キュウリがっ!

これは声出して笑った。この2人のやりとり好き

瑠璃子√終了
この2人は変な関係性だけどやっぱりやりとりが面白い。最後には和解(多分)したからそんなに変でもないか。10年の歳月ってのは大きいもんだ。
瑠璃子も可愛いがパートナーや相棒としての気持ちが強い。というか、発言的にネタのほうに目がいってしまう。何気に普通のシーンでデレたことは√中になかったような…?分かりにくいだけかもしれんが。
今回は身内の話ということもあって曽我家内でのやりとり多くて歓喜。ウルフ早乙女瑠璃子曽我の4人の日常シーン好き。

そろそろ曽我も隠さなくなってきたけど瑠璃子については1回目の回想シーンで概ね察してた。これでまた1つ分かったわけだけどあと葉子√だけですべて明かされるのか…?
まだ分かってないことをあげてみると
・早乙女と曽我の関係と過去
・第一この2人はどこからきたのか
・バイクへの細工

2つ目はそれなりに予想立ててある。3つ目はなんか回収されずに終わりそうな…。瑠璃子かと思ってたけど違いそう?でも因果応報とか言ってたし…ちょっと判断に迷ってる所。

そういえば、ちょっと出てきた神楽で思い出したけど記憶を消せるなんていう薬があるのかーと思ってたけどこれは未来の世界の話なんだよなー。その辺りのことすっかり忘れてた。
中心に向かって1区から5区とかなんか続編もありそうな可能性が高い設定が色々残ってる気がする。とりあえず、葉子√がどうなるかだな。

そろそろ終わっちゃいそうだけど乙奏FDとできない私がまだ届いてないんですけど!やばいこのままじゃ終わってしまう…。ゆっくりしたペースで進めていこう。
スポンサーサイト

3枚購入

今日はこのくそ暑い中スタンプやらお都摩の方やらの為に戦国やりに行って、24戦やって女性単が一番勝てるとかびっくり展開が待ってたりそのまま頂上で名前を見る人にも勝てるというもう女性単だけ使ってればいいんじゃないかな的なことを思ったりと色々あったがそんなことより!

劇場版3枚

ようやく劇場版の3枚が揃った。2回目の映画を見に行ったときにAAをゲーマーズで買ったんだけど全部ゲーマーズで買うと収納BOXが貰えるということで師匠にお金を渡して頼んでおいた。
で、今日届いたと。これでやっと聴ける!ずっと楽しみだったんだ!
昨日もCD届いたし音楽周りはまた楽しくなりそう。PCゲームのほうも注文したし暑いけど楽しいこといっぱいで嬉しい!現実にさえ目を向けなければ
もうずっと夢界の中へ入っていたい…。CDも揃ったしそろそろ本気で頑張るか。


世界が平和でありますように コントやね

天使を見たんだ

朱莉は天使
これだけは絶対に譲れない!最後のほうはずっとこの気持ちだった。優しすぎて曽我の過去とかまだ分かってないけど全て受け入れてくれる感じで一緒に泣きそうになるという!

朱莉√終了。√やってる最中の心情→中盤辺り、純真無垢すぎて騙してるのがなんかこっちが罪悪感で辛い辛すぎる…→終盤、朱莉は天使
あの曽我の心をあそこまで変えてしまう朱莉は素晴らしい。もはや最後のほうバカップルになってたが…恐るべし朱莉癒しパワー。まだ2人の√やってないけど全て受け入れてもらって一番幸せなエンディングだった気がする。
危惧していた曽我の核心に迫る部分もあったが完全には明かされなかった。明かされたことはなんとなく想像してた通りだった。

終わった後に印象的だったのが、EDの歌詞の「嘘から始まった 日々もいつの日か 真実に変わって また新たな未来さ」かな。歌詞カードないから耳コピだけど多分合ってると思う。他の√も含めての歌詞かもしれないけど今の自分的に朱莉√のことを表してるみたいだなという感想を抱いた。
またこのあと2人の√やったあとだと変わるのかもしれないが。

というか、「幻のディストピア」もまたOPとED共に名曲。歌詞がいい。全部終わった後に聴くと絶対おおお…ってなるやつだこれ!葉月さんはポコポコ以来だけどやっぱり好きだ。ってか、歌詞葉月さんだったんですね…凄い。

さて、次は瑠璃子か。そろそろ核心に迫ることになりそうだ。今回のでなんとなく予想は立てたが果たして。

more...

盧生、死すべし――

相州戦神館學園 桃源郷

届いたーやったー!!
発売日からちょっと経ったけど届いてよかった。流しで聴いたけどやっぱりみんな良い曲だ…。何気に「憧憬ライアニズム」のfullが入ってたのは驚いた。シングルも買っちゃったよ!まあ、こっち発売までにめちゃくちゃ聴いたしいいけども。
ちなみに流しで聴いてやっぱこれだよなーと思ったのはタイトルにもした「盧生、死すべし――」かな。タイトル名も相まって好きすぎる。
何気に「夢現 ~MUGEN~ 静乃 ver.」はレアな気がする。これもライブ感が出まくりで好き。ああああああぁ、学園祭してた頃の年齢にもどりたああうわああああいいぃ
これで静乃の声は忘れないですみそうだな!

またこのCDで生活に彩りが出そうで嬉しい。これを機に何か現実のほうでも始めてみるとするか!というか、始めないと割と本気でお金がない!色々買ったばかりなのに乙奏FDとできない私がを注文しちゃったし
この曲で元気になったり強気になったりしつつ頑張ってみますかね。


世界が平和でありますように コントやね

さっぱりと

てぃ~ぐるのゲームって基本さっぱりと終わるな。

昨日からほぼずっと「幻のディストピア」をやっていた。で、楓√終了。もっと家の問題とかで面倒事に巻き込まれるかと思ってただけにさっぱり終わって意外というからしいというか。やってるの楽しいからもう少し長くやってくれてもいいんだが。

にしても、乙奏のときといい楓という名前は一番最初に攻略する縁でもあるのだろうか…というわけでもなく、今回はちょっと進めた辺りで攻略順を楓→朱莉→瑠璃子→葉子にしようと決めていた。理由は言わずもがな主人公の曽我の核心に触れるのを最後にするため。あとは単純に楓みたいなキャラを攻略するのが個人的に好きだっただけ。
あそこまでどうしようもなく嫌われていると俄然燃えてくるもんだ。攻略したあとのギャップも凄まじいものもあるし!最後にはあんなに変わってちょっと前までの暴言との差を思い出してにやにやが止まらなかった。

予想通り楓√では曽我の秘密に関することは一切出てこなかったな。目的についてはなんとなくの予想は立ててるけど早乙女とか瑠璃子の関係性などその辺の事情はいまだにまったく見えてこない。地下に何があるのかとかも全然だし。
全部終わったとき分かるといいんだが…FDで明かされるって展開だけは待ちきれないので勘弁してください!どうかちゃんと明かされますように!

曽我のあのイケイケな感じは面白くて好き。主従と漫才してるときがやっぱり楽しい。あと賢吾とのアホな絡みも。
次は朱莉だけど葉子が近くにいるけど果たしてどうやっていくのか。朱莉は第一印象から今までのイメージは完全に天使なんだよなぁー。瑠璃子よりは核心に迫ることはないと思ってるけど大丈夫なはず…。ってか、朱莉さんどっかの世界で弓使う後輩みたいなことしてそうですね…。

奏からディストピアへ

こっちはこっちで色々ゲーム発売おめでとう!
延期したのもあるけど!

まあ、両方延期しそう(失礼)と思ってたから片方出てくれたのは嬉しいけど。
幻のディストピア

乙奏もちょうど終わったし、さっそく始めていくとしますかねー。あっちの癒し世界とは一変してこちらはどうなっているのか楽しみだ。

万仙陣サントラは今日ようやく支払いの請求がきたしもう少しかかりそう。こっちも早く届くといいな。


世界が平和になりますように コントやね

乙女が奏でる恋のアリア 終了(仮)

パッチがあったの気付かなくてまだ完全に終わってなかった!2015/08/03参照。

恋に気付く瞬間の可愛さは世界共通 ヒロイン視点になるのっていいよなぁー

綾香さん√も終わりこれにて全√攻略完了。メインヒロインを最後にやるという考えは決して間違っていなかった。綾香さん意外と甘えるよね。アリアでの挿入歌はやっぱり熱すぎる。しかも、Ducaさんの名曲だし。

このゲームの特徴は?と考えたら一番最初に浮かぶのが悪意というものがないという所かな。負のイメージがないというか王道でよくある重いシリアスもないというか。
だから、安心してできるし物凄く癒される。1作前に苛烈な作品やって休みたいって人に超オススメできそう。シリアスなんていらない!ただイチャイチャしたいんじゃー!という人にも良さそう。
アリアの熱い戦いも良かったし安らぎながら時には熱くと全√でそんな感じだったから全体的に安定してた。今の私はこういうのを求めていたんだ!甘々してるだけ万歳!
アリアで全√を通して思ったのは千影さんと楓さんのラスボス臭が凄いってことかな。特に楓さん色んな√で活躍しすぎでしょ!そういや、今回の綾香さん√でも夕陽ちゃんは結構悲しみを背負ってたよ!やっぱ√はよ!

FDだと佳様√だけは分かってるんだけど他のサブだったメンバーはどうなってるんだろう。本編終わるまで極力調べないようにしてたから知らないんだよなー。願わくばみんな√ありますように!

いやー、本当に良き癒しになった。こういう作品探せばもっとあるのかな。あるならやりたい。
とりあえず次は「幻のディストピア」でまた(多分)荒ぶったあと癒される為にFDをやることにするかな。大事な癒しになるかもしれないからとっておくのも手だけど忘れちゃったら意味ないし。

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定

予定とは

うまくいかないものである

よっし、明日は「幻のディストピア」発売だし今日ちょうど乙奏の綾香さん√も終わりそうだしやるぞー!

ガンダムやろうZE☆

うわああああああああああああああ

綾香さんごめんなさい…。今日徹夜るか明日届く前にやります…。何が起こるか分からないから余裕を持って行動ということを心掛けるのは大事だと学んだ日だった。何はともあれ明日は楽しみ。

ちなみに戦国福袋はGOMIだった。悲しい。


世界が平和でありますように コントやね

にこにー記念

さて、こっちはこっちでにこにー誕生日おめでとう!!
にこの誕生日おめでたいから何かしようってことで記念に大型建造でビスマルクを狙うことに!もはやにこにーとなんの関係もなくしっちゃかめっちゃか!
念願のBismarck

1発できちゃったよ!矢澤先輩さすがです!

まったくにこにーと関係なく今更ながら資材全部2525か252にでもして建造すれば良かったと思った。だがもうビスマルクきちゃったのでしない!ありがとうにこにー


世界が平和でありますようにこにー コントやね

兄、姉

ことりちゃん√終了
後輩ってだけで可愛さがUPする不思議。兄様、姉様とか慕ってくれるしことりちゃん可愛すぎる。
今回はことりちゃんの成長が焦点だったかな。最後のほうずいぶんたくましくなっちゃってまあ…と感無量だった……歳かな。

あとはアリアが今回もいつもより熱かった!全員集まって戦うってのはよくあるパターンだけどだからこそ燃えるものがある。楓さんもはやラスボスみたいな扱いだったし敵に回すとこんなにも恐ろしいとは。あと声的に追い込まれたら急段、顕象とか急に言いそうで
後輩2人の一騎打ちとか微笑ましいながらも熱いものがあった。夕陽ちゃんが勝ったのは正直意外だったかも。ブリランテになってたのを触れてなかったのは最後の為の伏線か。
ってか、夕陽ちゃん今回大活躍じゃないか!おめでとう!前回悲しみを背負ってただけに今回の活躍具合は素直に喜べたよ!

で、もちろんFDに夕陽ちゃん√あるんですよね?

あんなにフラグ立てられててなかったらこっちも悲しすぎるんですけど!

小動物的可愛さというのはもはや定番だがそれの良さを再実感できた。桐谷さん後輩とか妹とかやらせたら相変わらず凄いっすね…。もちろんどっかの世界線で絵が上手い女装男子も合ってましたけど。

さて、ラストは綾香さんかな。今までたくさんフォローしてくれてたけど本人が対象になったらどうなるのか。唯一女装してることを知ってるしその辺だなー。

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!