FC2ブログ

クロノクロック 終了

始まりが屋上なら終わるのも屋上か。みう√(と言っていいのか分からんが)も終わってこれにて全部終了!サブキャラも攻略できるゲームはそれだけで神(自分基準)

はぁー、やっぱ夏の青春ゲーってのはいい。終わった後が気持ちよくて爽快感がある。晴れた青空はいいものだ。
みうのときにも記憶保有していたのは本当に最後って気がした。澪はクロのときに弱くてニューゲームって言ってたけど色々と持てる気持ちもあるし強くてニューゲームっぽい。
ちなみにみうの言ってることは半分ぐらいしか理解できなかったおばか。われめてとか他で結構鍛えた気がするがやっぱり時間系は頭がこんがらがる。まあ、幸せならいっかあっはっはーと今回は流したおばか。タイムパラドックスとか考えているうちにウボァーとなるからしょうがない。

クロクロやってて印象的だったのは表現と背景の凄さかな。最初に時計壊したときの巻き戻りの表現とクロ√最後ら辺とかモノレール内の背景と海の波とかPCゲームも進化したなーと。あとはもちろん艦これネタ。ついでに最高の妹。なんだかんだ挙げていったらキリがない。
というか、よく考えたら満って実妹だった気がするんだがそこの所を華麗に笑顔でスルーしていったな…。PCゲームも進化したなー さすが満ってことで。

何気に特典で付いてきた懐中時計は重宝している。針が進んでいくのとチクタクって音で見ているのが楽しい。5分戻したくて投げたくなるのはご愛嬌。

あー、時間系面白い。今回はがっつり戻すわけでもなく細かくちょいちょい戻る系だったけどやっぱりロマンがある。あとは自分と違う世界の自分とか色々と考えるだけでわくわくする。もっといっぱいやりたいなー。
さて、余韻に浸ったら「相州戦神館學園 八命陣」でもやりますかねー。物語は続いていくとは言うがまたふっ飛んだ世界に出たもんだ。

クロクロでの代表的なフレーズ(?)ってなんだろう。思い浮かんだのは2つだけど両方で締めればいいか。

めでたし、めでたし。ハッピーエンド!

【クロノクロック】応援バナー

めでたしめでたし

!?なパフェでの雷に一番驚いた

クロ√終わったー。最後の話らしいすべてが収束した物語だった。誰もが『めでたしめでたし』を目指した物語ってフレーズが好き。
時間系の物語で主人公が他の時間軸の記憶を持ったまま始まるというのはあったけど他のヒロイン達までもがその記憶を持ったまま始まるというのは斬新すぎる。あれなシーンが分かれてたのにもちゃんと意味が
クロかわええーだけじゃなく他のヒロインも攻略して良かったなと思えるようなやりとりがたくさん見られてよかった。ぶれない満と女神なD・Dはさすが。美咲はあの語りでやっぱいい子だと再実感させられ、真琴は本人の√であった地面に涙が落ちるシーンはくるものがあった。
というか、自分の好きな人が死に向かってるというときにそれでも本人の遺志を優先させてあげようとするとかみんな良すぎるだろう…。ほんといいメンバーだ。なんだかんだで澪も肝が据わってるし。

途中で出てきたメメント・モリって言葉は印象的だった。いつかなにかで聞いたことはあったが「死を想え」ではなく「明日死ぬかもしれないんだから、食べ、飲め、そして陽気になれ」というのは初めて聞いた。終わった後に調べてみた所本当に後者の言葉での意味もあったらしい。自分が普段心掛けていることに似ているから強く記憶に残りそうだ。
まだ整理しきれてないこともあるしもう1周ぐらいやってくるかな。

あー、これでほぼすべて終わりかー。とはいえ全部が終わったわけじゃないか。さて、クロもう1周でもやったら最後に迎えにきてほしいと言われたし本当の最後の最後でも始めますかねー。

【クロノクロック】応援バナー

ツンを探せ

Miðgarðr Völsunga Sagaとか発動させながら壁を殴りたくなった

美咲√が終わった。砂糖菓子に蜂蜜を漬け込んだレベルで甘かった。そして、これほどまでにお前らもう付き合っちゃえよと言う言葉が当てはまりすぎることはあっただろうか、いやない。美咲の可愛さは異常。ってか、ツンデレ台詞言ってるだけのデレデレじゃないか!
美咲は今までの一癖も二癖もあるようなメンバーとは違って普通(褒め言葉)だったから予想してたが甘い。行動ひとつひとつでこっちが恥ずかしくなってだっしゃおらああぁ!!と無性に壁を殴りたくなった。
色々PCゲームはやってるけどこういう甘々なのはなぜか慣れてないな。嬉し恥ずかしってやつなんだろうけどなんか恥ずかしさのほうが勝ってだっしゃおらああぁ!!
プレイ中の自分の顔を鏡で見たら叩き割るレベルでにやけてそうこわい。こんな気分前にも…と思って浮かんだのがましろの愛理だった。なんの因果なんだか…。
いや、まあ甘々なだけじゃなかったけどやっぱり盤面をひっくり返す時計の力は強力すぎる。使っても変えられない未来なら行動で変えてしまえというのは熱い。御曹司というのがここにきて生かされるとは思わなかった。
今回もラスボス満がいてくれて助かった。いつでもどの√でも信念の曲がらない満は頼もしい。一番初めにやっておいて本当によかった。あいつ最強すぎだろう。

さて、タイトル画面も変わったしいよいよクロクロも終盤か。何気に変わる前の攻略後に色が付いていくタイトルは左から順番に攻略してたな。追加されたRepeatはまだ選んでないからどうなっていくのか気になる。

【クロノクロック】応援バナー

安静にしてた

というのはもちろん嘘である。PCゲーム熱がまた出てきちゃったなこれは止まらん。
安静にしてようとも思ったけど先に夏風邪を引いた知り合いにどうやって治した?と尋ねたら1週間頑張れと言われた。症状は軽いけどやっぱり長く続くらしいだるい。寝込むほどでもないしなーってことでいつも通り安静にPCゲームやってた面白すぎるよこれ。
で、今日の午後3時半頃ぼーっとしながらポチッたのが登場↓
届いた
やりたかったから後悔はない!財布のお金もない!6月は大変かもしれないが5月は使う予定がないのでまあ良し。
クロクロがそろそろ終わりそうという所なんだがこっちもやりたい…終わらせてからやるか並行してやるかだな。熱いゲームに疲れたときに癒されるためにクロクロやるってのでもいいかもしれない。
とりあえず、治るまではPCゲームじゃきゃっほおおおぉ


世界が平和でありますように コントやね

もちろん悪化

昨日風邪は引いてたけどそこまで重くなかったから寝る前に薬飲めば大丈夫だろうという軽い気持ちでクロクロプレイ。2時半過ぎになりあんまり無理しすぎるのは良くないなとやめて薬を飲んだ。
さて、寝ようと床に入ったところ…まったく眠れない。薬飲んだら眠くなるはずだが全然眠れなかった。瞼は重いのに意識がとばない辛さ。結局眠れたは眠れたけどまったく寝た気がしないような変な感じに。
もちろん、今日には悪化した。耳キーンとしてるし身体はだるいし昼頃薬飲んだから寝ようとしてもやっぱり眠れんし散々なことに。風邪引くと毎回こういう目にあうから嫌なんだよなぁー。
今日こそ大人しく早めに布団に入って寝てしまおう。あんまり無茶してると買い物も行けなくなるし。何よりだるいしゲーム集中してできないの辛いし…。

なんかクロクロやりたい気分だけど今日こそ自重するぞ…自重する…ぞ。


世界が平和でありますように コントやね

GW最終日

朝目覚めたら喉が痛い。見事に風邪を引いていた。昨日辺りちょっと肌寒かったり寒暖の差が激しかったからしょうがない。今は特に用事もないし安静にして寝ていることにしようとほぼ1日寝込んでた。
さて、ここにきて体調もそれなりに安定してきたし今日あったことを思い返してみよう。なんか、途中寝るのに飽きて起き上がり通販サイトからメールがきてるなーと確認したあと…「相州戦神館學園 八命陣」をぽちった気がするぞ
で、今ご注文ありがとうございますメールを読んだと。あれだ、寝ぼけてたり頭がぼーっとしてるときに通販サイトとか覗くのは良くない。いつもは所持金と相談したりして考えるのに心の赴くままに買っちゃうし。前々からやりたかったし後悔しているわけじゃないからいいんだけども。今月特に買う予定のゲームもないしクロクロもそろそろ終わりそうだし。熱いゲームやりたかったからわくわくして待ってよう。

GWは前半のほうは知り合いとGWイベントのビンゴしにいったりカラオケいったりとアクティブに動いてた気がするけど後半はずっとこもりさんだったなー。艦これイベとグラブルとスクフェスとクロクロで終わってしまう1日が多かったヒドイ。特にどこか行きたいという希望があったわけでもないししというか今はずっとGWみたいなも

とりあえず、体調治そう。9日辺りに出かける用事があるからそのときにでも母の日アイテムは集めることにしよう。今年は何を渡すべきか…。


世界が平和でありますように コントやね

時計がついに

とんこつラーメン食べたい
真琴√も全力でやりすぎて終わってしまった!ふえぇ言ってる真琴最高。というか、ちょっとこっちに依存しすぎてる気がする。まったく止まらずにやり続けるってどうなのさ。これはきっと時計のせいだなうん。

満のときはちょっと特殊だったしD・Dは5分戻しただけじゃ変えられないことだったりと懐中時計の出番は全然無かったが今回は逆に力を使いまくりのイカサマ合戦は楽しめた。1時間制限と5分だけってのはあって小回りは効かないけどやっぱり盤面をひっくり返せるのは最強だな。
しっかし、変身と瞬間移動か…。変身は色々と役立ちそうだ。あ、変身状態のときの満やD・Dとかは声が変わらずにいつもと違った反応を見られたから楽しめましたありがとう真琴。
瞬間移動は一度は使ってみたいと思ってみたことあるけどいざ見てみると日常でそれほど便利とは言えないかも。あー、でもミラノスの杏奈みたいなのもいるしな。あっちはぽんぽん使えてこっちはリスクが大きすぎるってのが原因か。
ヤンデレになりかけてたけど一歩手前で済んで良かったというかなんというか。ってことは、あの先にいってしまうのがヤンデレか…。そう考えると怖いな…。でも好き!
最後の博打での物凄く大事なシーンでのイカサマにすらなってないオチは笑った。あんなときにかっこつけながら必死に足で転がしてたと思うとクロに呆れられても文句は言えないな。
結論…賭け事は良くない 真琴のロケットは最強

さて、まったく止める気がないからこのまま突き抜けてやっていっちゃうか。イベはまだまだ期間あるし大丈夫だろう(慢心2)

【クロノクロック】応援バナー

周りが大事

高波出なーい
結局せっかく新しく追加されたんだしということで高波を狙ってるけどE-5より掘りにくくて難しい。そして出ない。今までが運良すぎたし地道に頑張るしかないか。

で、ちょっと息抜きにクロクロでもやるかーと始めたらあっという間に4時間。D・D√が終了。D・Dかわいい。
PCゲームやってるときに絶対時空が歪んで時間の経過早くなってるよな。何時間でも一瞬過ぎる。
いやー、D・D√は艦これネタ多くてほんと最高や。戦果リザルト!イベで触れてる機会の多い今にやってほんとによかった。部屋においてあったフィギュア欲しい…。あの金剛高いんだよなー。あと比叡だったのか陸奥だったのかいまだに気になる。
なんかクロクロやってたのに艦これの話になっとる。

D・Dの抱えてたものは途中でなんとなく予想はしてたからそれほど驚きはしなかった。「タペストリー」のときに思ったけどこういう状態のときって本人ももちろん大事だけどその周りがどのように対応するのかってのが見所な気がする。
あー、澪が抱えこんで自力でなんとかしようとすると思っていたからみんなに話したことは驚いたかも。満の功績がでかいが。どんなときでも兄のことを第一に考えている満は妹の鑑。

ちょっとイベントに集中しすぎてやってなかった為か反動でPCゲームやりたくなってしょうがない。普段は√終わったあとは落ち着くけど今でもまだまだやり足りないという気持ちが強い。せっかくだしやっちゃおう。イベントはまだまだ期間あるし大丈夫だろう(慢心)

【クロノクロック】応援バナー

磯風出たあああぁああああぁぁぁぁ

タイトル通りきゃっほおおおおおおおおおおぉ!!!!\(>ヮ<)/ しゅとらっせしゅとらっせ
磯風!E-7終了!
見た目も性格も好きなだけに本気で嬉しい!黒髪ロングにこの目付き!完璧だ…。あー、今回のE-6クリアしたときよりも嬉しい!カッコカリ待ったなし!育てるぞおおぉ!
磯風掘り終了時資源
ちなみに資源はこんな感じになった。思ったより早く出てきてくれてよかった。というよりE-5が掘りやすくてありがたい。突破後ゲージ削り時編成に戻ってくれたのが本気ででかい。運営ありがとう!

ようやく落ち着いてきた。
さて、目標だった磯風掘りも終わったしどうしよう。思ったよりまだ資源あるからせっかくだし持っていない艦娘を狙ってみるか。ちょっと自分用にまとめ
・E-2 清霜 「連合」
・E-3 高波
・E-4 清霜 高波 「連合」
・E-5 山雲 朝雲
・E-6 酒匂

んー、どこで誰を狙うべきか。E-4が良さそうだが連合なのがネックだなー。1回の消費量とバケツ消費が痛手すぎる。E-5でこのまま山雲朝雲を掘るのも手か。まだ期間あるしゆっくり考えよっと。


世界が平和でありますように コントやね

熱くなりすぎた

磯風出ない…
でも、ボスの編成が最終から戻ってるのは本当にありがたい。やっぱり今回優しいなぁー。その反動の夏が物凄く怖いわけだが。
昨日と今日はちょっと用事があって知り合いと出かけてたけどGWだからかどこも混んでいる。色んな人が見られたのは楽しかったけどやっぱり空いてるときのほうがいいや。
で、ゲーセンに寄ったらでかい穂乃果ぬいぐるみがあった。あーこれは取るしかないなと久しぶりに自粛していたUFOキャッチャーに挑んだ結果↓
でかい
取れたが5000円失った。大打撃!そのお金で相州戦神館學園買えば良かったんじゃない?的なことを言われて更に大打撃!やり始めると止まらない癖はやはり治ってなかった…。
今度からはもう普通に売ってるやつを買うとしよう。高くても3000円ぐらいだろうし。あー、もっと冷静さが欲しい。それか5分戻る懐中時計が欲しい。よく考えたらこういうのに使えば超便利だな…。

とりあえず、今日で色々な用事が済んだ。あとはゆっくり磯風掘りしながらクロクロの続きでもやってよう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!