第2回3時間耐久シャドバ

前回の雪辱を晴らす為に、今回はこっちから師匠を誘ってシャドバで戦うことにした。
新しいデッキになってそれなりに勝てるようになったし、今回こそはいけるはず!と思いワクワクしながら戦い開始。途中鯖落ちで戦えなくなったりしてトラブルはあったものの3時間経った結果…
前回より差が広がって負けた

前回は4戦ぐらいの差だったけど、今回は6勝11敗で前回よりも差が大きくなってるという。ナンダコレ
ああああああ悔しいいいいいぃ!!相性きっついネクロマンサー憎いいいいぃ!!
割と頑張って生成しまくってデッキ改造してこの結果は思ったより辛い。ドラゴン先輩に浮気したくなるぐらい辛い。
とりあえず、まだ改造できる余地はあるからそこを弄ってそれでも勝てないようだったらキャラ自体変えよう。同じキャラで違うデッキのコンセプトにするってのも手だけどさすがに飽きそうだしなー。

今日のデイリー2倍でレジェンド引いてやったるで!と思ったら、2倍延期みたいなこと書いてあってしょうがないかーと1個クリアした後に再確認したらやっぱ実施するわってどっちだよ。
ちなみに3回引いたらレジェンドが出た。シャドバの運だけは良いんだよなぁ。しかも、師匠が欲しがってたケルベロスで教えたら恨み連絡がとんできた。ネクロ使うかもしれないから地味に砕けない…。
デイリーこなしてまたデッキが完成したらリベンジだ!


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

怒涛の流れは健在

テスタメントの結愛√が終わ…終わったことになるのか?いや、終わってないだろうこれ。
初めは巫女結愛可愛いじゃんとかこの2人やっぱお似合いだよなーとのほほんとやってた訳だが、皇帝に出会う辺りから一気に物語が加速していった。ってか、皇帝とか前座ですらなかったじゃないか。√毎があってもSJSやイデアのような勢いはこのときからもう健在だったんだな。
かなちー√で叶わなかった委員長達もこっちでは叶うのかとか思ってたのに、あんな展開になろうとは。地味に三角関係っぽいけど鳴海達は幸せになってほしいよなぁー。
その後はなんとなく予想はしてたというか、最初の野次馬のときに瑠依に話しかけた声の時点でなんとなく察してた新キャラが出たりナインは堂々たる存在感示したりとこれでもかってぐらいの勢いだった。さすがに腕取れたときはやばくね?って思ったけど、イリーナ便利すぎませんかね。あと地味に便利なスキンヘッド軍団。鳴海が無事だったのは良かったと思ったが、もう次にきたから意味はないのか。

休みなく目まぐるしく変わるもんだから、ナインが語ってた重要なことも頭に入れるのに苦労した。うん、やっぱあんな終わり方は√終わりとは言えんわな。
さて、次に来たわけだし今まであんまり登場しなかったヴィヴィやらイリーナやらナインやら含めて話が始まるだろうしここからが本番ってところだろう。今までのが前座って豪華なもんだ。
このあとの√はどうなるか分からないけど、数あるならやっぱり最後に結愛√にしたいな。さすがにちゃんとしたほうのある…よね?なくて真√って感じのもありそうだな。まあ、やってみれば分かるか。よし、始めていこう。

more...

3時間耐久シャドバ

昨日遅くまで起きてて色々と後悔したから、今日(昨日)こそは早く寝るぞーと考えていた。
無事朝チュン2連続を迎えた。
色々やることがあったのとテスタメントが面白いのがいけないんだ…。で、午前5時頃にさすがに寝ようかと考えていると午前4時ぐらいに師匠から連絡がきてるのを発見。スマホ充電してて遠くに置いてたから気付かなかった。
簡単にまとめると寝落ちして大学行くまであと数時間らしいからシャドバで戦うことになった。そう、午前5時からの3時間耐久シャドバ祭りの開催である。
なんだかんだで師匠とは1度も戦ってなかったし、数々のカードゲームで争ってきたからワクワクだった。割と負け越してる気がするから勝ちたいってのもあったけど。
2時間ぐらいで飽きたらどうしようと思って始めたけど、杞憂でがっつり3時間楽しめた。
結果…負け越した

2~3戦だかの差だったがうわあああ悔しいいいいぃ!!!始めたのが遅かったとはいえこっちでも勝てないのか…。うん、あとストーリーとかまったくやってなくてガチじゃなかったしな(言い訳)
今日もテスタメントdayにしようとしてたけど、思った以上に悔しかったのでストーリーを全員分やってデッキもしっかりと組み直してみることにした。今まではあんまり考えずに自動編成からの強いカードぶち込みデッキだったから1から考えた。案の定物凄い時間かかったが組むの楽しい。
もったいない精神で1度もしなかったカード生成にも手を出して完成ではないけど今日のよりは強いのができたと思う。

よっし、また時間あるときにリベンジじゃ!全部のデッキ使えるように~とやるつもりだったけど、課金しないだろうから使うデッキ絞ったほうが良いのは当たり前だよなー。


世界が平和でありますように コントやね

午後に起きると

時間を無駄にした感が強いのはなんでだ。深夜4時半過ぎまでみんなでゲームで遊んでてこんな時間になることは予測済みであっても、あーもったいないって気分が拭いきれない。ちなみに、師匠は同じぐらいの時間に寝ただろうに午前中の早い時間に起きて外出してたっぽい。頑丈すぎる。

昨日は用事があったから外出したものの、用事済ませて日用品買ったあとそのまま帰ってきてガンオンやったり、シャドバやったりしてたらガンダムの時間になったから遊んだ後色々語って朝チュン勢になってから寝ただけという特筆することが何もない日だった。
んで、今日はまず午後12時過ぎに起きてぼーっとしたりご飯食べたりぼーっとソシャゲとブラウザゲーやってたらこんな時間になってた。一日の流れが早い。そして、そんな自分と師匠との差に敗北Dな気分。

ここから逆転して今日をより良いものにするためにはどうするべきか…。そうだ、テスタメントをやろう。自分にとっての最高の時間の使い方はこれに限る。
ってことで、今日も変わらない平凡な日々なのだった。


世界が平和でありますように コントやね

オカネ*ナイン

色々発売おめでとーーーー

ってことで、今月のゲームが届いた。
オトメイン

今月もまた色々気になったものはあったが「オトメ*ドメイン 」だけ。
割とマジで真剣にお金がない。調子に乗って散財しすぎた。ゲーセンも買い物も自重するようにしよう。でも、欲しいゲームが何本か…いや、来月特に買うものなかったらってことにしとこう。8月までもう1ヵ月半切ってるし金策開始しないと。

「オトメ*ドメイン 」は今テスタメントやってるからやるのはちょっと後になりそうかな。今年入ってからの女装主人公ゲーの出てる本数多い気がする。ブームなのか?目に付いた物全部買ってる自分もアレだが。いいぞ、もっとやれ。出れば大体は買うよ!


世界が平和でありますように コントやね

でじたるなカードゲーム

昨日は自転車で近くのゲーセンまで行ってガンダムでぼっこぼっこされたり、気になってたCOJ始めてみたけどこっちでもぼっこぼっこされたり、帰ろうとしたら大雨で服がしぼれるぐらいめちゃくちゃ濡れたりと割と散々な日だった気がする。
そういや、戦国も目的の一つだったのにやらなかったな(今更)

で、昨日師匠から『シャドウバース』というゲームの話を聞いた。もうソシャゲもあまりやらないしなーとそういうのもあるのか程度の認識で終わろうとしてたが、調べたらカードゲームだってのでちょっと興味が湧いた。三国戦国ヴァイスカオスという割とカードゲーム好きな自分としてはやってみたい。何の因果かその日にCOJというデジタルのカード物をやったのも気になった一つの要因だろう。

午後11時半過ぎぐらいにインストールしてやってみた結果…外が明るくなるまでやってしまった。新しいゲームは基本ずっとやりまくるという自分の癖もあるのだろうが、普通に面白い。というか、ソシャゲには珍しくスタミナがないからもう1回もう1回と何度もやっちゃう。
これは良い掘り出し物。
レジェンドもなぜかぽんぽん出まくるしデッキ編成楽しい。こっちでルシフェル当たるならグラブルで当たってほしかったけども。
とりあえず、2~3日はこれにハマってやってそうだ。テスタメントでまた√入ったらそっちいきそうだけど。


世界が平和でありますように コントやね

出現率upついに実装か

FKGで石が30個程度あって地味に11連回せそうな微妙な数だった。なんとかして集められないかと考えた結果好感度あげてないキャラが20人以上いることを確認。
ってことで、好感度MAXにしまくって石も集めまくりようやく50個集まった。ログインボーナスとかでまだ貰えたけどなんとなく今日引きたかった。
気合いを込めてガチャった結果…
出現率up仕事しまくり

出現率upがついに私のFKGにも実装されたようだ。しかも、前回同様金が2!一時期の60連敗以上が嘘のような引きである。その分100ポイントガチャで負けまくりだがそれでも余りある。
up仕事しすぎてダブってはいるが、全然良い。いやー、嬉しい。
あとは…あとは虹さえ出てくれたらなぁー。出現率upが仕事することは分かった。あとは虹引くだけだ!さすがにもうどう頑張ってもこの期間で50個は無理だから100ポイントにすべてを賭けよう。


世界が平和でありますように コントやね

きっと序章

「死神のテスタメント」絶賛プレイ中だけど、イデアやSJSよりは結愛先生説明のおかげで理解が早い気がする。
というより、夏奈と歩√終わった今が多分まだ始まりに過ぎないのかもしれないけれど。ナインとか皆無だしヴィヴィとかほぼ出てきてないし。異能が出てくるのはもう驚かない。きっと前作にもあるんだろう。

確固たる信念を持った者同士の戦いはやっぱり熱くなる。歩√の桐先生とか方法やらアレな部分はあったけど真っ直ぐとその道だけを見据えている覚悟を見たら嫌いにはなれないよなぁ。
とりあえず、ちょっと個別を軽く覚えておきたいことだけ。

・夏奈√
一応夏奈のほうの名前。メールのキャラとの違いやらで可愛いなぁーとのほほんと笑ってたら余裕で伏線だらけだったことに気付かされた。割と伏線に構えてたつもりだったけど、最初の写真からだったとは気付かなかった。
病院辺りで色々と予想はしてたが、微妙な差違はあったものの大体あってたと思う。最期まで妹想いだった夏奈は本当に良い姉だったと思う。できれば助かってほしかった。だからこそ、夏奈の言ってることもやろうとしてたことも気持ちを想像したら分かるしこれについてはだいぶ考えた(いつかのシリアスご飯)
そのあと瑠依の言葉でやっぱりそうだよな!とすぐ流される自分の意見のなさよ。でも、きっと間違ってはないだろう。
最後のメールの内容はなんとなくこんなのじゃないかなーと思うのが自分の中である。合ってるかは分からないけど。
途中で出てきた図書館?的なのやつの意味はきっと後に明かされるはず。

・歩√
共通で面白すぎてマスコット的癒し存在のイメージが強
と、思ってたら最後のほうはヒロインして…いや、なんかやっぱアホっぽい妹ってイメージがやっぱり強いぞ。まあ、歩はこれでいい。元気で笑ってるのが一番。
途中瑠依はもっと正直に行動してよさそうだけどなと思ってたが、最後のほうは主人公全開ですっきり。かっこいいなぁ。
歩vsイリーナの地味に緊張感に欠ける戦いがお気に入り。イリーナ達のやる気がなかったのも原因だけど、どんな場面でも歩は歩で安心する。
打って変わってのvs桐先生も上で書いたように信念があって好きだけど。頭脳戦面白かった。最初は余裕っぽいとか思ってすいませんでした。異能を手に入れたことも脅威だけど、この人ならそれがなくてもそれなりに手強い相手だったのではないだろうか。

歩√のほうでかっこよかった鳴海は両方やって気付いたけど、多分好きなやつってのは歩のことで合ってるかな?いい親友だ。
図書館やら桐先生と委員長のあの会話やらまだまだ解けてない謎だらけでこの先どうなることやら。
とりあえず、次は結愛√かな?できれば最後のほうにしたかったけど選択肢的にそれしか分からないし。あー、まだ歩の選択肢で1個選んでないほうあった気がするからそっちやってからにしてみよう。

シリアスご飯、味わからん

シリアスな展開に入ったあと、それが解決する前にご飯食べたりお風呂入ったりするとため息の回数がやばい。どうすれば解決できるんだろうとそんなことばかり考えているからか、ご飯の味とかも分からないし。
こういうのもあるから、PCゲームは予定がすべてなくなった夜中にやるべきなんだろうなぁー。
と、そんなことを思った一日だった。

夕方頃、真面目な絵描き(あだ名)さんから連絡がきて今回のデレステのイベントランキング報酬が鷺沢さんだと知った。これは、久しぶりに走るときがきてしまったかと数ヶ月ぶりにライブ開始。迷わずMasterやったけど腕がそこまで落ちてなくてよかった。
しかし…3セットで力尽きた…。レベルあがったからスタミナもまだ全然あったがまったく続けられる気がしなかった。昔のあの熱意はどこへいってしまったんだ。と、最近同じセリフを言ってた気がする。オンラインゲームか。
ブラウザゲーは毎日できてるのになー。ソシャゲができないのは謎だ。いつか、ブラウザゲーもできなくなるときがくるのだろうか。

まあ、私はPCゲームさえできればそれだけで満足だから良しとしよう。


世界が平和でありますように コントやね

父の日わすr

昨日、テスタメントが良いところで終わって続きが気になってたから今日は一日中テスタメントdayにする予定だった。
しかし、夕方になるちょっと前辺りでふとしたことで今日が父の日であることに気付いた。明日とかでもいいんだけど、せっかくだし今日なんか渡したいということでとりあえず電車で街に出た。
駅に熊本地震募金を頑張ってる人達がいたからさらば諭吉!(50円)をしといた。

祖父はお酒飲むからお酒準備しとけば安心だけど、親父殿はお酒飲まないしラグビー好きってのは知ってるがラグビーのこと分からないしで何渡せばいいか凄く迷った。行く前はお菓子でも買えばいいかなーと思ってたが、電車内でリア充知り合いに聞いたら百貨店とか行ってみるといいんじゃないかとアドバイスをもらった。
普段こういう店に行かないしドキドキしながら入った。父の日ってのもあってかリア充の巣窟だった…。色々見て回った結果…ネクタイかハンカチ辺りにすることを決意。しかし…自分のセンスの無さが露見して困った。こういうの本当に分からない。知り合いからはブランド物がいいよ!と言われるけど、まずブランドがどれか分からないという致命傷。
さすがに詰みかけたから、困ったときのコミュ力upデバフ付けてイケてるお兄さん店員にオススメを聞いてみることに。で、色々と話し合ってなんとかこれがいいかなと思える物を購入。
相談してくれたイケてるお兄さん店員とリア充知り合いありがとーー!

そのまま帰るのも電車賃的にもったいない気がしたので、艦これACや戦国がないほうの一回り小さいゲーセンに寄ってみた。ちなみにまた駅通ったからさらば諭吉!追加。
久しぶりだったからか、ふとUFOキャッチャーやりたくなった。で、時津風を発見したので突撃。1回目が神的なプレイだったから案外すぐ取れそうと調子にのった結果…
時津風(2000)

取れはしたものの2000円以上消費した。ぶっちゃけ父の日のプレゼントより高い
一旦外出したら無駄に出費しちゃう癖本当に治さないとなー。

行動したのが遅い時間で日曜で混んでたし駅周辺もカオスだったけどそれなりに楽しめた。たまにはこういうのもいいかもしれない。
でも、私はテスタメント!さーてまたやりまくるぞー(平常運転)


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!