FC2ブログ

中掃除

大掃除があるのだから中掃除もあってもよさそう。語呂最悪だけど。
今日は知り合いから連絡きて昼食を一緒に食べに行ったあと巻き込んで部屋のPCゲームのほうを片付けることに。最初はメーカー毎に分けるつもりだったけど、途中から変わって割と適当な感じに。なるべく一目でタイトルが分かるようになることのほうが重要だししょうがない。すぐ終わるかと思われたが、思ったより時間かかってようやく
中掃除

前よりは綺麗になった!…はず。よく考えたら色紙で一目じゃ分からないじゃんと思ったけど見映えが良いので気にしない。
さて、気になってたPCゲームの本数だが整理中に一気に数えてみた結果…87本だった。思ったより多くないってこともないか。最低でも50万は掛かってるわけだしな…。一緒に片付けた知り合いにはどん引きされた。これに他の所にしまってあるゲームも足せば90本弱かな。そして、今月ももう予約したという。100本への道はそう遠くなさそうだ。
整理してたらやりたいゲームが続々と出てくる出てくる。これらをやれるのもいつになることやら。とりあえず、ゆっくりとやっていくことにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

ほぼ睡眠

一昨日は大掃除で疲れていたにも関わらずうまく寝付けなくて昨日も頑張ってたからか、今日は反動で物凄く寝てしまった。久しぶりに10時間ぐらい寝た気がする。しかも、まだ寝足りない感じがするし。疲れてたんだなー。
ちなみに、また時計を使って時間を戻しまくる夢を見た。どんだけ時間戻したい願望があるんだろう。でも、あれ使ってみると便利すぎてやばいから分かる気もする。失敗かーんじゃ次に期待だとかなんとか言いながら時計を取り出すのを鮮明に覚えている。ロマンだなぁー。

で、遅い時間に起きてだらーっとしたあとちょっと前から足の調子がおかしかったので整形外科に行ってきた。検査の結果骨に異常はないとのことで炎症を起こしているんじゃないかという結論がされ、湿布薬をもらってきた。行くまでは治りが悪かったから心配してたけど病気とかじゃなくてよかった。数日湿布を貼って様子を見よう。

さて、明日は少しPCゲームを整理することにするか。どこに何があるのかある程度把握できておけるようにはしておきたいし。なんかまたやりたいゲーム増えそうだけど。


世界が平和でありますように コントやね

大大掃除

昨日、師匠がウチにきて前々から言ってた部屋の大掃除を一緒に約5時間以上やった。漫画300冊以上の処理やら掃除上手な師匠に闇と言われるほどの倉庫の中に挑んだり本当に大変だった…。いや、片付けを後回しにしていた自分のせいではあるのだが。
色々と昔に集めまくったグッズを処理したり、文化祭で景品に使えそうなのは師匠に渡したりと足の踏み場もない状況…というのが何度もあったりしたが今日もちょっとやって2日かけてようやく片付いた。
ちなみに、色々捨てたにもかかわらず最終的に師匠は巨大なダンボール2個+ダンボール中で師匠家までの送料が4000円以上とられるという結果になったのだから恐ろしい。
で、片付け終わった結果
部屋大掃除後

漫画置き場は少しの漫画を残して無事PCゲーム置き場へと化した!なんだこの部屋。
数えてないけどPCゲームも凄い量ありそう。あとでメーカー毎とか整理するつもりではあるが。あと他の場所にもまだPCゲームがあるという事実。そして、今月ももう予約してまた増えるという事実。漫画の次はPCゲームに埋もれそう。幸せだな(末期)

PCゲームといえば、師匠と共通で師匠方面に住んでる知り合いから
PRETTY×CATION1.2
PRETTY×CATION2作を貸してもらった。福袋のときに貸してあげるよ!と言ってたが、本当に貸してくれるとはありがたやー。インストールしといてやらせてもらうとしよう。
これだけPCゲームあるからお返しに何か貸したいところだけど、逆に数で悩むという。あとで聞いてみよう。
ちなみに、他の知り合いからはツッコミ所満載な曲集を貰った。何気に掃除が捗ったしとんかつが食べたくなった。音楽の世界も広い。

さて、最近できてなかった恋楯の続きでもやりますかねー。それかPCゲーム整理でもちょっとするか。これやりたかったんだよなーってゲームがたくさん出てきそう。


世界が平和でありますように コントやね

暴れン棒

タイトルのが出てきたときの真愛の顔で声出して笑った。お馬鹿キャラだからか怖い話のときといいSD絵が割と酷い扱い受けてて面白すぎる。

真愛√終了
お馬鹿キャラはやっぱり愛されるべき存在。やっぱ笑ってはしゃいで馬鹿っぽいことやってるのが似合ってる(褒め言葉)
色々越えた後は可愛かったし。
真愛に女装ばれたあと案の定他の皆にもばらされてええーとなったり、そのあとまあ怒るよなーと思いながらもなんとなく微笑ましく思いながら見れたり、相変わらず妙子かっこよかったりと色々とあったが…他2人の√も含めて思った。
上の人間というか大人がみんな残念すぎるだろ。どっかの変○だけどイケメンな上司を見習ってほしいと思うぐらいには学園の大人にはまともな人がいない!結局あの人まで昔とはいえ色々やってたとかなんだこの学園。真っ黒ってレベルじゃない。

桂は前回莉里√で不憫な扱いを受けてたから、多少同情してたが自業自得だったな。でも、健康器具で自滅したりと地味にアホっぽいところが小悪党らしくてそこまで嫌いになれない。ってか、莉里√の本物の悪人に比べたら可愛いものじゃないかと思えてしまう。なんか√毎に毎回ラスボス扱いなのが変わってる気がする。動いてるメンツは変わってないから、その物語ごとに状況が変わっているだけなのだろうけども。

蒼い薔薇やら襲撃者が女装を知ってたことやら、先に莉里√やってたからやってない場合との感じ方が違った気がする。逆の順番だったらそこまで気に留めてなかっただろうし、これは順番が良かったかな。

次はソーニャ√か。立ち位置的にこれまでより戦闘が多くなりそう。修史の謎の過去はここでようやく解かれるのかな?あの戦い方とかで引っかかってたし。最後に誰が立ち塞がるのかも気になるところ。毎回変わるなら想像できないけど、それ以外だったらあの人しかいないよなー。

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!

2日買い替えと1万円の価値

2日前に買ったイヤホン5000円。音質は良いけど、耳の形に合わないのか耳に当たって痛い部分がある。だが、音質は良いので使っていこうと思っていたがPCゲームやってるときもその当たる部分が気になって集中できないことに気付いた。音楽ぐらいは良いけどこれは本気で致命的。
ってことで、2日しか経ってないけど買い替えることに。5000円返して…。
で、さっきまた1時間以上悩みに悩んで買ってきた。お値段4000円也。自分的に一番音質が良いと思うやつを買ってきたわけだがまた特殊な形のになってしまった。試着してみて色々試したから大丈夫だとは思うのだがこれで駄目ならもう音質気にしないで前使ってた普通の形のやつにしよう…。
この時期の出費約10000円程度痛すぎる!ほんとなんなんだ今年…。

その帰り道、今月のPCゲームを予約しといたのをついでに支払うかーとコンビニへ。迷うことなく1万円以上を支払ってふと思うところがありそうだったが、きっと気のせいだろう。
5000円で1時間以上悩みまくっているときもあれば1万円以上をまったく迷わずに支払うときもある。人間って不思議!とか思ったのは気のせいなのだろう。

今度のイヤホンは気持ちよく使えることを願っている。よーし音質強化版で恋楯の続きじゃー。


世界が平和でありますように コントやね

またひとつ

歳をとった。自分の誕生日よりはやみちゃん達の誕生日のほうが力も入ってて盛り上がる不思議!
ってか、学生終わった後の誕生日って喜びとかそういうのよりも焦りがくるようになるのは自分だけだろうか。あと1年以内に何か目標を決めておかないと。

で、何はともあれせっかくの誕生日だし今日ぐらい運が良くなっててほしいーということでFKGで2回分あったガチャを引く。1回目銅、2回目銀 変わらないいつもので終了。知ってたけどね。
まあ、別ゲーでガチャ引いたら可もなく不可もなくといった本当に普通ぐらいの物が引けたからこれで満足しよう。自分へのプレゼントとしてFKGの今やってる6確定ガチャでも引いてもいいかなーと思ったが5000円はやっぱり辛い。なぜ3000円ではないのだ…。3000円なら迷わずに課金するんだけどなー。2000円の壁は厚い。好きな6が選べるならまだやってたかもしれないかもなー。今カトレアさんが欲しいし。
まあ、最近金欠すぎてどうしようもないから我慢することにしよう…。きっと今溜まってるはずの運も一気に放出できる日がくると信じている。


世界が平和でありますように コントやね

不運は続くよ

ほんっとうに最近ついてなああああああいいいいぃ

今日も知り合いから連絡がきて出かけることになって、電車に乗って音楽聴いてたら長年使ってたイヤホンが急に壊れて片方から音が出なくなった。長年使ってただけに悲しい。
その為、帰りに手痛い出費をする羽目に。最初は3000円ぐらいのイヤホンにしようとしていたけど、5000円のを試着(?)したらそれが良かったからそっちを買ってしまった。長く使うだろうと考えてのことだけどやっぱ高い。
しかも、買ってからちょっと使ってたんだがなんか耳に当たって痛い部分があるという致命的なことに今更気付いた。返品に行くのもアレだし音質は良いからこのまま使うけどさ。

戦国は知り合いのデッキ借りたり適当に1セットだけやったけど3連勝で最新20戦15勝までいった。だいぶ休んでたけど腕は落ちてないみたいで何より。SRも出たがエラッタ五色だった。普通すぎて使わん。

あーーー最近のこの運の悪さなんとかならんものか。ここまで悪いのが続いたのだから、バランス的にそろそろ良い日がきてくれてもいいと思うんだけどそこのところどうなんですかね。
何か良いことが起こりますように


世界が平和でありますように コントやね

白馬に乗った王子様(直球)

最終章のタイトルで白馬に~ってなってたから、堂々と登場するとかそういうことの意味かと捉えてたら本当に白馬に乗りだしてそのままの意味で吹いた。

共通の選択肢後のろくろ回しながらドヤ顔決めまくってる妙子想像してめちゃくちゃ笑った。あれは恥ずかしい。エコーそこだけ雑な仕事すんの辞めろ。
莉里√入ってから確信したがギャップは最強。個人的に好きってのもあるとは思うが。
告白後の莉里が尋常じゃなく可愛すぎるだろう。特に占いのところとかは普段の凛々しい雰囲気と一変してて可愛すぎてこっちが悶えまくった。で、疑われたときには調べてほしいというイケメン具合。これは慕われるのも納得の貫禄。

大体は予想してたが黒幕はやっぱりあんたか!
優しい人は怪しいという探偵物や前作などをやっていると疑う癖が付いたのは果たして良いことなのか。現実でも表に出してる人より内心何考えてるかまったく掴めない人のほうが怖かったりするしな…。
ってか、選択肢のチャート的にサブ√っぽいのありそうだと思ってたのに、どうすんのよこれ。入ったらBADしかない気がするぞ。
確かに今回の任務は難易度高いわ。前回は大体1人を護る感じだったが今回は学園全体で絡んできたりと話の規模が大きすぎる。

それにしても、麻衣√のときといい共通といい希望さん肝が据わりすぎてませんかね。天然もあそこまでいくともはや武器。あとは何気に前作から比べて残念親父の活躍度も高い気がする。変○だけどかっこいいじゃないか。恩田も変○だけど有能だったし。あの世界は変○なほど有能な法則でもあるのだろうか。

前作といえば、雪乃の名前出てきて間接的とはいえ手伝ってくれたのは嬉しい!莉里√に出してくるとは色々な意味でよく分かってる。成長した姿とかも見たいけど、本人出たら色々と(声とか)大変だしこのぐらいがいいのかも。
前作で関係があったキャラがこうやってさりげないフォローしてくれたり、登場する作品どんなやつでも本当に好き。

次は真愛√かなー。今回恒例SDモードで笑わせてくれたが、莉里ほど恋愛関係になるまでの√内容の予想ができん。バレてもアホな顔して叫んでる様しか想像できない…とか物凄い失礼だな。やるときはやるしきっとそっち関係だろう、多分。
莉里√で少し触れてた修史の過去についても触れたりするのかな。
その前にちょっとあの人の√試してみるか。回想的にはあると思うんだが、チャート選択肢が少ないしどうやって入るのかがなー。

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!

一番くじと戦国と捕鯨

真面目な顔でちょっと運が無さすぎるんじゃないかと最近考え始めている。
FKGでようやく石50貯められた!とガチャ引いたら金ナシィが降臨するし。まあ、前回が良すぎたからかもしれないけどさ。

今日は「ラブライブ!」の一番くじがあるとのことで開店前から店に並んで待機してた。目標はもちろん誰でもいいからフィギュア。できればえりち。他県にいる師匠と他の知り合いも挑戦に行ったらしい。
で、2番目に引けることになって制限が10回だったので迷わず10回購入。
結果…フィギュア0!

この時点で師匠と知り合いから連絡きて、師匠→5回でフィギュア2、知り合い4回でフィギュア1という報告を受けていた。で、このまま引き下がるわけにはいかない!と思い別の遠い店へ移動。
そこで5回ぐらいが回数的に良いんじゃないかと思い5回購入。
その結果…15回やってフィギュア0
確率はどうなのか知らないけどこれだけやって0はさすがに心が折れた。しかも、5回で2個出してる強運もいるし。14000円なんてぱっと消えちゃうもんなんだね…。
割と傷心でなんとなく戦国へ。雪斎デッキは修正されたけど最新14勝になるぐらいにはまだ強かった。ってか、いまだにサブカっているのか…。台でSR出てなかったけどサブカと当たった時点で萎えてそのままやめてしまった。
そのあと帰りの電車まで時間あったからゲーセンぶらぶらしながら案の定UFOキャッチャーにお金を吸われていたのだが
捕鯨

なんとか捕鯨成功。まあ、取れないだろうなーとなんかヤケになってやってたのだが、箱がころころ転がって落ちるという物凄く珍しい現象と共にゲットした。あんな動き初めて見た。

なんか早起き+大きな出費で疲れた。また引きこもろう。あー、PCゲームを予約してこなきゃだからコンビニぐらいには足を伸ばすかー。


世界が平和でありますように コントやね

何気に今日は

昨日のこおり繋がりではないが、何気に今日は天音の誕生日なのか。世間は何か盛り上がってたが、そうか天音を祝う為だったんだな!おめでとう天音!

そういや、はつみらまだやってないな。いつになったらできるだろう。この休み期間に部屋の大掃除するつもりだからそのとき出てきたゲームを整理してしっかりやる順番とか決めよう…と思ったが、毎度のごとく悩みに悩んでみんなやりたいで終わりそうな気がする。もうその場面が想像できる時点で駄目だなこれは。

よし、恋楯の続きやってこよう。あー、1日中PCゲームやってられることのなんたる幸せか。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!