では確率upとは何か

もう昨日だけど(現在午前4時)色々発売おめでとーーーー!!…と思ったら「タラレバ」いつの間にか延期してるじゃないかあああああぁ
調べてみたらびっくりした。全然気付かなかった。でも、これで買える確率あがったぞ。5月はちょっと量が多い気がしてるのがちょっと心配だしお金余ってるか分からんけど。Ariesさんブースにいっても買えなかったという罪悪感がなくなってよさそう!
まあ、なんにせよ延期って自体は痛いけど。何かを待ってる1ヶ月って思ってるより長いんだ。

で、こんな時間だけどFKGのかれーが42個だったから結構無茶して50個集めて11連を回すことにした。クエスト駆け回って好感度あげて頑張って50個ゲット。さっそく回した結果…
確率upとは

金1出たのは嬉しい。前に見た目好きで欲しかったアスターさんなのも嬉しい。さて、これまで相当回したわけだが確率upとは本当にどこへいってしまったのだろうか。私のアカには実装されていない確率がありそうだ…。

さすがにもう期間中50個は貯められる気がしないから、あとは単引きに賭けていくことにする。もう1度虹鉢を!


タラレババナー 200px×40px

事前計算

そろそろ1日も迫ってきたから、欲しい物をメモしておこうと目に付くメーカーさんすべてにとんで片っ端から調べてみた。
結果…5万あれば多分足りそう
CD1枚から始まったのにどうしてこうなった。あっちへ行く往復代とサポーターチケット代金だけでもう1万使ってるのに。こういうイベントなかなかないから、別に使うこと自体はまったく抵抗ないけどさ。前回の電気外だって4万だか5万だか結局とんだわけだし。
まあ、目に付いた物を計算しただけだから減る確率もあるが。でも、こういうイベントって行ったらあれもこれも欲しいってなって増える確率のほうが高いんだよな…怖い。
Ariesさんとかゲーム買わずにイベントで使うとかよく分からんことになってるし。タラレバ時間跳躍物で欲しかったんだけどなー。ゲーム自体売ってたりはさすがにしないか。売ってれば買いたい物全部確保してからお金と相談して買えるのに。なかったらはっぴ買うぞこんちきせう

とりあえず、明日ちょっと外出して銀行でお金下ろしたり両替して500円玉いっぱい作る準備をすることにする。そのついでに人が少ないようなら艦これACをちょっと触って、人が多いようなら戦国で女性単使ってはっちゃけてくるか。SSごんげちゃん女性単デッキ何気に楽しいんだよな。デッキ自体弱くてごんげちゃんのスペックもアレだけど。


世界が平和でありますように コントやね

うにうにまっしぐら

年下2人の√クリア
年下だと千弘のプレイガール度があがる法則。でも、攻められると一気に弱くなる千弘可愛い(3回目)
年下キャラはやっぱり可愛いってのが先にくるよなー。

・芹香√
うにうにー可愛い。クッキー食べてるときも可愛い。クールだと思ったら意外にも尽くすタイプで可愛い。
千弘と直人両方で対応するとかいう展開いいわー。さすが八雲さん。まあ、こういうのは直人の方で親密になっちゃうとばれたときその分うおおおぉとなるわけだが、直人がイケメンだったから助かった。料理教室最後がタルト・タタンだった理由とかあんなこと言われたらもっと惚れるのはしょうがない。というか、今回ダンスの練習のときのセリフとかヒメリンゴの件とか千弘のイケメン度が高かった気がする。さすがプレイガール。あー、なんかリンゴ食べたくなってきた。
お出迎え会でさらっと出てきた昭江さんに笑った。確かに瑞希に付いてて一番似合う人だけどさ。そういや、瑞希にも姉っていましたね…。あの姉攻略したかったです。

・乃亜√
乃亜まっしぐら!あー頭を撫でながらぐりぐりもふりたい可愛い。
女装が早くばれてほしいと思うような稀有な内容だった。だって、あのまま黙ったままでいるのとか可哀想だし。まあ、ばれたときはばれたときでどうなるんだろうとびくびくしてたが。思ったよりのんちゃんが前向きというか明るくて良かった。メイドverのときは献身的だし本当に良い子。
最後の千弘の制服やウィッグをそのままってのはFD出るときに活躍しそうと思ってたらASでさっそく使われてて笑った。こっちか。
学園長が関わる機会多くて意味深な感じだったけど咲夜様√で明かされるんだろうか。なんとなく予想立てはしてるけどまったく自信ない。

最後は咲夜様√か。女装バレしたときの反応が一番怖そうなイメージ。あ、でもクールに流されそうな気がしなくも…。あれ、簡単だと思ってたのに意外と想像できない。学園長のことも気になるしまたがっつりとやっていきますかねー。

『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定

まさかの300日越えガチャガチャ

FKGにログインしたらかれーがいっぱいきていた。ログイン継続的なやつはまさかの300日越えだった。さすがに350日にはいってなかったけど、もうそんなにやってたのかとびっくり。
そのあとバナナ防衛やったり色々した結果かれーが72個に。ってことで、回すぞーと気合いを込めて11連結果…
確率収束

金1でちょびちょびではあるがようやく今までの確率が収束してきた気がする。出たのは嫁サボテンだった訳だが確率upとは一体…。このままじゃ虹引けてもスノードロップ以外が出そうでコワイ。
現在のかれーが22個。セレクションのupは5月2日までか…。うーん、もう1回50個ぎりぎり届くかなー。単引きせずにまた貯めてみよう。で、間に合いそうもなかったら単引きしよう。次虹出てくれないかなぁー。


世界が平和でありますように コントやね

スノードロップが入ってない

FKGにてアップデートで色々変わったっぽい。戦力的にクジラはまだ厳しそうなので待機だから即影響あるのが後半で石ウマウマってことと、やっぱりGWスペシャルガチャだろう。
ついに来てしまったか…。前回はオオオさんの為にだいぶ悩みまくって結局買ったが5000円はやっぱりでかいし、しかも銀止まりだったという苦い思い出が蘇る…。オオオさん気に入ってるし強いからいいけどさ。
で、なんとなく予想はしていたがこのガチャで選べる花騎士にスノードロップが入ってない!!やっぱりね!こっちで取れるようにしちゃったらガチャ回す人いなくなるからしょうがないのは分かってる。でも、いてほしかったなぁ…。
こうなると買う選択肢はないと言いたい所だが、世界に愛されてるカトレアさんが前からきて欲しかったというのがあがってくる。見た目も好きだがもちろん暑い季節で溶けそうな人が声をやってるってのがでかい。戦友の方のPTにいて物凄く羨ましかった。

また悩みの日々が始まるのか…。とりあえずは5月1日のイベント後の所持金で考えよう。5000円だともう1枚出してゲーム1本買ったほうが良いってのがなぁー。
スノードロップも諦めずに狙うつもりだけどやっぱり50個は間に合わなそうかもしれない。継続ボーナスでどのくらい貰えるかだなー。後半も全部回収して今16個だった気がするし、せめて20個ぐらい貰えればもう1回ぐらいはガチャれるはず。どのくらいやってるか覚えてないから予想できないのが辛いところ。


世界が平和でありますように コントやね

70連ぶりぐらいに

FKGにてようやく石が50個貯まった!スノーを手に入れるために回すしかない!今までの連敗は今回の虹の為にあったのだ!と自分を奮い立たせ、色々あって午前5時35分ぐらいにガチャガチャ
結果…
70連ぶりぐらいの金

ようやく金が出たー!けど金1だー!しかも確率upまったく仕事してねー!
NEW金は嬉しいけどさ、可愛いし。今まで結構な回数回してるが確率up君が仕事してくれないな…。まあ、今回の狙いは虹だったからそこまで変わらないが。
うーむ、確率up中にまた50個貯められるだろうか。さすがに厳しい気がするから単引きでガチャガチャするかなぁー。単引きで今まで金引いたことないからあまり期待はできないけど。また虹鉢が見たいー。


世界が平和でありますように コントやね

2秒の逡巡

昨日、10日も切ったしそろそろイベントのことをしっかりと調べておかないとなーってことでサイト巡りをしていた。
まずは、しっかりと全部見ていなかった「character1」の公式を見に行ってみた。すると、サポーターチケットなる物を発見。色々貰えたりはするが要するに優先パスみたいなもの。お値段は3000円でなかなかである。さて、どうするかーと2秒逡巡した後購入。色々貰えるのもいいが何より1時間早く入場できるってのがでかいでかすぎる。電気外で大変な目にあった者としては3000円程度で1時間短縮できるなら3回ぐらい買ってもいいレベルである。
で、今日の夕方に無事チケット入手。家の近くのコンビニがファミマで良かった。

買う予定のものはいまだ吟味中。とりあえず、3rdeyeさん早く物販情報を…SJSのCD買うのが第1目標になるだろう。多分1枚3000円だろうCDを買うために3000円のチケット…と色々思うことが出てきそうだが後悔はない。

会場までだけど、家から約3時間。師匠の家に泊めてもらおうかと思ったけど、あいにく忙しい期間っぽいのでさすがに自重。
で、到着時刻とか色々計算した結果…始発に乗らないと厳しいという結論が出た。移動に関しては電気外のときよりハードになりそうだ。電車3時間は辛いよなぁー。しかも始発だしなぁー。まあ、頑張ろう。ちょっと早く起きて座ってるだけなんだ。余裕!のはず。

会場へのアクセスは大体分かったしあとは買う物メモ作成だな。知り合いからもしかしたら頼まれる物あるかもしれないし、そっちもまとめておかないと。そろそろ準備しておこう。


世界が平和でありますように コントやね

オールスター感好き

あー、やっぱり千弘可愛い。(2回目)
そして、八雲さん√期待してます!(2回目) まあ、本編でそんなに好きならもう1周しなさいと言われてる気がする人が出てきたが。

共通でまさかの乙奏の2人が出てきたときはびっくりしすぎてさすがに手が止まった。これお出迎え会で他校の生徒を招くって言ってたけどこういう意味か!特典で集まるだけじゃなくて本編でもちゃんと集まるのか。クロスオーバーがめちゃくちゃ好きな自分的にはこういうの嬉しすぎる。乙女シリーズから集まったら地味に男女比のバランスが良くなる物凄く奇妙な奇跡。

誰の√を初めにするかで永劫を駆け抜けるぐらい迷ったが、皐月様にすることに。クールっぽいキャラ好きなのは昔からだけど、最近はお姉さん系キャラにも惹かれてる気がする。妹キャラも好きだし、節操なさすぎる気もするがどっちも好きだし仕方ない。

・皐月√
皐月様こと月姉√からスタート。声で蕩ける。覚えちゃった。囁くようなボイスが良すぎる。高いイヤホン買っといてよかった!と実感できる瞬間のひとつである。
女装が余裕でばれてたり、驚かそうと思って隠れてもばれてたりと千弘は終始翻弄されまくり甘やかされまくりだがそれが良い。こういうのが好き。これが姉の強み。同年齢だけど。千弘がかなうことはないんだろうなー。ASで超実感
そして、こっちでもまさかの人物3人登場。共通で出た時点である程度予想はしてたけどさ。そういえば、乙女シリーズで唯一「桜舞う乙女のロンド」だけはまだやってなかったことに気付く。HPは穴が空くほど見たから本編で出会ったときも理解できたが。千弘、目の前にも同じような境遇の人いるぞ。
千弘姫(トロイメライ)って可愛いってよりかっこいい。同じ名の曲知ってるだけに余計感じてそう。ED後の布団でのやりとりは砂糖詰め込んだぐらい甘くてにやにやしまくって最高じゃないか!
今回の√は乙奏のときのように最後までシリアス無しでまったり癒やされながらできた。別にシリアスが嫌ってわけじゃなくて、無かったらなかったでそれも楽しめるんだから自分的に便利なものだ。

・あかり√
言葉って難しい。同じことを聞いてもまったく違う想像をしているのだから…。正体ばれたときの言い合いでのあかりさんの相棒友達感。毎回、言われて思うけどそりゃ気付くわけないよなー。普段、接してる仲の良い知り合いに実は性別逆でしたとか想像すらできない。
途中で不穏な空気と思ったらさすが皐月様、どこでも活躍してる。他のささいないことはあかりの明るさで乗り越えられるし安心。
芹香ちゃんとの遭遇率高かったけど、ぺってしてくださいっが死ぬほど可愛かった。のんちゃんは家のことも関わってくるだろうし、次は芹香ちゃんだから楽しみにしておこう。
結構久しぶりないずみと出会ったときのお嬢様学園だからといって~の部分のその通りすぎる感は異常。めちゃくちゃ久しぶりな晶子は学生会長だっていうし、見た目同じだから最初どっちだ?と思ったけど、やっぱり兄のほうか!地味に抜けてるところとかああ、晶子だなぁーとしみじみ。ほんとなっつい!ロンドもやっとけばよかったなぁー。ってか、いつかやることになるなこれは。葵のキャラ的にまた違った面白さがありそう。
お出迎えでのオールスターは興奮した。主人公級ヒロイン級がが何人も集うって凄いよな…。
あかりが姫に選ばれたときの泣き笑いが一番好きなシーンだった。

あー、癒やされるー。このまま、まったりと続けていこう。

『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定

異能使うぞごらぁ

恋楯のラジオ聴いたらめちゃくちゃ面白かった。
昨日の出来事。
乙彩をプレイ中ちょっと重要っぽいシーンに突入したところで急に電気が消える。停電かと一瞬思ったがPCはついてるから違う。ただ電気だけが消えただけっぽい。なんでだろうなーと不思議に思いながらもつけなおして、座りなおしていざ!と思ったところでまた消える。
つけなおす→座る→消える
をくり返すこと2回目で異能使うぞごらぁと電気を脅すも特に意味もなし。
そのあと同じやりとりしてたら、ついにつけたら3秒程度で消えるようになった。これは間違いなく蛍光灯の寿命だなーと理解して真っ暗の中PCゲームやってても目の疲れが酷くなりそうだしとできることもなくなり、珍しく早めに就寝。

で、このままじゃどうしようもないので今日蛍光灯を買いに行った。
長持ちするよ!的なキャッチフレーズに釣られて購入2550円也。
どうして、お金貯めようと思ってるときに限って出費が激しいことばかり起こるんだ。今じゃなくてもいいじゃないか…。しょうがないんだけどさ。ちなみに、地震の募金箱があったからお釣りの50円をそのままシュートしといた。いつかさらば諭吉!やりたいな…。
んでもって、家に帰って取り付けて現在使ってるがやっぱり明るい。すぐ慣れるんだろうけど新鮮な気分。

もう10日きったしそろそろお金やらなにやら準備しておきたい。そろそろ販売予定の物出てるだろうから巡ってみるかー。


世界が平和でありますように コントやね

外出=出費

今日は知り合いに誘われて外出。なんだかんだで昨日3秒ぐらいで作っておいた女性単デッキで戦国やったら思いのほか楽しかった。デッキとしちゃ絶対弱いとは思うが、使ってて新鮮で楽しい。2セットもやってしまった。ちなみに3秒でデッキ作れるのは女性単作ろうとするとカードが一気に限定されて、その中から計略込みで使えるのを考えるともっと限定されてすぐ決まるから。
楽しかった…が、一人ではやりにいこうとは思わないな。もうあのときの熱は返ってこないのか…。
SR2枚出たけど今更なのでスルー。

で、そのあとはいつものごとくぶらぶらーっとしてるだけで解散したんだが、電車まで時間があったから寄るだけと決めてゲーセンに寄ったら瞬く間に1000円消えていた…。忍耐力はどこで鍛えればいいんだろうな…。

行く前は戦国1セットでぶらーっとすればいいかと考えてた金額は電車代+400円。
行った後計算すると電車代+戦国800円+ゲーセン1000円で1800円。
予想の4倍以上!
5月1日まで引きこもろう…。もう散財はしないぞ…。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!