向日葵と夏の終わり

タイトル書いてて思い出した。
「向日葵の教会と長い夏休み」やってねえ!
今年の夏にやるつもりだったのになー。

今日はクロクロ腕時計の入金に行ってきた。以前にクロクロ懐中時計を買わなかったことを物凄く物凄く後悔したから今回はそこまで迷うことなく購入決定。作中では懐中時計だったけど、実際使うとなると腕時計のほうが便利だから良かったのかもしれない。
無事入金し終えたついでに散歩でもしていくかーと地味に暑い中散歩へ。
すると小さいながらも向日葵を発見。向日葵の花言葉(ry
僕キミやってたから向日葵を見たかったけど見られたので満足。まさかあんな所に咲いているとは思わなかったが。
んで、満足したし帰るかーと帰ってる途中歩く道にトンボの群れがいてトンボトンネルみたいな感じに。こういうのを見ると秋だなーと感じる。まだまだ暑いけど。
田舎の良いところはきっとこういう所だろう。不便ではあるが悪くない。

あとは「アマツツミ」の最後をクリアして今年の夏は終わりになりそう。相変わらず夏祭りやら花火やらには縁はなかったが電気外行ったりとそれなりに楽しい夏だったのではないだろうか。
秋も秋ゲーを楽しもう。


世界が平和でありますように コントやね

FKG 待ちに待った

フラワーナイトガールにて待ちに待ったハナヒメコラボがついにきた!今こそこの我慢に我慢を重ね貯めに貯めたかれーを解放するとき!と思ったら、11連確定5000円のやつだった。
しょうがないコンビニへと迷いなく行こうとしたところふと気付いた。ガチャのラインナップにナイトメアが追加されていたのである。
そして、思いつく。このかれー解放でナイトメア引けば5000円課金せずにすむじゃないか!と。
ってことで、約300個66連分解放!
今こそ66連

1回目金ナシィ→2回目金1→3回目金ナシィと幸先の悪いスタート
そして4回目…
自引き虹2人目

まさかの虹鉢
え?もしかしてこれ作戦通りきちゃう系!?とドキドキしながらサクラさーん!予定にはなかったけど嬉しい!450日程度やってて自引き虹2人目を迎えることができた。

この勢いできちゃうんじゃないか!と5回目、6回目を回したら…金ナシィ×2

66連最終結果
66連結果

虹がこなかったら6回中4回で銀鉢4という大大大爆死になるところだったけど虹がきたから大勝利!地味に2回目にきてくれた金も好きだったし満足!

んで、結局コンビニにダッシュして…
ナイトメア確定

無事5000円を生贄に捧げナイトメアを手に入れましたとさ。こっちも金ナシィで虹確定じゃなかったら7回中5回銀鉢という恐ろしい結果になるところだった。一気に虹2人増えてようやく第1が全員虹で組めるようになったのが嬉しい。

いやあ、ほんと虹出てくれてよかった。またゆっくりとやっていこう。


世界が平和でありますように コントやね

2016夏イベ全甲終了

2016 夏イベ E-4甲突破

E-4甲終わったー!
雪風までに随伴倒してて雪風がまさかのカットイン無しでmissになってめちゃくちゃ焦った。中破だったプリンツが決めてくれたありがとう。
洋上補給は正義。出し惜しみしてる場合じゃない!と思ったら3つしかなくてこの1回に賭けてたからクリアできて本当に良かった。
あー、つっかれた。道中突破率はいいらしいと聞いてたから気楽に挑んでたら、Iで大破するわ夜戦が鬼門だわでストレスマッハだったじゃないか!ほんと道中に夜戦があるマップだけはやめてほしい。ついでに長いマップもやめてほしい。ついでにダイソン2もやめてほしい。

今回のイベント開始資源と終了資源
2016 夏イベ開始2016 夏イベ終了資源

燃料とバケツが露骨に減っていって焦った。資源は6桁を切るともう焦りだすしバケツも4桁を切ると焦る。それでも前回の春よりは全然マシなのだけど。前回のがトラウマになってるのかも。

E-4割と時間使ったなー。もうちょっと簡単にできると思ってたが甘かった。まあ、これで心置きなく「アマツツミ」やらやりたかったのが色々できるから良しとしよう。

甲7個目 いまだに呪いは健在である
甲7


世界が平和でありますように コントやね

450日と映画

450日目

FKG始めて今日で450日目だった。思ったよりやってたんだなー。記念に29日のガチャ虹出てくれますように!

昨日、一緒に出かけた知り合いから連絡があって割と急に「君の名は。」という映画を見に行くことになった。まあ、自分も新海さんで気になってた作品だしちょうどいいかーと思ってレイトショーになるけど行くことに。
いやあ、映画を見終わった後の余韻は本当に好きだ。映画もすごくて色々感想言い合おうとしたけど、二人とも語彙がどっかいってただすごかったすごかった…しか言えないぐらいには良い映画だった!
こればかりは言葉で感想書ける気がしないから、たまに使うもう1回観るんだとしか言えない。というか、もう1回観に行きたいな。時間が空いててまだやってそうなら1人でも観に行ってみるのもいいかもしれない。
あああああ学生時代かむばあああああああっく


世界が平和でありますように コントやね

艦これ夏イベE-3までと色々

昨日から艦これで2016夏イベを始めた。今回はものすごーくモチベが低下してるがE-1~E-2は割とあっさりできたからちょっとモチベあがった。
その後E-3もついでにやっちゃうかーって軽く始めたらここで躓きまくる。ボス前のダブルダイソンがきっついきっつい。
で、昨日は突破できそうもなかったので撤退。
2016 夏イベ E-3 ボス前ネタ

今日になってまたやり始めようとしたら知り合いから連絡があってご飯を食べに行かないかということになった。で、行ったのは昨日そっち方面に用事あったからついでに食べに行った店。まさか2日連続で来ることになろうとは…。美味しいからいいんだけどさ。
んでもって、カラオケを3時間楽しんで喉が~状態になった後帰宅。

さて、またE-3だーと始めようとして編成画面を開いたところでふと気付く。昨日から今までずっと機動部隊でやってたけどこれ編成変えずに水上でもできるんじゃないかと。
試してみたその結果…
2016 夏イベ E-3突破 機動と水上を…2016 夏イベE-3まで甲突破

すんなりと突破。昨日使った時間はなんだったのか。ダブルダイソンより自分の頭の悪さが怖かったマップだった。

まだ未確定だけど明日は今日遊んだ知り合いと映画を見に行くことになりそうだし、艦これはちょっと休憩。E-4も数日あれば突破できるだろう(慢心)


世界が平和でありますように コントやね

雪と行き倒れ

誠といえばと思い浮かべて行き倒れとなるぐらい印象になってしまった。こんなに行き倒れする主人公は初めてだよ。こころもそりゃ心配するわな。

愛が中心の話だったけど、ここまで愛されてるならもう里帰って2人でゆっくり暮らしていくのでいいんじゃないかと何度も思った。こんな綺麗な子にここまで想われてるの羨ましい。めちゃくちゃ羨ましい。物凄く羨ましい。本気で羨ましい。
もはやあの愛しか見えない世界ですらいいのじゃないかと思うぐらいには羨ましくなった。誠は結構焦ってたけどあの世界も悪くないじゃないか。自分だけを見てほしいから自分を厭わずに行動するとか健気だし、その嫉妬心的なのも可愛すぎる。羨ま(ry
普通に考えずにやってたけど何気に雪の演出って凄いよな。背景の川が流れてたり、こういう演出があるパープルさんのゲーム好きだ。
雪の呪いを解く為の方法は考えつかなかったから、ああそうするのかとすごく納得した。というよりも、言霊がここまでできると思ってなかった。ほたるの言うように怖い力だ…でも欲しい欲しいです…
あの状況でも少しとはいえ、認識できるほたるは本当に何者なのか全く想像できない。最初の終わりが衝撃ではあったが、悪い子ではないと思うんだけどなー。
そして、この選択肢片方選ぶ気がまったく起きないんですけど…。あんなに愛されてるのを知った後にこっち選ぶ勇気出るかっての。1日ぐらい経ってからにしよう。

・愛√
愛は私の母になってくれたかもしれない女性だ
可愛い。超絶に可愛い。クールな愛も好きだったが態度がやわらかくなった愛も真剣に可愛い。
そして、誠が嫉妬する気持ちが痛いほど分かる。それだけまっすぐに想われてて恵まれてたってことだよなー。まあ、教室でいきなりキスされるぐらいだしいいと思うけど。響子と光一の反応で笑った。
言霊をなるべく使わないようにって言ってた愛が√入って最初に使ったのが誠関連なのは愛らしい。
この√でもこころは聖人だった。認めた後に一緒に考えてくれるとかほんとこころは良い子や…。
その考えたデートは思ったよりデートしてて壁を破壊した。やっぱ愛かわいいいいよおおおぉ√入ってからの言霊がみんなアレだけど可愛いかったよおおぉ

さて、最後はこころ√か。派生がないっぽいからこれで最後かな。言霊が聞かない理由や最初のあの言葉とかもう1人?のこころっぽい子とか不思議な言動とか気になることだらけだし、ゆっくりやっていこう。

【アマツツミ】応援バナー

続きはよはよ

今日は何の日かと思い浮かべて、禁止区域強制退去法案と出てくるのは重症。
なんか去年も言ってた気がする。割と覚えているもんだなー。まあ、最近またちょっとやったからってのもあるけど。
「暁の護衛」シリーズは本当に何周しても飽きなくて面白い。
レミニもまたやりたくなってきたな。続編出る前におさらい兼ねてちょっとやっておこうかな。

「アマツツミ」やったりと変わらぬ1日だった。出かけようとちょっと思ってたが、雨が怖いので今日はやめておいた。案の定一気に降ったけど止むのも早かった。これなら出かければよかったかも。
明日辺りからそろそろ艦これイベを始めようと思う。思うが…「アマツツミ」がちょうどいいところなんだよなぁー。あと前回ので懲りてそこまでやる気が出なくなってる。一応甲6だが今回もきつそうならもう諦めて丙や乙でクリアしていって最後だけ甲にするとかそういう選択肢も考えておこう。
あと最終海域に2日以上かかりそうなら大人しく甲諦めよう。


世界が平和でありますように コントやね

宣伝される側

今日は久しぶりに会った知り合いと前に他の知り合いから教えてもらって以来、気に入ってたまに行ってるラーメン屋に行ってきた。
早めに行くかーということで開店1分前に着いてすぐ開店して入れてもらった。んで、水をもらったときに今日テレビでうち出ますよーと言われた。
隠れた穴場だと勝手に思ってただけにこんなに有名なところだとは思わなかった…(失礼)
次に行ったときみんな知って混んでないといいような気もするが、店としては混むほうがいいんだろうし…うーむ、待つことになっても食べられればいいか
ちなみに、知り合いは気に入ってくれたようだった。よかった。

で、そのあとゲーセン行ってガンダムをやることに。だからアケコン使ったことないと何度!
知り合いと隣の台同士でやってたけど、全国やってたら同じ画面が出てきてまさかの戦うことになるという。そして、負けた。大事な100円があああぁ
新しい機体全然分からないけど、AGE-FXってのが個人的には好きだった。エピオンくんに狩られたけど。

また一緒に遊べるといいなー。というか、なんだかんだで知り合いは真面目に働いてて自分との違いが…頑張ろう…。


世界が平和でありますように コントやね

数年越しの真実

ふと急に思い立って「虚ノ少女」を起動した。季節も全く違うし本当にただなんとなくだった。
やっぱり雰囲気いいなーとか思いながら、画廊で色々と見て回った後に試行錯誤されてるセーブの数見て難しいなーとか適当なことを考えてた。
で、そのあとこれも何を思ったかスタートからゲームを開始。そういえば、こんな始まり方だったかと思いゆっくりやっていくと…
今まで見たことないOPが現れた

最初はもうポカーン状態。で、それを見終わった後に気付く。もしかして、今まで途中の選択肢でセーブしたやつでやっていたから同じエンディングにしか辿り着けなかったのではないかと。これはたまにある2周目以降のスタートでまた新しい選択肢やら物語があるゲームだったのではないかと!
今更…本当に今更ながらの真実だった。なぜ、今まで気付かなかったのか。どこへ行くかによって変わるからとそこを重視しすぎていたんだろうなー。

重大な真実に気付いた今、絶対何かが変わる実感もあって物凄くやりたい気分だが冬まで我慢しよう。今年の冬こそは真実と冬子に辿り着いてみせるっ…!


世界が平和でありますように コントやね

家族と霊感

言霊が使えるようになりたい

とりあえず、いつか見たとき分かりやすいように時系列順に書き連ねていく。

最初からいきなりの展開で笑った。愛のお兄ちゃん呼びの違和感やばい。近くにいてくれると物凄く心強くはあるけども。そして相変わらず綺麗。
あと地味にみんなでご飯ってなったときに響子と光一はちゃんと同席したのかとなった。この2人も何かありそうだけど次響子の話っぽいから分かりそう。

・こころ√
兄妹だけど兄妹じゃないって普通に聞くと何言ってんだ状態なのに、この√だとしっくりくる。日本語って難しい。
前回も言ってたがこころ可愛い可愛すぎる。√入っても変わらない。むしろもっと可愛くなってる。
言霊はむちゃくちゃ便利だけど怖いところもあるのを今回で実感。冷静に考えれば解除以外の選択肢ないはずだけど、割と最後のほうまで解除するのかどうか分からなかった不思議。
きっと兄さん兄さん呼ぶこころが可愛すぎてこのままでも…と思っちゃったんだな。可愛いぞこころ。やっぱり、こころは兄さん呼びが一番だ。いい妹だなぁ。こんな妹いたら毎日最高だろうなー。言霊使いたい(切実)

響子と鈴夏の話はどちらの意見も間違ってない気がして考えさせられた。響子が作り出したって時点で戻るべきだとは思ってたが、響子の立場に自分がなったらそんな安易には絶対に思えない。むしろ、本当に同じ立場だったら響子と同じ考えになりそう。いや、もしそうだったら死ぬのが怖くてあんなこと絶対に言い出せなさそうだ。真似できないよなぁー。
できれば光一にも1回ぐらい鈴夏の姿を見てほしかったけど、鈴夏本人が納得のいく形で見られたみたいだから良しだろう。
最後のほうで鈴夏の言葉であれ?と思ったがそういうことだったか。これで本当の意味でもお別れになったんだな…。
ほたるが普通に見えてたのも気になるし、鈴夏の言葉を聞いて何を思ったのだろうか。

・響子√
響子の最初の戸惑った反応が面白すぎる。あっとえっとに対する何語だ?の誠の反応で笑った。あの青ざめてる差分好き。
愛を引かせるぐらいだから弱いって訳でもないんだろうけども。変なふうな強さなのは間違いないが。言ってたように鈴夏の一件がやっぱり大きかったのかな。
こっちはこころの√よりは重くなく、むしろラッキースケベが増えたりと割と遊んで遊ばれてた気がする。いや、最終的には助けてくれたんだしアレは真面目にやってくれていたんだとは思うんだが…多分おそらく。
取り憑かれてるかもとか言ってたときはどうなることかと思ったが、こんな感じでよかった。誠じゃないけど、今までのことも考えても響子はもっと幸せになっていいし前向きになっていい。そう思ってただけに良い終わり方だった。

さて、ちょうど半分ぐらいが終わったのかな。あとは愛とほたるの話か。ここからもまた身構えていくことになりそう。マイペースでゆっくりやってるけど、夏の間には終わりそうでよかった。せっかく夏っぽい雰囲気だし時期でも楽しまないと。

【アマツツミ】応援バナー【アマツツミ】応援バナー

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!