10無料最終日だからって

昨日あのあと「アマツツミ」やりまくるぞーと思ってたのにそのあとが割と大変だった…。
始める前にコンビニで色々準備してこようと思って行こうとしたら、ついでだからと色々頼まれてパシリになるし。この暑い中自転車で行くべきじゃなかった。
んで、なんか家で水漏れがどこかで起こってるらしくそれを調べるらしくて水道が使えなくなったり。水道ないとここまで苦労するのかと水の大切さを再実感した。

あとこれは自業自得な部分もあるんだけどwindows10へ無料でアップデートできる期間が昨日までだったらしくとりあえず軽い気持ちで入れておくかーとダウンロードしてた。23時過ぎになっても終わらなくてこのまま終わらなかったら7のままでいいかと思ったところでダウンロード終了。
せっかくできたしということで、10にする作業を今すぐ開始した。これは本当にミスだった。寝る前に始めるように設定しとけばよかった。
ここからPC弄れない時間がぴったし1時間半ぐらい。「アマツツミ」やりたくてやりたくて発狂しかけた。仕方ないのでシャドバでサタンドラゴンが猛威をふるった。
午前1時半過ぎにようやく終わったーと始めようとしたが、前との違いに困惑。そこから色々調べながら自分の使いやすい形へとするために色々調べながら設定すること1時間半…午前3時過ぎにようやく落ち着いた。そのあとは色々ログインして力尽きた。

要するに…「アマツツミ」全然できなかったあああぁうわああああ

しかも10にして動かないゲームとかはなかったけどFKGの戦闘がものすごーーーーくもっさりするようになった。そして、今書いてる現状で変換が地味にしにくいのとこれまた地味に重い。1日目にしてもう7に戻したい。変化つけてかっこよくさせようとしなくていいから使いやすさを重視してください…。
とりあえず10で頑張ってみることにする。ergさえできればいいし(極論)

今日もぼちぼち水が使えなかったりしてるらしいが昨日よりは忙しくないからゆったりやろう。


世界が平和でありますように コントやね

さっそくやっていこうか

色々発売おめでとーーーーー!
今月は割と有名どころから出た大きなタイトルが多かった気がする。そんな私はパープルさんの「アマツツミ」を購入。
アマツツミ届いた

午前中配送指定してたら11時58分に持ってきたというね。午前中で嘘は言ってないけどさ…がっつり待機してた自分…。
chara1の頃から買うこと決めてたし、ようやく発売してくれてよかった。
僕キミも昨日終わってちょうど空いたしやっていこうかな。昨日の夜は僕キミの影響かふと護衛やりたくなってちょろっとだけやってた。やっぱり面白いわ。レミニの新作も楽しみ!ではあるのだが物凄い延期しそうで怖い。予定通り出てくれますように!


世界が平和でありますように コントやね

僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~ 終了

(今更気付いた)公式HPのストーリーのところにイチャラブゲーじゃないって書いてあったが本編は確かにその通りだった気がする。
アフターストーリーが始まりだと思ってたけど、本当にAS並の長さだった。永遠√はさすがに違ったけど。

・莉亞
この地味に堕落したような依存的な終わり方嫌いじゃない。なんとなくDDCを思い出す。終わったときこれで終わりかという感じとなんとも言えない顔になってたはず。なんか苦味が残る…。莉亞は迷いなく可愛い。やらしかぁ。

・郁乃
莉亞のときのように雰囲気重い系。郁乃も可愛い。こっちは莉亞のときよりは拓実がちょっと前向きだった気がする。郁乃が拓実さんは~と言いかけたときはまた唸ったが。

・永遠
なんとあろうがやっぱりハッピーエンドは素晴らしい。当たり前のように最後にやってよかった。亮子とか忘れた頃にまさかの再会したり主要メンバー全員出てきて話も本当に綺麗にまとまっていた。瑠璃のように最後のほうにこっそり出てくる子好き。向日葵のこと本当にGJ。これは将来いい子になること間違いなし。
ところどころ危なかったけど、最後のあの演出と視音と唯が立ってたので結構危なくて拓実のでもらい泣きしかけた。莉亞の守護神の名は伊達じゃない。
登場人物あの悪人2人以外みんな魅力的で好き。中でもやっぱりあのお人好し集団大好きだわ。
季節の移り変わりが感じられる雰囲気が個人的にお気に入り。ほんと背景含めた差分がすごい。この夏の向日葵と青空に入道雲は映えるよなー。
僕キミ 夏背景

・ミニシナリオ
すべてが終わった後の打ち上げみたいな話がおまけであるのめちゃくちゃ好き。色々あって頑張ったのに相変わらず拓実の扱いが雑すぎる。バイク乗ってるシーンちょっとシュールすぎませんかね。そして、一瞬だけのシーンにもCGがあるところが豪華!
猥談の内容が直球すぎませんか…。メイン組はもちろんだけど零美が√あっても良かったぐらいほんといいキャラしてる。
旅行いきたいなー。

ちょっと短い気もしてたけど、話はまとまってるし演出は凄いしCGや差分も多いしで細かい所が丁寧でしっかりしてて内容が濃かったから大満足!ASの永遠√がやはり至高。久しぶりにゲーム中に自動でオートになるのやった気がする。
当初の理由だった夏っぽさも最後に味わえたし良かった。田舎は不便だーとか言ってるけど毎回こういうゲームやるとやっぱ田舎だわ!となる。老後はこういうところで暮らしたい。

インレ『僕はキミだけを見つめる』

ナズナの日

7月27日はFKGのナズナの日ということで祝いついでに今日ガチャれば虹ぐらい出るんじゃないかという下心満載でガチャってみた。
最近は金よく出るけど記念日だからね。ナズナさんも元気に虹を大盤振る舞いしてくれるかもしれないし。
ってことで50個貯めて…いざ!
7月27日ガチャ挑戦

普通のナズナ

んーふつー
金1で可もなく不可もなく 虹ナシィでも金2ならもっと喜んだんだけど…いや、NEW金だし当たりだな!ありがとうナズナさん!おめでとうナズナさん!

最近、ガチャでもイベでも魔率が高くて育成がまったくできていない。
魔しかいねえ!

なんでこんな偏ってるのかは不明。偏ると育てにくいのが難点。今日当たったキャラはナンテン


世界が平和でありますように コントやね

はっや

リアルの世界では従姉妹母がきたりと色々と毎日少しずつ動いているが、ゲームのほうは変わらずシャドバ→ガンオン→僕キミのサイクルで1日が終わる。
ゆえに特に書くこともなし。でも、なんとなく書きたくなるのは日課になっているからだろうか。暇人め。

シャドバでは勝ちそうなときに不安定からの通信切れて発狂して、ガンオンではやられたあとに煽られて発狂して割と愉快な毎日ではある。ってか、もうスパガン使える気がしねえ!3秒でゲロビに溶かされる!百式はよはよ
僕キミのほうではASを絶賛プレイ中だけど想像より短い感じかも。ASの長さ。多分そろそろ終わる。荒んだ心を癒してくれる救い。本編中は割と重かったけど。こういうとき乙奏とかやりたくなる。ああああ、もう1回やりなおすかなああぁ
でも、「アマツツミ」がそろそろ出るし我慢しよう。僕キミ終わったぐらいに出そうだからちょうどいいかな。

来月の11日にはイベントあるしそれまでぐだってますかねー。そっちの準備もそろそろ始めないとな。


世界が平和でありますように コントやね

まさかの最後

いつだったか夏ゲーやろうってことで「僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~」を時間できたときにやってた訳だけど、色々と衝撃的だった。いや、衝撃的だったのは最終章のことなんだけど。

とりあえず、このゲームですごい凝ってると思ったのは演出。戦闘のときの細かい動きとか臨場感があっていい。こういうの初めてみた気がする。あと、自動でオートになるやつも久しぶりかも。
あとは差分の多さと大体のモブにちゃんと顔があるのが割とすごい。大体頭の中で補完するから、これここでしか使わないだろうというような差分がしっかりとあったのは驚いた。グローブ永遠とか笑った。
視音や唯とか魅力的なサブキャラもたまに出てきて絡んでいくのもいい。亮子とか零美とも色々あっても
ちなみに男サブなアルは最初出会った時にはなんだこいつ状態だったけど実はめちゃくちゃいいやつすぎて笑った。七里は未だに何か隠してそうな気がしてる。多分気のせい。

悪梦の正体はもう初めの初めから予想してた通りだったから、まったく驚きはなかった。さすがにこういうゲームには慣れてたからすぐ思いついたのと…今年に入ってからやったゲームの影響
どっちで呼べばいいか分からんけど、最近の黒幕率高すぎますよ!声変えたり相変わらずの演技力の高さに感嘆。
予想通りで理由にちょっと嬉しくなった自分はなんともいえない。声が…可愛すぎる…(手遅れ)

最終章前までは割と和やか…って訳でもないけど平和的だったのに最終章の印象が強すぎる。アフターがあるとはいえ1本道ゲーでこういう終わり方をしたのは初めてだと思う。解決はしたけどこれだけだとBADっぽいし。

さて、アフターストーリーを始めるか。ここまで始まりなアフターストーリーも初めてだ。

インレ『僕はキミだけを見つめる』インレ『僕はキミだけを見つめる』

more...

去年を見たら

最近はシャドバ+ガンオン+「僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~」+艦これとFKGのデイリーちょっとをやるだけで1日が終わってる。

シャドバはB3までいってレジェンドも1枚出たけどまさかのサタン。今のドラゴンデッキには使わないなーと思ったがドラゴンも飽きてきたので急遽ちょっとお安いサタンビショップ作ったらまあまあ強いので今はそれ使ってるところ。

ガンオンはEX期間なのでなるべくデイリーミッションを連邦もジオンも毎日こなすようにしてる。これがだいぶ時間かかって辛い。スパガンいまだに扱えなくて辛い。サイコはロマンあって楽しい。

僕は~は後々まとめるだろうから省略。一応、本編の最終章まで終わったところだが衝撃だった。

艦これは遠征と演習。FKGはポイント足りなくなって毎日のが回せなくなって発狂中。外出するのめんど!5000円のは☆6キャラ選べたら回したけど今回はスルーかなー。

去年の今頃は何してたんだろうと思って過去の記事見たら乙奏を楽しそうにやってた。このゲームはシリアス展開なくてすごく癒された思い出がいまだにある。またやりたいなー。女装主人公ゲーはまだドメインやってないから成分足りなくなったらそっちやるのもいいか。


世界が平和でありますように コントやね

ばんなそかな

シャドバの話

骸の王の力でエーテルに余裕ができたから、格安サタンドラゴンデッキを作ってみた。使ったエーテルは800程度であとは持ってたカードで組む割と適当なデッキ
その結果…
格安サタンドラゴン

10連勝
エーテルを湯水のごとく使ったウィッチより勝率がいい

勝てるのは嬉しいけど、今まで何をやってたんだろうと思ったら発狂しかけた。超越に使ったエーテルの量考えたら…うわああああぁ

このサタンドラゴン勝っても負けても1試合が短くて早いからウィッチはオヤスミしてこのデッキを使っていくことにする。この後に結構負けたりもしたけどそれでもサタン出したときのドヤ顔と早さがいい。これでA目指すかねー。
サタンビショップも作ってみたいけど、こっちも試合展開が長そうだしエーテル結構使うことになりそうなんだよなー。今はこのままでいいか。


世界が平和でありますように コントやね

骸の王の力を解放するときっ

昨日シャドバで鯖不安定で何度も落ちてイライラしながらもなんとかミッションを終えた。
で、1回分貯まったのでパック開封 すると
この力

出てしまった。(ネタ的に)超絶レジェンド!しかもプレミアム!師匠専用カード!
最近レジェンド出ると全部プレミアムで運がいい。嬉しい。
さて、プレミアム骸の王がせっかく出たのでその力を解放することにした!!
解放するとき

2500ありがとう!
本当は1回ぐらい場に出してみようと思ったけど、面倒だしPCゲームやりたいからやめた。ありがとう、2500は大切に使うよ骸の王。次に出たときはきっと…砕こう。

ちなみに、師匠はいつの間にか砕いてました。専用カードなのに砕いてどうするのさ!


世界が平和でありますように コントやね

お花とシャドバと弟くん

昨日頭痛かったから早めに寝たら今日割とすっきり起きられた。早寝も悪くないかもしれない。
で、朝っぱらからお花で石を50個貯めてガチャることに。セレクションかカトレアさんか悩んだけど最初の目標のカトレアさんを狙うことに。結果…
出現率up休暇中

NEWだし見た目いいし悪くない…がちっがーう!出現率アップさんも休暇に入ったらしい。あとは100ポイントガチャに頑張ってもらうことにする。出てくれないかなー。

んでもって、お昼に弟くんもシャドバやってるみたいでその話をちょくちょくしてたんだけど、今日はパック開封見せ合いからの流れで実際対戦することに。鯖が不安定で落ちたりして地味に大変だったが面白かった。もちろん大人げなく勝ち越したけど。手を抜いて相手するのは失礼だしなうん!
普段あんまり絡まない弟くんともこうやって話題ができて遊べるのはいいことだと思う。まったり続けていこう。

ちなみに、プレゼントでもらったパックはGOMIだったけどOWABIで貰った2パックから
2枚目のレジェンドプレミアム

プレミアムのレジェンドが出たので鯖落ちは許します。解体するかどうするか悩む。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!