるだろう。頼んだよ未来の自分。
とりあえず、電気外までは足掻いてみよう。

オトドメや乙彩やってて料理作れるようになりたいなーと思ってたのだが、最近期せずして料理をする機会が多い。レパートリーも全くなく簡単な物しか作れないけどどんどんエスカレートしていって今日は4人分の夕食まで作る羽目に。てんやわんやじゃい。良い機会でもあるし料理本でも買って本格的に始めてみるのも良いかもしれない。どうせなら千弘に作ってほしい。むしろ千弘を食べt


世界が平和でありますように コントやね

ブラウザゲーをやった日

なんか最近タイトルに○○な日がマイブームになってるが、元ネタはリパブリカか。何かあったよなーとか思いながら使ってて今更思い出した。

いまだにPCゲームが決まらなくてもはや何に悩んでいるのかもあやふやになり私は誰だ状態になったので、一旦思考をリセットして他のことを色々やってた。
まずはFKG。今回のクリスマスの追加もいいじゃないか!ってのとtwitterのフォロワーさんが石で虹を引き当てやがりたから便乗してこっちも11連することに。ちょうどマップ改修かなにかがきててギリ貯まった。
結果…
クリスマスなんてなかった

はい

艦これでいつもの任務をこなしてたところ、ふと思い出し大型建造に取り掛かった。
大鳳

そう大鳳である。イベントやる度に大鳳いないの辛いなーと思うこと計8回ぐらい、毎度毎度イベ終わるとそのことを忘れていたのだが今日ようやく建造することができた。ボーキは結構飛んだが気にしない。
あとはレベル上げて次のイベントに備えよう。

で、PCゲームどうしようか。「虚ノ少女」とDDCをまったりやってればいいかなーとちょっと思うようになった。そろそろあきくるも発売するからそれまで待ってあきくるやってもいいけど季節がね…。なぜ秋なんだあああぁ
一応、ヘリオトロープは今のPCで起動するのか?という疑問もあってインストールはしてみた。多分大丈夫そう。この辺りになりそうかなー。
熱いのがやりたいと思ってたけど、年末まったりしたいからまったりできそうなのも…結局何も決まってないじゃないか


世界が平和でありますように コントやね

ラスト候補

今年の最後のPCゲームは乙彩FDかなーと思ってたんだけど終わってしまった。しかも、まだ@20日ほど残っている。ということで、2016年最後にやるPCゲームを倉庫と棚から取り出してみた
冬舞台ゲー2016最後候補12016最後候補2

なんか久しぶりに厨二ゲーもやりたいからバトル物的なのと季節合わせの冬系のを取ってきた。
1枚目はいつかの冬系候補のやつ。2枚目はバトル3と冬1。3枚目は倉庫に眠ってたバトル2。忠臣蔵は厨二系じゃないけど。バトルには一応入るか…?
昨日の夜にこれだけあれば悩まんだろうとフラグ立てて予想通り決まらなかった。まあ、昨日は乙彩FD終わったばかりで余韻も残ってたししょうがない。
ってことで、今日はさすがに決めたい。どれも魅力的なんだよなー。DDCとかもう1回やりたくなってきてるし。24日辺りは「タラレバ」やるつもりだからそれは除外としてどうするかなー。
(多分)冬+バトルの両方を備えた「揺り籠より天使まで」は割と合ってそう。心も折れそう(弱)
「虚ノ少女」を本腰入れて始めてもいいけど多分今年中には終わらないだろうな。
ちなみに、来年の最初のPCゲームは福袋も考慮するつもりだけど80%ぐらいの確率で「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」になるだろう。

もうちょっと悩んでみるが、並べて眺めて書いてたらなんとなく絞れてきた気がする。よし、そろそろ本気で決めちゃおう。


世界が平和でありますように コントやね

乙女が彩る恋のエッセンス〜笑顔で織りなす未来〜 終了

千弘の口癖(?)のまっじで!?大好き

・乃亜√
妹っていいよなぁ…(しみじみ) あちちくふふ
この2人の兄妹って軽い感じのやりとり好き。千弘が甘すぎてちょっとからかわれてるけど。のんちゃんは可愛いなぁ。
他√だと仕方なしな理由もあって女装してたけど、こっちだと旅行はまだしも最初のは割と軽めに女装使ってて笑った。もはやスキルの1つになっとる。便利だけどね。
なんか今回千弘の反応が大変なことになってて面白かった。でえええええ!?はさすがに笑うしかない。のんちゃんの前だとやっぱりお兄ちゃんになっちゃうんだなって。
今更ながらのんちゃんもドレス着てなかったな。普段からメイド服と制服だからそっちが自然すぎてまったく疑問に思わなかった。ってか、ドレス姿のCG超絶に好き。一番好きかもしれない。

・咲夜√
めちゃくちゃ悩んで咲夜さん√先にした。無印ではシークレット最後だったしこっちも同じ順番で。この√だと会話的にシークレットも通ったっぽいのかな?良かった。
具凜斗とかいう所見じゃ読めない名前。最初見たとき読めなすぎて笑ってたが、割とみんな普通に受け入れてそのまま後のほうまで突っ込まれずに進んでいくのじわじわくる。具凜斗とか真面目な声で呼ぶほど笑いそうになる悪循環危ない。
ところで、性別ってなんだっけ(混乱) どっちも似合ってるからかもうなんでも良くなってきた。特に千弘の可愛さは一段とあがってたしもういいな(思考停止)
卒業した後も女装続けるとかもはや殿堂入り。こういうED後のちょっと成長した感じのシーンあるの好き。

・シークレット後日譚
無印2回目でも泣くよ!相変わらず涙腺が緩い。
そして、こっちの後日譚でもまた泣くよ!千弘良い子すぎて千弘の言葉で我慢できなかった。グリムガーデンでもそうだったけど家族系弱い気がする。
何の話やるんだろと思ってたけど、こういう話だったとは。わだかまりがあるままなんてのは悲しいし解決して良かった。家族も繋ぐとか女装はやっぱり素晴らしいものだ(ちょっと違う)
幸せに終わって良かったなぁとほっこりしてたら、最後の最後で衝撃。初めてメイド長で義母さんの顔出たけど想像してたよりもめちゃくちゃ若くて美人で物凄いびっくりした。もっと歳いってると思ってただけに余計驚いた。

FDをもっと楽しむために無印も一緒にやってたけど、乙彩面白かったなー。みんな可愛いのはもちろんのこと、感動もするし乙女シリーズで1.2位を争うぐらいには好きかもしれない。
FDは千弘もいるCGも多くて満足。女装主人公ゲーやっぱり好きだ。最近主人公好きすぎてちょっと危なくなってk

more...

黒歴史に床を転げまわった日

なんとなく過去を遡りたくなって自分のブログの古い記事読んでたけど…なんというか…恥ずかしいいいいぃいやっほおおおおぉうえはあああああぁ
なんか黒歴史感がすごすぎて思わず叫んで床ローリングしてた。しかも、ブログだから自分の黒歴史を他の人にも公開してるようなもんじゃないか!\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪(シュトラッセ)
特に始めたての2009年辺りはやばい。やばい(2度目)
1年ぐらい更新してなかったときもあるけどなんだかんだ惰性で続けて約7年経つんだもんな。そりゃ色々変わって…変わってるか?成長とかしてない気がする。内面とかいまだにバカ丸出しだぞ(自覚)

TWのことをちまちま書いてるだけのブログだったのにずいぶん変わったものだ。何がとは言わないけど。見てると赤面した後ローリングは必至ではあるが、楽しそうなんだよなー。過去の自分に対して言う言葉かは分からないがなんか微笑ましい。ってか、ちょっと泣けてくる。
TWやタルタロスで一緒に遊んでたみんなは元気にやってるだろうか。メールアドレス交換した人とかもいたけど、いつだったか携帯が初期化されてついでにアドレスも吹っ飛んで色々消えちゃったのが痛かった。みんな楽しく過ごしてればいいな。

7年経ってもいまだに句読点を勉強していないという奇跡みたいなブログだけど、今まで通りぐだーっとやっていこう。自分の黒歴史見てるとなぜか前向きになれるからたまには振り返ってみるのも悪くない。


世界が平和でありますように コントやね

おわったああつかれたああ

E-5甲突破!
2016 秋イベ E-5甲終了

出撃場所出すギミックが地味にだるかったけど、出してからはそこまでじゃなかった。E-4に比べたら天国みたいだった。とりあえず、これで私の秋イベは終了。掘りとかする資源などもうない。

開始資源と甲勲章確認+終了資源確認
2016 秋イベ開始資源2016 秋呪い健在

甲の呪いは健在。色々と減りすぎてびびった。E-4甲での沼が完全にいらなかった。本当にいらなかった。大人しく乙にするべきだった。乙彩やりたい。
これからは最終海域以外は甲じゃなくてもいいやという気分になったのはでかい。前よりは殺伐とした気分でやらなくても良くなってはず。

すっごい疲れた。2日延長されてたっぽいけど、一応延長されなかった期間中に終わらせられたのは良かったかな。予定通り…とまではいかないがそれなりにプラン通りだったし。E-4難易度落としたけど。

あーつっかれた。
これで明日からは心置きなくやりたくてしょうがなかったPCゲームがいっぱいできる。のんちゃん√やりてええええぇ

ちなみに、ラストあきゆめくくるのOP聴きながらやったら倒せたのであきゆめくくる買います。ようやく1本決まった。もしかしたら、お金的に他2本は諦めるかもしれない。いつか手に入るだろう多分…。


世界が平和でありますように コントやね

E-4甲諦め

タイトル通り

丸2日使ってやったけどどうやってもラストダンスが終わらずにやることあるのになんでこんなことやってるんだろうと思ったら、一気に心が折れてしまった…。
そして、ふとラスキャバやりたくなってインストールしてちょっとやってたら完全にやる気も消え去ってしまった。
ってことで、このままだとやらずにもういいやってなってPCゲーム続けそうなので明日(もう今日)に難易度落としてE-4乙で片付けてE-5も甲でぱぱっと片付ける予定。そううまくはいかないかもしれないがそれだったらそれでもいいぐらいにはモチベなし。

2016 秋イベ E1~E3まで甲2016 秋イベE-4甲諦め資源

資源このくらいになるまで粘ったし難易度落としてももういいだろう。疲れたよ千弘…。
PCゲームの続きやりたいけど心を鬼にして今日頑張る。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!