FC2ブログ

悪の特訓

部長√が終わった(?)
やっぱりEDないと終わった気がしない!いや、1種の終わりではあるとは思うんだけども。物語として完結はしているし。
部長はいまだに掴み損ねてる的なことを前に言ってたけど、なんてことはない深く考えることもなくそのままだった。だからこその無垢なる王者だったわけか。心の中のガラクタかー。客観的に見てるとガラクタってよりも宝物のように思える。昔は自分もそういったものを持ってた気がするんだがなー。歳を取るごとに気付かないうちにそういった純粋さは無くなってしまっている気がする。
今回は悪の特訓重ねて悪について学んだけど、ああいう悪はかっこいい。悪も極まれば善となり、善も極まれば悪となる(のかも)とさらりと言ってたけど、何気に核心をついていると自分的に思う。

噂とキーホルダーの真相にはちょっとびっくりした。噂に関しては日報を見たときに勘付いてはいたけど。柳瀬も大抵不思議というかなんというか。霊感とか共通で言ってた気もするし、本当に運命だけなのかなとか色々疑り深くなっちゃうな。ループ周期さえなければ、そういうものなのかーで終わるがほんと1つの事象があるだけでここまで考えることが増えるとは恐ろしいことだ。

最後…ではきっとないだろうけど、次はついに禊か。部長以上に何考えているか分からないし救世主のことも一切分からないし想像ができない。実際この√で救世主のこととかその他諸々の全部分かるのだろうか。まあ、楽しんでいこう。

more...

BD買って無事金欠

お金がない。クリスマス限定とかやめてくれ…。財布がどんどん寒くなる。我慢すればいいだけだが限定って言葉に弱いのはいつものことながら。
昨日はバイトしてて取りにいけなかったから、今日予約してた「ラブライブ!」の映画BDを買いにいった。買う前に色々と見て回るも特に買いたいものはなく結局BDだけ買ってきた。
映画BD

昨日結構バイトで無茶して身体が軋んでたのに、今日も歩き回ったら足がやばい。明日に影響でそう。何も買わないなら無駄に足伸ばさなきゃよかった…。目的のBD買えたからいいけど。
BD買ったらついに財布の中に諭吉さんすらいない状況になってしまった。最近、出費が多すぎたな。今月だけで3~4万ぐらい使ってる気がする。このあとは年明けのイベントとか絶対あるし自重する心を本気で持ちたい。

映画BDは年越し前辺りに家でゆっくりできるときにでも見るかなー。実質3回目になるが家で見るのも悪くないはず。色々特典映像やら物やら付いてたし楽しみにしていよう。


世界が平和でありますように コントやね

自重する心とは

たとえば、それは悪ノリであったり。たとえば、それは最近運が良いからという慢心であったり。なんて言ってしまえばただの欲求である。
自重する心とは何なのか。ひとつ確実に言えるのは、自重すると言った舌の根の乾かぬうちに課金をするような人間にはきっと一生持ち合わせることができないものであろうということだ。ハイ、わたしです。

デレステで60ガチャ引いて師匠と見せ合ってこれでアーニャSSRは来年までお預けかーと言ってたところ、茜ちゃん愛に溢れる師匠が物凄く金欠状態なのにも関わらず、しかも課金など今回の60ガチャ以外したことがないあの師匠が10連すると言い出した。結果はうん。SR2枚でRにアーニャと茜ちゃんがいる画像が送られてきた。神引きだね!とボケる前にやってしまったと素に戻っていた。まあ、気持ちは痛いほど分かる。スクフェスで嫌ってほどそういうの経験あるしな…。
で、あの課金まったくしない師匠が課金したんじゃこれは便乗するしかないな!と悪ノリ発動。まあ、師匠は建前で今の私なら本当に神引きできちゃうんじゃないか?という根拠なき自信があったことは認めざる負えない。
結果…
ド(・8・)ブ3

NEW1枚のSR1というそれは見事なド(・8・)ブになったのはある意味必然であったのかもしれない。もはや白封筒だった時点で察していたわけだが。
昔から驕りは身を滅ぼすというような言葉があるが、それを再実感した。いつも再実感しては学ばずに痛い目にあっているような気もするが。

今日はそれほど運が良くないみたいなのでバイト先でもまったりと頑張ろう。帰りにラストキャバリエ予約してこなきゃ。15日には予約してた「ラブライブ!」の映画BD買いに行かなきゃだし12月は本当に出費が激しすぎるな。なんだこれ。唯一の救いは働いてることか。ありがとう「サクラノ詩」 割と本気で人生助けられてる。


世界が平和でありますように コントやね

more...

武蔵!

艦これは課金要素そんなにないからあんまり関係ないが、ソーシャルゲームがみんな回収の時期に入ったのか課金要素をふんだんに詰め込んできてくれてやばい。それに余裕で釣られる自分もやばい。グラブルとかWスタ回したばかりなのにサプライズくるとは思わないじゃないか…。他のゲームもみんなクリスマスと合わせて色々出してくるし、このあとには年始とかのイベントも盛りだくさんなんだろうな。嬉しいしワクワクするけど自重する心を覚えよう。

いつも通り艦これの日々の演習やら遠征やら建造をやってのだが、ふとデイリー建造の段階になって秋イベも終わったしちデイリー分だけ武蔵狙ってみるかーということで大型回すことに。
1回目→8:00:00

マジか!?と思いつつ前に大和を引いたことがあったから、冷静になった。迷わずバーナーでヒャッハーしてドキドキしながらポチリ
念願の武蔵

一発ツモ!まさかの1回目でくるとは思わなかった。始めてからだいぶ経つがついに大和型2人を迎えることができた!冬イベまでに頑張って育成しまくる予定。鹿島さん育ててるからちょうどいい。

それにしても、デレステのSSRといいありがたいことに最近運が良い。今年はこのペースのまま終わってくれるといいな。


世界が平和でありますように コントやね

アマオトがね

名曲…じゃなくてこっちのアマオトじゃなく普通の雨音。

ギャングスタのこおり√が終わった(?)けど、途中の雨音は最後まで続くのか…?と思ってたが、止まってよかった。止まったタイミングがアレだからもしかしたらこれも何かの伏線や表現だったり…?さすがにないか。
こおりは正式なギャング部員じゃない梨都子さんを除いて唯一の常識人だから一番苦労してる気がする。合宿のときとかはツッコミ役ほんとご苦労様です。叶のことになると厳しくもあれど色んな基準が甘くなる所が可愛い。窓の件とか一途すぎてマジで良い子。
手を前で組んで首を傾げてる感じの立ち絵がめちゃくちゃお気に入り。最後のほう叶に付いていく感じになるかと思いきや、尻に敷いて引っ張っていく感じだったのは意外だったかも。あー、でもこおりっぽいか。ほぼ自発的に動いてることが多かったし。

合宿のときにループ周期を使った(共有のほうだった)けど、ようやくどんな感じなのか掴めてきた気がすると思う多分。やっぱ自信ない。記憶の持ち越しは…確かできるようなことを言ってたような…でも、同じ会話もしてたしこの辺がよく分かってない。それにしても、ずーっと日常的だったのにあそこで一気に非日常になった感じが強かった。

相変わらずEDがない。希のときといい、一応終わってはいるとは思うんだけど絶対何かある。そういや、希√のときも誕生日のちょっと後に終わった気がするけどその辺かなぁー。
次は部長√か。叶のことは今回でだいぶ理解したけど、部長はまだ計りきれない所があるからどういった風になるのか楽しみ。

デレステ60ガチャ

デレステの60ガチャを限定アーニャ目指して11月30日から毎日こつこつと回していた。しかし、SRすら出ずRを毎日引く日々だった。期間ももうなくなってきてやはり60じゃダメかーとほぼ諦めていた。
で、今日はまったり時間が取れたから久しぶりに0時4分の4分教を使って回してみることに。
60ガチャから

引く時間に迷ってる人がいたらぜひ0時4分をオススメしたい!ってことで、SSRちゃんみおゲット!SR飛び越えて一気にSSRまできちゃったよ!そして、出現率UPとはなんだったのか。まあ、持ってないSSRだったし全然いいけど!いやー、ロード長くてお?ついにSRか?と思ってたら青封筒に模様が付いてたときの高揚感は半端なかった。さすが大安吉日だ!(正確には過ぎてる)
昨日買った宝くじもこんな感じで面白い波乱を巻き起こしてくれたら楽しそうだ。
これでSSRはCo3枚、Pa2枚、Cu0枚となったわけか。そろそろCu1枚ぐらい引きたいっ!

限定期間中に60ガチャ引けるのはあと2日だけどさすがにもうSSRはこないだろうなー。諦めずに粘ってみる予定ではあるが。出なくても大勝利で終えられるのは嬉しい。次の追加によって60ガチャを年末まで続けるかやめるか考えよう。


世界が平和でありますように コントやね

続編決定してたのか

ここ最近色々と自分で考察するような作品を多くやっていた為か(できない私、サクラノ詩など)お風呂に入ってるときや寝る前や唐突にふとあれの意味とは…と考察をすることがよくある。
で、今日もなんとなく「春と修羅」を思い出して読み直してたりしていたわけだけど、その過程で物凄く重要なことを知ってしまった。
それは「サクラノ詩」の続編が出ることが決定(多分)していること!
やったーー嬉しすぎる!!!!
まだ色々残って終わったから続編あるのか、それともプレイした人の中で完結させていくのか分からなくて自信なかったけど続編あると知ってめっちゃテンションあがった!できるのは来年のだいぶ先かもしかしたら再来年かもしれないが、出てくれるということがあるだけで生きがいが増えた。さすがに、詩みたいに数十年待つことになるのは無いと信じてます…。

いやあ、今日は大安吉日で何か良いことが起こるといいなーとは思ってたが宝くじとかそんなことよりも大きな嬉しいことが今日の終わりに分かって本当に嬉しい。目標がまたできたし頑張っていくぞー!


世界が平和でありますように コントやね

忘年会的な

知り合いから集まって忘年会じゃないけど、ご飯でも食べに行こうという誘いがあったから今日は休みにしてもらった。
で、食事しながら自分の現状を言い合ったり楽しく過ごせた。というか、最近仕事の休み時間は(主にデレステとスクフェスで)少ないから夕飯をおにぎり1個とかパン1個とかにしてるからまともに食べたのは久しぶりな気がする。
その後名残惜しいということで車内で会話してたがなぜかバイト先に行くことに。断固拒否をしたが2:1で負けた。で、気付かれませんように!と祈りながら入るも仕事してる人ほぼフルメンバーに会うという無駄な運の悪さ。なんだろう、この休みのときに会う気恥ずかしさ。ついでに、わざわざ休みもらったのに行くという罪悪感。また月曜から頑張りますハイ。

個人的に色々と話しててびっくりしたことは、世間の人って職場の忘年会とかを思ったより大切にしているんだなーということ。自分的には参加不参加とか適当で大丈夫じゃないのかと思ってただけにびっくりした。やっぱりまともな人との感性がずれてる…。直すべきか、個性としてスルーするべきか。まあ、今までやってこれたんだしなんとかなるだろう。

なんとなく12月、1月辺りは無駄にワクワクするのは私だけではないはず。終わりと始まりはなんでもワクワクするものってことかな。今年の残りももう少しだし頑張っていきましょうかねー。


世界が平和でありますように コントやね

more...

厨二レジ

昨日はずーっとレジに立ってたのとバイトの時間が伸びて帰ってきたら11時ぐらいでお風呂入って速攻バタンした。帰ってきてから色々やってるだけで0時半とかになっちゃうのは辛い。PCゲームやる時間が全然取れないじゃないか。睡眠サイクルを考え直さないといけないな。

今日は休みだからずーっとゲームやってた。これは悪だな!…何の理由もないダメなほうの悪な気がする。まあ、休みの日ぐらい自由にするべきだと思うしいいだろう。というか、PCゲーム成分が足りない。もっと鬼のようにやっていたい。休み貰ってその期間作るか。
とはいえ、明日1回行ったあと3連休もらったわけだが。日曜日は基本休みで土曜日はガンダムやろうぜーと師匠からの誘いがあって金曜日は忘年会という名の集まってご飯でも食べようでーと誘いがあった。どちらも午前中と夕方までは時間が余ってるからがっつりギャングスタやりまくるぞー!!今年中にアルカディアまでやれるかなー。やれるといいなー。

さて、明日もレジ頑張りますかねー。平日だからレジに立ってるだけの暇な時間が結構あるんだけど、携帯とか弄ってることはもちろんできないし入り口前だからあんまり余所見してる訳にもいかないから久司朗の立ち絵の厨二ポーズの真似をしている。何気に難しい。傍から見なくてもただの変人である。


世界が平和でありますように コントやね

平日は神

3日目にして入り口前の1番レジに1人で入ることになった。ええええぇ…。展開が早すぎると思ったがレジ覚えないと始まらないから遅すぎるぐらいかもしれない。今日入った私より3000倍ぐらい優秀な新人君なんて1日目からレジやってたし。
しかし、平日だからか初めてレジに入った土曜日に比べたら神だった。土曜は人がひっきりなしにきたが今日は並ぶことも少なくゆっくりとレジ対応できた。
入り口前だから入ってくる人と出て行く人で挨拶が大変。というか、店に入ってすぐ変な人が立っているとかお客さん可哀想なのではないだろうか。まあ、正直2番レジとかよりは楽ではあった気がする。
レジやっていると色んな人と出会うが、基本みんな優しくて嬉しい限り。このままで言ってくれるといいな。他のバイト先輩さんは理不尽なことを言われたーやら昨日言ってたから運が良いのかもしれない。
新しく入った人ともそれなりに良い関係になれそうだし、このまま頑張っていきましょー
さすがにまだ完全に慣れてなくてレジで1ポイント加算忘れたり、袋が足りないんですけどーと言われたりしたのはしょうがない。目視で袋の大きさや枚数を決めるって何気に難易度高いこと言ってくれる。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!