やばい

明日から忙しくなるのに昨日から風邪を引いて寝込むという運の無さ。ゲームをやりすぎたのが原因か…。
昨日のうちに薬飲んだら汗がいっぱい出て熱は下がったけどだるさがまったくとれない。しかも寝ようとして布団に潜るけどまったく寝付ける気配もないという風邪のとき特有のめんどくささ。
まあ、明日は予定や内容の話をするだけだろうからちょっとぐらい無理して行っても大丈夫だろう。確か始まるのは5日?あたりからだった気がするしそれまでに治しておかないと。
あー、なんてタイミングで風邪引いてくれちゃったんだか。何もないときならゆっくりぐだぐだ寝てられるのにわざわざこんなときを狙うとは最悪だ。

大人しく眠ろう…。


世界が平和でありますように コントやね 風邪が早く治りますように

2時間半遅れの

色々発売おめでとーーーーー!!

最後のぎりぎりまで悩んでしまった。そして結局ちょっと無茶をするという。お金がすっからかんになってしまった。これじゃ何もできない。
とりあえず12月中の一番忙しい時期にがっつり稼いで復活することにしよう。12月にもちるちる後編とつり乙2とかやるものだらけで時間ないいいぃ!つり乙2のほうはもうお金払っておいてあるのが救いか…。

12月頑張っていきますかねー。コンフェティやり終えないうちに冬に突入してしまうけどもうちょっとだけやろうっと。


世界が平和でありますように コントやね

Happy

知り合いから温泉とカラオケ行こうでーと連絡がきた。
なんで温泉…?とは思ったもののバイト始まったら忙しくなるだろうし今見てるアニメ(PCゲーム原作)の曲も歌いたかったし行ってきた。
今日は雨が降ってて寒かったから温泉は格別だった。いきなり行きたいと言い出した気持ちもなんとなくわかった。
で、カラオケは今回joyのほうじゃなく「LIVE DAM」にしたんだけど調べたらデンカレの曲がめちゃくちゃ増えててマイナーな曲まで抑えてあってわろた
もちろん歌いましたとも!個人的には「gemini」が歌えたのには感動した。歌の難易度は高かったが。
あとはついにグリ楽のOPの「fission」が追加されてたのも嬉しい!こないかなーこないかなーとずっと待ってたんだがいつの間に追加されてたのやら。他にもあれ?これが追加されてるのかと思うようなPCゲーム曲があったりして思わぬ収穫だった。最近joyしか使ってなかったしなー。
ちなみに1番点数が高かったのは何気に初見の「Happy maker!」だった。歌うと楽しい気分になれるから大好き。2番3番もμ'sの曲だったりする。やっぱり強い。

忙しくなる前に遊べてよかった。といいつつ明日は戦国をやりにいくつもりなのだが。行っとかないと忙しくなりそうだし悪くないはず!


世界が平和でありますように コントやね

E-4は突破できないけど

バイト面接は突破した。

E-4あまりにも途中大破多くてコンフェティで息抜きしてるけどなんかコンフェティのほうがメインになりつつあるやばい。これ前レミニFDのときもやった気がするぞ。このままじゃまた突破せずに終わりそうな気がするから気を付けないと。

で、11月やばいってことで受けてたバイトの面接はうまくいって受かったらしい。12月5日辺りから入ることになった。
これでお金はなんとかなりそうだー………あれ間に合ってなくね?
これじゃ意味ないじゃん!11月厳しすぎるからやろうと思ったのに!しかも12月~1月って一番忙しい時期じゃないか!
なんか大きな地雷を踏んだ気がする。まあ、ことりちゃんフィギュアの為に頑張るということにしておこう。
始まるまでもうちょい期間があるから今のうちに目一杯遊んでおこう。この時期のは絶対ハードスケジュールになるだろうし…。コンフェティ全員√クリアできるといいな。


世界が平和でありますように コントやね

E-2、E-3突破

E-2とE-3もそれほど苦労することなく突破できた
秋イベE-1,2,3突破

E-2は最初道中単縦でいってたけど中破大破が多かったから単横に切り替えたら安定するようになった。E-3に関してはそこまで回数をやることなく10回程度で終わった。
そういえばE-2の何戦目かで
E-2 浜風
まさかの浜風さんドロップ。いつだったか狙いまくったときは全然出なくて諦めたけどこんなところで出会えるとは。また育てないと。

今はE-4攻略中だけどボス前が辛い。毎回そこで大破艦が1人以上出て進めなくなるのはなんとかならんものか。それと…保有艦娘が一番辛い。これはもう1回課金するしかないのかっ!


世界が平和でありますように コントやね

遅れたけど秋イベ開始

忙しくなるからスルーするつもりだった秋イベだけどそこまで忙しくもならなかったし今回はそこまで難しくないという噂を聞いたので攻略開始することに。
まずはE-1から開始。
1回目S ボスドロップから↓
E-1 11戦目から浦風
おおう、まさかの浦風さん1戦目から出るとは幸先がいい
2回目A 川内
3回目S またボスドロから↓
E-1 3戦目夕雲
なんか時代がきてる気がする。
4回目A 愛宕
5回目B 那智
6回目A 伊勢
7回目S 山城

最後倒すのに回数がかかってしまった。6回目で大破までいったのに倒しきれないのにカチンときて第2に戦艦1隻増やしたら余裕で突破できた。初めからこうすればよかった。

次のE-2も頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

終わった…(二重

面接やってきたーしんだー



はぁー
暗算なんて小、中学以来やってないから全然できないんじゃーーー!10分でお願いします→半分で終わる奇跡!
そのあとの面接もいきなり突拍子もない質問をされてテンパる始末!おまけに自分が準備していたことに全然触れられないという!三葵躍進余裕だった。
合否はあとで連絡くるらしいけど次のバイトでもなんでもやる準備しとくかな…。やっぱ今月4作は厳しいっ


世界が平和でありますように コントやね

北政所使ってみた

明日からは戦国やりに行く時間も取れなくなりそうなのでスタンプ欲しさにやりにいってきた。前々回当たった北政所が今流行ってるとのことだったのでデッキを作ってやってみた。
結果…最初1勝したあと4連敗
そこでこれはだめだなと思いいつもの女性単に変えたところ…14勝8敗

まさかの女性単のほうが勝率が良いという結果に。そして正五位Dまで上昇。前はこのデッキは限界かと思ったけどまだまだ昇れることができるのが分かった。ようやく多枚数に慣れてきたのかなー。ちょっと改良してみたいところはあるけど基本はこの形でいこう。
ちなみに当たったR、SRはすべて女性武将だった。SRは淀の方が出たけど多分使わないかなー。豊臣で女性単作れるほどカード持ってないし。

さて、今度こそ明日頑張ってこよう。今度は確実だから気を引き締めて覚悟決めよう!


世界が平和でありますように コントやね

足が棒になった

あ、面接は店長いないんで来週の火曜日になりますー

えぇ…
色んな覚悟を決めて背水の陣でいざ!と思ったところで釘を刺すことが起きてめちゃくちゃ気が抜けた。なんかそのまま戻るのもなーと思い昨日行ったばかりのゲーセンやらメイトやらがある所へ昨日と同じ知り合いと行ってきた。
と言っても同じ場所に行ったわけじゃなく、今回は色々あるよーと噂で聞いてたけど少し遠いから行かなかった場所に行ってみた。

その店行った感想としては想像以上に広くて色んな物があって小さいけど内容の濃いゲーセンなどもあったりして1日中いても飽きなさそうだった。
そんな中ゲーム大好きな私はもちろん色々やってきた↓
クッション+
やっぱり「ラブライブ!」
ちょびるめという小さいフィギュアは設定が甘めで3人で合わせて1100円で取れた。強いアームって素晴らしい…。
クッションのほうはタコヤキ機の決められた場所にボール入れるー的なやつで1個も入ってない状態で始めたから1700円とだいぶかかってしまった。ボールが2個取れたと思ったらそれがぶつかりあって枠外に出たりと知り合いいわく見てて一番面白かったらしい。
ちなみに、クッションは全員分あって選べたんだが店員さんがどれがいいですかーと聞いてきたので名前を言っても分からないだろうからとこれと指差したら絵里ちゃんですねーと特に迷いなく言われてびっくりした。店員さんすごい。

そのあともう1個挑戦↓
ト ラ ウ マ
トラウマ
服だったけど見た瞬間(トラウマが蘇り)欲しくなったので頑張った。こっちも結構かかってしまったが最終的には取れてよかった。半袖だからもし着るとしても来年の夏になりそう。

知り合いと合流する前にスタンプキャンペーン始まってたから戦国1セットだけやりに10分ほどかかる場所を往復した後に遠い店行ったから足が棒になった。昔ほどの体力はないんだし無茶しないようにしないと。
火曜日までまた期間ができたのでまったり過ごすことにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

万全を期して

馴染みのゲーセンに希フィギュアの入荷日を事前に聞いて今日だということが分かっていたので取りにいってきた。
さて、今回はいくらぐらいで取れるか…と構えて挑んだ結果は…
希+
なんか増えてるのは置いておいて今回はなんと500円で取れた!しかも4回目で取れるという神業!前回のにこにーでの悲惨な結果はなんだったんだといわんばかりの結果だった。そのあと1200円他のゲームに使って何も取れなかったのは気にしない。

ちなみに横のHIMEは表紙と特典だけでもう購入確定だった。ポスターが意外に大きくて場所に悩んだがなんとか飾れてよかった。
他にもCDやらと色々買いたいものはいっぱいあったが今月のPCゲームを思い出して我慢した。やっぱ全部買うのは致命傷な気がしてきた…。

明日から忙しくなるからその前に息抜きができてよかった。あー環境変わる確率大だけど自分の時間もちゃんととれるといいな。
そういえば、艦これ秋イベ始まったけどこのタイミングはキツイ。今回はがっつりやらずにちょっとだけやる感じになるかなぁー。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!