ぼりゅーみーと約束のブツ

昨日用事があってゲーセン方面に行ったからちょっとゲーセンで遊んできたけど、そのついでに某知り合いと約束してた年末ジャンボを10枚ほど買っといた。お金がなくてやばい時期だけど約束は最優先するべきものだから後悔はない。待ってる間に楽しめるのもいいし。
ちなみに、ゲーセンで極力お金を使わないようにと考えていたのに1000円以上消えた不思議。外出コワイ

んでもって、今日は前に頼んでた物が届いたからまたお金が吹っ飛んで再び金欠加速へ。訳あって12月中は動けないし1月速攻動かないと。
そのあとほぼ丸一日乙彩やってた。無印→FDとキャラの√を連続でやってるけどなかなかボリュームがある。無印のほうで話が一段落しちゃうから達成感が出て余韻に浸ってそのあとすぐFD特攻できなくなりそうなのも危ないところ。さすがに慣れてきてちょっと経てば続けてできるようになったが。
PCゲームやってるときとその関連で動いてるときが唯一の癒しだなぁ…と変な実感しながらまだまだ続けていく。

そういえば、艦これのイベントやっててもうそろそろ期間もないけど疲れてしまった…。甲の呪いはもう解かれても良いのではないだろうか。甲じゃなくてもやる気が…。ぶっちゃけPCゲーム面白くてこっちやってたい。
気が向いたらやるかもしれないが、今回は見送りというか引退かもしれない。未来の自分に任せよう。


世界が平和でありますように コントやね 追記こっそりコメ返し

more...


月末は

もうそこまでやってる訳じゃないけど月末はソシャゲやらブラウザゲーやらのガチャのお得な日イベントが重なってガチャれて楽しい。
月に1度こういうのがあると頑張れそう。

んで、今日FKGもメンテ終わったら新追加きてて新しいイベント回ったら石も50個になったから回そうとしたけど、国家のウィンターローズの虹金だけ出るというのに惹かれた。さすがにそろそろカトレアさんをお迎えしたいところである。
ってことで、国家のほうで11連をガチャガチャ
ヘザーさん

ヘザーさん!NEW金だったからA勝利ってところ。追加キャラupとかじゃないとダブりの恐怖があるからな…。次はまた石貯まったら回すか。

ソシャゲとブラウザゲーやってて良かったことは年末と年始に盛り上がりが加わったことかな。ほぼ課金必須だけど
まあ、オンラインゲームやってた時代もそうだったしそこまで変わってはいないのかも。年末とかを舞台にしたイベントとかはなかったけど。

で、さっきふと12月発売するゲームで気になってたOP見たらめちゃくちゃ欲しくなった。数が多くてなるべくお金使いたくなかったから我慢してたのについ見てしまった…。これは致命的。
我慢できるように頑張ろう…。


世界が平和でありますように コントやね

冷静になる為に

昨日の夜なんか機嫌が悪かったのかちょっとしたすれ違いで、八つ当たり気味に文句を言ってしまって割と引きずってて今日の朝もうがぁーとなってた。で、ぼーっとPCゲームのSS見てたら
冬児 名言

「グリムガーデンの少女」の冬児くんのこの言葉見てしょうもないことで腹を立ててる自分自身が馬鹿にしか思えなくてすぐ謝罪した。
自分が嫌な気分になったから相手が悪いはず自分は正しいなんて冷静に考えると物凄く独りよがりな考え方だった。大体の人間はそういう考えに自分で至るだろうけど、馬鹿な私は冬児くんの言葉を見てようやく気付いたのだったというお話。
前聞いたときあいつはちゃんとこれを実践してたっぽいんだよなー。これが差か…(遠い目)

こういうところで冷静になれないのはまだまだ未熟だ。
そして、今年はまだあと1ヶ月程度あるけれど一番色々と学んだのは「グリムガーデンの少女」だった気がする。常識的なことでも冬児くんのセリフは自分には突き刺さるのが多かった。
重かったりしてやってるときはキツイけど得るものも多いからシナリオゲーはたまに挟んでやることにしよう。連続でやると心が折れる(確信)


世界が平和でありますように コントやね

二束三文

タイトル通りの結果だったよ!

朝っぱらから寝坊して寒かったから今日は外出しないで次でいいかーとかだらだらしてたけど、色々と重なって結局今日行くことにした。結果的に明日行けばよかったことになったがこれはしょうがない。
で、地味にフルアーマー状態だったからまっすぐ売りにらし○○んへ。あまり期待しないようにしつつも、もしかしたら…とちょっと期待しちゃう自分に馬鹿だなぁーとか考えながら待つこと数分。
予想通り物凄く安かった。さすがにこれは安すぎだろうというのは返してもらって清算した結果1150円。1500円は欲しかった…。

気を取り直して他の売れる店へ行って残ったものを査定することに。結果こっちも微妙だったけどあっちで買い取りできませんと言われたものが地味に高く売れたので満足。あっちの10分の1の値段の物もあったりと店によって本当に差があることを実感した。
で、このまま帰るのもなぁーということでカバンを探ったら艦これACのカード発見。しょうがないかと持っていたホロ全部と初めて当たった中破ホロの利根さんを査定に。
結果、利根さんは200円へと変貌を遂げた…。ホロも1枚100円。切ない。

今度から買い物するときはこうなるってことも頭において買うことにする。今まで勢いで買いすぎたんだ。まあ、PCゲーム関連のアイテムには今まで通り迷わず使うけど!こればかりは生きがいだししょうがない。

なんだかんだで2700円ちょっとになったからB勝利ぐらい。買ったときの値段とか考えるともちろんDだがこれを考えるのは違うだろう。
電気外までに金策はまだまだ続く…はず…(今日のでちょっと懲りた)


世界が平和でありますように コントやね

続きを分岐をください

・八雲さんショート
うおおおおおおぉ八雲さん可愛いいいいいいぃ生きてて良かったあああああああぁ
本当にショートらしく短い?知るか!重ローテじゃ!
乙彩FD始めて迷わず八雲さんから始めるという。やっぱこの人いいわー。かわしまりのさん大好きだわー。姉御キャラやると最強だわー。
短かったけど専用の話があっただけでも満足!アンケートにその良さを語りまくってやるぜ!あ、キスしちゃったあとverのパッチとか作ってくれてもいいんですよ?ってかくださいお願いします!(血涙)

・舞織さんショート
ショート?これほぼ√じゃないですかあああぁやったあああぁ
八雲さんが動なら舞織さんは静だよなぁーとかのほほんとやってたら物凄く普通に恋愛しててびっくりした。どこかの本の真似してるシーンの棒読みで大爆笑させてもらった人にも見習ってほしいものだぜ。
あの公園で膝枕したところで多分千弘だって気付いたっぽい?ってか、あの後の千弘の戻ってきたら伝えたいことでのあの反応だから多分確定だろう。なんか、こういうバレててもそれを悟られないようにする感じの好き。
これも続きが見たい終わり方しますねぇ…。

あのマジでどちらのショートもちょっとでいいから分岐やら続きやらのパッチ作ってくれませんかね。お願いします(血涙2)

アフターの順番は無印と同じで皐月→あかり→芹香→乃亜→シークレット→咲夜にするかな。シークレットと咲夜さん迷ったけどとりあえずこの順番で。もしかしたら変えるかも。

バナーでかくて貼れNEEE

ゲームの発売と大後悔と金策と

色々発売おめでとーーー!!
乙彩FDも朝9時には届けてもらってウハウハ
乙彩FD

まあ、今日1日だけは冬ゲーやるつもりだったんだけど。ちなみに今月気になってて買えなかった作品も多いからいつか買うと思う。

んでもって、色々と…色々とあって…ついカッとなってもうほぼ飽きてるゲームに2万も無駄課金をしてしまった
金欠だって理解してたのに!本気でお金を貯める期間だって分かってたはずなのに本当に本当に馬鹿すぎる!大体どんなものが良いものが出ても終わった後やっちまった…ってパターンに漏れず今回も大後悔。自分の馬鹿さ加減が嫌になって狂いそう。ほんとばかやろおおおおぉ

で、焦って何か金欠しなきゃということになり、とりあえず売れそうな物を探すことに。
PCゲームやそれに付属するCDや特典系は売りたくないから除外して探した結果…アニメのCDや未開封フィギュアを売ることに。これ売ったところで二束三文にしかならない未来は見えているが何もしないよりは気分的にマシ。
割と鬼気迫る感じでCD探してる途中白い物が目に入りなんだこれ?と引っ張り出してみたら
笑い転げた

この顔が急に出てきて1人で転げまわりながら大爆笑してた。真面目なときにこれは不意打ちすぎて笑うに決まってるじゃんか。そういえば、こんなのも電気外夏であったなぁー。おかげで追い込まれるような気分だったのも落ち着いてゆっくりと探せた。ありがとうポンコツアクマ!

さっそく明日売りに行くことにする。それで調子が良いようならもう少し捻出してみるかな。
いつになったらムキになる癖は消えるのやら…。はぁ…。


世界が平和でありますように コントやね

オトメ *ドメイン 終了

攻略キャラ3人中2人が変態だった…(多分褒め言葉)
そして…やっぱり湊くん攻略するゲームじゃないか!(歓喜)

・風莉√
へ、変態だぁーーー!!!
他√で分かってたことだけど湊への愛が大きいちょっと重い。ここまで想われてる湊は幸せ者。愛情表現とか変だけど。変だけど(2回) それでも、湊中心にすべての物事を考えてるのがなんか良いよなー。最後はそれだけじゃないと周りに気付いたのも良し。
冷静に見えて割と照れたりして可愛いしさすがはメインヒロイン!変態だけど。まあ、こういう残念な所がらしいといえばらしいか。
ようやく結ばれたんだと思うと良かったなーという気持ちが強い。しかも、課題だっただろう親からも公認だし良き終わり方よ。

それにしてもおしっこネタ多かったですね…。某「Garden」かよ!とツッコミ入れかけたけどあっちはもっと突き抜けてそのままどっか行ってた気がするから抑えた。
柚子のときもそうだったが、親が関わってきてちょっと覚悟するしてたけどこっちも優しい世界だった。というか、今回の柚子最後のほうかっこよかったぞ。なんかひなた√のときやら自分の√じゃないときはネタキャラ扱いだったのに。ここで名誉挽回してきた。やるな。

これで終わりかー。やっぱり湊くん可愛い!ヒロインの皆もみんな魅力的だったけどさ。美結さんはともかく、七海先生とか胃袋掴んでるんだったら√あっても良かった気がする。ってか、欲しい(願望) こっそりパッチ出ないかなー。
シリアスもあるけど、基本そこまで重い訳じゃなくて解決もすっきりしてるからすごくやりやすかった。
やっぱり女装主人公ゲー楽しいわ。心の清涼剤だ。これからもどんどん増えていくといいな。

オトメ*ドメインオトメ*ドメイン

more...

雪だーーーーーーー

冬ゲーの時間だああああああぁ
冬舞台ゲー

ってことで、冬が舞台になってるであろうPCゲームを適当に引っ張り出してきた。まだやったことないゲームも多いし「タラレバ」は今年中にもう1回やりたかったしなーと悩むこと数十分、まず第1に現実での雪は田舎らしく結構積もった訳だがこのぐらい積もってるゲームって「虚ノ少女」ぐらいしかないんじゃないかという結論に到達。他は雪がちらついたりはあるけど、積もってたりした訳ではなかったような気がする。まあ、やってない作品大半だから想像とかHP見てそう判断したわけだけど。
第2に明日が乙彩FDの発売日で届くという点。今日新しく何か始めたらまた予定が狂う。予定なんて狂ってなんぼのもんじゃい!と言いたいがさすがにこれは変えたくない。
第3にオトドメがそろそろ終盤なこと。今日で多分終わるのではないだろうか。

結果、オトドメを最後までプレイして時間が余るようだったら「虚ノ少女」をやればいいのではないかという結論に到達。虚については毎年やってるわけだから途中だろうがなんだろうがあんまり変わらないし。
で、午後9時現在。オトドメ今日中に終わらなそうな気がしてきた(さっそく予定崩壊) 急ぎでもないし乙彩FDもゆっくりやるつもりだし良いんだしさ。終わってもせっかく雪あるからってことで明日は1日使ってをやってるかもしれないし。ってか、それが良い気がしてきた。
まあ、明日の気分と進み具合で決めよう。

戦国大戦の感謝の宴をyutubeでみたけど本当に終わるんだなーと寂しくなった。最後の連続のムービーはちょっとうるっとまではいかないも切なくなったぜぃ。三国は12月と明言してたからそれまで待って種崎さん全カード入れた女性単の超エンジョイデッキで遊びたいなー。またお金が消えるけど


世界が平和でありますように コントやね

ちょっと切ない

地震で目覚めたがびっくりした。震度4以上は怖くなるのでもう勘弁。

あれだけ師匠とやったりしてて、今はまったくやってない戦国大戦だけど明日の感謝の宴で区切りがついて終わりになるんだろうなぁと思うとやってないけど切なくなってくる。
長く続けていたものほど終わるときはこんな感じで感傷的になるよなー。オンラインゲームをがっつりやってた時期はこういう気持ちになることは多かった気がする。どんなものでも終わりは寂しい。
10~12月は色んな物の入れ替えが多いのも事実だけど寒いのもあるから余計そう感じるのかも。秋も無性に寂しくなるし。でも秋と冬好き。夏暑いから苦手。季節感は嫌いじゃないけど。

とりあえず、戦国からまた三国4か。今年中に稼働する噂らしいけどあとほぼ1ヶ月ぐらいしかないが本当にするのだろうか。なんだかんだで楽しみではあるから早くきてくれるのは嬉しい。
そうだよなー、今年も@1ヶ月程度で………うわああああぁ


世界が平和でありますように コントやね

攻略系主人公

これ湊くん攻略するゲームだ!
可愛いし家庭的だしスペック高くてそりゃ攻略されますわ状態だけども。最近の女装主人公みんなスペック高すぎる。
共通の最後の湊くんが泣くシーンは一緒に泣きそうになるぐらい湊くん好き。かわいい!かわいい!(2回)

・柚子√
へ、変態だー!湊くんを攻略しにいってますね…。最初の印象とは違ったってのは同意見。正直、正体をあんな風に見破ってくるとは予想もしていなかった。思ったよりアグレッシブポジティブお嬢様だった。
料理スキルの壊滅度についてはアレすぎて七海先生の言葉に便乗しかけたが、そうなった理由を知ってたからそこまで悪いとは言い切れないんだよなー。やっぱり視点変更っていいわ。こういうゲームでの視点変更ほんと有能。
あと初めは冗談っぽいの含めての攻略しようだったのが途中から自分が本気だったことに気付く展開めちゃくちゃ好き。

しかし、料理スキルの無さについてはネタぐらいだと思ってたのに家族間も拗れる原因になってたほど大事になるとは…。言葉を持つ人は話し合うべきだな(遠い目)
柚子とイチャってるだけだと思ってたら、最後のほうまさかの風莉さんの評価爆上がりでしたね…。柚子が身を引こうとした気持ちも分からなくはない。√必ずやろう。予定通り最後に。

・ひなた√
なのだ!のだ!ちっちゃい子かわいい
厨二発言で自分の過去の黒歴史を思い出し布団に転がって悶えながらぐるんぐるんしてたりしてたまに進まなかったりしたがひなたは可愛い。
ひなたは柚子みたいに鋭い訳じゃないからバレたときどうなる系かと思ったが、さっくり切り替えてくれる感じでよかった。ってか、あなたはあなただから的なことって割と最上級の褒め言葉な気がする。1度ぐらい言われてみたい。元が酷いからないだろうけどな!
3人で寝ることになったときの反応は笑った。何気にあの寮で湊に次ぐ常識人だからあれが普通の反応なんだよなぁ…。慣れと麻痺コワイ!

お嬢様モードのひなたの違和感半端なかった。ちょっとやってる間に少しは慣れて人間の慣れってすげえ!とこっちでも慣れにびっくりしてたが、やっぱり中二ひなたがしっくりくる。最初の湊のことを湊として見てるってのはこっちの話にも地味に通じてたりしそう。
なんか、最後のほう黒歴史も別に良いじゃないか!となってだいぶ救われた気持ちになった。自分の黒歴史が多かったからな…
終わり方もやるならとことん突き抜けちゃえ!な感じですっきりしてて良かった。

よし、最後はやはり風莉さん√だろう。どちらの√でも湊のこと考えてるのが伝わってきてた。柚子→ひなたの順番でやったからひなた√のときに余計それを感じたのかもしれない。今日の夜から昼ぐらいまでははひなた√の余韻に浸って夕方辺りから始めよう。

オトメ*ドメインオトメ*ドメイン

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!