またデレステ10連

新しいガチャが追加されたのでまたジュエルを2500個集めることにした。今回も2200個ぐらい貯まっててやってなかったコミュをやったら無事貯まった。前回の2525個で良い引きだったので今回も25個多めにして2525個。
で、さっそく引くことに。CuだけSSRがいないからCuが欲しい!とは思いつつもさすがに2連続SSは無いだろうなーと軽い気持ちでチャレンジ。
今回は封筒も蒼いだけでやっぱりかーと思って落胆しながら淡い期待を込めて開封
光る虹色

え?マジデ?と思いドキドキしながら進んでいってついに
2人目しぶりん
2人目しぶりん2

しぶりん2人目
確率UPとはなんだったのか。というか、それよりも10連5回中3回SSR引いてるというデレステでの異常な運の高さはなんなんだろう。しかも無課金という事実。めちゃくちゃ嬉しいけど。
これは宣伝しといたほうがいいな。デレステは無課金でも楽しめる素晴らしいゲームです!

さて、SSRの割合がCo3枚、Pa1枚、Cu0枚というとんでもなく偏っているのだがどうしよう。デレマスのほうではCo選んで推してたしきっとそのせいだな!
これだけSSRがぽんぽん出てくれると課金したくなっちゃうやばい。もうちょっと無課金で頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

ヘン○イダー

稟は最初から鳥谷√終わったあとでも、なんとなくその性格が掴めなかった。稟√に入ってからもそれは変わらなかったが途中で言い切れることはあった。この子ヘン○イだ!でも可愛い。

色々選択肢試した結果稟√にしかいかなかったが正直、稟は最後になると思ってたからだいぶ意外だった。雫は登場からあれだったから最後のほうだとは思ってたけど、氷川と藍より先だとは。

√入ってから最初のほうほぼヘン○イ的な会話していちゃついてただけだったのは笑った。絵描かずに何やってるんだよこの2人…。まあ、中盤辺りは吹の探し物を探したりもしていたけど。
いやー、最後のほうはまったく予想できてなかったから驚きしかなかった。相変わらず分かってみればああ!と合点がいくことばかりなのが凄い。というか、直哉のイケメンっぷりがそれはもうどうしようもないぐらい半端なかった。優しすぎるし格好良いし変○だし完璧すぎる。稟を掴んだシーンの言葉は震えた。長山許さん…が、稟がすっきりさせてくれたので良し。少し病んでそうな言葉はご褒美。
今回は、鳥谷√のときほど詰め込むことがなかったし分かりやすかったかも。展開は分からなかったけど、大事だったのはオランピア、親、吹ぐらいだったし。絵画も中心の話ではなかったし。

最後の最後はまた分からなくなっていく展開ではあったが。雫のこととか吹の言葉とか分からないことはまだまだいっぱいある。稟√やる前にもう1度共通を初めからやってたときも、最初の直哉と藍の会話とかで今でも分からないのがあるし。これから分かっていくのかな。

次は恐らく氷川√かな。雫は最後のほうだろうし藍もどっちの√でも関わってくることがほぼなかったからだいぶ謎なんだよな。
にしても、√どうやって入るんだろう…。選択肢変わってたりするのか。とりあえず、また最初から始めてみるか。

【サクラノ詩】応援中!

pntで始まり

pntで終わる。
鳥谷√終了
最後のほうBGMと合わさって無駄に壮大になってたけどただのpntの話というシュールさ。いや、もしかしたらあれも気付かないだけで何か意味が…?なさそう。確かに最初の頃からここまできたのかという気持ちはあったが。

親子、姉弟、二人の天才、月、カササギと脳に収まりきらないぐらい本当に色々とあった。
すば日々のときも思ったけど、なんか色々とありすぎて色々な想いもありすぎて言葉にしにくいんだよな。自分が説明下手なのも原因だろうけど。すべて説明しなきゃ分からないというほどではないけど、まだまだこの√の全部のことを分かったとは思えていないし。また最初からやったらまったく違う視点から見られることができそう。
個人的に印象に強く残ってるのはあの作品ができて絵は未完成だったところか。すべてをぶつけてそれでも願いは叶わなかったけど、これでいいと言ってた部分でああ…となんかしっくりときた。

途中から本格的な陶器の話になったりした部分は学校でやってた美術の教科書を思い出した。うん、まったく分からん!カササギの話全般も分からなかったがカササギは昨日寝る前に調べた。
で、今回のEDだったわけだから調べておいてよかった。相変わらずEDも凝っててあの絵にも色々と含まれているのだろうと思って、終わった後にちょっと調べたら『月と六ペンス』って小説があることを知った。物語中でも『サムシング フォー』の話は出てきたし月は今回の主軸だしこれで合っているのではないかと思う。

こういう考察が色々できる作品は何回でもやり直したくなる。結末を知っているからこその違った観点から見られるだろうし。すば日々のときもそうだったけど、自分の普段触れないような作品に触れる機会が持てるのは良いと思う。カササギのこととか自分じゃ絶対調べないことだっただろうし、自分の世界が広がっていく感じがしていい。

さて、次は誰√になるか選択肢的に想像もできない。とりあえず、逆を選んでいってみるか。今回の場合は誰になっても全体の物語的に重要だろうからそのままやっていこう。なんとなく順番も決まってる気がするし。

【サクラノ詩】応援中!

more...

日常

昨日だか一昨日だかもう忘れたが、「サクラノ詩」はついにⅢに突入した。
最初は√入る雰囲気じゃなく不安だったが、Ⅱの最後のほうで熱いものがこみ上げてきてもうこのまま日常の話ずっと続いていってもいいなーとか思ってたらちゃんと分岐はしていたようで。
ちなみに、最初は鳥谷√だった。まあ、選択肢で狙っていた所もあるけど。ちなみに今でも他の√行く方法は分かってない。全部逆の選択すれば変わるのかな。

とりあえず、鳥谷√絶賛プレイ中。にしても、√入ってからもどんどんキャラ増えていくし√入ってからも共通に負けず劣らずだしどんだけ大きい物語なんだこれ…。伊達に延期していたわけではないということか。
なんか、毎日のようにほぼずーっとやってるからかだんだん現実の境目が曖昧になってきた。入り込み方がやばい。あと絵が物凄く描きたくなってくる。陶器とかあの辺はまったくのちんぷんかんぷんだけども!またあとで調べなくちゃいけないことが増えていくー

さてまたゆっくりと進めていくか。意味深な出来事やら言い回しやら相変わらず覚えているものが多いがいけるはず。

REC

昨日外出する予定だったけど、諸事情で今日にした。おかげで「サクラノ詩」もそれなりにできた。しかし、もう合計20時間以上やってる気がするがまだ2章で誰の√も入る気がしないんだがどんだけボリュームあるんだ。嬉しすぎる!
あと弘瀬って名前が出てどっかで聞いたことあるぞと思って少し考えたら「H2O」の主人公だった。枕の前の作品を全部やってたほうが色々出てきて一層楽しめそうだ。

で、今日出かけてきた。目的は結構前に色々あって手に入った2000円商品券の有効期限が10月終わりまでだから使うということ。
だいぶ悩んだ。それはもう何を買うか悩みに悩んだ。
結果…
RECロープ

ぶ れ な い P C ゲ ー ム
3日前に新作買って20時間以上の絶賛プレイ中にも関わらず2作買ってくるという自分で思うがアタマオカシイ
「LOVEREC」は前から欲しかったからちょうどいいので購入。妹ゲーな予感がする。
もう何年前か分からないゲームの「ヘリオトロープ」はOPで一目惚れして以来いつかやってやる!と思ってて掘り出し物のように発見したので迷わず購入。
またPCゲーム保管場所が消える…。そろそろ本気で漫画300冊ほど売っぱらってスペース空けないとやばい。しかし、売りにいくのが大変すぎて決心できない辛い。

そういえば、昨日の深夜寝る前にスクフェスやっててチケット5枚貯まったから1時54分というちょっと適当な4分教を使って回したら
UR花陽

UR花陽が出た。何十回とやっててようやくチケットでUR出た。もうどんなゲームも4分で回すことにする。
これでスクフェスはUR6枚。あー、またチケット集めるのだるいいいいぃ
まあ、ゆっくり頑張りますかね。


世界が平和でありますように コントやね

余裕にパンク

「サクラノ詩」をやるぞ!と意気込んでいたところ昨日は知り合いから連絡がきて、今日は親父殿から用事があるからと言われてずっこけた。ちなみに、明日もちょっと外出しなきゃいけない。だってだって噫無情
やりたいことが決まっているときに限って用事が重なる現象に名前をつけよーうかすのーはれーしょん

とはいえ、1日5時間以上はできているし充分ではある気がしなくもないが。
それにしても「サクラノ詩」…難しい。10分毎に伏線らしきものが2、3個一気に出てくるものだから頭は余裕でパンクした。覚えていなくちゃいけないことが多すぎる。「素晴らしき日々」のときもこんな感じだったっけなーとある意味懐かしくもあるが。
あとはみんな何か抱えてそうなのも覚えることの多さに拍車がかかっている。
メインヒロインっぽい稟はきっと普通なはず!と思ってたら、『幸福な王子』でぬおおおと唸った。メインだからこそ何もないはずはないか…。
一応、漫画のほうで予習的なのはできてるからマシかと思ったけど、そんなことはなかった。

今のところこのあとの予想や√がどうなっているのかすら考えられない状況。選択肢は気の向くまま選んでるがこれすら合ってるのか分からん。
まあ、色々と伏線を忘れないようなペースでやっていくことにしよう。しかし、どうせなら桜の咲く春にやるべきだったかな。それまで待てる気はまったくしなかったけど。

サクラ

サクラノ詩

色々発売おめでとう!ついに届いた…。
あーここまで長かったけどようやくできるときがきたのか。終わったら悟りとか開けそう。
相変わらずPCの調子が悪いのかインストールがうまくいかないけどできない私で時間かけまくって解決法見つけたし今回も大丈夫なはず。
さて、ゆっくりと始めていきますかねー。


世界が平和でありますように コントやね

一冊の漫画

自分が「サクラノ詩」を待つようになったのは一冊の漫画からだった。
サクラノ詩 漫画

もちろん「サクラノ詩」の漫画なわけだが。あの頃は気付かなかったけど、書いてたのオダワラハコネさんだったんだな。シンセミアやりたい。
読んでみて面白いなこれ…ゲーム出てるならやりたい!と調べたら発売未定。凍結したとの話でそれからずーーーーっといつか発売することを願ってた。
そして、明日ついにできるとなるとあまりにも感慨深すぎてもはやそれだけで泣ける。明日から待った分だけ全力で楽しむとしよう。
今日は明日に備えて漫画読んでから寝ることにする。

何年も待った「サクラノ詩」だって出たんだ。「Garden」の瑠璃√だっていつかきっと…

世界が平和でありますように コントやね

【サクラノ詩】応援中!

@未定から@数ヶ月へそして@2日へ

えりち誕生日おめでとう!ついでに知り合いも2日前に誕生日おめでとう!

めでたいーってことでスクフェスで貯めておいた石を回してみたが案の定R祭りだった切ない。
今回のイベント頑張るからそれをお祝いとするとしよう。
ちなみに知り合いにはちゃんと2日前に連絡したし、次に会うときには何か渡す予定。何かネタになるものがいいがさてどうしよう。
ってか、誕生日が近いのが普通に羨ましい…。

さて、数ヶ月待った「サクラノ詩」だがようやく明後日にはやることができるのが嬉しすぎる。これをやり終わったら人生的にそろそろ本気出す!これをひとつの分岐点にしよう。だいぶ遅い気がするが。その後にギャングスタや恋ではなくとかやりたいものがいっぱいあるのがちょっと不安だがきっと固い意志で行動を開始するはず。
で、今は長くできないから昔やったPCゲームやらインストールしといて目に付いたPCゲームなどをちょくちょく…ってほどでもなく結構がっつりやってる。「Garden」やったあとCUFFS関係で「CAFE SOURIRE」やったりとそれなりに充実してる。
今日はバトル物やりたいから何か探すか久しぶりにイヅナでもインストールし直すかとか色々悩み中。あー、PCゲーム面白い。

明日は読んでおきたい漫画があるからそれを読んで、「サクラノ詩」の体験版をやっちゃうか…と思ったが1日後にできるんだし我慢するべきか。あー楽しみすぎる。


世界が平和でありますように コントやね

デレステ 新田さん目指して

イベントが始まったデレステで、「Nation Blue」好きだしMasterも余裕だろうと慢心して突撃したら余裕で死んだ。むっず!クールに回復系がいないのも厳しい…。

で、今回ガチャで追加された新田さんが可愛かったから欲しいなーと思いジュエルを見ると1800程度でちょっと足りない。MasterでS取ったりしてちょっと増やすもまだまだ足りない。そこで、ふとコミュをまったく消化していないことに気付いた。
で、コミュを消化しまくることたくさん…ようやくジュエルが2500↑に。1回多くやって2525になってにこを思い出したというどうでもいいことは置いておいて。
今回はどうやって引こうかなーと悩んだ結果、スクフェスで4分教が存在するんだしこっちでも4分に引けばいけるんじゃね?という短絡的思考とちょうど2~3分後ぐらいだったから18時4分に引くことに。
そして…
!?

なんか模様がついてた。え?4分教こっちでも使える?と期待しながら開封
SS3枚目
新田さんかわいい


大勝利!
狙い通りにきてくれるとは思わなかった!びっくりしすぎてSSを撮り忘れて後々に撮ることになったがそんなことはどうでもいいぐらい嬉しい!4分教はこっちでも実在したんだ!今度から4分に引きます!

ってことで、SS3枚目。無課金でSS3枚は結構良いほうなんじゃないだろうか。10連はこれで4回か5回だった気がするし確率的にはだいぶ勝てているはず。
よし、またジュエルを貯めながらイベント頑張っていきますかねー。Coイベだったしちょうどよかった。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!