FC2ブログ

宣伝しといた

花陽誕生日おめでとーーー!
とりあえず、おにぎりは食べといた。そして、スクフェスで貰った石を使ったら
花陽誕生日おめでとー
花陽が出た。祝福されている。

さて、今日店長に言ってやるぜーと意気込んで店に行ったら休みだった。くっ…シフト表チェックを忘れる初歩的なミス。
で、仕事を始まる前にチーフの人が休憩室にいたから言っておくかということで時間減らしたいーという話をした。全然いいよーということでチーフのほうからも話を通しておいてくれるらしい。あの1件以来優しい。
そのあと色々話して話し終わった結果…なぜか「サクラノ詩」を勧めて終わった。
枕さーん宣伝しときましたよ!
ところで、なぜこんな話の流れになったのかいまだによく分からない。音楽の話をしているのは覚えているが、私がゲームの曲ばかり聴きますねーと言った辺りから変になった気がする。まあ、CD欲しさに6時間以上寒空の下で並ぶぐらいには好きな歌だしいいけども。19日に会ったときの反応が怖い。明日次第だが。明日は忙しい日だからまた覚悟しないといけないな。

そういえば、昨日から幕末の勉強を始めた。注釈が入ってるから本当に幕末の勉強になってるわけだが。総紫かっこいいし可愛い。
同時進行でリパブリカは希√をもう1回やって後日談がなかったから部長√をやり始めた。なんで希は後日談ないんだろう。部長と禊はどうなんだろうか。いまだにループについてまだ悩んでるが、きっと√やってれば分かるはず…。


世界が平和でありますように コントやね

寝言

ところで、こおりというキャラを夏野こおりさんがやっているのには何か意味があるのだろうか。

ってことで、リパブリカの2部こおり√終了。正直に言おう。後日談の衝撃の事実たちを前に√の記憶がほぼ飛んだ。
希のとき後日談なんてなかったけどなんでこおりのときに出てきたんだ。対立する2つを見たからかな。あとで希√もう1回やってみるか…。
とはいえ、印象に残っている場面やセリフはいっぱいあるのだけれど。例えば、雨が降ってたときにこおりが話してたことは物凄く共感できたし。自分は世界という大きな括りについて考えるほどではないけど、人同士の繋がりについて思うことがあったりする。
なんか、リパブリカって自分がいつだったか考えたことがある上手く言葉にできないようなことを言葉にして言ったりしてる気がする。だから、刺さるような言葉が多いのかも。
禊とこおりの言い合い…というより、説教のし合いは刺さる言葉が多かった。そして、何より自分の優柔不断さに呆れた。すぐ意見ころころ変わる。まあ、どちらが言うことにも納得できるからそうなるのかもしれないが。にしても、この2人想像よりグイグイくる。

希√のときでもそうだったが、選択肢が重大すぎる。叶が選択なんかしなくなって生きていけるって信じてた気持ちは分かる気がする。そう信じたかっただけなのかもしれないけれど。

さて、こおりが憎いとか言ってたときはどうなるかと冷や冷やしたけど無事に終わったと思ったら後日談が出てきた訳だが…一気に非日常に飛びこんだ。ついでに、その前の出来事も飛んでった。
ヒッパルコスタワー行ったりループの話したり、もう頭は混乱状態。唯一救いだったのは、FDのタイトルであるヒッパルコスの天使を知っているから天使の話が出てきても驚かなかったことかな。ちょっと反則っぽいが。
それでも、ループ関係は大体察している程度の理解しかできなかったが。ループするというのはあの世界の全員が同じ時間を繰り返してるってことか?永遠に?ループがないのが、私達のような普通の状態?キャッホウ全然理解できてない!いや、頭では分かってる気がするんだけど、いざ説明しようとするとすぐこんがらがる。
1部でのキーホルダー探しの真相もやってる最中は納得できてたのに、いざ文章にしようとすると続かん。難しい。表現力プリーズ。
それにしても、みんな同じ世界を生き続けるとかちょっと怖いな。似てはいないのにHHGのすべてが統治された世界を思い出す。
最後にこおりが3年生で同じクラスになってる!と言ってたのが意味深すぎたが、ループしちゃったってこと?頭痛くなってきた…。

最初からリパブリカはただ単純にぼけーっとやってるだけじゃダメだと分かっていたはずなのに、全然理解できてないな。もっと考えながら進める癖をつけないとダメだ。ループさえ…ループについてさえ分かってしまえば他は分かっているのに。

次は希√もう1回やってから、部長→禊の順番かな。希√後にちょっと歴史の勉強も挟んで平行しながらやるかもしれないが。成分枯渇。

more...

もう疲れたよ

バイト先は週に2日客がめちゃくちゃ多くて買い物の量もめちゃめちゃ多い忙しくなる日があるのだが、昨日がその日だった。自分の仕事をやる→3分でレジからヘルプがかかる→自分の仕事放棄してでも行かなくちゃいけないから行ってレジをやる→終わって自分の仕事に戻る→またレジから(ry ちなみに、1回レジに入るとそのあとも客が並んで出られないおまけ付き。
のループで3~4回目辺りで発狂しかけてた。
で、今日バイト先行ったら店長から昨日の○○(自分の仕事)なんなの?とやってなかったことを批難。まあ、やってなかったらそう言われるよねと思い、レジが混んでたからヘルプに行ってたと正直に説明。その後に店長がそう、でも売り上げはそれほどじゃ…的なことを言った瞬間に一気に冷めて馬鹿らしくなった。オンラインゲームかよと突っ込みたくなるほどの冷めようだった。
この1ヶ月それなりに割と真面目にやっていたのだが、田舎だから仕方ないとはいえぶっちゃけ時給と仕事量が合わない。もし、この時給で同じ仕事をやれと言われたらその時給分渡して他人にやらせる。
お店や他の店員さんも頑張ってるからとやっていたが、冷めるときは本当に一気に冷めてそれすらどうでもよくなる。そういうのはいけないという理性もあるのを自覚しているけど、それでも放棄するとか人間の感情って怖い…。
なんか、今日はその後全然身が入らずあほくさーとか思いながらやってた。レジはもう無意識でできるようになったから、それで流した。

ネガティブな思考をしてるのは疲れてるのかもしれない。明日休みだからPCゲームで癒されよう。で、店長に時間を減らしてもらうようもう1度頼んでみよう。今日で分かったけど、このままじゃいつか限界がくる。もし、ダメだってのならドヤ顔でじゃあ辞めますと辞めちゃえ。レジの知識や接客の知識は手に入ったんだ。他のバイトでも活用できるし他行けばいいや。バイトだし自己犠牲で続けなくていい。
…無意識でこういう気持ちがあったから、最近言われたパートになってほしいという話を保留にしたのかもしれないな。


世界が平和でありますように コントやね

禁断症状が

昨日と今日、バイト行く前にPCゲームを割とやって気付いたことがある。
バイト前にPCゲームはやるべきじゃない
以前はバイト前にやればやる気が出るから~と思っていたが、全然そうじゃなかった。むしろ続きが気になって帰りたくなってしょうがなくなった。昨日と今日はやってから行ったから「あーリパブリカやりたい。あーラストキャバリエやりたい。」とバイト始まってからも傍から見たらゾンビの如くPCゲームに飢えていた。
その本気度がどれほどかというと、今日店長に1ヶ月のバイトの時間を減らして欲しいと懇願したほど。
ちなみに、頑張れ!と却下されました。許すまじ。
だめだ、圧倒的にPCゲーム成分が足りない。そして、久しぶりに男の娘(主人公)成分も補充したい。今思うと後者の成分凄い名前だな。
リパブリカ終わったら、アルカディアにとぶ前にラストキャバリエにとぶか。男の娘(主人公)成分まじで足りない。我慢できなくなったらリパブリカやってる最中でもやり始めるかもしれん。とは言っても、リパブリカももうそろそろ終わりそうだから、あんま変わらなそうだが。

あと、明日1日行けばようやく休みだ…。鬼のようにPCゲームやりまくってやる。…というか、休憩時間にノートPC持っていってやれば良い気がしてきた(末期)


世界が平和でありますように コントやね

きんぴら!

ついにEDがあるじゃないか!しかも、EDの希良い笑顔で可愛い!

ってことで、2部の希√が終わった。1回目は特に何もなく終わって2回目でようやく到達できたわけだが、なんか最初から決断を迫られる選択肢だらけだった気がする。部長とも対立してるし。というか、2部は思想の違いなどで対立する形になっていくのかな。多分、部長√いこうとしたら途中まで同じ話になるよなこれ。順番変えて次部長にすべきか?
それは後々考えるとして希√
地味にアレの音読してる場面がシュールすぎて好き。叶に声付いてたら大変なことになってただろうな。希少し読んでたけど。いや、この辺じゃなくやっぱり重要なのは最後のほうか。
1部で触れなかった兄妹感でのことについてしっかりと触れられていた。当事者同士の問題だけじゃないもんなー。その周りの気付ける範囲の人間にも少なからず影響は与えるし難しい。というか、趣味的なものでこういう話はゲームでよくやるからそれぞれ違った解釈があるのは面白い。
途中で希が言ってたこれから一緒に間違っていくという言葉がなんだか印象に残った。
まあ、こんな話をくだらない話は~で片付けるのは希らしいといえばらしいが。子供のこともしっかりと調べてある用意周到さも。

希√で一番衝撃を受けた言葉が「自分のままで生きるという覚悟」だった。「素晴らしき日々」やってから人生の指標ができてそういう生き方をしていたけど、その一部を言葉にしたときに当てはまりすぎる言葉というか…説明が難しい。とりあえず、自分が今のままで生きていくにはやはり覚悟が必要なんだなと実感することができたから物凄く得る物が大きかった気がする。この言葉を知れただけでリパブリカも自分の人生に影響を与えそう。

さて、次が悩みどころ。1部の順番通りにこおり√をやるか希と対立してて多分話が途中までは同じな部長√をやるべきか。どうしようか。

その運は

どこからくるの?

休みだー!ということで、知り合いと出かけた。今回は、いつだったか福袋を買ったときにもらったガラガラ券的なのが8枚あって(り合いは6枚)それをやりに行くのが目的。ついでに私は戦国の使わなそうなSRカードなどとムラ袋に入ってたやらないだろうゲームを売るのも目的だった。
行く前にちょっとトラブルがあって現地集合になったが無事到着。で、ガラガラ挑戦。いつも後ろに並ぶ癖で知り合いから先にやることに。そしたら、知り合い目の前で金を引くという。一番当たりな1万円分の物をちゃっかり貰っていきおった。すかさず、懐中時計を振りかぶる私。5分戻れ!すんでの所で思い留まったが。ついでにちゃっかり1500円分ぐらいの商品券も出してたが、その運はどこからきているんだ。
で、そのあとは私の番に。金出た後とか無理に決まってるじゃん…と思いつつ、何か店員さんが金は1台に1個しか~と聞いちゃいけない話をしているのを受け流しつつ8枚でおかしと200円分の商品券で終わりましたとさ。
5分戻る偉大さを知った。

で、こっちも本命だったのだけれど戦国とPCゲームの買取。カードの量が多かったからかなかなか時間かかった結果…
PCゲーム→未知のジャンル2500円、なつくもで察して1000円、知らないゲーム800円
戦国→3390
合計→7690

となった。PCゲームはまさかの未知が一番高いという。世界は広い。あとは大体こんなもんだろうぐらい。
戦国は思ったより安かった。というか、もっといっていい気がするんだけどなぁ…。まあ、こんなものなのかもしれない。
これで、大体福袋の件も片付いたからまた通常営業かな。来年も福袋に挑戦していきたい。個人的にムラ袋が良かったから来年も狙おう。

さーてまた20日までバイトの日々だ…。なんか、毎日に楽しみがほしい。PCゲームは楽しんでいるが他にもイベントがあったりするともっと日々が楽しくなりそう。


世界が平和でありますように コントやね

話してみると

人の印象はずいぶん変わるものだと思った。
今日からほぼバイトの特に何も無い日々をまた送っていたわけだが、新年明けてから久しぶりに仕事時間が重なったチーフの人と話す機会があったから話したら、新年明けてから休みの日などは東方の曲を聴いていたらしい。正直、まったくそういうイメージがなかったから顔には出さなかったがめちゃくちゃびっくりした。やっぱり人は外見だけで判断するものじゃなく、話をしないと分からないものだなと実感。こういうの面白い。
自分も昔はちょっとばかり東方に触れてた機会があったから話せてよかった。
ついでに…というか、こっちが本命なのだけどもバイト先の他の店舗の話とかそのチーフの人の色んな体験とかを聞いて自分の知らない世界があるんだなぁとなんとも言えない気持ちになった。まあ、それでも私は自分の好きなように生きるのを貫くのはやめるつもりはないが。

明日もバイトの日々で明後日は出かける予定。PCゲーム1本買おうとしてる自分はもうなんなのだろうか。時間が欲しい。巻き戻せる懐中時計はよ!


世界が平和でありますように コントやね

やっぱ便利

昨日、クロクロの懐中時計の通販ページで数十分悩んでた為か、懐中時計で時間を戻せるという夢を見た。懐中時計の形は思い出せないけど、多分クロクロのやつだと思う。まあ、戻せる時間の設定はできない私のものだったが。
やっぱり時間を戻せるって便利だったしロマンがある。できない私のほうの時間設定だったのはそっちのほうが便利だと無意識では思ってたからかな。時間制限なし、ただし未来は変えられないと時間制限5分前(1時間毎に使用不可)、未来は変えられるだとどちらも長所短所はあるが甲乙つけがたい気がするが。

で、夢は置いておいてクロクロ時計未だに悩んでいる。電気外行ったときにもあってだいぶ悩んだが17000円はでかい気がして買わなかったんだよなー。今考えるとずっと使えるだろうし、買っても良かった気がするけど小さい懐中時計持ってるし…。でも、クロクロの時計のデザイン好きだし…。5分戻りそうだし…保証対象外だけど。
こうやって悩んでるうちに売り切れちゃったりして後悔するのもなー。自分用誕生日にはまだ遠いしああああ悩むうううぅ
あと仕事してるときに付ける腕時計も欲しい。パープルさん作ってください絶対買いますんで。あと、懐中時計値引きとかやってください3秒で買うんで。
去年に続き今年の初めも時間関係に触れる機会が多い。あー、どっかに時間巻き戻せる時計とか落ちてないかなー。


世界が平和でありますように コントやね

帰還 福袋は…

年始すぐの埼玉~東京の旅から帰宅。楽しかった!
今回の旅の一番の目標はやはり神田明神への参拝。というか、これの為に年始に行ったわけだしこれがなくちゃ始まらない。ってことで、師匠と一緒に参拝に行ってきた。本殿?っぽい写真も取ったけどさすがに年始だからか、人だらけで人もいっぱい写ってたから省略。
さて、神田明神といえばやっぱり「ラブライブ!」だろう。
2016 神田明神

物販もやってたけど、こっちも盛況だった。もちろん私も並んで買ったわけだが。師匠がランダム系を箱買いしてくれてだいぶ助かった。希のお守りも欲しかったが、残念ながら売り切れだった。でも、お守りは欲しかったから平将門のお守りを買ってきた。厄とか余裕でふっ飛ばしそうなほど物凄く強そう。

で、いつものこと+をお参りし終わった後は秋葉原を巡った。PCゲームをちょこちょこ買ったりしたわけだがそこら辺は置いといて今回の一番の戦いは福袋だった。まあ、第1戦は1月1日にしていたけれども。実質2戦目。
せっかく、年始に行くのだから福袋あったら買いたいなーぐらいの気持ちだったがいざあると買ってしまうギャンブル脳が恐ろしい。最初は紙風船やらトレーダーやら色々巡ったがなかった。で、午後5時ぐらいにソフマップに行ったら福袋とまさかの遭遇。ちょっと悩んだ結果…買うことに。で、ドキドキしながら開封。
2016 ソフマップ福袋

うーん…。アルファライドは名前は知っている。PRETTYは2人の知り合いが持ってるのと2なら…2なら!!もうひとつは初めて見た。世界は広い。
悩んだ結果、とりあえず全部ムーランへ査定へ。そのついでに1日に買った福袋のここ夏以外の2つも査定へ。
で、ソフマップのが6000円ぐらい。アルファが900円ぐらいだったから引き取って他はそのままGO。1日のは意外にも両方で3000円したのでGO。
福袋はやめておこう!と決意した出来事だった…みたいなことを知り合いに言った2時間後。
ムラ袋追加

福袋が追加されていた。
頭悪すぎるだろう…とか色々あるが言い訳をすると、一度ムーランを出て色々巡ったあとに欲しいPCゲームをまた探しに午後7時ぐらいに訪れたらムラ袋が残り1つで残り物には福が…?的なことが書いてあったんだ。最初は諦めようとするも、ムーランの店員さんと話す機会があって福袋はどうですかねー?と冗談半分で聞いたら、まあまあ期待していいよ!とのこと。結局、最後の1つという言葉の魅力には抗いがたく購入。あれ?やっぱり自分が馬鹿なだけっぽい。
中身のほうは、1日同様都合上載せられないのでざっくりと。
まずこの福袋の一番の目玉だろう「花の野に咲くうたかたの」が入っていた。欲しかったからちょうど良くて歓喜。次は「姫様LOVEライフ!」だった。あんまりこういうゲームやらないけど、みけおうさんが好きだからまあよし。あとは、名前だけは聞いたことあるソフトが1つ。もう1つはなつくもで理解者になれる。もう1つは未知だった。
個人的にはムラ袋は5本入ってたし割と満足かもしれない。花のも入ってたし。買取もそれなりの金額にしてくれたし、今度からムーランのファンになります!

お金使いすぎた気もするけど、福袋は1年に1回の楽しみだしいいだろう。次はまた1年後になるわけだし。
1本ゲーム買い忘れた以外の大体の目標は達成できたし、満足!久しぶりに秋葉原行ったけど、年始も活気があって楽しい。また来年も行きたい。さて、また通常に戻って楽しみを見つけながらほどほどに頑張っていきますかねー。


世界が平和でありますように コントやね

2016年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も楽しく頑張っていきましょー。
さて、新年早々に私は…午前7時13分に出発する電車に乗って出かけていた。
何やってるんだって感じだが新年には福袋というイベントがあったのでしょがない。福袋は買ってから開けるまでを楽しむもの。
ってことで、去年も買ったというかUFOキャッチャーの景品だった「ラブライブ!」の福袋を手に入れてきた。中身はそれほど…でもないと分かっていてもやってしまうのは福袋の魔力か。
2016 ラブライブ!福袋

今回も仕分けして明日ちょうど師匠の家に行くから入ってた海未ちゃんグッズを持っていってあげよう。

で、今年は早朝から行った為、去年買えなかったPCゲームの福袋が買えた!
2016 PCゲーム福袋

袋は全部AUGUSTだったから、大図書館のを買ってきた。1万円って冷静になると凄く高いような…PCゲームの値段を考えるとそうでもないような…。で、ワクワクしながら開封すると3本入っていた。そのうちの1本は
ここから夏のイノセンス!

買おうか悩んでた「ここから夏のイノセンス!」だった。割と最近出たばかりなのが入ってたのはちょっとびっくりした。しかも、欲しかったやつだし。あとの2つはこのブログの年齢制限の都合上載せられないのでスルー。知り合いと同じ「んー」という何ともいえない声が出る感じだった。というか、こういうジャンルはやったことないから分からない。色んなジャンルが手に入るのが福袋の魅力のひとつだとは思うけども。

さて、こっちの今月のPCゲーム予定。2016年最初はどうなることか。
・恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~

恋楯の続編だと…!?買うしかないじゃないか!まあ、電気外祭りで知ってはいたわけだが。それにしても、ずいぶんと絵も変わったなー。無印恋楯自体もう何年も前の作品だしな。

元旦から色々と行動的に動いてたが明日からはもっと動くことになりそう。神田明神空いてるといいが絶対混んでるだろう。師匠と色々相談しながら行きますかねー。

世界が平和でありますように コントやね

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!