レア度が足りない

救世主とか衆生とかヒッパルコスタワーとかってなんだよ…難しいよ…。

薬飲んで寝たら体調は良くなった。
で、今日デレステのほうで期間限定追加きてたからアーニャ目当てで貯めてた2500を開放した。ちなみに、師匠は茜ちゃんが好きなので発狂してた。
祈りを込めてガチャガチャ結果
レア度が足りない

合ってるけど違うそうじゃない。正確にはレア度が足りてない。ドブよりはマシだったけどだりーな被りでううむ…と言った感じ。師匠が60ガチャでSSR引いてたから、今日からガチャ更新までの間毎日引くことにした。今日は普通にRだった。せめてSR以上がきてくれたら嬉しい…。

さすがに期間中にまた2500は貯まる気がしないかなぁー。毎日の60ガチャに賭けるしかない。いいのでますように!


世界が平和でありますように コントやね

考察のあとに考察

寝過ぎて頭痛い。ついでに風邪っぽい。勘弁してくれ…。

ちょっと前から「ギャングスタ・リパブリカ」を艦これやらの合間にちょくちょくやってたんだが希√が終わっ…た?終わったのか?これ。なんか、まったく終わった感じがしないどころかEDもない時点で確実に終わりじゃないんだろうな。
このゲームもまた普通にやるつもりじゃなく考察していくことになりそうだ。「サクラノ詩」の後だからか、言動や行動に毎回何か意味があるんじゃないかと深読みしながらやってるからちょうどいい。
大体普通の話ではないのは途中で分かりやすく出てきたしな。急にループ周期測定とか言い出すから真剣にびびった。最初ループ周期って出てきたときは何かの比喩かと思ったけど、そのままの意味だとは。まあ、よく考えてみたら梟が喋ってたり禊が言う救世主だったり不思議な部分はたくさんあったわけだが。

で、ループ周期に関係するときはアホ毛が立つってのを知ってそこを注視してたが、案の定色んな部分で立ってた。立ち絵とかじゃなく大事なシーンで立ってたりするからちゃんと意味があるんだろうな。でも、本編中じゃまったく触れられてなかったしこれを自分で考えていかなくちゃなのか…?だいぶ、難易度高いぞこれ。ただ可愛いなぁとかやってたんじゃ何も分からない気がする。それともこの後にちゃんと説明されたりするのか?予測できないことが多すぎる。

最初はこおり√に行くつもりだったんだけど、気付いたら希√に一直線だった。妹に弱い。あじ秋刀魚さんボイスでお兄ちゃんとか言われたらしょうがない。「虚ノ少女」今年は真相に辿り着けるかな…。
共通は選択肢の多さにびびった。これは今年はギャングスタが最後にやるゲームになりそうかもしれない。ついでに誤字脱字も多かった気がする。あと四駆の抽選の数は何かの伏線なのか…?それとも自分の数え間違え?
希と付き合うとき叶はもっと葛藤するかと思ったけど、割とすんなり受け入れてて笑った。悪だしな。というか、最近(クロクロとか)普通に義理じゃない妹を特に葛藤なく突撃していく勇者主人公が多い気がする。ヨスガのときとかはそれがテーマのひとつになってたりもしたのに。これも時代か。まあ、めちゃくちゃ葛藤しまくってうおおおぉってなるよりは堂々としてるほうが良いか。もちろん、そういう葛藤ありも楽しめるけど。ってか、希って本当の妹だよね…?だめだー、分からないことが多すぎて色々と信じられん!
叶は1√終わったがまだしっかりと掴みきれてない気がするな。登校日に虫取り網と虫カゴ持って登校するとかいうシュールな絵面想像して変な声出た。子供時代を思い出すとその気持ちが汲み取れるかも?
希は可愛い。色んな妹出てるゲームやってきたがお兄ちゃん呼びって何気にレアなんだよな。なんだこの感想。

とりあえず、このゲームは√毎じゃなく全体的に見ていかないと分からない気がする。考察ゲーのあとにまた考察ゲーとか自分も好きだな。色んな観点から楽しんでいくことにしよう。

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!

more...

サイン色紙が!届いた!

うおっしゃあああああああああああああ
連絡してからだいぶ経っててちょっと心配してたけど、「サクラノ詩」のサイン色紙が今日届いた!
後出しみたいになるのだが、このブログには小と中のバナーが貼ってあったから小中どっちの色紙になるかも分からなかった。だが、よく分からないが本当によく分からないんだが大花さんのサインが来そうな予感がひしひしとしていた。そりゃもうマジで。小のほうもあるのになぜか確信があった。
で、サイン色紙1枚なのに予想よりでかくてびびった箱をドキドキしながら開けたら…
サクラノ詩 サイン色紙

開けて見た瞬間予想通りすぎて変な声出しながら笑ってしまった。オカルトは好きだけど、体験がないからあんまり信じてなかったけどこういうのがあると信じずにはいられなくなる。

ってことで川内野というか大花どんさんサインゲット!マジで嬉しい!春日狂想の朗読良かった!
多分、最初に声を聞いたのが「暁の護衛」のツキだったかな。ツキ凄く好きだったから、最初から好きになった人なんだよなー。
そのあとも俺つばの英理子さんだったりおとボク2の史だったり、最近は乙女理論の華花だったりディストピアの瑠璃子だったりちょくちょくやったゲームに出てた気がする。こう見ると遭遇率何気に高いな。
史はmfmfキャラで別としてこういう男勝りというかノリが良さそうというか尊大キャラが合いすぎる。ってか、ディストピアは体験版の瑠璃子との掛け合いで買ったようなもんだからな…。

さて、これは自分的家宝にするとして飾る為の額縁やら用意しないと。大切に保管しておきたい気持ちもあるけど、せっかくなら飾っておきたいし。


世界が平和でありますように コントやね

15秋イベE-4とゲーム

色々発売おめでとーーー
無事届いた
はつみら
想像よりでかくてびびった。知り合いからファンタジーはあんまりやらないんじゃなかったっけ?と聞かれてかわしまさんがメインヒロインだからって言ったらあーとか納得してた。好きなんだからいいじゃないか!

昨日に引き続き艦これ秋イベ突撃。E-4はギミックがあるとのことだったから今日中にクリアするつもりで挑戦。ついにきてしまったか潜水と思ったけどギミックがめんどいだっただけで途中撤退も数えるほどしかなくそこまで難しくはなくてよかった。問題は次のイベから潜水が登場することができるようになったことだろうな…。
2015秋イベE-4突破

明日はちょっと忙しいっぽいからE-5は明後日以降に挑むことになりそう。まだ期間もあるしゆっくりとやりたいところだけど確かこっちもギミックあるって知り合いが言ってたような…うろ覚え。まあ、頑張っていきましょー。ちなみに、見た目が物凄く好きだった鹿島さんもレベル上げ中。


世界が平和でありますように コントやね

秋イベE-3甲

このくっそ寒いのに役場行くことになったり手続きが思った以上に面倒で時間が掛かったり色々と大変な一日だった。まあ、書類も渡したしようやく落ち着けるだろう。

昨日E-1,E-2が終わったから今日はE-3をやることにした。先行した知り合いから難しいって聞いてたから割と時間かかるのを覚悟してた。
とりあえず、様子見ということで甲で突撃。1回目と2回目大破撤退。うん、乙に落とすかーとは思ったもののトリプルダイソンを思い出したら全然マシだろうと思いとどまった。そのあと3回目でゲージが削れたのでこれは粘ればいけるなと突撃開始。
S勝利も何度かできてそのときドロップで
2015秋 秋月2人目海風きた!

秋月(2人目)と海風が登場。海風は前回出なかったし出てくれて嬉しい!秋月は2人目どうしよう…。こういうレア艦の2人目って扱いに物凄く悩む。まあ、いつか札あり対空地獄みたいなのがくるかもしれないし確保しておこう。保有艦数がこれで課金しなくちゃいけなくなったが仕方あるまい。

そのあと結構な回数突撃しまくってようやく
2015秋イベ E-3

まあまあ大変だったが乙に落とすほどではなかったかな。思っていたよりはスムーズだった。MVPは第2の駆逐3人(綾波、時雨、雪風)

よし、今日の目標達成。明日はE-4甲頑張るかな。


世界が平和でありますように コントやね

2015秋イベ開始

昨日天気予報を見てたら今日の最高気温が昨日の最高気温の-12℃というのを見て今日は絶対に小森さんしとこうと固く決意してたら午後6時過ぎにバイト先から追加の書類が~という連絡がきて雨の中外出る羽目になった。なんで今日なんだよ…。しかも、明日役場に行くことにはなるし面倒なこと積み上げてこないでくれ…。人がせっかく艦これやってたってのに。

今日からようやく艦これの秋イベに突撃することにした。大規模じゃないからもう少し後でも大丈夫だろうとは思ってたが、慢心してるといつかみたいになりそうだったしこれから忙しくなるだろうからちょうどいいだろう。
ってことで、開始前の資源
2015 秋イベ開始

バケツとボーキがちょっと少ないが、まあ万全の状態。夏イベでちょっと危ないなと感じてたから今回は堅実に貯めておいた。
で、まずは手始めにE-1とE-2をそれほど詰まることなくクリア
2015 秋イベE-1,E-2

問題はこの後らしい。先にやった知り合いがウボァーと唸っていた。E-3だかE-4のどっちかは甲じゃなくて乙でいくといいかもよと薦められたがどうしよう。PCゲームやりたいしなるべく時間掛けないようにしたいから乙でも別に良い気がするんだよな…。E-5は甲にするけど。ちょっと試しで突撃してから決めよう。

うあー、明日めんどいー。とりあえずの明日の目標はE-3突破だな。さらっといけるといいなー。


世界が平和でありますように コントやね

さむ

最近こんなんばっかだな。
昨日一昨日辺りから急に物凄く寒くなった。ちょっと前にまだ暖かいから~とか言ってた気がするのに季節の移り変わりはいつも唐突だ。
で、こんな急に寒くなったからまたPCゲームで悩むことになった。一昨日ぐらいには「ギャングスタ・リパブリカ」にしようとようやく決まったところだったのに寒さ的に「恋ではなく ――It's not love,but so where near.」をやるのもいいかなーとか思い始めてる。恋ではなくのほうは冬じゃないとできないしなんとなく年明け前って印象なんだよなこのゲーム。本当になんとなくの気分でしかないけど。
でも、ギャングスタもやりたい。それか、乙女が奏でるのような「サクラノ詩」や前の2つのようなそういうのとはまた違った方向性のゲーム。最近出てないからこれは無理か。割とやり尽くしてる感もあるしな…。
んー、やっぱこの2つのどっちかかなOP見てもどっちも良すぎて決まらない。昨日から悩んでるがこの時間をプレイに回したかった。季節系はまた今年も虚or殻ノ少女をやるからあると言えばあるか。もう少ししっかりと考えて決めることにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

ねむ

一昨日のがっつり夜更かしの影響か、なんか眠くて昨日からめちゃくちゃ寝てる気がする。
昨日はちょっと昼寝するかーと寝転んだら2時間経っててびびる。で、夜11時ぐらいになんか眠いなーとか思いつつ布団に転がったら意識が飛んでて起きたら今日の午前5時半。びっくりしすぎて変な声が出た。まあ、これだけ寝たし早起きできるだろうとそのあとまた寝たら午前10時半に起きるという。何時間寝れば気が済むんだ。
こんなに眠っちゃう原因は…暖房だろうなー。寝転がるだけで睡魔が押し寄せてくる。今日は一応色々と外出する用事があったから昼寝はしなかった。
なんか急に寒くなってきたしそろそろ本格的な冬になるのか?だったら、やり始めるゲームを考え直さなくちゃいけなくなるんだがはたして…。
こんな風にまったりできるのも今のうちだけだし堪能しとこう。12月入ったら色々と忙しくなりそうだしな。ああああ、PCゲームの時間が減るの嫌すぎるーーー!はやみちゃんの為にガンバロウ…


世界が平和でありますように コントやね

50円の違いはでかい

昨日と打って変わって今日は朝っぱらから色々と外出して3連休も重なってか人多くて、丸一日なんかごたごたしてて忙しい日だった。足のチクチクした痛みも気にしなくなるほどには動いた気がする。でも、帰ってきたらまた小さな痛みに気付く。なにこれめんどくさ!

用事が色々と重なりに重なってお昼はコンビニで飲み物とおにぎり買って食べるというほど時間がなかったわけだが、コンビニ寄ったらちょうど100円セールやってたらしくて人は多いし棚見たらおにぎり2種類しかないしでびびった。しかも、時間がなかったからその2種類をあんまり確認せずに取って買ったら1個は100円だったけど、もう1個は150円だったという。マジでカツ丼みたいなおにぎり許すまじ。ついでに、温めるの忘れたからなんとも言えなかった。
コンビニ人多すぎてめちゃくちゃ忙しそうで店員さんが心配になるような声だったのが印象的だった…。頑張れ。
出かけた先では市(?)みたいなのがやっててそれに巻き込まれて人だらけだった。ただでさえ祝日だから多いのに。そのあと、いつから落としてたか分からない落し物に気付くし、変なところで運使って大事な場面で運悪いわでとにかく慌しい1日だった。まあ、たまにはこんな日も悪くない。

PCゲーム新しく始めるつもりだったけど、今日このあとも予定あるし悪になるのは明日になりそう。明日はゆっくりゲームしながら優雅な時間を過ごしたい。明後日はまた外出予定。色々と準備も忙しいものだ。


世界が平和でありますように コントやね

運動不足

昨日から右足のかかと辺りに違和感があって、歩くとチクチク痛んだ。別に歩けないほどではなく本当に小さくチクチク痛む程度だから昨日書類提出行くのもそのまま行った。
だが、仕事が始まるまでほっとくのも何かあったら怖いなということで病院に行ってきた。骨に異常があったりしたら困るし。まあ、この痛み方は無さそうだなとは思ってたけど、万が一に備えて。
で、レントゲンを撮ることに。かかとだったから撮る時は足を上に向けてまっすぐにして撮るってことだったのだが、これが難しい。というか、身体が固すぎてうまくできない。撮ってくれる人も協力してくれて上に向けてくれたんだけど、超絶に痛くて四苦八苦。
痛い痛い→足の部分ですか?→いえ、身体が固いだけです→本当に固いですね…の酷い会話は笑った。ストレッチとか始めようと結構真剣に思った。
色々とあったけど、なんとかレントゲン撮れて骨に異常なし。炎症だかなんだかでとりあえず湿布を貼っとけば治るとのことだったのでお風呂上がりに湿布貼って寝ることにする。

にしても、本気で運動不足だなこれは。昔はもっと身体が柔らかかった気がするのになー。お医者様もびっくりするほどの固さ地味に辛い!家でPCゲームは楽しすぎるけど動く癖つけないとだ。最近は戦国とかもやらなくなってますます動かなくなったのも原因っぽい。何か外でやる遊び見つけないと。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!