櫻ノ詩 Vo.はな

奔る光の螺旋
吹き上がる音と言葉の即興劇
櫻の刻を奏でよ 始まりへ
風の筆 射す 春日花抄
その力に身をまかせよう
恐れなどいらない
足が立つこの大地 櫻舞う
歌声はあなたに響くだろうか
世界の限界を超える詩を
この筆にのせて とどけよ 私を越えて


櫻咲く この森で
舞い上がる因果交流のひかり
きらめくいろにせかいが結ばれる
春の雪 そら たかく舞い散る
消え去る花かがやく息吹き
君が立つ大地だ 花よ咲け 咲き乱れ
光射す あらわれる心象をスケッチしよう
せかいの限界をこえる絵画
標本の蝶々 よみがりまた飛び立つ


すばらしき刻 瞬間を閉じこめた永遠こそ
わたしたちの意味 そして意義だと
君は知るだろう さぁ うけとるがいい
永遠の相 この櫻ノ詩の下


【サクラノ詩】応援中!


今年最後はやはりこの曲しかない。一目惚れ余裕だった名曲。6時間並んだ甲斐はあった。歌詞はヴォーカルCDより。ゲームをやったあとに歌詞を見るとまた変わった気持ちを抱く。OPの印象が強いのか最後の「さぁ うけとるがいい」の所が強く印象に残っている。実際は部の募集を貰う所なシーンなだけだが。
何度聞いても色々と考察ができる。本当に良い曲だ。この曲と共に来年も頑張っていこう!

2015年も終わり

デレステでSS2倍とかいうから引いたら酷い結果だった。もう信じないぞ!
2015 最後の爆死

今日で今年も終わりかー(無意識に書いてたが去年もまったく同じセリフ書いてて笑った。語彙力…成長なし!)
今年を振り返るときに自分が書いてたことを見れるのがブログやっててよかったと思えるひとつだ。今年も色々とあったなー。
大きなものとしては数年待ち続けた「サクラノ詩」が出てやれたことが自分の中で一番のニュースかな。あとは戦国をやらなくなっちゃったな。去年の記事ではめちゃくちゃやる気勢だったのに分からないものだ。また新カードきたらやるかもだけど。

今年新しく始めたことはなんだろ。LoVAが何気に続いてるのとデレステとかかな?他にあったっけ?忘れた。最近のことだとバイトも、まあ始めたことに入るか。「サクラノ詩」ありがとう。あと電気外に初参加したか。6時間寒空の下耐久はきつかった…。

PCゲーム関連は今年もいっぱいやったなぁー。今年は『時間』に関係した作品を多くやった気がする。クロクロ、できない私、HHG、リパブリカも一応戻るか。やっぱりタイムリープ系はロマンだよなー。来年もこういうのいっぱい出てくれると嬉しい。あとはバトル物で万仙陣とか男の娘物で乙奏とかてぃ~ぐるでディストピアとか。
今年終えた一部をあげてみるか。あくまでブログに書いてるだけで書いてないゲームもいっぱいやってるのがアレだが。
・クロノクロック
・相州戦神館學園 八命陣
・相州戦神館學園 万仙陣
・乙女が奏でる恋のアリア
・乙女が奏でる恋のアリア~君に捧げるアンコール~
・アイドル魔法少女ちるちる☆みちる(前編)
・幻のディストピア
・できない私が、くり返す。
・Hyper→Highspeed→Genius
・HHG 女神の終焉
・サクラノ詩

こう見ると少なく見えるが、他にこっそりやった「CAFE SOURIRE」や「HOTEL.」やら現在進行中のリパブリカやらいつもの虚やらその他にも色々あるんだよなー。そして、今年も買ってまだやれてないゲームが増えまくっているという。いつかやりたい!やりたくなったときにやろう。

さて、去年は『Clover Day's』で締めたが今年は何だろう…と悩むこともなくもちろんこれだろう。何年も待ち続け寒空の下でも待ち続けたんだこれしかない。最近出たばかりだから怒られたら消そう。

よし、蕎麦でも食べて年を越しますかねー。

世界が平和でありますように コントやね 良いお年を! 来年も良いことがありますように!

残り2日

あと2日で今年も終わりか…。色々始めたりしたものもあるし、終わったものもある。
まあ、刹那的な生き方をしているから今が楽しければそれで良いのだけれども。あー、今年まだ「虚ノ少女」やってなかったから今日やろうっと。
27日大イベントが終わって28日は店長に休み入れ替えてもらったの伝わってなくて休みになって家でぐだーっとしてて、今日も特になんもなくバイトしてる日だった。このあとはまたイベントいっぱいあるから楽しみ。
30日は特になし。31日は大晦日でバイトあるけど紅白でμ's見る。1日は福袋祭り予定。2~4日は師匠の家に行って一緒に神田明神に行くことになってる。やっぱり1年で一番好きな時期は12月と1月のこの時期かもしれない。

ってことで、明日は普通にバイトで過ごして31日は掃除でもするかな。
そういえば、今日新しくバイトの子が入ってきて色々話したけど。高校3年って言われて遠い目になった。色々大変ではあったけど、あの頃に戻りたい気持ちはまだあるなぁー。羨ましい。あと、真面目でなんか申し訳なくなったです…。

あー、結局リパブリカは来年持ち越しになるかな。まあ、だからといって何ってわけでもないが。来年もよろしくリパブリカ。


世界が平和でありますように コントやね

2015 電気外祭り(冬) 6時間と4万円の戦い

昨日、言っていたように電気外(新宿だからか街じゃなくなったんやね)祭りに行ってきた。正直、行く前は最初枕/ケロQでCD買ってあとはイベント楽しみつつゆっくり周ってればいいかーとか思ってた。完全に舐めていたと言えるだろう。
ちょっと迷って到着が遅れたが開いてからそれほど経っていなかった。さて、じゃあCD買うかと思ったら色んなメーカーの最後尾のプレートの文字。嫌な予感を覚えつつ枕/ケロQのところへ行くと長蛇とかいう次元を遥か彼方に吹っ飛ばすほどの列が。しかも、最後尾のほうは外に繋がっていてその先も人の列と人の塊。これはヤバイなと悟るも何のために来たのだ!と自分を叱咤激励して並ぶことに。
そして、6時間の耐え忍びの末ようやくCD5枚にタペストリーを買うことができた。ブランケットは売り切れてた。文字にすると一瞬だが、待ってるときは何度諦めようと思ったか分からないほど大変だった。しかも、見たかったイベントも外だからまったく見ることも声を聞くこともできずに本気で辛かった…。「サクラノ詩」愛で乗り切った。
その後は色々と買いたいものも完売してて落ち込んだりしながらも色々周って購入。
その結果…
6時間と4万の戦果(2015冬 電気外祭り)

4万円ほど出費して色々な戦果を手に入れた。クロクロの本買ったりALcotでCD買ったりして、あとはガラガラくじ的なのをやっていて人が集まったのでやってきた。ラストワンは惜しくも5万円で全部買った勇者が持っていったが、金賞出たりとそれなりに良い成績だった。
何気にALcotが売ってた500円の手提げ袋?的なのが物凄く重宝した。ALcot本当にありがとう!またゲームいっぱい買うよ!
帰りの電車が乗2時間半かかったが、この一番後ろのみけおう先生のでかいのを持ってくるのが本当に大変だった。もう1枚karory先生のも手に入れたがアレな都合で割愛。飾ると大迫力っぽいが飾る場所がない辛い。整理しないと。
「サクラノ詩」タペストリーも想像していたよりもでかくてこっちも飾る場所がない。どうしよう。

色々と写真も撮ったがどれも人が写ってて載せられないので、載せられそうなサインの寄せ書きっぽいやつ。
寄せ書きサイン

今回のイベントでサインの良さを再実感した気がする。というか、サインを売りにしたアイテムが豊富だったからかもしれない。

あー、疲れたー。だが、「櫻の詩」のフルがこれでいつでも聴けるし今年も最後まで頑張って来年も頑張れるぞ!
さーて、今から整理だ。
電気外祭りに行った人と枕/ケロQに並んだ人達お疲れ様でした!


世界が平和でありますように コントやね

ならば行くしかない

昨日の深夜、枕のHPを見たら電気街祭りとかいうのに出展するというのを見た。新宿かーふーん、行きたいけど遠いし無理だなーと思いながら商品を眺めていた。
そこで目に止まったのが「サクラノ詩」のサントラとヴォーカルCD。えええええぇ…。通販じゃなくこっちで売るのかと絶望。田舎者には厳しすぎる。
では、諦めるのか?「サクラノ詩」だぞ?と色々と葛藤がありそれと戦うこと20秒。そこで売るならそこに行くしかないじゃないかってことで電気街祭りに突撃することを決意した。27日はバイトがあるが28日の休みをまた変えさせてもらおう。
ってことで、明日の6時半頃には家を出てあっちに9時ちょい過ぎぐらいに着くというハードな日に挑むことになった。最近、師匠達と毎日のようにガンダムやってたが今日ばかりはやめておこう。
一応、始まってすぐの時間には着く予定にはしてあるけど並ばないから買えるかちょっと怖い。あと着くまで迷いそう。どのくらい混むのとか色々情報が少ない気もするが臨機応変に対応していこう。買えるといいなー。

寝坊しないようにしないと。今日バイト休みたかったがさすがに厳しいだろうから行ってくるとするか…。あー、めんどいー。土曜だから余計めんどいー。お金もおろしてこなくちゃ。


世界が平和でありますように コントやね

今年もまたやってきた

小日向はやみちゃんの誕生日!!!はやみちゃん誕生日おめでとーーーーー!!!
あ、みちる様もおめでとです。
世間もはやみちゃんを祝福したいのかイルミネーションやら何やらで色めき立っている。
ってことで、今年もケーキを用意した!
こんなんじゃ終われない

今年はちょっと小洒落た感じにしてみた。ちなみにバイトから帰ってきたら家族に1個むしゃもぐされてた。はやみちゃんをちゃんと祝ったあとに食べたなら許そう。
だが、今年は何年も待った「サクラノ詩」がついに出た年でもあるし、なんか今日色々と発売日が重なりまくって祭り状態だしこのまま終われるか!これでフィニッシュなわけない!ってことで、急遽ホールケーキを追加で全力で買いに行った。
2015 はやみちゃんおめでとう!

はやみちゃんおめでとーーーー!!

あ、みちる様はこれですハイ
みちる様用

PCゲームも色々発売おめでとーー!延期せずに無事発売されて良かった。
ラストキャバリエ

また来年もよろしくはやみちゃん!やばいバイト完全に遅刻だ。


世界が平和でありますように コントやね

more...

変わらず

今日という日でも変わらずリパブリカをやっている。このあとバイトだけど。

2部入ってから選択肢的に見てまた各√っぽいものがあるんじゃないかと思ったから、1部のときと同様の順番にしようと思って希√目指してたのだが何もなく終わる√で終わってしまった。
なんか選択肢多くて難しくないかこれ。自分的には完璧だと思ってたのにどこで間違ったんだろう。多分、一緒に帰るのとき希が選べなかったからそこでもう決まってたとは思うんだが…それまでちゃんとできてたと思うんだけどなぁー。
共通なのか√の片鱗なのかは分からないけど、希の信念の持ち方は憧れる。だが、川嶋先生が言っていることも分からないわけでもない。こおりも人は一人では生きていけないって言ってたし、もう自分でも分かっていることだけど社会で生きていくのって本当に難しい。

とりあえず、2部共通にて宮本√救済っぽい夢があって満足した。あんなセリフ夢じゃないと絶対言わなそうだけど!ってか、宮本って楚々音って名前だったんだな。普通に可愛いぞ。どうしても、悪友みたいな感じで見てるから名前聞いてそういえば…ってなる。
で、割と個人的に衝撃的な事実があったのだが禊のあれってワープじゃなかったのか…。忌足ってそれでも充分凄いけど。筮さんも使ってたが本当にワープじゃないのか?だめだ、なんかすべてに疑いをもってしまう。これもヒッパルコスタワーとかループ周期とか普通からちょっと外れた存在が出てきているせいだ。

よし、次こそは多分あるだろう希√目指すぞ!

遠雷

夏が近い(冬本番)

禊√終了?一応、終わってる…はず。
禊やっぱ可愛い。巫女禊可愛い。不許可禊可愛い。水族館での笑顔は至高。
何気に押しが強いところもあるのもGJ!素直すぎる告白は禊らしくて良かった。そのあとのこおりのヤケっぷりに笑ったが。√やったあとだからああなるのも分かるぞ。
筮さんがよく分からない意味深なことを言ってたけどどういうことなんだ…?ってか、火を消せないってところじゃなく瞬間移動できるほうにつっこめよ叶!普通の日常っぽく見えてやっぱりちょっと特殊なんだよなー。

ちなみに今回はEDは無かったが2ndOPがあった。相変わらず曲もいいですね。そして、2部が追加されていた。???があったから追加あるのは分かってたが2部ってなに?どこの時点から始まって誰の√になって何の話を掘り下げてというより2部構成だったんかい!と色々と困惑したが、こればかりはやらないとまったく分からない。ひとつも予想できない。

さて、頭を柔らかくして柔軟な思考をしながらやっていきますかねー。

25日を生贄に

師匠から22日にみんな都合がいいから、できたらガンダムやろうでーという誘いがきた。シフト表を見ると21日(明日)は休みであるが22日は普通にバイト。これは、店長と交渉して休みを勝ち取るしかない!と思い突撃。ちなみに、今日は久しぶりに早起きしたがやっぱ朝無理です。もう朝呼ぶの勘弁してくださいハイ。
で、店長に22日休み交渉をしてみた。正直、言うのが遅いから無理かと思ったがあっさりok。さすが話が分かる!と喜んでたらそのかわり25日は出てもらうよーとのこと。
ゑっ?25日ってはやみちゃんとみちる様ー(棒)の誕生日なんですけど?というか、こんな若い(自称)子の24日と25日にシフトを組むなんて店長の鬼!悪魔!ちひろさん!
まあ、25日は0時ちょうどとかにでも祝えるし帰ってからでも祝えるからいいけどさ…。ケーキはちょっと考えないといけないけど。バイト終わりじゃ店閉まってるし深夜は論外だし。時間経っちゃうけど前の晩辺りに用意しておくのがいいかもしれない。
あああー、25日休みで喜んでたのに行くことになったかああぁ。はやみちゃんごめんよ…。みちる様ちょっと変わってくれない?
師匠達とガンダムもみんな帰省したり年末は忙しくなるだろうから、今年ラストになるかもだからこっち優先するけどさ。せっかくの大事な大事な25日休みを生贄に捧げたんだ。思いっきり楽しみまくってやろうじゃないか!


世界が平和でありますように コントやね

朝は弱いんです

今日はちょっと外出して用事を終わらせてきて、その後は家でまたーりしてただけの穏やかな一日だった。めちゃくちゃ寒かったけど。
で、問題は明日だ。いつだったかバイト先のPさん(勝手に呼んでる)こと店長さんから日曜に出てもらえないだろうかとお願いされた。まあ、特に日曜に大事な用事があったりするわけじゃないからいいですよーと引き受けたらまさかの朝9時前出勤だった。
いつもは午後4時前出勤で惰眠を貪ったり禊と遊んだりしてゆったりと行けるのに朝9時とか無理だろ…。というか、朝早いのは無理だってのを前のバイトで経験したからこその午後からだったのになんだよ午前9時って。いや、普通に働いてる人はもっと早い時間なのは理解しているし素直に凄いと尊敬もしているのだが、現状超夜型人間モードになっているのにいきなり朝早起きとか無理ですって。
引き受けてしまったものは仕方ないので明日は頑張って早起きしてみることにする。寝坊したら後は任せた!と言って二度寝の世界に入ろう。あとでめちゃくちゃ怒られそうだけど。ってか、もし奇跡的に起きられていけても眠くてまったく戦力になりそうもない予感。
頑張ろう…。もちろん優先順位はPCゲームのほうが上だから今日も夜まで禊√がっつりやるけどね!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!