増える選択肢

イベント期間が始まったと同時に数ヶ月に何回程度の頻度で遊ぶ知り合いから遊びに行こうーと連絡があるのはなんなのだろうか。前回もあった気がするんだが…。あ、今回はGWだからか。まあ、一緒に遊ぶほうが大事だし優先するけども。楽しめるし。ついでに、今週の土日も出かけることになった艦これピンチ。
D・D可愛い。

んで、艦これ春イベはE-3が終了↓
2015春E-3
重巡を育ててなくて夜戦頼り編成にしたところ詰まった。仕方ないので困ったときの霧島さんに出てもらったら途端に安定するように。さすが艦隊の頭脳霧島さん!
ドロップは↓
19ドロップ
いなかった19をゲット。一時期掘ってたりしたからこうあっさりきてくれると嬉しい。

次はE-4かー。楽だといいなー。連合艦隊だからなんとかなるとは思うが。


世界が平和でありますように コントやね

比叡はどこいった

E-3にちょっと挑戦。最初は編成で詰まってうまくいかなかったものの、霧島さんを入れたら安定しだした。さすが戦艦!
3回か4回ゲージ削りをしたところで今日の所は終了。理由は…猫爆撃の再発。ボス前の一番だるい所を突破したあとに猫連続はさすがに心が折れますネー。明日には重さが解消されることを信じてストップ。

んで、クロクロの続きをやってた。悩んだ結果、D・D√を始めたんだが…艦これをストップしたあとにまさか提督呼ばわりをされるとは思わなかった感動!!桃井いちごさんの提督呼びという素晴らしいものが聞けただけでももうこの√は神確定や。
で、途中でD・Dの部屋での話があったわけだが置いてあるフィギュアに目がいきすぎて話に集中できない!並んでるの多分霧島→陸奥→榛名→金剛かな。なんで比叡だけいないんだ?とか陸奥で合ってるのかなーというストーリーになんら関係ない疑問が浮かんできたりで集中できないデース!
なんだろう、このリアルタイム感は。艦これプレイしながらだから余計気になったりするんだろうなー。部屋を出れば普通に可愛らしいD・Dを見ているだけだしきっと大丈夫なはずだな!どんどんやってこー。昨日から夜更かししすぎな気もするが。

今回優しい?

2015春イベント開始前資源
2015 春イベ開始前資源

とりあえずE-1とE-2をクリア
2015 春イベE-1,E2-突破
なんか思ったよりするりといけた。前回E-2が結構厳しかった気がするんだが今回はまったく辛くないな。
問題は札が付く次からだがどうしたものか。

よし、今回楽そうだしクロクロの続きでもやってこよー(慢心

E-0

メンテも終わったしついに戦いを始めるとするか…↓
猫爆撃
ヘルメット

クロクロやろ

満チル

うおー満√終わってしまったあああぁ
珍しく最後までガチ実妹やったやん!とか今更ながらに思ったけど何よりも癒されたああああぁ
やってるときの幸福感は異常だった。なんだこれは初めてだぞこんなの。これが親の気持ちってやつなのか…。
なんかもう幸せだったとしか言えん。途中のミチルの正体にはまったく予想してないことだったから驚かされたけど。クロは断言してなかったもんなー。すっかり思い込んでた。
気になっていた別れも綺麗だったしどちらも可愛かったし最高やー。あー、癒されたー。

イベントが始まる前にちょうどいい区切りができたのは良かったのか。イベで磨耗しまくった心を癒すために残したほうが良かった気も…まあ、我慢できなかったんだししょうがないか。イベまでまだ時間あるし他のキャラの√をぎりぎりまでやってるのもいいかもしれない。次に誰に行くかでいつものごとくまた相当悩みそうだけども。

【クロノクロック】応援バナー

束の間の休息

ああ、これが幸せってやつか
「クロノクロック」で満√入ってやってたんだが最高に癒される…。家族ってのは良いもんだなぁー。あの2人を見ているだけでもうなんか自然に笑顔になれるし温かい気持ちになれる。どっちも可愛すぎるー。きっと傍から見たらゲームやってるときの自分の顔は大変気色悪いことになっているがそんなことも気にならぬほど癒されるううぅ
このままずっと続けばいいのに。でも、有限だし最後にはどのようになるのか…気になる。

あー、戦国で全国じゃー!新デッキじゃー!と争っていたばかりの生活だったから余計ふにゃふにゃできるうぅ
一日中ずーっとこういうのを眺めていたい。
まあ…明日から悪夢が始まりそうだけど。ついに、明日艦これ春イベ開始だ。資源が思ったより貯められなかったのと事前情報で札がくるらしいってのが正直辛い。軽空母と重巡の枠が全然育ってないんだけどどうしよう。しかも、E-6まではありそうだし。前回のトリプルですら発狂ものだったし今回それを上回るとしたらもはや何がくるのかまったく想像できない怖さもある。
明日からまた闘争(90%祈り)の日々が始まる。辛くなったらクロクロに逃げよ

牛や戦国より大事なことデース!

今日は知り合いと朝早くから出かけてビンゴ大会行って知り合いはなんちゃら牛って高級っぽい肉を手に入れてこっちはビックカツ1枚という悲しみを背負うことがあったり、そのあと戦国行って面白いと思える新デッキが完成したり、珈琲貴族さんのタペストリーがあったから衝動買いしたりと色んなことがあったがそれよりも衝撃的なことがあって全部吹っ飛んだ。

昨日から我慢できなくなって「クロノクロック」をちょこちょこ始めてて、昨日はOPまでで今日はそのあとと今やってたところなんだがD・Dが出てきた。話しぶりから金剛かよ!とか笑いながらツッコミを入れてたら…まさか本当にそのネタだったとは思わなかった…。
艦これやってる身としてはもうほんとめちゃくちゃ嬉しい!!まさか自分の好きなPCゲームで自分の好きなゲームのネタが見れるとは感無量としか言えん!今年ゲームで一番衝撃を受けた出来事になりそうだなこれ。
時間を戻したり繰り返したりする系の話はよくするけど、今回ほど簡単に時間を巻き戻してるのは初めてですごく新鮮。5分寝たいから時間を戻すとかまずい発言があったから時間を戻すとか気軽に使いすぎて羨ましすぎる。懐中時計を地面に叩きつけたくなる衝動に襲われるヤバイ。

このままずっとやってたいところだが…なんの因果か明後日にはその艦これの春イベントが始まるからできる時間がなくなるという…辛い!しかし、艦これイベもまた甲頑張りたい!どちらも選ぶというのは大変なことなんだなー。まあ、せっかくだし家になぜか常備されてる紅茶でも飲みながら楽しもう。

なぜか「クロノクロック」やってると「相州戦神館學園 八命陣」を物凄くやりたくなる。まったく関係ないだろうになんでだ?とりあえず、時間も無いけどできたらこっちもやりたい。まず買うところから始めないとだが。

本物のぶっ壊れ

戦国デッキ定まらなかったけど盆踊りの様子見も兼ねて行ってきた。
盆踊り使ってみた感想としてはやっぱり辛くなってる。武力が下がるってのは思った以上にでかい。一応勝てたりはしたが厳しい…かな。
そのあとは傾城使ったり真田使ったり女性単使ったりしたもののいまだ定まらず。
戦績も21戦8勝13敗で正二Bに落ちてしまった。あー、デッキどうしよう。
そんな中、なんか大谷吉継と当たる率が高くてしかもどうしようもないぐらいボロ負けしてたんだがどうやら本物の壊れカードだったらしい。帰ってくるとき戦国の公式見たら使用一時停止措置という前代未聞なことになってた。
まあ、頭おかしいほどの回復量だったしな。というか敵で当たった分でいいからゲージとお金返してくれ…。懐中時計壊して時間戻せれば…5分制限だった補填かなんかあるといいなー。どうせないだろうけど。
とりあえず、盆踊りに変わる新しいデッキを考えなくては。それなりに勝てて楽しい感じのデッキ何かないかなー。

帰ってきて演習やったらようやく綾波が改二になった↓
綾波改二
着々とイベントへの準備はしてきているが果たして今回も甲でクリアできるだろうか…。


世界が平和でありますように コントやね

時計

色々発売おめでとう!!
朝8時に選挙カーに起こされたからせっかくだし戦国やりに行くかーと思ってたらまた意識が飛んでた。気付いたら11時だった。ひどひ
その間にゲームが届いてたらしく↓
クロック
ゲット。懐中時計がお気に入り。昔、懐中時計使ってた身としてはこの特典は嬉しかった。その懐中時計は止まっちゃったけども。
さて、問題はいつやるかだなー。今から始めてもいいと思うけどまだ色々やってる最中なんだよなー。どうしよ。またやりたくなったらやればいっか。と言いつつ貯まっていってもうやばいことになってる…。ゆっくり進めていこう。

世界が平和でありますように コントやね


【クロノクロック】応援バナー

悲報と朗報

まずは艦これ2周年+睦月、如月改二おめでとう!!
いまだに2人とも改二になるレベルじゃなくて申し訳ない…。いつかしっかりとレベルあげて改二にするよ!2周年ボイスも堪能できたしあとは28日から始まるというイベントに備えるだけだ。
資源はなんとか8000は確保できそう。前回より20000ほど足りないのは不安ではあるが自然回復に頼るしかない。あとは甲で挑むつもりだからその難易度がどうなるかだな…。トリプルダイソンより強いのってもう想像できないからちょっと簡単にしていく方向でもいいのよ!

で、良い日だったのに戦国のverupで一気にテンションだだ下がりした。
盆踊り修正きちゃったよ…。そんながっつり暴れてたわけでもないだろうにひどい。というか、あれ以上性能下げられたらもうどうしようもないじゃないか。ってか、こんな使用率低い武家より1位の豊臣家の淀の方のほうが修正無しとは何事だよ!
新しいデッキ考えるたびに修正されてさすがにやる気失って今日行くつもりだったけどめんどくさくなって行かなくなるほどにはテンション下がった。直虎欲しかったけどなんかどうでもよくなってきた。多分、また勝てなくなってるだろうし…。
こっそり好きで使ってた妙印尼も修正されたしもう何使えばいいんだよ…。
そんなこんなで迷走開始。もう淀の方使えばいいか。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!