自重した矢先に

雪だ!「虚ノ少女」やらなきゃ!でやってたらほぼ1日が終わってたやばい。
同じ展開になっちゃうことが多いけどそろそろ冒険するべきだろうか。しかし、選ぶのに勇気いる選択肢は勘弁してほしいなぁー。

それはそうと前回戦国はそろそろ自重すると決意した矢先になんかイベント始まった…。しかも回数こなす系のやつ。前回30戦以上したばかりなのに…。スルーしたいところだけどせめて本山夫人まではほしい。
んー、今回のスタンプはもう全員揃えちゃったし4日終わって次のスタンプが始まるまで待ってからいこうか。スタンプくるか分からないけど多分くるはず。
2月に入ればお金もちょっと増えるし大丈夫だろう。2月のPCゲームが大変なことになってなければだが。気になる作品とか続き物とかあんまりありませんように!いや、あるのは嬉しいけど…複雑だ。


世界が平和でありますように コントやね

3枚鉄砲

なぜか戦国熱が半端なく今日を過ぎると天候が悪くなって雪かも?みたいな話が出てたので思い切って行ってきた。
舞デッキだキャッホーとやったものの結論…ものすごーく微妙だった。勝てなくもないけど勝ち越しは難しいという。基本1勝2敗でたまに2勝1敗になるみたいな感じ。やはり舞ったあとがきつい。
もう1個舞デッキ2を持っていってそれも試してみた。いつも使ってるデッキは5枚型で今回の2は6枚型。こっちやってみたら鉄砲が3枚になると途端に操作が上手くできなくなる変な現象に直面した。
よく考えてみると今まで鉄砲2枚デッキは何度も使ったことあったけど3枚ってのは初だったんだよなぁー。なんか、急に操作できなくなってびびった。2敗したところであまりの酷さに断念。
舞はやはり厳しいかなー。焙烙とかいう究極メタ勘弁。このデッキ2の鉄砲を弓にした型も考えてあるんだが微妙そう。守りきれるビジョンが見えない。
ちなみに、最後女性単にしたら勘が戻ってたらしく5勝1敗だった。
戦績は33戦15勝18敗
最後の女性単のおかげで正三位Cにはなれたけど負け越しは変わらず。どうしたものか。

とりあえずは試したいデッキも試せたし満足したから戦国はちょっとお休みかな。また新デッキ考えたら行きたくなるだろうけど今のところ良いのが考え付いてない。弓に変えた型もちょっと試したいけど肝心の弓のパーツ自体ないし保留。
つり乙2やろ


世界が平和でありますように コントやね

めっちゃ舐めたい

今日は暖かかったから部屋のPCゲーム周りを掃除した。とりあえずと積み上げていったらいつの間にかタワーが何個も出来上がってて圧巻だった。なんとか片付けは終わったもののそろそろ置く場所も限界がきた…。どうしたものか。
それと、整理してる最中そういえばこんなゲームもあったなーといったものが約20本ほど出てきて凄くやりたくなった。時間が欲しい。

そのあとちょこちょこやってたつり乙2の続きをやって1人目の朔莉√が終わった。変態な純愛という奇妙なものを見てしまった。しかも√入ったあとのほうがあたり前だけど(良いほうに)悪化するという。ボールとかネギとかなんだこの2人!しかも本当に髪舐めるんだね…。
朔莉のイメージなんて変態だー→良い子だー→やっぱり変態だーと定まらない奇跡。どっちも好きだけど。あと何気に捉えどころのない感じの専用BGMがお気に入り。

最近、ちょっとのシリアスだけでも胃がキリキリするような磨耗した貧弱な精神になってたけど、今回は主人公の才華が超スペックなおかげでシリアスでもなんでも吹き飛ばしてくれそうで平穏な心で進められるのがありがたい。さすがあの両親の子。
まあ、次はパルコ√にするつもりだから学院すべての問題であることも関わってくるしそう簡単にはいきそうもないが。
そのあとの順番はルミねえ→エスト。この順番なら間違いないはず…。
また最初からやると朔莉の印象変わりそうだなー。

世界が平和でありますように 全肯定する生き方もしてみたい

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

宗麟は星になった

東京からの帰りに考えた脳内最強宗麟デッキを試すのと大会でもらった金城塞チケ消化も兼ねて戦国やりにいった。
最初3連勝してさすが最強デッキ!と調子にのったところ
10連敗した
そのあともなんとか粘るが1勝2敗がやっと。デッキのパーツも変えてみたりしたものの全然勝てなくて一時は最新3勝まで落ちるほどの酷さ。
結論…宗麟は星になった
きっといつかまた使える日がやってくるだろう。
そのあと宗麟デッキで4枚を使いまくってたからか女性単デッキに変えても勝てないという始末。さすがに焦った。どうしようか悩んでいたところ金城塞から出たのは姫鶴。これは舞デッキに使えるんじゃないか?と思い使ってみたところ5勝1敗の舞にしては良い成績に。
まあ、最初負けすぎて今日の戦績は36戦14勝22敗という酷すぎる負け越しだったんだけども。最後の連勝で正三位Dで階級が最初とそこまで変わらなかったのが救いか。

今回ので宗麟デッキは修正やらが入るまで諦め。舞デッキにまだ希望が見出せたから舞デッキを煮詰めていこう。手裏剣やら遠弓やらメタは多いけど守りで強い計略も少なくはないからちゃんと考えれば強いデッキもできるはず。

そういえば一昨日辺りからつり乙2始めたけど才華好きすぎる。全肯定する人生も楽しそうだ。さて…また誰√をやるかで悩むか。


世界が平和でありますように コントやね

なんか下書きになってた…

Pになりたい

前回師匠がこっちにきたときにちょっと借りて今回あっちに遊びに行ったときに残りを借りたアイマス全話が見終わった。
全25話で多いかなと思ってたけど全然そんなことなく楽しめた。今やってるデレマスもそうだけど作画のクオリティが全体的に高い。ライブシーンはもちろんだけど日常の背景やら細かいところも綺麗だった。
ストーリーもしっかりとしながら1人1人にちゃんと話があるしで満足。師匠と誰推しになるかーとかの話をしてたけどアイドル系のはみんな好きになる傾向でもあるのかまたもみんな大好き状態に。
あー、でも千早は中でも好きなのかもしれない。相変わらずの涙腺の緩さを発揮して千早回の「約束」歌ったところがやばかった。

アイドル系は結構最近まで見たことなかったけど思ってた以上に面白いなぁー。ラブライブ!もアイマスもどっちも好きだー!
まあ、これでまた両方のグッズを色々集め始めたら大変なことになりそうだが。自重はするようにしよう。
とりあえず、カラオケで歌う曲にはこの2作品があれば絶対に困らないな!ライブシーン見てたら久しぶりに行きたくなった。

アイマスは映画もあったみたいだからまた借りるかもしくはもう買っちゃうのも手かもしれない。…とここまで書いて自重しようと↑に書いたのが目に入った。3分すらもたない思考転換はさすが!それぐらい好きになったということで。


世界が平和でありますように コントやね

天覇極へ

二泊三日の旅からようやく帰ってきた。生活サイクルなんてものをぶっ飛ばした生活をしてたから最後のほうやばかったけど楽しかったー。

秋葉行ってあまり使わない予定だったけど余裕で考えてた限度額オーバーしてやっぱこうなるかーと悟ったり戦国師匠と行って色んなデッキ試して余裕で連敗しまくって最新4勝ぐらいまで落ちて結局女性単に戻ってきたりと色々あった。
ちなみに、秋葉では予約できなくて諦めてたchaosのグリちるがあったので店にあった2箱と18パックを全部購入。正直あるとは思ってなかったから嬉しい。そして、光物でSP蒔菜が当たるという。3箱で当たるとは…。デッキ作りたかった一姫のRRが1枚も当たらなかったのは絶望したが。chaosもあとでデッキ考えないと。

今回は『戦国大戦 天覇への道~極~』を目標に行ったからそっちを中心にしよう。とは言っても当たらなかったから師匠の付き添いみたいな感じだが。大戦+運でさえも負ける悲しみ。
会場に着いたら予想以上に人が多くてびびった。周りの知り合いに戦国やっている人が全然いないからこんなにいたんだなーとちょっと感動した。モニターに映ってる予選や決勝の戦いでも同じタイミングで「おー」やら「あー」やら歓声があがるのにも感動。
祭などで見るような声優さんやランカーさんもきてたけど行く前に戦国DVDを見たせいか会えたー!みたいにそこまで感動せずいるなー程度になったのは良かったのか悪かったのか。
ランカーとの組み手もできるということで嬉々として参戦しようとしてたけどそこでカバンの中を見てようやく気付いた…
デッキケースを師匠家に忘れてきたということに
余りの愚かさに呆然とした。戦国のイベント行くのにカード忘れるとか致命的すぎて笑えない。
もし、予選いけてたらデッキありませんというどうしようもないことになってたかもしれないから当たらなくてよかったのかもしれん…。これからはどんなにワクワクしてテンションあがってても荷物チェックだけは怠らないようにしよう。
師匠は1回戦目で名前が見たことあるような人のまさかの舞諏訪姫デッキに当たって負けて終了。諏訪姫じゃ無理だーと断念したばかりだったけど希望がちょっと見えた。
そのあとは時間も時間だったのでちょっと見て回って帰宅。予想してたよりももっと楽しかったから行ける距離だったらまた行ってみたい。
天覇

さて、荷物整理とchaosデッキ作成とアイマスの視聴の続きとつり乙2そろそろやりたいのと戦国新デッキ考えたらまたやりたくなったのとお金使いすぎたからまたお金貯めないとなどやりたいことがいっぱいだし1つずつ片付けていこう。


世界が平和でありますように コントやね

引き時

@3日で天覇!まあ、出られないけども。でも見にいくのは楽しみ。
今日も戦国やりにいってきた。新デッキ考えるとすぐやりにいきたくなっちゃうやばい。
最初作った4枚デッキ試してみたところ勝てなくはないけど勝ち越しは難しい程度の普通のデッキだった残念。こんなもんかーと思いながらいつもの女性単デッキに戻した。
で、戦績が24戦13勝11敗で正三位Dになってたんだけどさすがにちょっと飽きたなーと持っていってたデッキを色々試した。
結果…最初の4枚デッキ→2連敗 諏訪姫デッキ→2連敗 矢雨デッキ→2連敗
と6連敗して13勝17敗と一気に負け越して正三Eになった。あー、飽きたと思った時点で引いとけば良かった。それか女性単デッキ以外にもまあまあ勝ち越しできるようなデッキ何かもう1つだけでも考えといたほうがいいな。

とりあえず、16日には前乗りして東京方面向かうからそれまでに何か自分に合った良いデッキを考えるようにしよう。舞は…おなら体操でも電影で出てくれればなんかできそうな気がするんだが。新将SS引いたら小松姫だった。2000円ぐらい出して買って結局使わなかったんだよなぁー。もったいない。


世界が平和でありますように コントやね

カードを売りに

艦これの一番くじ目当てだったり宝くじ悲しみの300円換金だったり戦国のカードだぶり+使わなそうな新verSR・SS売りだったりしてきた。
艦これは前のことがあるから急いでいったけどまだ全種類ある感じだった。今回はお金が無いので3回だけ挑戦。結果はG→G→Eと見事大爆死。さすが今年吉。特にネタにもならない結果だった。
そのあと戦国のカードを売りに。前verのRやらSRやら適当に入れて今verの使わないカード入れただけだったから1000円ぐらいだと思ってたら2060円買取だった。
ちなみに一番高かったのは今回のverのお船で600円。しかし、帰ってからいつも利用するカードサイト調べてみたら900円買取だった…。しかも他のカードもこっちの倍ぐらいの買取価格だったり…。あー、もうちょっと調べておけばよかった。やっぱりカード系はちゃんとしたカードショップで買い取ってもらったほうがいいんだな。今回はそれの授業料だったと考えることにしよう。

そういえば、戦国の天覇への道は予想通り外れてた。募集人数少ないししょうがないかーと思ってたら師匠がまさかの当選。ってことで16~17or18日は応援も兼ねた観戦に東京まで行くことになった。できれば1戦ぐらいは勝ってほしい!それかランカーの人と当たってふるぼっこを楽しんでもらいたい。お金は…また頑張って働こう。


世界が平和でありますように コントやね

戦国大戦 VS漫玉

たまに利用する店の戦国大戦が200円カード排出無しになっていたので師匠とやりにいったばかりなのにも関わらず戦国やりにいった。
ちょっと改良した諏訪姫デッキで挑んだ結果…余裕の6連敗
さすがにピキッときていつもの女性単デッキに戻して全力で頑張ったところ…怒涛の8連勝
勝率80%のサブカに途中で当たったけどそれすらなぎ倒しての連勝だった。サブカ、ダメ絶対!
その途中でまさかの漫玉(中村悠一)さんとマッチング。店舗名が戦国大戦異聞録だったから本物のはず。マッチングがあまりに嬉しかったからブログ5年目にして初の動画投稿。ちゃんとできてるかは分からん。というか、5年もしてなかったって凄いな…。



対戦ありがとうございました!
自分の名前も出てるけど編集めんどいまあいいや。由来はレミニだけどきっとやった人ですら覚えていないだろうネタだよなぁー。
結局今日の戦国の戦績は27戦15勝12敗 正四位A
最後に負けて正三位から落ちるという悲しみ。最初の舞デッキの負けさえ無ければ…。200円だからって調子にのってやりすぎたからそろそろ自重しよう。


世界が平和でありますように コントやね

舞デッキと色々と

師匠がこっちにきたので一緒に戦国やりにいった。今回は新しい諏訪姫(傾城)デッキを組んで挑んでみた。組むときに肝心の諏訪姫がなくてカードショップに頼んでたんだけど年始の休みでこなかった。で、店内対戦したあとに電影の武田家買ったら2枚目で出るという奇跡。これはほんとに奇跡的な確率だった。
戦績は…15戦7勝8敗
んー、勝ち越したかったけど厳しかった。デッキのパーツがまだ煮詰めきれてない気がする。三国のときの大流星のような1枚1枚に役割があるようなデッキを目指したい。何か良いものはないだろうか。

そのあとはいつものUFOキャッチャー祭り。やっぱり知り合いと行くとテンションあがって止まらない!500円だけ…から5000円への進化が早い早い。お金無いと頭では警告が鳴りまくってるのに…。
結果は↓
うみえり
これ以上フィギュア増やしてももう置く場所がなくてきついんだよなぁー。でも取っちゃう悲しみ。今度こそ自重しよう自重しよう……。

いやー、楽しかった。師匠は日帰りで来たから帰っていったけど今度はこっちから遊びに行くことにしよう。もしかしたら天覇への道に当選するかもしれないしそうしたら行くのもいいな。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!