Clover Day's  Vo.真理絵

(はじまる終わりなき) あの約束を
(僕らの物語) 胸に

淡い空から落ちた一粒は
今もここにあるから
遠くなる背中 胸を締め付けて壊れてく

記憶たどればいつも側にいて
夜は星を数えた
ひとりでも夢は見れる さぁ今日も微笑んで

(馳せるこの想い) 鳥のように
(いつか届くならば) 飛べる強く強く願う心に

はじまる 覚えたばかりの恋心抱いて
かけがえない絆紡ぐように
「大人になる」 それはきっと
涙をこらえるためじゃないんだから
あの日の約束 届け空彼方まで


動きはじめた想い確かめて
少し臆病になる
戸惑いを変える力 さぁ明日も前をみて

(虹を辿ったら) 風のように
(いつか叶えられる) 近く感じられる柔らかな日々

これから 変わりゆくものと変わらないものと
ガラスの箱やさしく包むように
過ごしてきたアルバムは笑顔のままで
ずっと未来照らしていた


交差する想い 受け止めて (逃げないで)
いつの日にも 答えはある (その手で)

これから 変わりゆくものと変わらないものと
ガラスの箱やさしく包むように
確かめ合う温もりを涙に重ね
やっと辿りついた場所

繋がる Clover Day's
かけがえない絆紡ぐように
「大人になる」 それはきっと
涙をこらえるためじゃないんだから
あの日の約束 届け空彼方まで


ALcot『Clover Day's』応援中!


「Clover Day's」のOP。歌詞はサントラ歌詞カードより。
初めに聴いたときからこれは名曲だなと確信した曲。フルで聴いたらより一層素晴らしかった。特に最後にゲームとこの曲のタイトルである「Clover Day's」が入るところが好き。毎回カラオケで歌ってる最中に鳥肌が立つぐらい好き。春になったらまたやろう。

来年は健康に

今年も今日で終わりかー。明日から本気出す言い続けて半年以上だったけど最後のほうになってようやくちゃんとした気がする。まあ、ノロのせいでダメになったが。
とりあえず、来年の目標は健康に過ごすを第一にしよう。神社でもお守りかって願ってこよう。

色々と今年最後のまとめ。
大図書館の最終回を見たけどルート!ルート!とか言っててすんませんでした!みんな可愛いんだからああいうエンドでいいじゃないか!
今期のPCゲーム原作アニメは全部楽しめたなー。ゲーム原作とかだと√の関係上難しいかもしれないけど頑張ってくれるとありがたい。
アニメといえば「ラブライブ!」にはまったのはでかかったなー。まさかフィギュア全員揃えるほどはまるとは思わなかった。薦めてくれた知り合いに感謝。来年は映画見にいきたい。

PCゲームも色々やったけどなんかもう山が出来上がってる…。ゆずの発売前のなんちゃらでPCゲームは買うことが中毒になるとか言ってたけどこれか!来年も買いまくるぞおおぉ!

そして今年一番印象に残った曲はアニメではもちろんμ'sの曲かな。あとはわれめてのEDも良かった。そしてPCゲームは珍しく迷うことなく「Clover Day's」だった。最初聴いたときの衝撃とそのあとも色々と助けられた。CD手に入らなくて発狂してたけどなんとか手に入ってフルが聴けたときの感動はやばかった。ってことで、今年の最後は「Clover Day's」の歌詞かな。

来年も楽しく健康に過ごせますように!ああ楽しかった!


世界が平和でありますように コントやね

more...

ver3初の あとアニメ化おめ!

年末でこんな時期にも関わらず戦国をやりにいったのは今思えばアホだったんじゃないだろうか。
バイト先に挨拶に行ったところ、やめるのに誓約書やら色々と書いてねーと言われうわーめんどくさーと沈んだ気分になりながらも当初の予定通り戦国へ。
今更になって当たった全軍突撃早雲さんデッキと福袋で手に入れた宗茂デッキを作ってみて2セットやるも1勝5敗と惨敗。大人しくいつものデッキに戻したところ最終的に6勝6敗まで持ち直した。やっぱり女性単!
そしてverが変わり追加カードがきてから早数ヶ月…。それまでこれといったレア物が当たらなかったが今日ようやくSS黒田官兵衛が当たった!初SS嬉しい!だが使わない!
師匠が欲しいカードだったらしく報告したら発狂してた。こっちだってできることなら渡したい。使わないし。
いや、ここはせっかくだしデッキを考えてみようか。逆計だから刀狩か。刀狩かぁ……。うん、やっぱ無理。
とりあえずこれで今年の戦国はやり納め。位階は正四位D
来年は正三位にいって傾奇者に載るのを目標に頑張ろう。

昨日グリザイアの最終話を見たんだが原作とだいぶ変わってたけど次に繋げるのには良い改変だった。というか、まさかの迷宮楽園アニメ化!嬉しい!迷宮と楽園は果実と違って一本道だからやりやすいかもしれない。来年も見たいアニメと楽しみが増えたなー。
われめての最終話も見たけど予想してたとはいえ佳織が目覚めるところは感動した。あとはゆいも幸せになってほしい。あのままいけばなれそうだったけど。なんだかんだで楽しんで見てた。やっぱりタイムスリップ物は面白い。
大図書館はまだだから早く見たいな。小太刀√の望みはまだ捨てないぞ!


世界が平和でありますように コントやね

福袋

ギャンブル系が好きだから良い物は入っていないと分かっていながらこの時期になると『福袋』という言葉にすごく惹かれてしまう。
いつも戦国のカードを買うのに利用してるカード通販のところで戦国大戦新春福袋的なものをやっていたのでつい購入。
まあ、1000円だったし届くまでのわくわくを楽しめばいいかーと思い気長に待ってたところ今日到着。
さっそく開けてみた結果…5枚入っててSR2、R3でとりあえず一番の当たりが今verの立花宗茂だった。これだけで元取れたし悪くない!あとはRで今verのもがみんが地味に欲しかったから嬉しい。
予想より悪くない中身だった。おっさんだらけだったのはアレだが。うーん、通販とかの場合あまりに酷いもの入れると評判悪くなるからまあまあの物も入れるのかもしれない。それか新春でちょっと太っ腹だったのかも?
何はともあれせっかく手に入れたのだし使いたいところ。デッキ思いついたら明日辺り戦国行ってこようかなー。


世界が平和でありますように コントやね

ちる後と戦国

ようやく身体がまともになったからちるちる後編買いに行くついでに戦国やってきた。
ちるちる後編は買おうとしたら財布にお金足すの忘れてて少なさにびびったものの戦国分はあるだろうと思い購入。近いうちにやるぞー。
戦国は…酷い戦績だった。長宗我部使ったり北政所使ったりと色々と浮気しまくって迷走してたのもあるけど正四位になって普通に相手が強くなったってのもあるんだろうなぁー。女性デッキというネタでどこまでいけるだろうか。
戦績はボロボロだったけどSRは新ver3枚と悪くなかった。1セット目で出て台変えたらまたその台の1セット目で出る奇跡。しかし、当たったSRは特に使いたいものもなかったので保存用になるだろう。細川JIJIとか使いたいような気も…しないな。

あと今年中にやることはバイト先に挨拶行くことぐらいか。これは29日にでも行こう。その後は貯まってたPCゲームやったりポチポチイベントやったりしてまったりと過ごそう。


世界が平和でありますように コントやね

祝と追加された

はやみちゃん誕生日おめでとーーーーー!!
ついでにみちる様もおめでとー(棒)


chaosでグリザイアとちるちるの新弾出る関係で色々調べてたらみちる様も今日が誕生日だということを知った。これはついでに祝うっきゃねえ。来年から1人増える!
体調がまた急に悪化したけど前ほどじゃなかったからちゃんとケーキ買ってきたよ!バイト中世話になったから家族にも少々。あ、みちる様はケーキじゃなくてファミマで買ってきたシュークリームで。
はやみちゃん+
2人の誕生日だから町はやはり活気づいていた。クリ…?知らない子ですね。

これで今年も残すイベントは年越しぐらいかー。それまでまったり過ごすことにしよう。体調はまだダメだけど今年中にやっときたい目標はバイト先に挨拶に行くのと戦国に今年のやり納めで1回ぐらいは行きたい。日にちは結構あるし多分両方達成できるだろう。


世界が平和でありますように コントやね

ク…

そういえば「HOTEL」はクラシックな感じのBGMがとても印象的だったのを思い出した。本格的な冬になったしまたやろうか。しかし、何か違和感があるなーと思ったらこの物語中では基本ホテルの中の出来事だから冬とは限らないのだ。では、なぜ冬だと思ったのか。きっと、OPの印象が強いからだろう。空から雪が舞い降りてきてたし雪に違いない。きっとそうだ。

今年も盛大にはやみちゃんの誕生日を祝おうとしているのかテレビもイルミネーションとやらで活気づいている。やっぱりはやみちゃんのことをみんな好きなのだろう。うちも今日は準備の為かちょっと豪華な食事であった。体調治ってなくて全然食べられるものがないという悲しみを背負ったが。
なんか相変わらず成長が見られない自分だった。いや、まあ去年は絶対この時期にバイトしてた(過去形)とは思わないだろうが。そういう意味ではちょっとは成長しているのだろうか。

今日はこのあとガンガンに誘われた。あんたら今日ぐらい…とは思ったけど人のことまったく言えるような状況でもないので爆発しろーと言いながら楽しんでくるとしよう。
明日はケーキ買いに行くついでに冷やかしにでも行ってこようか。物凄く虚しくなりそうだけども。戦国やりにいくのもいいな。店員さんから残念な物を見る目で見られそうだがもうそんなものを気にするほど柔じゃなくなったし!


世界が平和でありますように コントやね

ノロにて終了

ノロウイルスでした→短期で食品関係だし1週間は休まなくちゃいけないからこれで終了でお願いします→はいー

1発退場じゃないか!
まあ、食品関係で感染する可能性のあるウイルス系の病気じゃどうしようもないなーとはなんとなく思ってたけど。あー!環境良いバイト先だっただけに申し訳ない!忙しいときに手伝いたかった。後日挨拶には行くつもりだけども。
あー、色々と予定が狂ってしまった。
年末はゆっくりできるようになったのを喜ぶべきか…。できれば25日までに治ってるといいなー。
治ったらつり乙2でも始めるかタルでもやることにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

体調悪化

嫌な予感があたってしまった。
昨日体調悪かったからなんとなくこうなることは分かってはいたんだよなー。一応仕事には行ったけど食べ物関係はそういうの厳しくて途中退場。自分では大丈夫と思ってたけど帰ってきたら一気に悪化した。仕事どころじゃなくなってただろうし帰してもらって助かった。
とりあえず、今日合わせて3日間休みもらったし安静にしてよう。23日は普通の休みだったからまた戦国でもやりにいきたかったのに最悪だ。しかも仕事も今日と明日の分合わせて9時間ぐらいマイナスだし。千早分取り返せたのに…。
24,25日は一番忙しい日だって言ってたからそのときまでには治しておきたい。はやみちゃんの誕生日のケーキも買いに行かないとだし。


世界が平和でありますように コントやね 体調が回復してますように

水道トラブル8000ry

戦国大戦2000円
穂乃果3000円
千早8000円
11000.jpg
安くて早くて…高い!
戦国ちょいやりにいくつもりがずいぶんと高くついてしまった。
戦国は新デッキ試したら悪くなかった。車撃初めて使ったからちょっと戸惑ったけど15戦9勝6敗 最新14勝となかなかの成績を残せている。新SRは当たらなかった。

穂乃果は前々から欲しかったけどちょっと安くなってたのでつい購入。でもこれでようやく↓
μ’s
全員揃った。フィギュアでちゃんと全メンバー揃えたのは「ラブライブ!」が初めてかもしれない。これを揃えるのにかかった金額は考えないようにしよう。過去の記事見れば計算できそうだけど精神衛生上悪そうなのでやめとこう。

ゲーセンに寄ってみたら千早フィギュアがあったので2000円までと上限を決めて挑戦。全然動かなくて心が折れそうになる→店員さんアシストしにきてくれる→やっぱり動かなくての永遠ループでいつの間にか8000円使ってしまっていた。
店員さんもさすがに引いたのか最終的には店員さんの温情でアームで押すだけで取れる場所に配置してもらったありがたい。
しかし、時すでに遅し。熱くなっちゃだめだと思ってても止められないからこれからはUFOキャッチャーは控えることにしよう…。
あー、明日からバイト忙しい時期に入るらしいけど体調が地味に悪い。けど、千早分稼がないといけないから明日には治ってますように!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!