まだできてない

発売から4日ほど経ったのになんだかんだで乙彩まだ開始できていない悲しみ。
用事重なるときと時間が空くときの幅が広いのはなんなんだ。何かある日に限ってことごとく他の用事も重なる不思議。
26日は用があって出かけたりしたけど、最近は午前中から夕方ぐらいまで用事があって夜になったらガンダムやってたり他にやっとかなきゃいけないことがあるやらで結局1日が終わっちゃうという。
ガンダムは誘われたらどうしても優先しなきゃいけないことがあったりしない限り基本断らないと決めてるし、みんなでワイワイやりながらやるのは楽しいから別に全然良いんだけどさ。PCゲームはいつでもできるけど、こっちは4人集まらないとできないし。ちなみに、今日もこの後やる予定。

んー、このままいくと始めないまま31日の埼玉でのライブビューイングに行って、師匠家泊めてもらって1日勝ち取った師匠と別れて秋葉行ってまた鬼のようにゲーム買いまくってそっちを先にやりそうな気がする。具体的に予想できるぐらいには自分の行動は分かりやすい。まあ、今年入ってから女装主人公ゲー2本連続という趣味丸出しなPCゲームのラインナップでやってたから、成分は足りてるっちゃ足りてるとは思うが。
ここらで熱いゲームでもやるか…?よく考えるとラスキャバも恋楯も戦闘ありで割と熱かったか。そういう意味じゃ乙彩は命の駆け引きとか絶対無いだろうしゆったりした気持ちでできるかもしれない。リパブリカで思考力をあげるも良し。クローバーで春を感じるも良し。選択肢少ないはずなのにこうやって挙げていくとまた迷うな。これはなんだかんだ悩みつつ、やれずに4月1日を迎えそうだな。気の向くままでいいか。

そういえば、漸くというかついにというかバイト先から電話があった。退職願を書きにこいとのことらしい。うあー、ほぼ逃げるような形で辞めることになったからか行きにくすぎる。しかも、電話かけてきたのが憎き店長という。もうやらないんでしょ?とか言ってたがあんたのせいだよ!まあ、どちらにせよ@1ヵ月後ぐらいには辞めてたと思うから間違ってはいないのかもしれないけれど。
ああああー、やっぱいきたくないいいぃ。他の一緒に働いてた人に会うのが地味にきっつい。いつも夕方から行ってたから、開店すぐの早朝に行くか。うん、そうしよう。行った後はウボァーという気分になるだろうから、他県に行っちゃう31日の前ってことで30日の早朝に店に突撃決定。理由はどうあれ行動の否は100%こっちにあるからな…。さすがに言われたことはやっておかないと。

色々とあるけれど、4月1日には心機一転頑張っていきますかねー。去年もこんなこと言ってて暮れまで何もしてなかった気がする。今年こそは…。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

4より5、5より1

今日は用事があったので知り合いと出かけてきた。
その用事自体はそこまで特筆することもなく無難に終了。相変わらず運が悪いなーと思ったぐらい。
その合間にPCゲームを見て回ってた。
んで
向日葵の協会と長い夏休み

「向日葵の教会と長い夏休み」購入。
もはや自分にツッコミを入れるのも飽きたので、昨日1本クリアして新作買ったばかりなのにとか色々とあるが気にしない。「サクラノ詩」と順番逆になったのも気にしない。
というか、部屋大掃除したときになかったから購入したんだが前に買ったような気がしたんだけどなー。発売日に買わなかったけかな…。
今は見やすくなったから、大丈夫だけど片付けるまでは数が多すぎて全然把握できてなかった。これで知り合いに貸してたとかだったら笑うけど。クローバーやら大図書館やら色々と人に貸したりもしてるからそういうのも把握しておく必要があるな。
とりあえず、このゲームは急にやりたくなったりしなければ夏にやると思う。ここ夏とか夏ゲーも一気に増えてきてるな…。全部できればいいけど。


世界が平和でありますように コントやね

恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ 終了

タイトルの聖母って希望のことだったりするのかな。
ってことで、希望√終わって恋楯終了ー。
まさか全員に女装のことばらすとは思わなかった。やる前に心配してた希望にばらしても割とスルーされそうと思ってた心配も杞憂に終わ…と思ったら冗談だと思ってたとはさすがに恐れ入った。

最後に希望√にしたわけだけど、これはまた正解だったパターンかな?エコーの正体がこっちでも分かるとは思わなかったし。そのぐらい追い詰められてたってことだろうけど。修史の過去も明らかになったしなー。過去については途中の修史の言動や行動で察せたけども。
あとはソーニャの洗脳が強かったのとかも√後だと分かってたりするか。何よりも今回は登場人物全員が物語に深く関わってるってのと√の中で一番任務の難易度高かった気がする。
一番難しかった分挿入歌の部分も一番盛り上がって熱くなった。あの入り方はかっこいい。
そのあとにこっそりと部長が決着を付けたけど、部長続編で株上げすぎじゃないですかね。戦闘前の会話好きとしては2人のやり取りが好き。ラスボスって感じの相手が物悲しいような散り方をするのも凄い好き。ただ戻りたかっただけでやり方さえ違っていれば…でも、やろうとしていたことは絶対に看過できるようなもんでもないしなーとなんか切なくなる。

しかし毎度のことながら、勉強会やってたようなときからあそこまで追い詰められる状況になるとは誰が思うだろうか。
そういえば、勉強会でのソーニャのタックルSDでめちゃくちゃ笑った。澄ました顔してるソーニャのSD好き。

今回の√でも莉里は有能だったし、小悪魔な麻衣は可愛いし、ソーニャはなんか新しい扉開きそうになるほど罵ってくるし笑わせてもらったし、真愛様はそのままでいてください。希望は天然だけど聖母のようだしみんな個性的で良いわー。このメンバーでずっと日常パートやってるような物語が見たい。
あと!パッチでいいので成長したverの設子さん√をもう1度…もう1度くださいAXLさんっ…!最後まで立ち絵はなかったが日本に戻ってこないのかって聞いたときのセリフだけでもうフラグが立ちすぎてる!ただ日常やってるだけでもいいのでほんと√をおおぉ

さておき、これで恋楯の続編も終わりかー。無印から何年も経ったが山田妙子は健在で安心した。この後の続編はさすがにもう厳しいかな?テレジアから紫法院に入るまでの他の任務とかFDみたいなものでもいいからまた出してくれると嬉しいなー。

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!

more...

電話よりも彩り

色々発売おめでとーーーー!!

乙彩のほうは午前中にきた。Diesは多分午後だろう。
乙女が彩る

特典の関係上同じ日に発売されても、一緒の店で頼まないことがあるのはPCゲーム特有。

昨日はようやく見つけたあの人の恋楯のBADで心折れてそのまま就寝して結局終わってないという。今日こそは希望√に直行だ!
前回だかに気分を変えたいから~とか言いつつも、なんでこんなに乙彩のほうを優先しなくちゃいけないという気持ちが強いのかと思ったら期間限定のパッチか!サイト見て思い出したわ。そういえば、乙奏のときは期間終わってて相当焦ったもんなぁー。ensembleさん期間限定勘弁してください…。あとまだやってないけどFDはよ(絶対言いそう)

あと、今日はバイト先から電話きそう…が、そんなことは知らん!今日は恋楯と時間があったら乙彩やるんじゃー!夜ガンダムね言われてるから恋楯で終わりそうだけど。
一応出るとは思うけどあの人だったら静かに切ろう。幕末なら余裕で斬ってた。ああー、もっと上手くやるはずだったのにこの体たらく。まあ、そんなことは知らん!PCゲームが面白ければすべて良し!

世界が平和でありますように! コントやね

『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~応援中!

またも息を吐くように

約30連敗!
そろそろ寝るかーと思って日課のFKGやってたらお姉さんセレクション開始してた。みんな好きなメンバーだったのでこれは回すしかないと石を確認すると49個。すかさず1個調達。本当はトモセさん花騎士出るまで我慢しようと思ったけど50個近くなると回しちゃうのはもはや宿命。最終手段の5000円ぶっぱがあるからきっと大丈夫だろう。
前回の11連では金ナシィ。それからのじゃだかなんだかのセレクションを単品で回して、またも金ナシィ。
さすがに確率的にも金1は出るだろうと割と期待感高めでいざガチャガチャ。
11連敗北2連続

金ナシィ!

え…こんな出ないもんだっけ…?なんか初心者の頃のほうが引けてた気がするぞ。とはいえ、前々回の虹1金2を考えるとこれが普通なのかもしれない。
しかし、11連で銀鉢止まりだったときの絶望感は何度やっても慣れないな…。単引きのほうがまだ精神的ダメージは少ない気がする。しかし、あの虹のロマンを見てしまったからにはなるべく11連教を信じたいところ。あとがっつり課金じゃないから単純に+1も大きい。

うーむ、今回も残念な結果だった。今回だめだった分他のガチャでは良いのが出るとポジティブに考えようか。
現在FKGを色んなところで布教中。もっと人口増えろー。SDの可愛さで天下取れる。


世界が平和でありますように コントやね

何もなかった日

なんか、こんなようなタイトルを最近見かけた気がするな。ラスキャバはそんな落ち着いた日はなかったから恋楯かな?

今日…というかもう昨日(現在午前2時過ぎ)だが、出かけようと思ってたけど昨日のことをまだ引きずってるのか、何かする気が起きずにずーっとぐだーっとしてただけの一日だった。もったいない。
さすがに一日ごろごろしてたら気分もまあ治ったようなそうでもないような。とりあえず、カラオケでも行って一気に発散したいところ。行くまでが大変なわけだけど。
なんか、新作ゲームでも始めてその世界にどっぷり入って気分一新作戦も悪くない。だが、その新作ゲームが…と考えてふと気付いた。25日新作出るじゃないか!
もう明日まで迫っていたとは。20日まで怒涛の日々だったからこんなに時が経っているとは思わなかった。
恋楯は多分1日で終わるだろうし、切り替えるのにはちょうどいいかもしれないな。リパブリカがまた進まなくなってしまうが。このままだと内容を忘れ…はしないとは思う。結構強烈だったし。特に天使。2部は禊&こおりとゆとり&希で途中まで√内容が同じだし禊とゆとりが残ってるからもう1度どちらの√も通ることになるだろうしなー。悪は寛容。

よし、色々と自分の中でまとまったぞ。とりあえず、明日は恋楯をがっつりやろう。で、時間があったらリパブリカもちょっとやるって感じでいいかな。カラオケも行きたいところではあるが、多分26日か27日に出かけることになるからそれを気分転換ということにしよう。
なんか、方針決まったらすっきりした。引きずる性格は治らないけど切り替えていけるようにしていこう。


世界が平和でありますように コントやね

ついにやってしまったい

まだ確定じゃないけど、ほぼ確定だとは思うが色々あってバイトを辞めることにした。21日なんだかんだ言いつつも久しぶりだったからやる気はあったんだけどなぁー。辞めろと言わんばかりのあの扱いはさすがに続けるのがアホらしくなっちゃった。しかも、電話も何もこないから本当に辞めさせる気満々だったのかもしれない。
辞めて清々したー!と思ったら、今日父親にこってり絞られるという。バイトだし、まあ辞めていいだろうと思ってたけどそんな軽い考えはよろしくなかったらしい。
今回は自分に非があるので言われるがままにしかならないのが辛いところ。言ってることは全部正論だったし自分でも分かっているんだが我慢できなかったんだ。子供だってのは分かるけど。なるほど、こう考えるとリパブリカの世界は理想郷に見える。我慢するのが大人なら大人になんかなりたくない。時間が止まればいいと思った。
バイト先もそんなに悪くは無かったんだ。周りの人達もそこまで悪い人はいない。正確には無関心が正しいのだけど。ただ…あいつさえいなければ!(リディ) ただのバイトやパートならまだ辞めたり時間が合わなかったりでなんとかなるけど、一番上じゃなぁー。
まあ、上条さんせずに辞められただけ良しとしよう。
しっかし、なんか色々やる気失せちゃったなー。家にも居辛いから、恋楯とリパブリカできないしどうするか。とりあえず、明日は旅に出よう。それかカラオケですべてのストレスを吐き出したあとに朝まで戦国でもやろうかな。
ほんとこれからどうしよう。PCゲームの生きがい度があがった気がする。他のことすべてはマジでどうでもいいーー
なんか新しいゲーム始めて気分一新してそれに没頭しまくるのもいいかもしれない。ソーサリーカモーーーーン


世界が平和でありますように

562冊とおまけ

部屋を大掃除して読まないであろう漫画を全部売ることにした。
師匠と2人で掃除したときは300冊ぐらいだろうと思ってたのだが、今日実際買い取りの人がきてやってくれた結果…
563.jpg

562冊
VP2の限定版もなんとなく売ったら思ってた以上に高かった。
いやーそれにしても、こんなにあるとは思わなかった。よく部屋の中に納まってたものだ。
電話口で多分300冊ぐらいとか言ってすいませんでした…。買い取りにきてくれた店員さんほんとありがとうございます。
師匠と片付けて期待してた少年漫画の値段には笑った。本はやっぱりこんなもんだよなぁー。まあ、5000円いけば良いほうだと思ってたから悪くない。

買い取りが終わった後知り合いと出かけることに。1時間に1本しかこないド田舎ちゃんねるな近くの駅で電車が故障かなんかで1本消えて風が強くめちゃくちゃ寒い中1時間待つ羽目になるという地味にきつい思いをした。電気外を思い出す寒さだったぜぃ。まあ、あの6時間以上に比べれば全然マシだけど。
また戦国を天下人でやった。割とネタ風に組んだけど1セットで2勝はできた。さすが天下人。最後はまたサブカにあたったからまた萎えてやめたけど。シールは隣の人にあげた。
その後いつものように特に何か買うわけでもなく、色々と見て回って解散。
解散後電車まで30分程度時間があったからゲーセンに。にこのジャンボ寝そべりがあったから2回ほど挑戦してみるも取れる気配がない。
仕方がないので、隣にあった昔ちょっとやってたスクストの寝そべり?っぽいぬいぐるみがなんとなく取れそうに見えたのでやってみることに。
スクスト

1発で取れた。うーむ、また部屋にぬいぐるみが増えてしまった。ぬいぐるみ好きだから良いけどさ。
UFOキャッチャーで激甘とか1発で取れるかもとか貼ってあるのをたまに見かけるが、本当に1発で取れるようになってるとは。まあ、多分誰かが何回かやった後なんだろうけど。これからはそういうのも注意して見ていくようにしよう。

運が良いのか悪いのか分からない1日だった。部屋もこれで綺麗になったし良しとしよう。
ああああああああ、明日からまたバイトが始まるいぐだぐないいいいぃ恋楯地味に希望√の半分ぐらいまでしか終わってないし!やめたーい バイト先の後輩が全力逃走したらしいと聞いて笑った。あの仕事内容じゃ人が減るのも当たり前だからしょうがない。始めて4ヶ月ぐらいだけどもう3人見なくなったぞ。いつか便乗しよう。


世界が平和でありますように コントやね

ボルシチ、ボルシチ

ソーニャ√終了ー

これは前作やっておいて良かったと言わざるおえない。
√入って最初のほうは色々ありはしたが、微笑ましかったのに最後のほうはいつものようにいつの間にか重い話になってた。ほんと差が激しい。それにしても、カルキノスさん出演回数激しいですね…。今のところ全√で暗躍だったり表に出て動いたりしてるじゃないか。毎度の如くこいつは許せん!という気持ちにさせてくれるのは凄いとは思う。
桂はもうその小物臭全開嫌いじゃないからそのままでいてくれ。ってか、理事長入れ替えのときに他の3人√終わった身からしてみれば不安しかないメンツでさすがに笑った。やっぱこの学園色々潜みすぎだろう。
まだ疑ってた莉里はやっぱり有能。真愛様はそのままでいてほしい。

ソーニャの先生ってのは多分…ってか、ほぼ確実にだろう。修史はあの戦い方が合ってるとか言ってたし過去にも関係してるのかな。
ソーニャの目玉焼きじゅうのSD絵は多分今作で一番好きかもしれない。ガチめの攻撃からのあれは笑うわ。莉里のペタンもだいぶ好きだけど。
真剣な顔をしてBARIZOUGON状態のソーニャもいつもの雰囲気と全然違ってて好きだったけど、共通や認められたあとのすぐ泣きそうになる状態の可愛さは尋常じゃない。本気の本気で可愛すぎる。あれは大抵のお願いは聞くしかない。

で、前作のキャラ名前だけでも~とか思ってたらまさかの設子さん声有りで大歓喜。恋楯無印やってからだいぶ経ったがまた聞ける日がこようとは…味方にいるときの頼もしさは変わらずで安心する。√懐かしいなぁ…。
そして、成長した姿が見たい~とか思ってたがまさか雪乃の成長した姿が見られるとは思わなかった。名前や声はあってもさすがに姿は見せないと思ってただけに感動した!あれから(無印やったときも含めて)だいぶ時間も流れたんだなーとなんかしみじみしてしまった。また無印やりたくなってきた。

最後は希望かー。希望の場合正体ばれてもそうだったんですかー全然気付きませんでしたーで終わりそうな感じしかしないけど、どうなるんだろう。あと何を狙って対立することになるのか。病気が関わってくる…のはありそう。あと、修史の過去は結局明かされるのかしないのかってところだなー。
さて、多分最後だろうし楽しみましょうかね。


AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!

そんなものもありましたね

師匠が実家から今日帰るというから、帰る前に遊ぼうということで一緒に遊んできた。私もだいぶ散財するほうだと思うが、師匠は人と一緒に遊んでるときの散財具合が半端ない。今日だけで1万使ってたぞあれ…。まあ、遊んでるときぐらいお金気にせず使うってのは悪ノリしちゃう性質だから凄い分かるけどさ。
今回は時間の関係上、戦国はやらなかったけどぶらぶらしてるだけでも楽しいものだ。
で、その途中珍しく電話なんかがきて誰…?と思ったらバイト先からだった。そういえばそんなものもありましたね…。最近ずっと休んでたからかバイトとかほぼ記憶の彼方に吹っ飛んでた。シフトのことを教えてくれる電話ではあったのだが、休みのとき(しかも遊んでる最中)に掛けてくるのは一気に現実に引き戻される感じがして凄い嫌だからせめて家にいるときにしてほしかった…。
ちなみに、後から入って話してたバイトの子は逃走したらしい。気持ちが凄く分かる!!まあ、辞めるときはさすがに一言言うとは思うが多分。

まあ、ウボァーという気分もそのあとPCゲーム見たら秒速で消え去ったわけだけども。やっぱソーサリーほしー。
足が棒になって限界突破しかけてたけど楽しかった。次に師匠と会うのは31日のライブビューイングだろう。こっちはこっちでぶっとんだ約束を取りつけさせられたから色々とカオスになりそうだが楽しみだ。

さーて、バイトが始まる21日までゆっくりとゲームやって過ごしますかねー。恋楯が多分終わってリパブリカをまたやってるところ辺りになりそう。恋楯の金平糖さんで大歓喜。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!