肉のためだし

戦国行くついでに普段よく行ってる店でビンゴ大会がやってたので行ってきた。
見事肉をgetした
霜降りなんちゃらで高そうな肉嬉しい。というか、2番目にビンゴして選択肢が肉、海産物、デザート、ディ○ニーペアチケットって感じだったけどまあ肉しかないよねー。と、思ってたら一緒のタイミングで当たった人は海産物でーと持っていった。1番目の人もそうだけどチケットが残ったのが意外。
まあ、自分も取ってないし下手にチケット取っても行く人いないし行くなら家でLoVAやってたほうが楽しいし…。ダメ人間すぎるなこれは。あと、肉にしたのは父親に父の日に何もあげられてなかったからこれちょうど良さそうじゃんと思ってのことなんだが。
ハガキを送ったら届くとのことなので父に任せてあとは待っていよう。

で、戦国のほうはもう語るべきこともないほど酷かった。
戦績なんて18戦5勝13敗
長宗我部これはいける!と勇むも余裕の連敗だった…。というか、5枚マジで使えなくなってて焦った。4枚か6枚ぐらいしか使えない身体になっとる!そのあとはもう迷走に迷走を重ねて酷い戦績に。
一気にやる気がふっ飛んだ。傾城使っとけば勝てるのは勝てるが…飽きてきたんだよなー。新デッキ作りたいけど新カードがないジレンマ。大戦国の北政所が欲しいからそれまでやり控えかな。
ちなみに当たったSRは伊達だった。↑の店で1200円で売られてた時点でお察しカード。悲しい。

最近出た「乙女が奏でる恋のアリア 君に捧げるアンコール」でかわしまさんが攻略できそうなのと女装主人公物じゃん!とのことで無印版を注文してしまった。久しぶりにやりたくなったし万仙陣も終わっちゃったからしょうがない。届くのが楽しみ。


世界が平和でありますように コントやね

修正修正

戦国verupきたー明石修正ダー
遅いよ!
昨日ふるぼっこされたよ!

他にも色々と修正あったが新カード上方されすぎじゃないですかね。特に砲修正はやめてほしかった…。また舞潰されるじゃないか。もうさすがに限界か…?真田丸はなんか悲しみを背負ってたし妥当だと思う。
色々上方されてる中でSSごんげちゃんを下方したのは許すまじ!使う前にするなよおおぉ。
個人的には今持ってる新SRの徳川の松平くんは修正されそうだと思ってただけに修正無しだったのは意外。一国が修正されたからいいのかな。旗を立てよ系はよくわからん。

なんか空気になりつつある長宗我部を久しぶりに使ってみようか悩み中。今の環境だと復活時間短縮とか色々と相まって守るデッキより攻めたもん勝ちみたいな気がするんだよなー。攻めて相手が攻めてくる頃には復活みたいな。
わたしだよは良いデッキ浮かばないしがっつり城殴りデッキ考えるか。


世界が平和でありますように コントやね

わたしだよ

あれだけ旅行中に戦国やってきたのにまだやり足りない…。ってことで突撃。
なんか今日はランカーにあたりまくった。
1回目→おー、この人有名な人じゃん!強いなー
2回目→また有名な人だ!やっぱり強い!
3回目→え、また…?

いや、強い人に当たるのは別にいいんだ。全力でやってボロ負けにされたとしても。しかし、みんな一つ覚えみたいに明石使ってるじゃないか!車輪傑集は何しても勝てないんだよ!
実力差ももちろんあったがデッキ差でどうしようもないのは一番悔しい。というか、今日24戦やって結構な回数明石と当たったんだがやめてほしい。やっぱ強いよなぁー。明石持ってるし使ってやるかなちきしょうめ。
で、今日当たったカードは↓
わたしだよっぽい
わたしだよ
四葩キター!読めないー!ついに可愛い子キター!旅行中師匠が当てて羨ましい!と嘆いてたらきてくれた万歳!
せっかく当たったしデッキ組みたい。だが、浅井浅倉まだ使ったことなくて何に入れればいいか分からん…。ワラ?それとも流転だろうか。デッキ研究をすることにしよう。

ちなみに、ぽいぽいはUFOキャッチャーで落ちそうな感じだったから3~4回ぽいぽいしたら取れた。時雨も手に入れて飾ろう。


世界が平和であってほしいっぽい コントだよ

VS元(?)ランカー戦

せっかくあれだけ戦国やってきたんだから撮っといた動画でも。
今回は頂上対決などで名前を見たことのあるお相手
傾城デッキだと射程伸びる弓との相性は最悪でその上ランカーなら傾城への対処も知ってるだろうから負けたかなこれは…と思いながらも全力で勝負。


途中のガラシャは誤爆。最後の計略はいらなかったな。筒止めるのに必死になりすぎた。傾城などの舞削り系デッキは士気吐きまくってくれたら舞を捨てるという選択肢を選べるのは強みだと思う。それでも、今の環境では相性悪いのだらけで困るが。傑集の車輪とかきた瞬間どうしようもないほど詰むし武力ダメとかでも詰むしほんと勘弁!
なんか、良い新カード引けたら新デッキ作って楽しむことにする。五郎八姫かSSごんげちゃんはよ!

夢から現実へ

帰りの電車の中で曲を聴いても泣かなかったけど、家に帰って1人になった途端、急に現実が押し寄せてきて泣いたやつがいるらしいですよ

2泊3日…戦国と「ラブライブ!」の映画で終わった旅だったが楽しかった。戦国も新カード追加されて師匠と出たカードで一喜一憂して楽しめたけどやっぱり今回は目的だった映画の印象が強かった。
映画にて
始まる前→物販もあるけどラバーストラップ1個とネタ用兼ねてほむまんストラップ買っとけばいいかな
見終わった後→全部買わなきゃ

ある程度見終わった後は色々と欲しくなるんだろうなーと覚悟はしていたけど、そんな覚悟を吹き飛ばすほどの購入意欲だった。席予約したときにあったラバーストラップ9個セットが映画見終わった後に売り切れてたのが本当に悔やまれる。今でも欲しい。時間が巻き戻ればいいのに。ちなみに、Tシャツは買ったから普段着化するはず。

映画についてはもうなんというか、終わってほしくないという気持ちが強すぎる。映画を何度も見るということ自体を理解してなかったけど今回理解できた。これは1回見ただけじゃ全然満足できないはずだ。

見終わった後師匠としんみりしながら帰って色々な場面のこと話して興奮冷めやらぬまま次の日を迎えて戦国やって帰ってきたんだが最初の一文が現在進行形という。なんか急に寂しさが襲ってきてヤバイ。この3日間ずっと夢の中にいて覚めたような感覚というか、万仙陣かこのやろうって感じだがほんとそんな気分なんだよなぁー。
今、普通にアニメの「ラブライブ!」見たら号泣するな。映画でも色んなことがあってここまできたんだよなと思い出した瞬間涙腺がぶっ飛びかけた。

あー、なんかもうあー。明日からなるべく色々と切り替えていこう。もし、どぅしても我慢できなかったらもう1回見に行こう。もうそれでいいや!旅行は楽しかった!
あと1日目自分の不注意で怪我して血が出てたからティッシュ巻いて電車乗ってたんだけど、知らない女の人が駅で降り際に絆創膏をすっと渡してくれた。本当にありがたい!都会は冷たいとかよく聞くけどそんなこともないんじゃないかと強く印象に残った出来事だった。本当にありがとうございました!


世界が平和でありますように コントやね

開店前待機は基本

戦国を今回は特に急ぎもなくゆっくりとやりに行こうと思ってたのに起きたのが午前6時だった。これは開店前に並ぶしかない!ということで待機。
しかし、結果的にそれほど混まなかった。理由としてはやっぱり4台→6台になったのが大きく回転率がよかったっぽい。台全部が埋まってる時間とかもあったけど長くなかったしこれからはもっと余裕をもってやりにいけそう。
で、傾国デッキやら国崩しデッキやら色々使ったけどどれもしっくりこない。新カード追加きたし新しいデッキを考える時期なのかもしれないなー。
そして、期待してたカードは…1枚目SR→黒田如水
破かなかった自分を褒め称えてあげたい。1枚目旧カードが基本とかもう勘弁してほしい。
2枚目SR→豊臣家の毛利なんちゃら
待望の新カード!だけど名前を調べる気にもならないほど自分的に微妙だった。かわいい子が欲しかった!あと計略的に傑集とかまったく使いこなせる気がしないんだよなぁー。

だが、ここで困ったことに師匠と初引きしたSR以上のカードでデッキを組む約束をしていた。なんで、単純なカードじゃなくこう面倒なカードが出るかな…。これ使ったデッキで全国とか絶対勝てる気がしないんですけど!
まあ、今回は上を目指すんじゃなく好きなカード使って適当に楽しんでいこうというのを目標にしたからいいんだけどさ。五郎八姫はよ当たってくれ…。

明日から「ラブライブ!」の映画を見に行くのと師匠と戦国やるのを兼ねて旅行に行くことに。映画も楽しみだし戦国は良いカード当たりますように!ついでに、都会方面に行くからPCゲームとか買ってくるかもしれない。女装主人公ゲーないかな


世界が平和でありますように コントやね

相州戦神館學園 万仙陣 終了

夢は終わらない!諦めなければ、いつかきっと夢は叶う!

終わったー!最後の最後まで詰め込まれてた…というか、最後の最後に詰め込みすぎだろう。
とりあえず、最後だった静乃√やってまさかのこっちでも艦これネタに歓喜!また提督でてきちゃったやん嬉しい!で、静乃は四四八好きすぎだなーと思いながら終了。
そして、すべてのメダルも集め終えて長瀬に会ったところからもうネタ詰め込みすぎでやばかった。長瀬普通にしてると女の子に見えたな。 ってか、あのシーンの為だけにもう1個ムービー作ってたとか全力すぎる。個人的には八命陣で比較的残念な扱いを受けてたキーラに文字通りのスポット当たって満足。かわいい!
全体的に長瀬出てきてからメタも何もあったもんじゃなかったな…。夢楽しい。

本当に最後の最後のNeverはもちろんみんな満足だったけど終わりの言葉を告げたあとでネタに走る我堂は最後まで我堂だった。腹抱えて笑わせてもらった最後までありがとう我堂。
王道だろうがなんだろうが、なんだかんだでこういうハッピーエンドの終わり方は最高だ。ヒロインというか○スインだった緋衣さんも幸せそうにしていたのは感慨深いものがあった。

やりたくて始めた「相州戦神館學園」だけど、予想を裏切らないどころか期待以上で満足。全体的に考えさせられることが多かった印象。前回の甘粕や神野の言葉とか共感できる部分が多かったし今回の万仙陣自体の安易な二次創作に対する風刺(?)というか胸に刺さる部分も多かった。
とりあえず、サントラが欲しい!Diesのときから変わらずBGMはどれも良いものばかりだった。今回の追加曲では印象に残るシーンで多かった「朔」がお気に入り。

今回も変わらずこの満足感だったし順番はちょっとずれてしまったが「神咒神威神楽」もいつか絶対やろう。


相州戦神館學園 万仙陣 応援中!相州戦神館學園 万仙陣 応援中!相州戦神館學園 万仙陣 応援中!

more...

一気に期待感up

戦国も新カードの情報が続々と出てきた。しかし、SSは自分にとってどうもおお!とくるようなものがなく正直唸ってる状態だった。基本戦国やってる年齢層は自分より高めだろうからそういう人にとってはこれは良いコラボなんだろうなーと思うようなカードもある。
でも、自分的には合わないわけでなんとも言えずにいたんだが、またちょっと調べてみたらついにTonyさんカード出るらしいじゃないか!もう一気にテンションあがった!どうせSEGAならシャイニングシリーズとコラボはよ!とかだいぶ前から言ってただけに本当にきてくれると嬉しすぎる!正確にはコラボってわけじゃないけどカード化されるだけで充分すぎる!
しかし値段も高騰すると確信できる…。SSRもどうせ出るだろうしこれは自分の引きに賭けるしかない。前回は酷かったし今回は良い波になっているはずっ…!
18日は次の日から旅行だし様子見しようとしてたけど一気にやりたくなった。行こうかめちゃくちゃ悩み中。また何時間も待つのは辛いからどうするべきなんだろうなぁー。


世界が平和でありますように コントやね 引き運を!

来週まで待機

そういえば今日は「ラブライブ!」の映画の公開日だ。とりあえずおめでとーーー!
田舎だからこっちではやる場所が全然ないのと師匠も見に行くとのことなので来週師匠家に遊びに行って見に行こうと思う。ついでに新カード追加された戦国も空いてたらやりまくる予定。楽しみ。
見に行くまではなるべくネタバレなどを見ないように情報を遮断しておくことにしよう。

万仙陣も終わるし次に始まる色々を考えとかないとだなー。


世界が平和でありますように コントやね

ふおおおお

万仙陣はメダル集めで苦戦中。もう全部やったと思うしあと残るとしたら静乃√だけか…?先に集めるつもりだったけどもしかしたら順序からして間違っていたのかもしれないな。今日から最後の静乃√始めよう。

で、ふと来月発売のPCゲームを調べてたら…ついに「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」出るんじゃないか!
うわー延期しそー

まあもうね。何年も待ち続けてたしね。今更数ヶ月延期しようが痛くも痒くもないけどね。冬に出る的なことを何かで見た気がしたけどそうでもなかったのかな。とりあえず、開発してくれてありがとおおおぉ!漫画が好きだったからいつかは出てほしくてずっと待ってた!待った人は10年以上待ってる作品になったんじゃないだろうか。

ちなみに来月はてぃ~ぐるから「幻のディストピア」も出るのでこっちも購入予定。
うわー延期しそー
ってか、大花さんメイド好きですね…。絶対面白いことになりそうだが。

【サクラノ詩】応援中!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!