緩急が激しい

恋楯面白いいいいいぃ 電気外祭りのときから思ってたが、メインビジュアル的な銃持ってる妙子かっこよすぎだろあれ。
やっぱ、こういう何か起こる系は止まらないな。真相分かるまで疑心暗鬼になってみんな怪しく見えるのもこういう系の楽しみの1つだろう。エコーの正体!とか脅迫犯は誰か!とか。よく考えたら探偵とかって終始この気持ちを持って挑むわけか。なかなかきついものがあるな。

グラーフ掘りが終わって、昨日一昨日とハードなバイトだったがそんなもの気にしないほどの勢いで疲れなど吹き飛ばして睡眠時間を削りまくってやってた。で、今日は休みだったからもう朝からずーーっとやってたぜぃ。ああ、この時間が人生での一番の幸せだ。

んでもって、さっき麻衣√が終わった。
キャラ的にも、まあ私が好きな性格ストレートだったから当たり前のように一番初めにした訳だが。よく考えてみるとリパブリカのときもあじ秋刀魚さんである希から攻略してるんだよなー。「殻ノ少女」の冬子の頃から好きだったし、何気にそういうのも最初にした影響ありそう。

それにしても、AXLはSDキャラや普段のやりとりで普通にギャグゲーに見えるが、いざ中身を見ると意外と重かったりするのが多い気がする。遊んでるパートとシリアスなパートの緩急が激しい。まあ、全部のゲームやってた訳じゃないから言いきれないが。Dolphinはそうでもなかった気がするし、恋楯だからかな。ってか、前作が7年前とか嘘だろう…。歳とるわけだ。
麻衣√が初で他√知らないから、分からないが重い!そういう立場だからある程度は覚悟してたがやっぱ重い!いや、こういうゲームだし色んな境遇はあるとも覚悟してたけどさー。「暁の護衛」といい護る系は重くなる傾向なんだろうか。
さすがに、麻衣の反応的にある程度途中で予想はできてたし、伊達に色々なゲームをやってきた訳じゃないからそこまで驚きはしなかったけど。
それに、最後はハッピーエンドで救われたし。小悪魔麻衣も好きだったけど、天使麻衣も好き。
途中の挿入歌は鳥肌がやばかった。特典で付いてきてたが、まさか使われているものだとは思わなかった。前作やっといてしかもこの曲凄い好きだったから、うおおおお!状態。挿入歌はやっぱいいわー。
前作といえば雪乃のことなど知ってることが出てくると感慨深い。他の作品を知ってるとこっそりに見せかけて割と堂々と出てるキャラが結構いたのも嬉しい。さすが10周年企画。

あー、次誰攻略するか悩むな。希望は最後決定だしなー。色々と真相を知った今また違った視点になりそうだ。今回は護るというよりも成長(変化?)を見守る感じだったし、次は護ることになりそうなあの2人のどちらかにするべきだろうか。うん、そうしよう。


AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
スポンサーサイト

続グラーフ掘り

昨日出なかったから諦めようと思ったが、せめて今日バイト行くまでは…ということで掘っていた。結局昨日の12時過ぎから始めて瑞穂含めてほぼ丸一日掘っているわけである。諦めが悪いというか、なんというか。
まあ、バイト前にPCゲームとかやると休みたくなってしょうがないから良いのだが。恋楯やっちゃったら絶対迷わず休む連絡入れるだろうし。

バイトリミットを午後2時30分と定めてがっつりとやっていた。で、ついさっきの午後2時15分頃についに
ほぼ丸一日でついにグラーフ

きたーーーーーーーーー!!
長かった。掘りなんて磯風以来だったから大変だった。磯風のときは早々に出てくれたから掘りの真骨頂を体験した気がする。何周したかは数えてないが丸一日やってたから結構な数周ったはず。おかげでスマホゲーが捗りまくった。

これにて自分的に冬イベは終了!良い気分でバイトいけるから嬉しい。1マス目のストレスに負けずに粘ってよかった。
またレベリングの日々だー。


世界が平和でありますように コントやね

more...

それは修行僧のごとき

耐えであった。
色々発売おめでとーーーーー!!

そう、今日は3日ぶりの休みにPCゲームの発売日。待ち望んでた恋楯も午前中指定したら午前11時50分に届くという確かに午前中だけどさぁ!状態にはなったが無事ゲット。
さて、やるしかない!と思ったが明日明後日がバイトだから艦これのイベントができるのは今日しかない。掘りができるのは今日だけ…と物凄く葛藤した。
で、結論として鬼のような我慢をして掘りをすることに。普通に考えたら期間限定だから迷うこともないとは思うが、恋楯やりたすぎた。
しかし、知り合いにグラーフ掘りやるよ!と言ったし有言実行はしないと。

それから掘ること8時間ぐらい…出ない。全くでない。
グラーフくるとか嘘だろう。ひとつもくる気配ないぞ。レアも大鯨と瑞鶴が出たぐらい。これは無理だなと思い、現在進行形で瑞穂狙いへと変更。瑞穂が出て時間が余ったらグラーフもう少し粘ろう…と、思っていたが恋楯の箱を開けてしまった(今まで我慢できなくなると思い、開封をしなかった)
いや、言い訳すると中のCDをBGMにしたら捗るんじゃないかと思ったんだ。決して、我慢の限界がきたわけじゃないんだ。
恋楯

あ、だめだ面白そう
これはあと数時間もしたら、きっともたないであろう。明日明後日バイトだし時間的にもきついから3月の長い休みに入ってから、始めようと思ってたがこれは無理だな。でも、リパブリカも多分そろそろ終わると思うからリパブリカやってて3月入ってから始めるかな?リパブリカも面白いからやりたい気持ちもあるし。
これは気分に任せよう。

あと数週でほんと出てください!お願いします!このままじゃシールド9か悪に変身しちゃいます!やっぱPCゲームの発売日楽しい。

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!

more...

一休み

色々とあって3月初めから中旬ぐらいまでバイトを休むことにした。
理由は言うまでもなく恋楯が発売するからで
というのは、冗談として
桐谷さん関係で「Clover Day's」の杏鈴見てたら死ぬほど「Clover Day's」やりたくなったからで
というのも、冗談として…というか、これらも理由には入ってるだろうから冗談でもないのか。まあ、真実は3月ちょっと用事が多いってことだけなんだけれども。
これだけ長く休むとクビになるかなー?と思ってたが、そんなこともなかったありがたい。最近は疲れてたし3月はゆっくりと休もうと思う。師匠も多分帰ってきたりするだろうから、遊んでリフレッシュするのも良さそう。

恋楯やっぱはよやりたい。発売マダー
しかし、せっかく発売日は休みだけどもう期間がない艦これの掘りもしなくちゃいけないというジレンマ。グラーフ出るまではせめてっ…!とか言いつつ、いざ届いたら迷わずやっちゃいそうだな。


世界が平和でありますように コントやね

2016冬イベE-3甲クリア

2016冬イベ E-3了 大井さすが

今回のMVPは最後に敵旗艦のHPを一気に吹っ飛ばしてくれた大井っち!ありがとう!
1戦目で陸奥が中破してたりして夜戦突入時には4隻残ってるわでこれは無理だなーとか思いながら見てた。敵の攻撃が北上さんと大井っちに飛んできてやっぱりかあああぁとか叫びかけたがカスダメだったのがでかすぎた。よく避けてくれたほんと!
合計回数15回程度。これにて冬イベ甲クリア!
2016冬イベ E-3甲了

と言いたい所だが、グラーフさんが出てくれなかったからE-4を開始します…。攻略中に出てくれると期待してたがダメだったか…。ついでにボスで沖波、雲2人も掘ってやる!

甲勲章もこれで5個目かー。今のところ全部取れてるのは嬉しいな。全部甲でやった今でも一番きつかったのは特に迷うことなくトリプルダイソンと言い切れるのが凄いところ。今回もトリプルに空母お姉さんという鬼編成ではあったけど、1戦目以外の道中が優しさでできていたからまだマシだった。あっちは完全に殺しにきてたからな…。海色の熱い展開じゃなかったら絶対心折れてた自信がある。

さて掘るぞーーー


世界が平和でありますように コントやね グラーフかもーん

輸送輸送

休みだったので今日しかないと思い、艦これE-3開始。
輸送とかいうめんどそうなのだったけど、特に詰まることなく簡単に…と言いたいところだったがいつも通りラストで手間取った。ラストになると大破しやすくなるこれはほんとなんなんだろう。
そういえば、削ってる途中で
2016冬イベE-3輸送中に風雲

うちにいなかった風雲がきてくれた。嬉しい。しかし、この背景は合ってるのだろうか。

さて、これからが本番だ。
先にやった知り合いは24回でクリアしたらしいが、なるべく今日中に終わらせたい所だ。あわよくばグラーフさんも出てくれますように!


世界が平和でありますように コントやね

色々周辺

まったく隠す気のなさそうなSEGAのカウントダウンサイトが時間になって予想通りの三国志大戦4だった。とはいえ、楽しみなのは変わらない!早くできますようにーあと一番大事な近くに設置店舗ありますようにーついでにまた大流星のような計略ありますようにー

PCゲームのほうは恋楯がようやくマスターアップしてた。これで予定通りに発売されるはず!楽しみ!
その後の周辺はこちらも予想通り延期してたがまさか3ヶ月も伸びるとは思わなかった…。長いっす…。ああ、その間につり乙2やれる期間ができたと考えれば…いや、長いっす…。頑張ってください。

恋楯出るまではバイトとリパブリカの日々になりそう。時間が余るようだったらアルカディアまでやりたいところ。それにしてもリパブリカやっぱむっずい。すべてに意味がある気がして頭の容量すぐいっぱいになるし。それが面白くもあるわけだが。

さて、バイト行ってくるかーあーいきだぐないいぃずっとリパブリカやっでだいいぃ

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!

ラスキャバ後に史実を学ぶ

ラスキャバも終わったことだし、史実をしっかりと見てみようということで色々と調べてみた。
調べてみると有栖川宮とかほぼ作中で出てきた人はいっぱいいるけど、名前だけだとみんなラスキャバのキャラで再生されるのは笑う。写真あってもそっちの影響強くてそっちが思い浮かんじゃう。別に悪いことではないけども。
で、見た感じ√毎の差違はあれど共通で起こったことはほぼ史実通りっぽいかな。やっぱ凄い勉強になったなラスキャバ。
史実は最終的にあの考ちゃん&伊佐姉&歳√の榎本達が箱館を占拠したが、それを守りきれなかったわけか。やっぱりあの√が一番史実に沿ってたわけか。甲鉄を奪えなかったのが致命的すぎる。作中は瘴姫という力なればこそだったってわけだ。

ここまで調べたらキャラはどうなのだろうと気になったのでそっちもちょっと調べてみた。さすがに人物は史実でも諸説あるみたいだ。
新撰組
・沖田総紫→沖田総司
性別が合ってる!(今更) 三段突きは史実でもあったかどうか不明か。使ってた刀のひとつの名が清光だったり黒猫の話が出たり最期は病気で亡くなったりこの辺的に歳√が一番合ってそう?
・近藤伊佐→近藤勇
あの決め台詞って本当にあったことだったのか…。終わり方はほぼ√通りっぽい。
・土方歳→土方歳三
五稜郭がやはり最期だったっぽい。一番最後に攻略したから調べてるとき色々と思うところも多かった。
・原田沙乃→原田左之助
上野戦争であそこで死んだ訳じゃなく、そのときの傷で後に亡くなったっぽい。馬賊伝説はロマンある。
・斎藤一葉→斎藤一
あの別れたときの戦で亡くなったとばかり思ってたが、調べてたら警視庁なんて言葉が出てきてびっくりした。1915年に死去とあるfが約100年前にはまだ生きていたと考えるとなんか凄い。一番長生きしたんじゃないだろうか。
・武田観柳斎
観柳さんはそのまま。暗殺されたってことは修理√のほうが正しいのか。さすがに西郷ではないだろうけど。
・芹沢加茂→芹沢鴨
もう女性の名にしか聞こえない響き!有栖川宮家へ訪れたとき歳もいたってゲームで想像すると凄いことだな。
・伊東甲子→伊東甲子太郎
まさかの名前にびっくりした。もうこうことしか読めないよ…。作中では甲子が伊佐を酒の席へ誘ってたけど史実では逆っぽい。


・佐久間修理
佐久間象山とあるけど、作中でもそう呼ばれてたりこのままかな。通称は修理だったらしいし。性格は合ってる ただ天才であったことは間違いない。
・坂本龍真→坂本龍馬
一番資料が多かった人物。それだけ色々と動き回ったということだろうけども。伊佐姉が言うように、時代を動かしていた英傑だったのは間違いない。あの策の違いは船か鉄馬かってところか。暗殺したのはやっぱり佐々木っぽいけどこれも諸説あるな。
・河上彦斎
読み方が違うだけでそのままで佐久間先生を斬ったのも事実。そのときに初めて人間を斬ったような気がしたって言ってたのも合ってる。
・岡田以庵→岡田以蔵
作中で龍さんが護衛を依頼したって話をしてた気がするが、それも実際にあったことらしい。
西郷吉之→西郷隆盛?
なんか最終的に凄いことになってたからイメージが重なり辛すぎる。そして、本当に西郷隆盛がモデルなのかも分からない!

今更ながら作中で高杉も天音って名前で普通に瘴姫っぽかったけど結局登場しなかったな。続編はさすがに出ないだろうし、立ち絵だけでも見たかった。

なんだかんだちょっと調べるつもりが調べ始めたら面白くて止まらなくて4時間以上経っているというね。歴史面白いなー。中学高校でもっと真面目に勉強しとけばよかった。あの時代にやれていればっ…!
割と幕末の知識が身に付いた。ありがとうラスキャバ!真田丸とか大河の影響で戦国の番組は多いけど幕末の特集とかあんまり見ないからもっと増えろー。

FKGガチャとローソン

前回、5000円で大大爆死をしたフラワーナイトガールことFKGで石が50個貯まったのでガチャをすることにした。
あの5000円がトラウマになってはいたが50個貯まったら引きたくなるのはもはや性。で、魔属性出現率アップガチャを回してみることに。
結果…
神引き

神引ききたーーーー!
こっそり半年ぐらい前からやってて初めて虹を自引きした!しかも、金2で両方NEWという今までの運の悪さを吹き飛ばしてくれるような爽快な引きだった。SR以上に一人も魔属性いないのは笑ったけど。出現率アップとはなんぞや。この前の残念すぎた11連はこの為だったのだと思って水に流そう。ゆっくりと成長させていこう。

で、今日ちょっと出かける用事あってこっそり狙ってた艦これローソンコラボの為に、ローソンを廻り巡ればめぐるときっしていたわけだけど2日経ったからか全然見つからなかった。昨日も一応近くの1件には行ったんだけどICカード以外無いというね。
諦めかけてて用事がある建物の中にローソンがあったからもしや?と思い行ってみたら
艦これ ローソン

クリアファイルとICカードがあった!タペストリーと一番欲しかったグラスはなかったもののクリアファイルが全種類あるとは思わなかった。というか、建物内でもちゃんとコラボしてるとは思わなかったしここは盲点って人多そうだ。それでも、帰る頃には2種類になってたけど。
とりあえず、急いでたからチョコ系12個適当に放り込んだら部屋がチョコだらけになった。こちらもゆっくりと食べていこう。
さすがにグラスとタペストリーはもうないだろうからコラボはここまでかなー。クリアファイル全種手に入ったし満足。

最近、本当についてなくて荒れるレベルだったけど今日は今年に入って初めてと言っていいほど久々に運の良い日だった。こんな日がたまにはあると嬉しいなー。


世界が平和でありますように コントやね

E-2終了

今日は訳あって家にいなくちゃいけなくなったので、バイト休んで家にいた。
ラスキャバも終わったしリパブリカでもやるかーと思ってたところに艦これのイベントの期間をそろそろ考えなくちゃいけないかと思い調べたらそろそろやっておきたい感じに。
とりあえず、今日はE-2を攻略することに。で、終わったらリパブリカをやるという完璧な作戦。
E-2は礼号組が大事と聞いていたが、足柄、霞、清霜、朝霜、大淀の中で霞、清霜、朝霜がいないという致命的すぎる我が鎮守府。
仕方ないので上√でいける他の編成で行くことに。
最初数回行ったところ、なんか途中の普通のマスで大破が続くので道中支援も出すことに。ボスは1回A勝利があったものの辿り着けばなんとかなった。もちろん決戦支援は出してるが。
で、ちょい詰まりながらもラスダン。1回目にA勝利するも2回目に普通にクリア
2016冬イベ E-2了

沖波は普通にこなかった。知り合いいわくE-3でまだチャンスあるよ!とのことなので頑張りたい。E-1、E-2とここまでは甲でもそれほど詰まることなく簡単だった。問題はE-3らしいが…どうなんだろう。前こなかったグラーフさんがいるらしいからそっちもきてほしいところなのでやる気が出る。頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!