ガチャガチャ

昨日からガチャばっかりやってる気がする。でも楽しい。
デレステでガチャが更新されたのでまた10連回してみた。キュートにSR以上が1枚もいないからキュートSRが出ますようにと願いながら回した結果
2回目の11連

圧倒的パッション率(2回目)
なんだこの偏り方。おかげでパッションはもう完璧に。現状クールSS1SR1キュート無しパッションSS1SR4とかあまりにも偏りすぎてないですかね…。
キュートは今やってるイベント頑張ってSR手に入れるしかないかー。MASTERがクリアできないから地味に消費するのも一苦労なんだよなー。スクフェスみたいに4倍とかやってくれると嬉しい。

で、SRいっぱいでたしスクフェスもいけるんじゃ…と思い貯めようとしてた気持ちはまた吹っ飛んで4回回した。
単引ことりちゃん

ことりちゃんがきた。師匠が最近UR2枚引いてたりしたがその運を分けてほしい。まあ、SR出ただけ良しとしよう。

音ゲー2つの両立思った以上に辛い。連続でやると感覚が狂ってフルコンできなくなる罠。


世界が平和でありますように コントやね

グラブル レジェフェス

いつだったか、数を減らしたスマホゲーだがまだやっているものの中に「グランブルーファンタジー」というものがある。いつ始めたかは忘れたけど物凄くまったりでやっているからそこまで進んでいるわけではないけど面白い。
で、今回一番レア度が高いSSRというものがあるのだがそれが出る確率が3%から6%になる期間がやっていた。
個人的には3%でも結構大きいほうだと思うのは感覚が狂ってるのだろうか。他のだと1%だったり0.3%だったり1.5%だったりだからな…。そう考えるとすごく良心的に思える不思議(感覚麻痺)
一応、概要書いてたけどめんどくさくなったからイイヤ。
で、ゲーム内で貯めたガチャ用のアイテムで20連分貯めて回してみた。
IMG_0043.pngIMG_0044.png

まさかのリミテッドラカム。そして、次の10連はサルナーン。
うん、SSRが出てくれてキャラ武器なのもありがたい。
だが、男はいらん。
可愛い女の子が欲しいんだよ!おっさん共はいらんのじゃ!

で、石を貯めて単発回しまくること数回。5回か6回目辺りに黄色水晶が割れての虹の破片!しかも、キャラ解放武器!
IMG_0046.png

このときの私はきっと物凄く複雑な顔をしていたであろう。確かに可愛い女の子だ!唯一欠点があるとすれば性能がちょっと…。水着だったら良かったんだけどなー。少し遅かった。修正か上限解放はよ!まあ、可愛いからPTに入れて使うけどさ。

なんだかんだでSSR3人だったので悪い成績ではなかったと思う。欲を言えば内容がもう少しよければ…ってところだが出ただけマシだろう。

明日はデレステでガチャ更新されるからまた10連回す予定。次にSSRになるのは誰だろう。世界を壊しながら楽しみに待っていよう。


世界が平和でありますように コントやね

天才パンチ

始める前にHP見てて前作やってなくても~的なこと書いてあったから、世界を移しての前作にまったく触れない感じなのかなとか思ってたら前作の話もストーリーに結構関わってて歓喜。西九条とオフィーリアは声的な意味含めてそのままだし。サリー√でもうなんか色々出まくったし…。

共通でメフィストがまたかーと言ってたのには笑った。同じ感想抱いてたよ。前作後のメフィストならなんとも言えない気持ちだろうなー。
今作は前作より久司朗がノリノリすぎて厨二分が増えてる気がする。零月の存在もあるからだろうけども。

で、キサラギ魔道学園のほうから始めたが完全に順番を間違えた気がする。だが、冷静不思議天才キャラってのとあの3つの能力って時点でだけで我慢できなかった。まあ、大丈夫な…はず。

・サリー√
帽子被ってたから最初短髪キャラと勘違いしてた。途中で長髪だと気付いて海で帽子脱いだら思った以上に正統派だった。いつでも冷静で不思議天才キャラとか好みにピンポイントすぎる。たまに見せる笑顔がすごくかわいい。
この√だけかもしれないが、前作よりもイチャイチャしててバカップル度が増してた気がする。というか、サリーのデレ具合が反則。とても穏やかで微笑ましい√だった。
ところで、零月の正体は言ってもよかったんじゃないですかね!気になって仕方がなかった。

・オフィーリア√
パティとか唯我独尊とかもう前作やってないと分からないだろうこれ!夢とはいえ普通にパティが喋ってたし!前作キャラの話は出てくるけど喋ることはないと思ってただけにびっくりした。こういう前作のキャラ関わる系すごく好きだから関わってくれるほど嬉しいのだけど。
オフィーリアあほ可愛くて好きすぎる。他の√でもどんどん出てきてくれるといいなー。

・サリー(世界)√
普通の√から打って変わってこちらはサリーの能力が分かってからの展開が怒涛すぎる。オフィーリア巻き込まれただけなのにマジいい子。そして、久司朗の女言葉で我慢できずに笑った。無駄にボイス有りにしなくていいシーンすぎるだろこれ。
で!なんかもう最後のほうで前作のことがボロッボロ出てきたけど、やっぱりやっとくべきじゃないか!ノアって単語が出てくるとは思わなかったから震えた。その後の聖女の全能力使用とか前作思い出して鳥肌展開だし、久司朗なんて魔王!とかもはやノリノリだしとにかく熱かった。やっぱ順番間違えたな…。
そして、いつものごとく引き戻されるという。高速思考でもなきゃ付いていけないぐらいの目まぐるしい展開だった。

結局、零月の正体が完全に解明されたわけでもなく世界の秘密も完全に暴いたわけじゃないから良かったかな。多分、この√が一番核心に迫ってるだろう。

次は撫子…にするつもりだったが、久司朗が一番記憶に関係してそうと言ったのとどうせなら前作の順番通りにと思ったのでフィアナ√にいこう。

more...

雑多

細かい色々を少々

まず「サクラノ詩」マスターアップ!!
やったー!これで延期は(多分)なくなったぞーー!!長かった…。ようやくやれるんだな。あと1ヶ月程度はあるけども。そんなの今までの年数に比べればないようなものだ!そろそろ予約しておこう。

で、艦これの話。
翔鶴改二がくるということで準備はしていた。80レベあれば大丈夫だろうーと思い83レベでその日を迎えたが改二はできるレベルだけど甲にできないレベルだった…(大慢心)
くっ…、2段階改装など予想できるわけないだろう!(久司朗)
ついでにこのタイミングでようやく阿武隈が75に到達する。そして設計図が1枚しかないという。
どっちに使えばいいんだ。阿武隈は前回のイベでいなくて苦労したからこっちが優先だろうか。でも、翔鶴も強そうなんだよなぁ。めちゃくちゃ悩み中。
開幕雷撃できる軽巡って大事だと思うしやっぱ阿武隈かなー。翔鶴まだ甲にできないし。
まだ秋イベまで日はあるから悩みつつレベリングと資源貯めは怠らないようにしよう。

「HHG 女神の終焉」は現在進行中。やっぱ面白い。高速思考みたいな能力があれば↑の悩みも一瞬で片がつくのにな。


世界が平和でありますように コントやね

早さは強さ

LoVAの話。
ようやくデッキが完成した。余裕の女性単!設置含めて女性単!
がっつり負け試合でもキルのほうが多くて勝ち負け問わず相手に与えたダメージが1位を取れる確率が高いから悪くはないと思う。ちょっと前までは魔は悲しみを背負ってたが今はだいぶ出世した。もちろん、2人に囲まれると溶けるのは今のデッキでも変わっていない。

デッキ試行錯誤中して2案あって火力を高めデッキか早さを求めるデッキのどちらかにしようとしたけど、最終的に早さを求めるデッキになった。
個人的にどんなゲームでも早さは強さだと思う。みんな同じ速度の中で1人だけ少し早かった程度でも大きく影響が出るだろうし。相手してる側から見ると早いから逃げられるし逃げるときは捕まるしとかめんどくさいことこの上ない。だから、ブリンクや速度があるデッキは相手するのも苦手。まあ、上手い人は無くても強いのだが。

昔何かで悟って早さ=強さという方程式が自分の中で生まれたんだが、なんだったかなー。思い出せない。
ガンオンもそうかも。大体ブースト速度が決まってる中でナハトやらピクシーやらのもはや別次元の動きは強い。

とりあえず、LoVAは追加あるまでは今の形のデッキを使っていくことにする。ちょっと前にアナウンスのボイスを変えられるアイテムを補助券で手に入れたけどだいぶ捗る。確かマイアだっけな。新鮮で声も可愛いからやってて楽しい。あとはPCのボイスチケットが欲しいなー。


世界が平和でありますように コントやね

Hyper→Highspeed→Genius 終了

最終√終了!
最後の√だけあってか最初からすぐに怒涛の展開かつ、今までで一番熱い展開もあった。今までやってきて誰がこんな熱い展開になると予想できようか。
アナ戦はBGMも相まってやばかった。ここにきて新しいBGM投入くるかーしかもかっこいいってのと、今まで頼りになったor強敵になった能力全使用相手に全員参戦という展開が自分得すぎて歓喜。こういうのがやりたかったんだ!
九頭竜の九と聖女候補と補佐の数とかさすがに予測できなかった。ちゃんと意味があったとはなー。
戦闘中もサクラのツッコミが冴えてたりパティが相変わらず良いキャラしてたりといつものノリは忘れないのがらしくて良かった。キックじゃねえか!この2人は相性良さそう。

光理の正体やらノアやら色々と分からなかったことがちゃんと全部消化されて満足。とりあえず、光理が幸せになってくれたのが嬉しい。良いパートナーだったなーと実感。
戦ったけどアナもまったく悪くなく久司朗の救いを与えるがちゃんと実行されたのも嬉しい。どんなに悪そうなことを言おうが光理とほぼ同じ姿形の時点で恨めるわけない。まあ、結局悪いとこなんてなかったわけだが。

タイトルの「Hyper→Highspeed→Genius」は高速思考の守護者だからかーと納得してたけど、しっかりと別の意味もあったのには感心した。PCゲームのタイトルは物語中にその意味を理解できるのが多いから驚くこともしばしば。

忘れそうになるが、男性陣はあまり登場しないけどみんな良いヤツすぎる。ユリウスはボンボン出ていたが。ってか、ユリウスのカリスマ語多すぎて図書館で苦労させられた。全部収めなくてもいいやつだよそれ…。

まず、全キャラ攻略できるってのが最高だった。この時点でサブキャラ攻略大好きな私としてはもう言うことはない。
1人1人キャラがしっかりしてるし、それに翻弄される久司朗を見ているのも楽しかった。

終わったあとどうするか悩んでたけど、これは続編の女神の終焉やるしかないな。というか、終わった後のこの記憶が薄れないうちにやりたい。ってことで、ちょっと休んだらHHG女神の終焉へそのまま突入することにする。こっちも色々とありそうだが、パートナーに光理がいる時点でなんとかなるだろう。

魔しか使えなくなった

LoVAでようやく本当にようやくVPのBGMが取れた。
取れるまで魔単の中にわざわざレナス入れて弱くさせたりと色々と苦労はしたがもうそれも今日で終わりだ。これからガチデッキで挑める。とは言え、それまでも勝率は悪くなかったのだが。
で、せっかくBGMも取れたし良い機会だから息抜きに久しぶりに人獣デッキでも使ってみるかなーと思い7:7参戦。
完全に地雷でした…すいません…
アップデート後からほぼずーーっと魔を使ってた為か人獣デッキの動きを完全に忘れていた。ついでに、昔のデッキを使ってたが時代についていけてない。突撃してもボコられるわ死にまくるわでそれはもう酷い地雷っぷりだった。組んだ方ゴメンナサイ
魔の遠距離型に慣れすぎたのかもしれない。海とか不死ならまだ遠距離だし働けるかなーとは思うが使いたいデッキもカードも特にないので今の魔のデッキのままでやっていくことにしよう。何よりもやっぱり田口さんが好き。ついでに女性単で見栄えも声もいいし。
BGM取ったら落ち着いてきたしまたデイリー消化だけの日々に戻ろう。今はHHGが楽しいからウィークリーだけでもいいか。
また追加でもくるまではLoVAはまったりでいこう。


世界が平和でありますように コントやね

うーむ、世界平和はやっぱり翠名(ノア)√やったばかりだと思うところがあるな。続けてきたわけだし変えるつもりもないけど。

平和すぎるほど平和

皐月学園√終了
他の2√と違って、戦闘などが無かったからか全体的に平和だった印象。翠名の願いが当たり前の日常ってのも関係してるのだろう。まあ、それが今回は…

・翠名√
翠名の印象は大人しい子だと思っていたけど、予想以上に芯が通ってた。伊達に聖女候補に選ばれる訳じゃないかと実感。ツッコミ役に回ることも多かったり意外とお茶目なところも良し!というか、驚いたツッコミするときとかたまにボケたりするときの声が可愛すぎる。
久司朗が駅に行こうとしたときの告白シーンが一番好き。これで印象が一気に変わった。ここまで想われてたら利用するだけなんて無理だ。

・夢子√
夢子は裏表がなくて分かりやすく反応がいちいち可愛くて好き。何より本編ヒロインの中で唯一とも呼べる完全なツッコミ役というレアな存在。まさか久司朗がボケに回れる日がくるとは。パティや翠名もたまにツッコミ役になるけどパティはボケるし翠名もツッコミが必要なほどじゃないけどボケるからな…。夢子とっても大事!
シリアスなシーンで他の学園の補佐は有能って言ってたときに失礼ながら「え?パティも?」とかちょっと思ってしまったけど久司朗もおんなじことを思っててちょっと笑ってしまった。つい、口から出た言葉が被ったり思考が被ったりするとなんか嬉しい。

・詩子さん√
先輩だからか、性格が成す業か最後まで『さん』が抜けない。不思議系で先輩とか自分の好みに合いすぎてやばい。たまに見せる照れた表情が可愛いやら色々とあるが詩子さんに関しては一番衝撃的だった部分を。内容関係してないけど、声が五行さんだとまったく気付かなかった…。OPでCV見てびびるという。基本元気キャラ多めだしなーと思ってよく考えたらCloverでもヘキルで静かなキャラやってたか。うーむ、それにしても声優さんはやっぱり凄いと再実感した。内容関係ねえ!『ボクとキミの物語』と書いとけば大体は思い出せるだろう。

・翠名(ノア)√
みんなで協力とか展開の違いはあれやっぱり熱くなるじゃないか。さすがに、伊達に聖女候補だったり補佐だったりしないな。
今回はちょっと波乱はあったけど比較的穏やかで平和だった。まさかその平和が選択肢に繋がるとはさすがに思わなかったが。
2人のときと比べると一番悪くはなさそうな世界ではあった…が、平和でありすぎるということが弊害になりうるとは。
いつも『世界が平和でありますように』と書いてる身としてはショックを受けた。まあ、それほど今の世の中が…とか、そんな難しい話ではなく俺つばのネタだったわけだけど、これだけ書いてたらちょっとは本気で願ってたりもするわけでそれだけに衝撃があった。
こんなに世界は広いんだし完全なる一部の隙もない平和を実現する為には、それこそ未来を読んでマニュアル通りに動くぐらいしか無いのかもしれない。でも、こんな世界も悪くは…と言った葛藤が凄かった。
何も考えずにただ平和平和というのも考えものだな。ただ、それは悪いことではないから難しい。
他の2人の未来のときとは違い、穏やかだったからこそ考えさせられることが多かった。

さて、これで3学園√全員クリアしたわけだがこっからが本番か。気になってたこともたくさんあるし展開も読めないから楽しみだ。

平常運転(1万越え)

世間はシルバーウィークというものに突入したらしい。
そんな中でいつも行ってる店でちょっとしたイベントがあったから知り合いと出かけてきた。やはりシルバーだからか駅も店も思った以上に混んでいた。
イベントに関しては特に収穫もなく終了。あるにはあったが3本な話。
それは置いておいて、いつもの店ってことで悪い癖が出てしまった。ゲーセン巡りしなければいいと分かってはいても見てしまうのが性というもの。まあ、蘭子をまだ取ってないというのもあったし今回はしょうがない(言い訳)
しめて8000円

ああ…
帰ってきた後に割と後悔した。内容は「ラブライブ!」福袋に連装砲ちゃんに一目惚れしたタペストリー。計8000円程度也。
タペストリーは一目惚れだったし良しとしよう。もはや部屋に飾れる場所がないというのは大きな問題ではあるが。
連装砲ちゃんも大好きだし見た瞬間取るつもりだったから良しとしよう。3000円以上かかった事実さえなければ。
福袋は取るべきじゃなかったかなぁ…。途中までやってあったからもうちょっとで取れるんじゃないか?という期待感が仇になった。次で取れるをくり返すこと数十回、気付けば3500円以上の出費。こういうのはやってると意地になっちゃうからすっぱりと値段決めてやるべきだったなー。反省。いつも反省してるな。
ちなみに、中身は小物と海未ちゃんフィギュアだった。最近、海未ちゃんの時代きてる。嬉しいのは嬉しいがバラで買ったほうが安い

あとは他にちょっと出費して1日で1万以上使ってしまった。旅行に行ったわけでもないのにこれはやばい。来月PCゲームが鬼のように出るのは分かっていたのに!
決めた。来月のPCゲーム出るまでは1000円以上の買い物はもうしないことにすると宣言しよう。これを破った場合は罰として1本ゲームを減らす!これなら大きな抑止力になる気がする。ここに書くことで誓いとする!

部屋の連装砲ちゃんorくん達
連装砲大好き
かわいい


世界が平和でありますように コントやね

more...

デレステ初10連

デレステも10連SR以上確定という表記があったのでガチャりたいのを我慢してスタージュエルを貯めていた。
で、事前登録キャンペーンのも含めて3000ほど貯まったから引こうかと思ったが小さく今回のガチャが17日までと書いてあった。それならば更新まで待つかと思い待つこと数日…ようやく今日更新された。追加SSRはみくにゃんでついでにこっそり好きなまゆがRに。これは引くしかない!ってことでデレステ初の10連へ。
結果
デレステ初10連

SR以上脅威のパッション率
まさかのSSRできらりが当たった。みフ辞。しかも他にSRが2枚という上々の結果に。SSRが1.5%でSRが10%、SR1枚は確定だったわけだから計算すると…分からない。
とりあえず、初引きでは良い引きだったと思う。これで味を占めて課金しまくらないように注意しないと…。でも、ガチャ引くときのあのワクワク感はやっぱりたまらないんだよなー。楽しい。

今まではクールが強かったけど、今回の引きでパッションがSS1SR2という編成で一気に1位に躍り出た。キュートが悲惨なことになってるのは気になるがまた頑張ってジュエル貯めて引くとしよう。キャラ性能でPROとかごり押しできるようになってるといいな


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!