時間を巻き戻す

詩乃√はまだ終わってはいないし、巻き戻したから今からこそが始まりなのかもしれない。

だから、意味もないことなのかもしれないけど自分の中で整理をつけて始めたいから一応。最後の衝撃が強すぎてほぼ色々飛んじゃったから気になってた、印象に残ってた点だけ。

詩乃が諦める言葉をよく口にしていたのは以前から気にはなってたけど理由を聞いて納得した。苦しみを我慢した先に絶望じゃ誰だって心が折れる。
あー、色々と詩乃とも楽しい日々を送ってたからそれをやってた昨日までは色々と思うところもあったはずだけど、今回の最後がそれをすべて吹き飛ばしてしまった。確かに重ねてる機会は多いとは思ってたがいざそれを詩乃から指摘されるとなんともやり切れなさすぎる。あとはあの目が…。あの目も相まって絶句というのを久しぶりにした気がする。

最後のED(?)の表現はすべてを巻き戻していくんだなって感じがして凄かった。あとやっぱり名曲だ。
今まで陸は誰かの後悔の為にずっと時間を巻き戻してたけどついに自分の為に時間を巻き戻したのか。今までの巻き戻しも未来を変えたい人助けがしたいというそれこそ詩乃に言われた自己満足の為でもあったかもしれないけどそういう意味じゃなく本当の意味での自分の為に。
あと前に疑問に思ってた漣さんの所まで巻き戻せないのかってのは来ちゃダメだと言われてたからでやっぱり戻れないわけじゃなかったんだ。

もう最後の時点で自分の想像してたこととは違ったから『Re:Call』では何が起こるのかまったく予想つかない。どのような結末を迎えるのかもひとつも想像できないし。こういう良い意味で予想を裏切ってくれる作品はやっぱり良いな。

さて、色々整理してたら衝撃もようやく落ち着いてきたし最後になるであろう『Re:Call』を始めるとしますかね。

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

more...


>△<

>△<
この顔の出現率が高くて記憶に残ってしまったゆめ√終了
あとこんなような顔も○Л○ かわいい
ゆめは天使だけど…天使だけどっ!エロっ娘でSだった。ある意味一番強いのかもしれない。

今回の話だけど…日常どこいった?藍里√と未喜√から一転どころの話じゃなかった。「殻ノ少女」と間違えたのかと思った…。
最初のほうは前に時間を巻き戻せるのが伝えられなくてもやもやしてたって言ってたのがいきなり解決されて舞い上がってたけど進むにつれてゆめの可愛さもUPする代わりに、不安要素もUPするという。

…美羽が強烈すぎた。ヤンデレ+百合って属性持ちすぎだろう。最初は陸とのやり取りでなんだかんだお前ら仲良さそうだなとか思ってたけどあそこまでいってしまうとは。そりゃOPのシーンで覚悟はしてたがそのあとがもっと強烈だったし。それでも大きな気持ちに翻弄されてるだけで根っこから悪いわけではないのは救いだった。
ってか、陸さん精神面も肉体面も意外と良スペックですね。伊達に旅して働くだけの根性と肉体は持ってなかった。あとはもう学生でもないからか。
で、色々なことがあっての解決方法で美羽ぽかん陸ぽかんついでにこっちもぽかんとするという。やっぱりゆめは天使で強くてエロっ娘。

今回ほど時計があって良かったと思ったことはない。未来はやはり変えられないけどこんなことを乗り越えられる陸ならきっと未来だって変えられるはず。というか、変えてほしい。次は詩乃√なのだから…。
今度こそではなく今回は絶対に未来変えられるといいな。

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

数日前に言ったことすら

守れない!
ゆめ√がなんか大変なことになってて面白すぎるんだがそこは置いといてやってる合間にあったお話。

できない私を休憩中にできない私のOPとかギャングスタのOPとかを見てやっぱり良いよなーと再実感する。で、そういえばHHGも欲しいんだよなーとOP見る。女神の終焉のほうも見る。
我慢できなくなる→ポチる
ああああああああああああああああああああ、今月はもうお金使わないって言ったそばからやってしまった…。もうなんだこれ。今月ってあと数日で終わるのにそれすら我慢できないとか病気レベルすぎる。それだけPCゲームが最近面白くてしょうがないってことだから喜ばしいことなんだろうけどさ。
最近のできない私の1日平均時間8時間で今日だって師匠からガンダム誘いあったけどメンツが5人だったのとゆめ√の続きが気になったから断って続きをやるというね!もはや生活の一部じゃんって言われたけどその通りだよ!

もっとポジティブに考えよう。できない私のあとにギャングスタとHHGに選択肢が増えたと考えればいいんだ。
まあ、ゲーム買ったことに関しては後悔してないんだが。今月はもう絶対に絶対に買わない!もし買ったら来月1本減らすという心を持って過ごそう。


世界が平和でありますように コントやね

クイズ1問も分からなかった

結局この体調のまま我慢できずに未喜√クリアまでやるという。ってか、やってたら体調治ってきたぞ。やはりPCゲームは生きがいだな!

ってことで、未喜√終了
藍里から一転めちゃくちゃ活発な未喜だけどいじられてるときの反応がいちいち可愛らしくて好き。あのジト目っぽい表情とガーッと怒ってるような表情がお気に入り。表情もころころ変わるし確かにこれはからかいがいがある。

今回の話は匙で働き始めたり未喜と買い物行ったり色々してたけど、篤史と香澄をどうするかに時間を使ってたからその印象がでかい。時間もその為に戻してたし。やっぱり今回も確定した未来は変えられなかったけど…未来頑固だなぁ。その後に上手くいってよかった。篤史も主人公できそうなぐらい良い兄貴してるから幸せになってほしいってのは同感だったし。
あ、未喜が自分の気持ちに気付いてからはもうにやにやだった。視点変更やっぱり良すぎ!
今度も「XX:Calling」流れたけど微笑ましく見れるラストだった。ほんとこのBGMは名曲すぎる。

藍里のときも思ったけど、話が進む舞台が動いてないから物語自体長く感じないような気がするけど実際は結構長いんだよな。時間を戻してるのも原因だろうけど。一昨日とか8時間ぐらい未喜√やってたし。
あと、両方やって思ったのはどちらも突拍子もない話って訳でもなくてあくまで日常で起こりうることで急展開があるわけじゃない物語で、だからこそ『時間を巻き戻す』ということについて意味が深くなるみたいな。藍里は部活で未喜は兄妹が話の中心だったし。説明し辛いがあとで自分で見ればなんとなく察せるだろう。

ちょっと篤史との会話で触れてたけどずっと漣さんから時計を貰ったところまで時間を戻せると思ってたけど違うのかな。ただ勇気がないだけか本当に戻せないのかはまだ分からない。受け取る前には戻せないって言ってた気がするから戻せそうだけど。
そして、詩乃のことを伝えにくるのはやっぱり藍里なんだな。ほんと変えたいな未来。
未喜√で再実感したが何気に時間を戻せることを誰にも伝えられないのはもどかしいな…。詩乃√でこれ凄く思いそうな気がする。

次はまだ名前すらちゃんと出てきてないゆめ√か。時計のことについて何か知ってそうだったから最後にしたけどどうなんだろう。今まで話にまったく出てないから不明な要素が多すぎて想像できない。

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

半日以上

朝いつもより起きるのが30分遅かった。
このときには特に異常を感じなかったけどご飯食べたり色々して1時過ぎ辺りに身体に違和感。なんとなく頭が痛くて身体が重い。
最近の急激な涼しさ+夜更かしで体調崩したかなーと思い横になってることに。気付くと眠っていた。
で、今起きて何気なく目をやると17時…ああああああああぁ!半日以上も寝て過ごしてしまったあああぁ!!体調が悪かったとは言え時間の使い方がもったいなすぎる。できない私やりたかった。時計を巻き戻させてくれ…。
眠ったおかげか寝る前よりは楽になっ…てはいないな。逆に寝すぎて頭痛い気もする。明日もだるいままなら病院コースだな。

さて、昨日22時頃メンテ終わってたからLoVA触れてみた。
ルティアはタイプ揃えた3体デッキにしたらそれなりに戦えた。ちょっと動きが特殊だったから難しかったが。@1枠を誰にするか悩んでるかどうせなら女性単にするかな。ってか、人獣のときの癖でソロ行動するとすぐ人獣に食われるから魔の動きを覚えないと。
ニムエは近接魔で固めて色々試してみたけど結論はこれ人獣でよくね?だった。ルティアのほうの設置としても意味ないし研究が必要だな。

とりあえず今日は大人しくしてようかな。でも、できない私やりたいなー。なんとかなりそうな体調だったらやろ。続き気になる。


世界が平和でありますように コントやね

大型アプデのメンテ

今日はガンオンとLoVAの大型メンテが両方あった。基本大型は延長もセットだから延長はするだろうなーと思ってたらガンオンはまさかの時間通り。恒例の臨時はきそうだけどちゃんと時間通りやるとは恐れ入った。LoVAは案の定延長。ついでに未定。予定立てられないから未定だけは勘弁してほしいな…。
とりあえず、触った感じと予定
・ガンダムオンライン
Zとか色々とんでついにUCへ。UCは結構新しいから知ってる人も多いしこれで人が増えるか戻ってくる人もいるんじゃないかと期待。メンテ後30分程度で鯖状態が普通になってたから効果はあったとは思う。問題はこのあとだけど。
そして、ジオンにて金図が2枚出てメイン機体だったナハトが悲しみを背負った。まだ使えないほどじゃないけど前よりは格段に弱くなった気がする。ってか、初撃遅い?気のせいかな。転倒じゃなく怯みみたいになってたのは確認したけど1戦しかしてないからそこまで分からん。
連邦は特に変化なし。アレックス金アレックス銀が絶対入るからあとは強襲1機と何か適当にのままで変わらん。ユニコーン実装はよ!
DXガシャはスルーしたけど連邦のほうのリック・ディアスが強そうだった。1発の速度が速すぎる。

・LoVA
7時30分現在まだメンテで時間は未定。
VPの称号の為とか息抜きに他種族使ったりはしたものの今まではずーっと人獣メインでプレイしてきた。しかし、今回のメンテで魔種使いになることを決意した。
理由は2つ
まず魔種追加キャラのルティアのボイスが田口宏子さん。これで使わないという選択肢が無くなった。好きすぎる。
もう1つはミリオンアーサーからのゲスト参戦のニムエ。ミリオンアーサーをちょっとやったからというのもあるがこっちは絵。「DEVILS DEVEL CONCEPT」やら「すきま桜とうその都会」やらやった身としてはこれも使わない選択肢は存在しない。
結論→魔使いになろう
種族的に微妙やら空気やら言われようが好きなキャラ使って楽しみたいから気にしない!というか、慣れちゃえばVP勢3人入れたデッキでも結構戦えたりしたしなんとかなるはず。…多分。強いといいなぁー

さて、この両方の状況から導きだされる結論は…できない私やろ


世界が平和でありますように コントやね

偶然うちもカレーだったりする

藍里√終了

最初から最後まで藍里の発言に翻弄されっぱなしだった。でも、発言は冗談だらけだけど何も考えてない訳じゃないんだよなー。むしろ、内面は熱いし普通に年頃っぽいし結構デレッデレだし。良いキャラしてるよほんと。前世で会いましたよね?とか地味に使ってみたくなるな…。使ったら完全に変人やね。

今回の話のメインとなった藍里とやもっさんだけどこの2人のやりとりが好き。一番はやっぱり試合のときのだけど。
ずっとこの日の為に練習してきたってのと2人のやりとりも相まって熱くなってしまった。そして、試合が終わった後の不意打ちでタイトル画面で流れる「XX:Calling」はさすがにずるい。時間を戻す前に矢本さんと戦いたいと言ってた藍里と、終わった後に吹っ切れた感じで笑ってた藍里を見てちょっと危なかった。この曲流れると涙腺にくるのは勘弁してほしい。

今回だけなのかまだ最初の√だから分からないけど、陸が思ったより抵抗なく時計を使って巻き戻したのは驚いた。それだけ藍里のことを考えていたからなのかもしれないが。あと、「未来を変える」ということを目的にしているってのもあったのかも。

あとは…やっぱり詩乃のことかな。詩乃自身が頼んでたことで、藍里は冷静に受け止めてたって訳でもなかったって分かってほっとした。諦めてるってのは辛いし漣さんじゃないけど変えられるといいな未来。

やってて思ったけど陸は学園に通ってる訳じゃないからどんな話になるのか想像がつかない。最近学園物ばかりだったからそれが新鮮で面白いのだけれど。
さて、次は未喜かな。一番の問題の兄はどうするんだろう…。

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

OP良いゲームは

個人的にそれだけで買う意欲があがる気がする。もちろんあらすじでも買ったりもするけど基本OPで惹かれた物のほうが覚えてて後々買ったりすることが多いような…。

そんなこんなで、ギャングスタが届いた
ギャングスタ

早く届いて嬉しい。できない私のあとにでもやろうかな。
HHGとどっち買うか悩んでたんだけどこっちにした。ぶっちゃけ、ミヤスリサさん原画のゲームがやりたかった。これももちろんOPで惹かれたってのと前からやりたかったってのも理由ではあるが。

よし、今月はもう何も買わないぞ!というか、来月のこと考えたら買えないぞ!
でも、ギャングスタやったら続編も買いたくなる気がするんだよな…。大丈夫かな…。ダメそうだなぁ…。


世界が平和でありますように コントやね

こっちは覚悟ができてない

昨日できない私をやってて、最初は藍里√にすることにしたわけだけど分かってたこととはいえ序盤の詩乃が亡くなる部分でだいぶきちゃってほぼ半日ほどあ”-と唸りながら落ちこむ羽目に。
藍里は覚悟してたからと言ってたのを見て、強いな…と陸とおんなじような感想を抱いてたら自分自身にその覚悟がまったく無かったというね。感情移入しやすいのはゲームをする上で良いことだと思うけどこういうとき辛い。
そのあとも続けててもあ”-感が強かったので中断。その日は早く寝て翌日の今日に切り替えてやってた。眠ったあとは落ち着くことができるから睡眠は大事だと思いましたまる
色々吐露するのは藍里√終わってからでいいや。
細かいことで、この頃いずみという名前に縁があるなと思った最初だった…。
よし、続けてこよう。

26日ガンオンとLoVAのアプデがあるからそのあとどうするか悩み中。どちらも少し触れたらまたできない私に戻る確率が高そうだ。


世界が平和でありますように コントやね

今日は重要なあの日

今日はとても重要な日だ。

8月23日午前11時
禁止区域強制退去法案 施行

歴史が大きく変わるであろう今日に何かが起こる胸騒ぎがするから色々と動くことに…

まあ、もちろん特に冗談だけども。
「暁の護衛~罪深き終末論~」懐かしい。最近、PCゲーム買いまくりしてたから整理してたら発見してそういえば今日だったなーと思い出した。護衛シリーズ面白かったなー。早くレミニのパッチ出ないかなー。

で、今日はLoVAで大会があったから参加賞だけ貰う為に動いてた。初期の頃、チームアリーナの為にチーム作ったら思いのほか人集まってチームリーダーを続けているという。昔のオンラインでこういうギルマスやらリーダーやらは懲りたけど今回はそこまで人多いわけじゃないから大丈夫だと思ってたんだけど…面倒なのは変わらなかった。本当ならできない私ずっとやろうと思ってたのに。
参加できるかギリギリだったけど、ちょうど5人集まって参加できた。そのあとは勝ったけど解散。ガチ勢じゃないのに何時間も縛られてやってられるか!こういうのはやりたいときにふらっとやれるから楽しいのよさ。

あとは師匠の家の近くのショップが閉店するらし閉店セール的なのやってるからPCゲームを見に行ってもらってきた。その結果…3本買ってしまった。
昨日、新しいゲームを始め新しいゲームを買ったというのに3本も購入するというのはなんというかもう…。師匠もどん引き。
PCゲーム楽しすぎるからいけないんだ。ついでに、閉店セールとかいう買っとかなきゃ後悔しそうなネーミングが悪いんだ…。
ちなみに、家でもずっとやりたかった「ギャングスタ・リパブリカ」をポチっていたりする。もはや病気かなんかじゃないだろうか。
師匠に頼んだ3本は送料がだいぶかかるから師匠がこっちに戻ってくるかあっちに行く用事でもあったら受け取る予定。12月か3月になりそう。遠い。

昨日、ゲーセンで散財しまくったけど家にいても散財することができるんだと恐ろしくなった。9月のPCゲーム多いし今月はもう絶対何も買わないぞ!ってか、お金ないし!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!