1日遅れで

ようやく届いた
ベスト2

なにしてはるんですかア○ゾンさん…。まあ、届いたし良しとしよう。持ってる曲も多かったけどやっぱりせっかくベスト出るなら欲しいよなーということで購入。さすがに豪華にするお金の余裕はなかったので通常。
最近CDやらPCゲームやらで散財しすぎてるからそろそろ貯める日々に戻らないと。6月になったら戦国の新カード追加と「ラブライブ!」の映画見に行くことになってるし。

万仙陣は毎日まったりプレイ中。昼と夜の落差が大きすぎる。ずっと昼のような雰囲気のゲームもやってみたいからlightさん出してくださいお願いします!聖十郎嫌いじゃなかったのに…。
というか、緋衣さん普通のメインヒロインだと思ってたけどやっぱりそんなことはなかった。パッケージの物凄く悪そうな顔で分かってたけどね。そんな夢を見ていたかった…。もう取り返しのつかないところまできてるがどうなるか。


世界が平和でありますように コントやね

万仙陣開始したが

始めてそれほど立ったわけじゃないが相変わらずみんな濃いキャラしてますね…。最初の静乃の文で客観的な意見が見られて八命陣をもっとよく理解できたとか色々とあるが一番言いたかったのはそこじゃない。

普通にしてる聖十郎の違和感がはんぱねえ!

八命陣のときとは別人だとは分かってるけどもそれでもあの違和感は拭いきれん。というか、今にも逆十字とか発動させそうで冷や冷やするわ!あんな目付き悪くて邪悪な感じなのに(それなりに)常識的な態度はやっぱり違和感!
八命陣やってからだいぶ経ってるならまだしもやったばかりだから余計強いんだろうな。

あと転校生の一悶着はどんなゲームでも面白い。今回は懐中時計で巻き戻せたりもしないから四四八どんまいとしか言えないな。あったところでこっちも余計酷くなるか変わらないビジョンしか見えないが。

八命陣のときに一区切りとは言ったけど例え登場する人物がほぼ同じでもこれは別物と考えたほうがいいのかもしれないな。まだ始めたばかりだから印象変わるかもしれないけども。

何はともあれ、相変わらず楽しめそうだからがっつりやっていくとしよう。

相州戦神館學園 八命陣 終了

終わったーーーー!さすがの10GB越えとしか言えないボリュームで大満足。しかし、次の続編があるのが分かってるから完全に終わったような気分でもないな。すぐやり始めるだろうけど。まあ、とりあえずの一区切りということで。

相変わらず最初は難しくてちんぷんかんぷんだったけど最後には馬鹿な自分でもちゃんと全部理解できるようになってるんだからほんとすごいと思う。
そして、毎度のごとく最終決戦は唖然としながらもうなんか凄すぎるとしか言えない残念な語彙力。ってか、他に何言えって言うんだあんなの。みんなの力を借りてってのは王道だけにむちゃくちゃ熱くなるものがあったが。
あー、今更ながら八犬伝は読んでおくべきだったのかもしれない。神話系に関しては他のゲームなどで知ってたりはしたんだがなー。あんなもんぽんぽん召喚する戦いとかもう想像の枠に収まらん。
なんだかんだで甘粕は嫌いになれないラスボスだった。まあ、やり方はあれだが共感もできるしどっちも馬鹿という身も蓋もない説明には状況忘れて笑ったが。

戦いの能力は水希の能力も大概チート並だったな。クロクロから思ってるが時間系は強い。本気で強い。
あー、あと別作品といえば全体的に「ハピメア」やってたおかげか夢ってのがイメージしやすくて理解しやすかった。晶√のときにまだ夢から抜けてないんだなってのは同じような状況に思い当たったからすぐ気付けたし。

他にも聖十郎は皮肉な終わりだったとか四四八の名前にも意味があったのかとか一人一人の決着の付け方が皆格好良かっただとか色々あるが…うむ、やっぱりまだ全然終わった気がしない。万仙陣もやってこそだな。買っといてよかった。準備が整い次第万仙陣も始めるとするかー。

1/44と万仙陣

八命陣も佳境に入って終わりが近いから、万仙陣を買うついでに艦これ一番くじ様子見しにいった。

今回一番くじはガチガチにやるつもりはなくどんな感じかなーと見に行くだけのつもりだった。で、開店前に並ぶとかしないで余裕を持っていったら残りが44個。まだ数あるし今回はやめるかーと思っていたところ、ゲームを売るんで付いてきた知り合いにせめて1回ぐらいはやっちゃえよーとのせられていつものごとく悪ノリして挑戦。お前は神野か。そして…
連装砲くん
1/44を引き当てる豪運を見せるのだった
店員さんもおおーと声をあげる引き。じょうろにしか見えない急須とか湯呑みが欲しいなーって感じだったから正直驚いた。やっぱり物欲センサーは存在するんだな。
UFOキャッチャーで取った連装砲ちゃんと並べて飾っておこう。

そして、本題だった万仙陣も無事購入
万仙陣
パッケージから滲み出る面白そうな予感。相変わらず悪そうな顔してますね…。

無心の心が大事だと分かった。今度はこういうくじ関係のことをするときは欲を捨て去って挑もう。


世界が平和でありますように コントやね

千変万化

(多分)歩美√終わったあああぁ

歩美は始まる前の印象から二転三転しまくりだった。始まる前は他の√でもいつも冷静だったし実は頭良さそうだからの「Einsatz」歌い始めたときに爆笑しながらやっぱこいつ馬鹿だ!からの諸々あってやっぱり頭は悪くなさそうに落ち着いた。
しっかし、狩摩との決着には驚かされた。なんだそれはと思わなくもないが言ってることは分かるし反則ってわけでもないしなー。そもそも最初から打ってすらいないなら反則もなにもないし。そりゃ負けないはずだ。
ついでに、他の2人が比較的穏やかな終わり方だったからか最後の終わり方にも驚かされた。いや、終わってないみたいな感じだったからこそという…頭がまたこんがらがってきた。
現実の先生の発言とか夢で急に消えたの先生のこととかなんとなく予想は立てられるもののまだ分かってないこともあるし全然終わってないんだろうなー。

さて、これで多分水希√も解禁されただろうしやってくるか。これで終わらないにしても核心に迫ることはできるだろうし楽しみだ。

憧憬ライアニズム Vo.榊原ゆい

「手を伸ばせば掴める未来が 目の前にあるさ」と、嘘をついた
そう君の笑顔 もう一度見たくて・・・
光る空へと 俺達は誓う

閉ざされた箱 壊れた時間が 巻き戻されてく 知られざる共鳴
繋がった過去 受け継がれし者 証明されてく この滾る手の中

さぁ、始まる 夢界の続き
もう、立ち止まれはしない 運命
嗚呼、聴こえる 永遠の鐘が
そう、本当は解ってるさ 貫く 今 この歴史を

「手を伸ばせば掴める未来が 目の前にあるさ」と、嘘をついた
そう君の笑顔 もう一度見たくて・・・
絡めた手はいつだって想うだけじゃなくて
心を繋ぐ事で 仁へと変えてやるさ


刻まれる音 動き続けてる 鼓動を打ち付ける 研ぎ澄ます新月
震えてた手は 漲る血潮に 包み込まれてく 集結する力

さぁ、高まる 新たな階層
もう、終わる事などない 運命
嗚呼、囁く 邪神の声が
そう、本当は解ってるさ 貫く 今 この闇を

「羽があれば飛べる青空が すぐそこにあるさ」と、嘘をついた
そう君の涙 もう見たくなくて・・・
現実はいつだって想うだけじゃなくて
言葉を紡ぐ事で 信に変えてやるさ


目を閉じて 輝く景色は 明日という 君と約束した”本物の未来”


「羽があれば飛べる青空が すぐそこにあるさ」と、嘘をついた
そう君の涙 もう見たくなくて・・・
現実はいつだって想うだけじゃなくて
言葉を紡ぐ事で 信に変えてやるさ

「手を伸ばせば掴める未来が 目の前にあるさ」と、嘘をついた
そう君の笑顔 もう一度見たくて・・・
絡めた手はいつだって想うだけじゃなくて
心を繋ぐ事で 仁へと変えてやるさ


相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


「相州戦神館學園 万仙陣」のOP。映像も合わさり1回目で聴き惚れた曲。歌詞は歌詞カードより。最後の2→1サビは表記なかったけどあったほうが分かりやすいので追加。
サビの絡めた手は~の部分がすごく好き。階層やら仁やらゲームやっといてよかった。八命陣だけど。万仙陣も終わり次第やる予定。楽しみ。

憧憬

色々と用事が重なってて風邪もほぼ完治したので久しぶりに出かけてきた。家でずーっと八命陣やってるのも楽しいけどよく考えたらすごい生活になっちゃってるな…。
で、今回の目標の最たるものはCD。万仙陣のOP1回目から惚れて早くフルが聴きたくて仕方なかった。で、昨日調べたところいつの間にかCDが出ていたらしい。これは買うしかない!と今日即行動。
ゲーム系のCDはあんまり見ないからなかったら通販とかで買うつもりだった。とりあえずメイトに行ったところなし。ほぼ諦めかけてメロンにも一応行ってみるかーと行ってみたところ↓
憧憬ライアニズム
1枚だけあった!これで通販で待たなくてすむしすぐ聴ける!と迷わず購入。やっぱりゲーム関係はメロンだな!自分の知らないうちに色々とゲームCDもいっぱい出てて欲しいものが結構あったりした。いつか買おう。
今更ながらシングルCDっていつの間に1600円もするようになったんだ。昔は1200円ぐらいで買ってた気がするんだけどなー。まあ、欲しかったからまったく躊躇わず買ったが。

CDも買ったことだしゲームもそろそろ買っとくか。八命陣はまだ終わらないだろうけど絶対やるだろうし。

歌詞がどこにもなかったから自分用に作っとこ


世界が平和でありますように コントやね

イケメン共

(多分)鈴子√終わったあああぁ
邯鄲のことをそれなりに分かってきた今となっては終わったと言っていいのか分からん。どちらも続きがありそうでならないし全部やらないと終わったことにならなそうだし。Diesのときといい終わったけど終わってない感がすごい。
鈴子はとりあえずあのメインヒロインにあるまじき顔芸はやめなさい毎回笑うから。普通にしてれば可愛いのに…鈴子らしい残念さだ。

今回の√のおかげで分からなかったことは甘粕や狩摩の説明もあってほぼ埋めることができた。これもある意味時間系になるんじゃないか?こっちはまだ推測の域だけど。
甘粕は言ってることが共感できるのがなんとも。全体的に今の現実と当てはめられるから考えさせられることが多い。

今回は神祇省メインっぽかったから逆十字を相手にしたときよりは…とほっとしたら誰だよ空亡とか連れてきやがったの。甘粕か。キーラのことといいまだ歩美√やってないけど水希は外して一番苛烈な√だったんじゃないだろうか。これと比べればと他はまだマシと思わなくもない。
そして、今回は男共がどいつもこいつも格好良かった。鳴滝もいいけどやっぱり栄光が一番。感動すらしてしまった。野枝と幸せになれるENDがあるといいなー。

さて、次は歩美√か。順当にいけば今回の夢では狩摩辺りとぶつかりそうな気がするが果たしてどうなるやら。

とりあえず1周

(多分)晶終わったあああああぁ
BAD含めだけどとりあえず1周がようやく終わった。容量で予想はしてたけどなげえ!嬉しい!睡眠時間削ってほぼすべての時間をこっちに割いてたのにここまでかかるとはなんたるボリューム。言い回しとか好きだから全然続けられるが。
Diesのときと同じで1周だけじゃ分からないことだらけだ。それでも最初まったくわけわからん状態だったのから色々と理解できたのは楽しい。今作も相変わらずみんなキャラ濃いっすね…。ついでにBGMも相変わらずかっこいいっすね。
なんかまだありそうというか絶対あるだろうから感想なんてものじゃないけど、とりあえずハナちゃん先生の詠唱がかっこよかった。やっぱ詠唱ないと始まらんよな。

よっし、このままどんどんやっていってすべての謎を解いていくとするかー!しかし、万仙陣はだいぶ遠くなりそうだなこれ。あとやっぱ「神咒神威神楽」やっときゃよかったー!終わったら先やるべきか…?

久しぶりだ

さっそく昨日から「相州戦神館學園 八命陣」を始めたわけだが例に漏れず止まらない。この時間にはやめようという予定はもちろん突き崩されそろそろ本気で止めないと…という思いもふっとばしゲーム自体がキリの良いところにいくまで止まらん。
にしても、あー久しぶりだ。この理解はできないけど熱くなってきて呆然として口を開けながらも止まらず読み進めていくの。dies以来だ。
ちょうど続々と色々出てきたところだけどなんだこれなんだこれと思いながらも面白いんだからさすがだよなぁー。中二病万歳だ。

そして、最初のテスト問題のときとても重要なことに気付いた。そういやまだ「神咒神威神楽」をやってなかった!!話は繋がってないとはいえネタが出てくる以上先にやっとけばよかった。もう遅いが。こっちが終わって続編だかFDが終わったらやるか。熱いの連続になっちゃうから他のも挟んだほうがいい気もするが。

一度やりだしたらちょっとやそっとじゃ止まらんだろうし色々用事済ませたらまた始めますかねー。

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!