Ver.3.02E

戦国大戦のverが変わった。傲慢修正は絶対くると思ってたしやっとかと言った感じ。阿茶局と満天姫修正は勘弁してほしかった…。女性単使うことがある身としてはこの2枚の修正は痛すぎる。特に満天姫とか今使ってたデッキにもろ直撃だし。
まあ、ちょっと強すぎるなーとは思ってはいたからいつか修正きそうだなと思ってたけどもさ。隠れてたのについに見つかってしまったか…。なんかよく分からんけどゴリラ回復はやってたらしいしなー。
これで今使ってる女性単はだいぶ厳しくなってしまったかもしれない。盆踊りデッキを開拓しといたあとでよかった。
1個のデッキだけじゃ飽きがくるだろうからまた新しい女性単デッキを考えないといけないな。それか盆踊りみたいなワラワラデッキかな。帰蝶と虎御前がちょっと面白そうだから考えるかも。

県内ランキング見たら10位台だった。100位以内に入りたいって言ってた頃からずいぶん進んだものだ。次の目標は県内10位以内にしよう。その為にはまずは正一位にならなくちゃだから頑張らないと。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

正二位B

色々と用事があったついでに2セットだけ戦国やったら最新13勝で相手に最新18勝とかの人が出てきたりしたけど勝てて5勝1敗で正二位Bに。
もうほんとに盆踊り様様すぎる。これほど強いとは…。
そういえば、思ったより傲慢に当たらないな。前回30戦したときに1回当たったぐらいだ。ここまでくるとこだわりデッキ使ってる人のほうが多くてジプシーしてる人もそんなにいないのかもしれないな。とりあえず修正はよ!
ついでに妙林尼も無事ゲット。多分店内対戦か戦友対戦ぐらいでしか出番はないかな…。今のデッキが楽しいから特に新しいデッキを考える気分でもないし。
もし今デッキを考えたら普通にワラデッキとかになっちゃいそうだ。4枚5枚とかもう逆に使えなくなってたりして。よく考えてみると三国のときに最後に使ってたデッキも6枚だったし案外そっちのほうが自分に合ってたのかもしれないな。ただまだ無駄に柵割られたりと枚数を扱いきれてない部分も多々あるから精進しないと。

傾奇者にのるか正一位昇格まで頑張ろう!


世界が平和でありますように コントやね

盆踊り

戦国スタンプで出た妙林尼が欲しかったのとデッキ試したいのも兼ねて戦国やりに行ってきた。
妙林尼はなにか可能性を感じるものがあるけどデッキがまったく思い浮かばない。他家西なら何かしらできそうだが。
前回から正三位Aと正二位Eをいったりきたりしてたから自分の実力的にここまでかと思って使いたいデッキ使えばいいやーという気持ちで突撃。
1セット目で諦めずに傾城舞デッキを使うもやはり1勝2敗と微妙。2セット目ワラデッキは三国時代から苦手だったから使わなかったけど6枚女性単を結構使ってたからちょっとは慣れてきたんじゃないかなーということでだいぶ前から使いたかった盆踊りを試してみることに。
結果…好きなカードの姫若子も使えるし強いしで最高!姫若子の速度上昇を生かせなくても7枚だからカード間違い多発という失敗をしても勝てるのは凄い。あと騎馬1軽騎馬1と普段絶対やらない騎馬2にしたけど案外使えてた。これは良いデッキに巡り合えたかもしれない。
戦績は30戦19勝11敗と勝ち越しで正二位Cに!傾奇者にのりたい夢も普通に見えてきた!
盆踊りデッキと女性単デッキで正一位になるか傾奇者にのるかのどちらかを目標に頑張っていこう。


世界が平和でありますように コントやね

イベントのおかげで

海色 吹雪

無事海色と吹雪を買うことになった。お金吹っ飛んだ!そろそろまた働かないと…。聴いてみたけどfullも良い。最後のほうはE-5の悪夢の映像と突破のときの歓喜が蘇ってくるのは一生とれなそうだが。

ついでに戦国もやったけど正二位になると甘え突撃がまったく許されなくて辛い。ここから上進める気がしないなー。ちなみに昨日は2勝4敗。新しい女性単考えたいところだけど今のデッキとあまり変わらないようなのばかり浮かんでくる。いっそ武家を完全に変えればいいと思ったけど女性縛りだとそれも思った以上に厳しかった。
明日辺りに新しいスタンプ始まったからやりにいきたかったがどうしたものか。とりあえずは今のデッキで頑張るしかないか。
慣れてくればまた勝てるようになるはず!あまりにも負けまくりだったら考えればいいや。


世界が平和でありますように コントやね

捕鯨の時間

E-5甲も終わったしあとはうちにいないレア艦でも探すことに。
資材がまだ全然回復してないので消費の少ないE-1で大鯨と伊19を狙ってみた。
開始して1、2周と安定していったが3周目で道中大破撤退。メンバーを代えて4周目ノーダメでボス到達。ボスもノーダメで倒してこれなら次も周れるなーと思っていたところ
4周目大鯨
まさかの大鯨ドロップ!いつだったか掘りまくってたのはなんだったんだと言わんばかりにあっさり出てびっくり。実質3周しただけで出るとは。
E-1でこのまま19を狙うか、E-2で朝雲 朝霜を狙うか、E-4で清霜 山雲 朝霜 伊401を狙うか悩むところ。磯風欲しいけどE-5でS勝利とかは無理なので除外。E-2とE-4はS勝利にするのがきついんだよなー。連合艦隊じゃないから資材消費はマシだけど。
一度2と4に様子見に行ってみて判断しよう。


世界が平和でありますように コントやね

E-5甲 ラストダンス終了!ケッコン艦?知らない子ですね

終わったああああああああああああああああああああああああああああぁ!!!!!
出撃回数なんてもう数えきれず編成を変えた回数も数えきれずボスを大破まで追い込んでも落とせないなんてことも数えきれなかったけどようやく…ようやく終わった!
E-5甲 ラストダンス終了!
北神様のカットインと大井っちの連撃と時雨のカットインがすべてボスに入るという奇跡!信じていて良かった!

長かった…。本当に長かった…。最終的な資材で見比べると実感できる。もう無駄に名前も隠さなくていいや。
E-5甲開始前
E-5へ ボーキ…
E-5甲終了後
E-5甲 終了時資材
約8万ぐらいか。怖かったボーキは削りからラストまで正規空母1隻だったからそれほど減らなかった。バケツは330ほど。こんなに使ったの初めてだ。
そして、ラストダンス突破したときの編成
第1艦隊
E-5甲 ラストダンス突破第1艦隊
第2艦隊
E-5甲 ラストダンス突破第2艦隊
ケッコン無しで練度もそれほど高くなく大淀まったく育ててなかったから夕張にしてついでにキラ付けもめんどくさくてやらなかったという色々と無茶を通した編成だった。こんな酷い感じで挑んでた提督もそういないんじゃないだろうか。
それでも突破できたのは本当に嬉しい!

甲種勲章
これで我が艦隊に箔がついた。さて、減らした資材の回収と新しく入った艦娘のレベル上げとイベント時育ててなくて後悔した艦娘のレベル上げでも始めますかねー。
まだ朝霜とか出てないから掘りたいところだけど資材が…。遠征回しながら掘るか考えよう。

バレ…?知らない子ですね

それより戦国だよ戦国。
ちなみに艦これはああああああああああああああああああああラストダンス終わらないいいいいいぃ!!状態
資材も2万切りでそろそろ限界かもしれない。資材1万切ったら丙で終わらせよう。

今日は特に戦国行く予定は無かったんだけど外出先など色々な要素が重なって行くことになった。前回の反省を生かし今回はもう浮気せずに女性単だけでやってやる!と意気込んでやった結果…
戦績17勝13敗 正二位E
まさかの正二位到達。女性単は偉大。最後のほうは疲れて連敗して正三位に落ちたりしたけどこのまま終わるのは嫌だと最後の最後1セットで3連勝してなんとか正二位維持できた。6枚で30戦はさすがに身体がもたないということを学んだ…。
その最後の1セットの2試合目の動画をとっといた↓


勝率90%19連勝中が相手の試合。疲れてたけど強そうな相手に逆に燃えて戦えた。女性単で勝てたのが嬉しい。多分舞デッキだったらボロ負けだっただろうから浮気しなくてよかった!
ちなみに無料で取れる昇格試合はSSR北政所のセリフが聞けたので満足。

さて、E-5の続きといきますかねー。


世界が平和でありますように コントやね

もう舞デッキやめる

戦国やりにいった。おなら体操舞デッキを作って今回のは自信があったんだけど使ってみたら最初から怒涛の10連敗。
何のために来たんだっけ…ともはやすべての原点すら忘れかけて色んなデッキを試しに試しそして行き着いたのは…女性単デッキだった…。
やっぱり自分が使える中で女性単デッキが一番強かった。落ちていたところを8連勝で救い上げてくれた。
1400円ほど出しておならとか買ったけどこれからのことはもう決めた。傾城系舞は新しいカード追加か修正されるまで封印しよう。そして、たまに気分転換に他のデッキを使うぐらいにして女性単一筋でやっていこう。

んで、帰ってきてE-5突撃したんだが2回順調にSを取ってついに
ラストダンスの時間じゃあああぁ

ラストダンスの時間じゃああああああぁ!!(多分)
あとはもう大井っちや北神様に祈りを捧げるだけだ。この2人がいれば大抵のことはなんとかしてくれるはず!地味に良い仕事してくれる時雨や夕立にも期待!
資材とバケツある限り頑張ろう!


世界が平和でありますように コントやね

潜水艦の大切さ

無理だな!

これ無理だろう。E-5甲挑戦中だけど資材がきついのと何よりボスまで辿り着けない辛さ。ストレスもマッハ。そして、連合艦隊だから毎度毎度バケツの消費量も半端ない。
始める前に10万以上あった資材も10万を切ってこれは無理だな…と思い乙にでも切り替えようとしていた。しかし、ここで潜水艦を入れると渦潮を回避できるという情報を思い出す。手持ちの潜水艦は皆10レベ程度であったため自分には使えない戦法だなーとスルーしていたのだが敵編成を思い出すと潜水艦に対しての道中ダメージがそれほどないということに気付く。
では、試してみるかーと試したところボス到達率が格段にあがった!しかも!今までSとか無理だと思っていたのにSも取れるという!
レベル11のでちでち超偉大!それとボスにカットインで400ダメ与えちゃう北神様も超偉大!

資材半分ほど吹っ飛んでからようやく活路を見出せた。このまま甲に挑むつもりだがボーキが間に合うかだけが心配。10000切ったら大人しく丙にでもしよう。それまでは粘りに粘ってゲージ削り頑張ってみよう。


世界が平和でありますように コントやね

E-4甲突破

やっと突破できたああああああぁ
ボスが硬くて泣きそうだった。ゲージ削りのときも2回ぐらいしかボス倒せなくてこれはラスト苦労するだろうなーという予感はあったけど案の定ラストで何度いってもボスが倒しきれなかった。特に残り30とか残ったときには発狂しかけた。
もう挑んだ回数忘れたけどさっきようやく突破できた。みんな中破とかになっててボロボロで敵は姫1軽1状態でほぼ諦めた気持ちで夜戦に突入したけど綺麗なままだった長門さんが見事スナイプしてくれた。さすが長門型は伊達じゃない!アニメで秘書してる人は違う!

あ、ゲージ削りの途中A勝利で
E-4甲 ボスAにて
うちにいなかった瑞鳳がきてくれた。そして、めでたく艦隊の保有艦娘数も限界を感じる…というより空きがなくて出撃できなくなってコンビニ突っ走って1000円突っ込んで拡張した。後悔はしていない。どうせこのあとまだ増えるだろうし。

E-1…E-5へ ボーキ…

E-1が物凄い悔やまれる。甲突破余裕だったろうになー。乙で様子見するべきじゃなかった。
さて、E-5甲いきますかねー。ボーキの数がちょっと厳しいけどなんとかなるだろうか。厳しいようだったらあんまり無茶せずに乙辺りに落とすことも考えておかないと。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!