そして創立祭へ

なんだかんだでどの√も選択肢後に時間を戻すことはなかったな。色々なかったことになっちゃったら選んだ意味ないから当たり前っちゃ当たり前だけど。

・フウカ√
風邪引いてるときに(27日現在)泣かせにくるのはやめなさい。鼻水と涙でティッシュ消費が2倍。
フウカの優しさとかタクトの気持ちを考えると泣ける。すべてを打ち明けて抱きしめられたシーンはやばかった。フウカが代わりに泣いてくれた感じがして微笑ましくなったけど。
そのあとのひったくり捕らえる所でもまたグッときた。良き妹よ…いつか必ず!
フウカは可愛いなああぁ(セナ) 頑張って背伸びしようとしたりするところ好き。背伸びした後にやっちゃったかなとあたふたするところもまた好き。もっと自分に自信もっていいと思う。隊長になったから少しは…変わらなくてマスコット化しそうだなー。尻尾と耳可愛いもんなー。mfmfしたいなー(懐)

・アイル√
異能を打ち明けて11月のみんなとの絆の強さも確かめたりできたしアイルを最後にしてよかったかもしれない。
ヒロインの為に怪我してその怪我が治るまで~ってのはよくあることだけどいいよなぁー。クールアイルも好きだし√入ってからのデレアイルも可愛い。
今回は一番イチャイチャしてた気がする。背負ってた物的にこういうバカップルみたいなのでいいといつだったか言ってた身としては嬉しい限りだが。それにアイルの蛇に関しては√入ってからも解決したわけではないのだし。そんなことも気にならないぐらいあんな風にして幸せでいてほしい。
それにしても、タクトくん今回イケメン度と陽気度高い…。悪いタクトくんがおーモードは微笑ましいような恥ずかしいようなでちょっと笑っちゃったぞ。アキラも今回は異能聞いたときは地味にイケメンだった。本当に地味ーに。
アイルのASは一番笑った。全員出るしこれも最後にしてよかった理由のひとつかも。

さて、これで一応全員の√は終わった。残るはtrueだろう最後の√のみ。そして、今日はちょうどゲーム内と同じハロウィンの10月31日という完璧なタイミング。きっと1日では終わらないだろうが始まりのタイミングはぴったりだし良しとする。
11月の皆に打ち明けたあとどうなるのかとかオーブへの道のりをどうするのかとか気になることはたくさんあるし想像できない。みんな幸せになるといいなー。

『11月のアルカディア』200x40楓花バナー
『11月のアルカディア』200x40愛瑠バナー

more...


パッチ次第

色々発売おめでとーーーーー!!

今回も午前中(11時55分)かーと思って待ってたら10時過ぎぐらいに普通に届いた
ReLieF届いた

ってことで「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」到着。
アルカディア終わった後、レミニのパッチが出てないようだったらやろうかなーと思ってた。が、なんか春っぽいから春まで待つべきかなーと思わなくもない。
来月には乙彩FDで「オトメ*ドメイン」の湊くん出るみたいだから「オトメ*ドメイン」も11月下旬までにはやっておきたいし。乙彩FDマスターアップしたっぽいから延期はないだろうし。
まあ、まずはレミニのパッチかなー。後日って書いてあるしそんな早く出ないだろうからオトメかRe:LieFのどちらかになるかな。


世界が平和でありますように コントやね

両方そのターン

とりあえず、最後だろう分岐までは行って予定通りにセナ√からスタート。

・セナ√
セナの異能については1人ぐらいこういうのもいるとは予想してたが、まさかセナがそれを持っているとは思わなかったから驚いた。あるとしたらアリス辺りが一緒に巻き込まれてるんじゃないかなーとか考えてた。
√に入ってからまさかキューブを使って巻き戻した後の世界ではなくそのままの世界で続いていくのは完全に予想外。まだ明るみになってないノノのときやココ姉のときとは違って色々やったあとだったしキューブが1個あったから1度時間を戻すと思い込んでた。アイルのときはどうするんだろう。身体的に戻しそうではあるが。
全部打ち明けたり処分が決定したりしたときはどうなることかと戦々恐々としながらやってたけど悪くない…むしろ良い結末だったのではないかと思う。一番いいとは言い切れるわけではないが、すべてがバレての終わり方としては破格だろう。終わったとき物凄くほっとした。
それにしても、セナのあの突拍子もない言葉にはさすがに固まった。いや、確かにそういうことすれば家族とは違った気持ちになるかもしれないというか、そういうの何かであった気がするけど唐突すぎてポカーン状態になるわ。セナらしいといえばらしいが。
そのあとのタクトを励まそうとして剣の稽古をするシーンは不器用なセナらしくて好き。まっすぐでな性格のセナいいわー。AS含めてちょっと直球すぎだろう(言葉)と苦笑したがな!
でも、戻るタクトのことを知っててずっと知らないふりしてたのだし意外と細かいところもあったりする。そんなセナも好き。

・ココ姉√
スクワットしてたら怒られた。
留年した理由はなるほどなーと納得。弟を亡くした理由にはさすがに驚愕。でも、これで成功したときには胸のつかえになりそうだったのが消えたか。
1学年上でみんなのお姉さんみたいな存在だからかセナとまた違って本音を隠すのが上手い。だから、責任とか義務とかそんなもの(言い訳)放り投げてしまえと思ってた私としてはアイルが言いたいことをすべて代弁してくれてアイルGJ!と称賛を送りたかった。
癒しの光のこれからの扱いはこれで良かったと思う。まったく使わないようにするよりも全然。
最後の墓参りのところで涙腺が緩んでしまった。あれぐらいでこうなってたらtrueとか展開次第ですごい泣きそう。
耳年増とか言ったら確実に拗ねる(Extra)

ココ姉√含めたアイルが良きパートナー兼正ヒロインすぎて攻略順を逆にするか割と本気で悩んでる。とはいえ、ノノもプロローグのあのシーンあるしなー。どちらからやればいいのだろう…。

『11月のアルカディア』200x40瀬奈バナー
『11月のアルカディア』200x40心音バナー

more...

進化か退化か

だいぶ前に風邪は治るだろうと言っていたが…いまだに治っていない
1度かかると長いのは自覚してたがまだ治らないとは。喉のほうはもう気にするほどじゃなくなったんだけど、鼻風邪へと進化か退化か知らんが遂げてしまい、絶賛鼻声中という。
別に熱があるわけじゃないからだるいわけでもないが完全に復活できてないのは地味に行動に制限がかかって辛い。なんで完治してくれないんだ…。病院行ったとき貰った薬は飲み終わったし喉の薬だけだったから鼻風邪までは対応してない。困った。
また行くのも面倒だしなー。とりあえず今日にも市販の薬飲んで寝てみることにする。これで治らないようだったら金曜辺りにもう1度病院行ってくるかー。お金もないからできれば治ってほしいな。

そんなこんなで家で地味に安静にしてる日々が続いている。とはいえ、特に外出の予定もないしいつもとあんまり変わらないのだけれど。アルカディアが捗るー。このペースなら31日までに終わりそうかもしれない多分。

なんか今日はもはや暑かったり昨日は普通に寒い日だったりで気温安定しなさすぎ。そりゃ治るもんも治らんわ。もう大人しく秋突入してくれー。


世界が平和でありますように コントやね

多分復活

19日から地味に続いてた風邪だが、21日に薬飲んだし平気だろうとPCゲームやってたら22日に物凄く悪化した。体調不良になったの久しぶりだから忘れてたが、私はそんなに身体が強いほうではなかった!(超絶今更)
喉は痛すぎるし夜に熱があがってきて世界が傾いてまっすぐ歩けなくなるしでアルカディアやってる余裕さえなかった。風邪ひいたときは大人しく寝るべきだった。もちろん、病院に直行して薬もらってきた。
で、21日と22日に薬飲んで割と安静にしてて(22日の夜中にガンダムやったけど)、今日ようやく復活できたっぽい。まだちょっと喉が痛いから完治とまではいかないけど熱があったときよりは全然マシになった。

やっと治りかけてるからあとは貰った薬飲んでゆっくり家で安静にしてれば大丈夫だろう。ということで、寝込んでる間もやりたくてしょうがなかった「11月のアルカディア」の続きをやることにする。あんなに気になる展開のあとにできなくなるとは思わなかったからどうなるんだろうと色々と想像しまくってた。楽しみだなー。
しかし、個別の長さによってだが多分11月入る前には終わらなそうだ。まだ誰の√もやってないから諦めた後にどうやって向き合っていくのかとか気になってる。めちゃくちゃイチャイチャしだしたらちょっと笑うが、色々背負って自分のことを考えずに進んでたんだしそういうのでいいのかもしれない。


世界が平和でありますように コントやね

逆順になりそう

喉のイガイガ感とれNEEEEEEEE!
昨日夜中に風邪薬飲んで寝たけどダメだった。今日も飴舐めたりと色々してみたけど変わらなかった。ちなみに頭痛は疲れからの久しぶりの偏頭痛だったらしく寝たら治った。
まあ、今日も大人しく寝ずに「11月のアルカディア」やってたのが治らない原因の1つではありそうだけど。
ちょっとだけ…という気持ちで始めたら3時間ぐらい時空航行した。HHG!
先の展開が気になって選択肢後も進めちゃうんだよなぁー。というか、毎回選択肢で割ともう諦めてもいいんじゃないかと思わされるぐらいみんな魅力的。しかし、もう√順番はセナ→ココ姉→アイル→ノノと決めてるんだ!という鋼の意志でなんとか先へ進んでいる。
で、進めていってる最中で気付いたけどこの順番って√出てくる順番と綺麗に逆っぽい?セナがオーブ前の最後の選択肢になりそうかも?正直これは予想してなかった。最後はアイルなんじゃないかなとずっと思ってただけに意外。
こういう気さくな女友達みたいなポジションのキャラがシナリオ系で最後のほうに回ってくるのってだいぶ珍しい気がする。違うらしい異能が関わってくるんだろうなぁー。
それにしても、時間を戻すってのは使ってる本人が過酷な状況に置かれてると精神的にきつそうだし孤独でやってるってのも辛そう。色々あった仲間とまた何食わぬ顔で会うなんて並大抵の精神力じゃできないもんなー。そう考えると戻ってることを知るアイルの存在は大きな助け。実際やってるときも理解者の大切さを物凄く実感した。

だめだ、色々考えてたら続きやりたくなってきた。0時まではやろう。そこからはちゃんと寝るぞ!多分

久しぶりに体調が

悪くなった。身体がそこまで強くない私にしては珍しく最近こういう体調不良はなかっただけに二重の意味でだるい。
思えば結構無茶してたからなー。その反動がさすがにきたのかもしれない。しかし、こんな程度で体調が悪くなるとか弱すぎる気がするな…。この先どうすんのよ。

で、体調不良を認識する前に今日は用事があって出かける予定だったから出かけてその用事が空ぶって物凄く無駄足になってウボァー状態からのついででまたガンダムやりにいった。
アケコンちょっとは使えて楽しくなってきた…きたんだが、今日は煽りが多かった。まあ、慣れてないで動きが悪い自分のせいではあるとは思うけどこれぞ真骨頂という感じなのはいかんとも。オンラインですらこれなのにそりゃ隣の席とかでやったら大乱闘が始まるわけだ。
前回含め割とがっつりやったからガンダムはしばらくはいいかな。

それにしても、ゲーセンには色んな人がいる。前回行ったときはガンダムで隣の席の人が機体と一緒にシャゲダンしてた。そのあとなんか身体も一緒に動きながらCPU戦やってて世界の広さを感じた。
今日はゲーセンのパチで台パンしてる人がいた。本物ならまだしもゲーセンのほうでやるのかーと世界の広(ry

ゲーセンで働いてみたいと思ってたけど、割とだいぶめちゃくちゃ大変そうである。機械のことを覚えなくちゃいけないだけだと思ってたけどそれをやる人のことがすっかり抜け落ちてた。頑張れ店員さん。

さすがに頭痛と変な咳で身体が微妙だから今日は大人しく寝るべきかな。しかし、オーブを盗むまでは諦めるわけには…ちょっとだけやって寝よう。絶対ちょっとだけ。ちょっとだけ。


世界が平和でありますように コントやね

帰宅後ダウン前にゲーム

濃い2日間だったが昨日帰宅!
1日目のデレマスのライブビューイング良かったー。名前だけ知ってたレアキャラな人ともついに会えて話ができた。もはやPC購入して万仙陣を早くやるんだ!
ライブは目的だった人が活躍してて大満足。デレマスに関してはだいぶにわか状態だったけど楽しめた。今度からペンライトやサイリウム購入しておくようにしようと思った(今更)
まさかここまでライブ系統に行くと思ってなかったからなー。この先も行くことがあるかもしれないし準備しておこう。ペンライト使った人いわく電池が少々めんどいらしいからできればサイリウムがいい。今回は現地はサイリウム禁止だったらしいから両方用意するに越したことはないが。

2日目はみんなそれぞれの予定へと進んでいった。そんな中、私は師匠家に厄介になってから秋葉へとGOしたのだけれども。前回行ったのが約1ヶ月前で今回は1箇所行きたい場所があっただけで他に目的もなかったしだいぶ適当にぶらついてた。目についた良さそうなものをちょっと購入したりしたぐらいで全然お金使わなかった。見てるだけでも楽しいのはやっぱり羨ましいかな。
荷物増えるかと思って持っていったエウシュリーバッグすら使わなかったし秋葉への帰りにしては本当に荷物が少なかった。
次に行くのはきっと年始の福袋買いに行くぐらいかなー。1年に1度だけの福袋で暴れる為に本気でお金を貯め始めないと。

ちなみに、今日は思ったより身体が疲れてたみたいで昼寝多めのボロボロ生活だった。昨日帰ってからPCゲーム色々と見たからか、PCゲームに対するモチベが高くて疲れてるのにも関わらずアルカディアやってたのが原因かもしれない。アホだな。
明日はそろそろゲーム予約しなきゃだし出かけないと。


世界が平和でありますように コントやね

自転車でGO

色々な要素が重なり合って自転車でケーキを運ぶという難易度高いミッションをこなすことになった。
始まりはヤマダに行かなきゃならなくなって、使うものを無事確保した後にふと両親の誕生日が近いことを思い出しそのまま自転車でケーキを買いに行くという無謀な挑戦をすることになった。
親父殿は17日だったからその日でも良かったんだが、15日ライブビューイング16日秋葉となったら17日は力尽きてると思ったので今日しかなかった。
で、ケーキ購入にも優柔不断を発揮し悩みに悩んで購入した後自転車のかごに入れて運ぶことに。かごの中で動いたりしないよう他の荷物で固定して物凄くスローペースで進んだ。どのくらいスローペースだったかというと、道端で井戸端会議してたおばちゃん達がこっちを見て遅いと笑っていたぐらいである。しょうがないじゃないか!(泣

道がガタガタしてるところなどは歩いたりしてなんとか家に到着。ドキドキしながら開けてみたところケーキは無事だった。精神が摩耗するからもう自転車では運びたくない…。

さて、明日はライブビューイングに行ってそのまま師匠家に泊まる予定。次の日は師匠は他の用事があるからそこで別れてこっちはちょっと足を伸ばして秋葉まで行く。これも予定だけど。今回は特に目標ない…と思ったが前回1カ所行き忘れたところがあるからそこへ行こう。
名前だけは聞いてたレアキャラの人とも初めて会うし楽しみだ。


世界が平和でありますように コントやね

超絶今更

出かけたけど特に何も買わずに帰ってくる時間の浪費。予定より時間が余りまくったからガンダムやってたけどようやくアケコンでもちょっとは勝てるようになって楽しくなってきた。

さて、一昨日から悩んでる次のPCゲーム。
悩んで悩んで悩みまくってようやく「オトメ*ドメイン」やるか!と決めた…が、昨日のいつだったか忘れたがこんなことに本当に今更ながらに気付いた。
「11月のアルカディア」はその名前だけで11月にやると決めていたが、舞台はハロウィンの前とハロウィン当日の話。つまり、10月31日までにやるべきなのではないかと。多分今ぐらいがちょうどゲームの時期と合わさってるのではないだろうか。
これを考えてから本当に悩んだ。時期でいったらアルカディアぴたりだけど、やるかーと決めた手前オトメもすごくやりたい気もする。
ここからまた悩みに悩み無駄に時間を浪費し続け結局
アルカディア タイトル

時期ぴたりなのは1年で今しかない「11月のアルカディア」をやることにした。グリムガーデンでぶっ飛んだ精神力はおとボク2で回復したしきっと大丈夫だと信じたい。
ってことで、今日から「11月のアルカディア」を始めることにする。できれば10月31日に終わりたいところだがこういう調整は無意味(すぐ進めたくなっちゃう)と分かってるから自分のペースでやろう。

まあ、15~16日とライブビューイングと多分ソロ秋葉があるからそれが終わったら本格的にだな。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!