一筋の光を

このー手にー

月末の色々なガチャをやったけど、ゲームによって散々な結果だったりまあまあ良かったりと分かれた。散々なほうはゲーム自体続ける気が起きなくなってきて気分もウボァーとなってたけどPCゲームのOP見たらそういうのもう全部どうでもよくなった。PCゲームやりたーい

ってことで、今度こそ新しいPCゲームを開始することにするかな。なんだかんだいって結局丸一日以上余韻が残ってた。今でもまだちょっと残ってるからもしかしたら明日はカラオケでも行ってキャッホイしてくるかもしれない。
「11月のアルカディア」か「タラレバ」かOP見てたらやりたくなった「グリムガーデンの少女」か色々と選択肢はあるが、今回はそこまで悩むこともないはず多分。
やっぱPCゲームやってるときが一番幸せだよなー。他のことはすべておまけと考えよう。


世界が平和でありますように コントやね

5年ってなんだ

今日子さんの「己が生涯を顧みない一撃と知りたまえッ!!!」って台詞が頭の中でずっと反芻してて未だに影響は強かった。
ガンオンも各陣営で1試合やったら飽きちゃったし、やることもなかったから昔やったのやら含めて色んなPCゲームのOPを見ていた。
ポンコツでピッピプーしたり、OPは見てるだけで飽きない。
で、色々見てて衝撃的な事実に気付いたんだが…果実やらすきま桜やらってもう約5年ぐらい経つんだ…。まだそこまで経ったような気もしてないのに5年て。いくら時が経つのが早いとはいえ5年て。その頃の自分を比べて成長したかと考えたらうわああああぁ

とりあえず、時間は大事にしようと思った。まだまだやってないPCゲームはたくさんあるんだ。立ち止まってる時間なんてそんなにあっていいものじゃない!
ってことで、色々なOP見てたらようやく落ち着いてきたから次のPCゲームの準備をすることにする。一応、予定では「タラレバ」かな。もしかしたら「11月のアルカディア」やるかもしれないけど11月にやりたい気がする。


世界が平和でありますように コントやね

ちぇけ

さすがにイデアの余韻が残りまくりだから、次のPCゲームを開始するのはもう少し経ってからにすることにした。
ジャンルの違うものをやってれば落ち着いてくるだろうし、この間は知り合いに勧められたアニメ観たりガンオンでもやってることにする。
アニメといえば、最近まったく見てなかったけど今期はワガハイだけは観てる。5分だしまったり観れるしで癒やされるから何回も観ちゃう。ってか、今もう30分アニメとか長く感じちゃって観られない気がする。5~10分ぐらいがちょうどいい。Diesのアニメはさすがに全部観ると思うが…期待してるが不安のほうが強い。文章あってこそってのもあるしなー。戦闘シーンさえ派手なら見られそうだけどさ。
グリザイアみたいに良い感じになりますように!

よし、ガンオンでぶんぶん丸しながらゾックでぐるんぐるん回転しまくってふるぼっこにされてこよ。
連邦のほうで6号機も試したいけど使いこなせない未来しか見えない悲しみ。


世界が平和でありますように コントやね

幻創のイデア 終了

熱さで打ち震えるほうの感動で泣いたのは久しぶりな気がする。みんな立ち向かってくときの想いが強すぎる。ナグルファルの夜に入ってから鳥肌やまないわ、熱いものが毎回込み上げてくるわでやってる最中大変だった。
それでも、涙は流さないように我慢した方なんだけど「Player」が流れて赫とノエルがああなったときに不意打ちだったのも相まってもう我慢できずに画面が見えないほどボロッボロ泣いてしまった。棘の道でもの台詞の所で余計泣きまくりで拭わないと文章がまったく見えないぐらいには泣いてた。「Player」の歌詞もちゃんと聴いてみるとめちゃくちゃ良いんだよなー。まりのさん歌もいいですね。

今回ばかりはまったく文章に今の気持ちを反映できる気がしない。というか、この気持ちになりたかったらもう1度やるべきだとしか言えん。分かっているから、きっと今みたいな気持ちと同じにはなれないかもしれないけど…あー、記憶消してもう1回やりたい!!
この今の気持ちが色褪せていってしまうと思うと、もったいなくてしょうがない。
とりあえず、SJSのときもそうだったが誰1人として重要じゃない人物がいなかった。皆が皆、個性的だし信念を貫いてるしで恰好良いったらありゃしない。

覚えていくこといっぱいあったけど、どちらのサイド√も止まらないぐらい(そのせいで徹夜)面白かった。1人1人の問題に直面しつつもそれを解決させたり、解決の手助けをしたりとやり方は違えど優真も赫も主人公しまくり。優真→赫の順番でやったのは正解だったと思ってる。赫サイドが先じゃ衝撃的すぎて放心してそうだったし。実際、赫サイドの最後のノエルのことについて冷静に考えれば到達できたことに言われるまでまったく気付かなかったぐらいには動転してたし。ひまわりと遊んでたときと比べてだいぶ落差があったのも原因かも。美月の話のあの状況でもひまわりの明るさは変わらなかったしなー。
優真サイドのほうの零二はやってたことは決して良いこととは言えなかったけど、最期まで研究者で散り際や決め台詞も相まって好きだったな。赫サイドのほうだとただの悪者っぽいだけだったし視点変更はやっぱり大事。
まあ、あと好きなキャラは…と挙げたら全員好きってなる訳なのだけれども。なんとかなったり超最強だったりまやかしで満たされてたりご主人への愛で満たされてたりと個性的!

ナグルファルの夜に入ってからはとにかく勢いが凄まじかった。最大瞬間風速を記録したすぐ後にそれを上回って更新していく感じ。鳥肌立ちっぱなし。1人1人の譲れない想い同士がぶつかり合って戦う様は最初言ってたように、泣きそうになるほど熱かった。戦いになる前の言葉で一番印象的だったのはやっぱりルージュを引き受けたリノンのだろう。超最強の頂上アイドルで名脇役は言うことが違う。ってか、リノンが脇役とか壮大すぎるだろこの物語。今日子さんの言葉も印象的かな。口を開けば名言とめろん。今日子さんはなるのエピローグまでが物語。
マスター絶対何かあると疑っててすいませんでした!自分の戦い方をしたマスターは最期までマスターのままで赫がそれにした対応もよかった。

なるべく記憶に留めておきたいこと減らしてもう1度やりたかったのに、いざ書き出したら語りたいこと終わる気配なくて笑う。次の私の為にこの辺にしておこう。次の私はきっとまた違った感想を抱くでしょうっと。

W主人公物は、あんまり触れてこなかったけどSJSとイデアのおかげで一気にハマった。2本が複雑に絡み合って1本に収束していく感じが堪らない。大事な局面で主人公同士が対面するときとかも震えるほど堪らない。こういう作品もっとやりたいなー。3rdEyeさん新作待ってます!

本当に楽しかった!こういう作品があるからergはやめられない。なんとかなる!とポジティブ精神は割と今後に活用できそうだし、胸に秘めておくことにしよう。

more...

あと1本がああぁ

色々発売おめでとうー
昨日は、ナグルファルの夜の怒涛の展開が面白すぎて寝るタイミングを逃した。
買っといたゲームは午前中に両方届いた
タラレバの後の周辺

神タイトルのはつがまいが欲しくてしょうがなかったけど、お金が無さすぎて買えなかった…。真剣に悔しい。いつか必ず手に入れてみせる。というか、近いうち新作が安いお店に行ってみる予定。

さて、「タラレバ」のほうを始めるかイデアを続けるか悩む…と思ったが、さすがにイデアのあの後の展開が気になりすぎてまったく集中できないだろうしイデアをこのまま続けて終わった後に「タラレバ」やることになるかなー。その後の周辺はまずつり乙2が終わってからだろう。
よっし、今月もゆっくりやっていきますかねー。


世界が平和でありますように コントやね

ログインしたら

回したくなるのが人の性。
ブログ書いた後ガンオン入るとスパガンつえーという話題がいっぱい。やっぱり火力こそ最強だ!ってことで回すことに。結果…
ss_20160526_214020 - コピー

6号機 2枚もきたが いらないよ

私の人生が予定通りに行ったことなんて、一度もなかった。故に想定範囲内!(6号機で頑張ろう)


世界が平和でありますように コントやね

ナニコレ

ずーーっと同じゲームやってるとつい脳内での口調や考え方が主人公の物っぽくなったり、個性的な登場キャラの物っぽくなったりってのは良くあることだろう多分。知り合いに聞いたら全員にないわーとか言われそうだけど。
これはまあ基本なのだが、今日はご飯を食べてるときに今の自分を客観的に見ているようなそんな…あーよくわからん。今日も一段と頭が変になってましたとさまる きっと暑さのせいだろう。明日の私はもっと上手くやることでしょうっと。

今日も今日とて祖父からの頼まれごとをやったり、手伝ったりはしたけど基本イデアをやってるだけの日だった。幸せすぎる。
艦これACのほうで色々新しい艦娘実装されたっぽいけど、3-2が縛りありで面倒そうだから放置の方向で。今週の土曜か来週に時間あったらやりに行くかも?ってぐらい。普通にお金ないし。
昨日悩みまくってたガンオンのスパガンと百式は決まらず、悩んでる時間もったいないからイデアやってた。イデアやってたら面白くてどうでもよくなった。またやりたくなったときに考えよ。

さーて、明日ゲームの発売日な訳だがどうするかなー。イデアのほうちょうど区切りがいいところになりそうではあるんだよな。でも、覚えておかなきゃいけない伏線だらけで1本やったら細かいこと絶対忘れちゃってそうなのが…。イデア終わった後だと半月は掛かりそうだし悩む。
なんだか私は悩んでばかりだ。これが人間らしいという


世界が平和でありますように コントやね

スーパーか百式か

色々あってガンオン調べたらちょうど新しいDXでスーパーガンダムが実装されるとのこと。最近、ガンオンじゃジオンでナハト格闘ぶんぶん丸状態だったから、連邦にも変化をつけてやりたかったところ。
で、実装されてちょっと経った後にログインしてロビーの反応見てたら大体の人が良いという好印象っぽかった。ZZ来るまでは回すつもりなかったけど、一気に回したくなった。しかし、ジオンで相手にしててめちゃくちゃ辛い百式も早くて魅力的。
火力のスパガンか、速さの百式かで悩みに悩むところ。現在DXチケは70枚程度。まあ、これで金が出なかったら悩んでた意味がまったくない訳だが。
他の金図の観点から見ると今回のDX34のほうが圧倒的に当たりも多そうなんだよなー。どうしたものか。
まあ、そこまでがっつりやってる訳じゃないから好きにしたらいいのだろうけども。ジオンのほうでゾックで敵拠点入るとか好きな機体で遊べる佐官が一番楽しいからずっと佐官でいたい…。

悩みに悩んだけど、とりあえず置いといてイデアやろ。


世界が平和でありますように コントやね

紅茶の淹れ方学んだり

美月さんの紅茶講座は勉強になった。
乙彩のときといい、料理関係に興味を持てるようになってきてる。何か一つでも美味しく作れるような物があるといいなー。

ってことで、基本イデアやってあとはソシャゲちょっといじったりで自分の中では充実してた一日だった。ちなみに、昨日は甲終わってからFKGでガチャったりもしたが金ナシィだったのは言うまでもない。また貯めるの辛い。
艦これのほうはぶっ飛びすぎた燃料を集めるのに苦労してたりとイベの影響がまだ残ってる。次のイベも規模大きかったら多分詰むな。

そんなこんなで27日まではこんな感じでイデア中心の生活になりそう。問題は27日にPCゲームが発売するからそこの判断をどうするかってところ。イデアをまたキリの良いところまでやってそっちに移るか、イデアをクリアしてからまた新しく始めるかで悩み中。イデアは期間が空くと重要なこと忘れちゃいそうなのが心配なんだよなー。イベの影響で4日程度空いただけでも忘れてそうなことあったから優真√にルートジャンプしてちょっとやり直した箇所とかもあるし。記憶力が良くなりたい。
まあ、やっていっての状況に任せよう。やっぱりPCゲームは楽しいなぁ。


世界が平和でありますように コントやね

丸3日を捧げ

2016春イベ ギリギリE-7甲終了!

E-7甲終わったああああああああああああぁ!!
利根の250ダメージスナイプのあとに大淀さんスナイプできっちり決めてくれた。利根ケッコン待ったなし!よくやってくれた!

いやあ、長かった。長すぎてもう途中心折れまくって諦めようとするレベルじゃなくもう引退しようかと思ったレベルだけどクリアできて本当に良かった。E-7開始資源と終了資源からその苦労の程が伺える。
2016春イベ E-7開始2016春イベ E-7終了後 資源

燃料が15万溶けるとか何事だよ。終わり資源見ての通り本当にギリギリだった。あと2~3回出撃できるかどうかでクリアできたからテンションのあがり具合もやばい。
甲勲章の呪いは未だに解けていない。
甲勲章の呪い未だ解けず

2016春イベ終了!
よっしゃー我慢してた分イデアやりまくるぞおおおおおおぉ!
2016 春イベ E-4まで甲突破完了2016春イベ E-5甲2016春イベ E-6,E-7甲


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!