ED実装(1日遅れ

昨日がっつりED攻略してたら書き忘れてた。
昨日ようやくEDが実装されたのでギルメンと挑戦してきた。20F突破できて感想としては11Fから旧で実装されたときと同じぐらいかなーという感じ。
バルで行ったけど途中から1ダメしか与えられなくて絶望した。ほぼ1人の廃装備のギルメンさんのおかげで突破できたようなもんだった。ちなみに昨日無限15作ってたけど今日になったら無限20になっててめちゃくちゃびびった。20にするの早いというか20ってやばすぎるだろう…。
1日経ったらED品も安くなってきたのでゆっくり待って(その時間を他のことに使って)買うのもいいかと悩み中。でもイリのだけはまだ高いのが不安。

ちなみに今日は色々と行動を起こしてきた。ハロワとか
お金貯めないと11月もたないから頑張ろう。あ、帰り道に駐車場へ行くときに道忘れて迷ってたとき助けてくれたおばちゃんありがとう!これからは方向音痴を自覚して生きていくことにしますハイ


世界が平和でありますように コントやね

紅葉を見に行きたい

将斗GJ
空気マンとか思っててごめんなさい!お前はやるときはやる男だと信じてたぞ!あそこまで雑な扱われ方してたのもこの為の布石だったんだな!多分!

夜中30分ぐらいでもこつこつと進めてた「秋空に舞うコンフェティ」の沙夜先輩√が終わった。
演劇をがっつりと中心とした物語は多分初めてやったと思うけど想像以上に良かった。というか、最後のほうで演劇が綺麗に物語に関わっていくのに感動を覚えた。全然気付かなくて萌先生にハッとさせられるとはなんたる不覚っ
にしても…やっぱりどう考えても攻略順間違えた気がする
根幹に関わってくるのは予想済みだったから覚悟してたけど、まさかあそこまで綺麗にまとまってるとは思わなかった!特に最後の台本のタイトル見た時点でこれ絶対最後か最後から2番目にやる√だった!と確信してしまった。まあ、やってしまったものは仕方ない。楽しめたから後悔もないし。
秋を題材にしてるからか全体的に紅葉が印象的だった。依山の紅葉の積もった綺麗な背景や色んなシーンで紅葉を見てたらすごく紅葉を見に行きたくなった。

秋ゲーはなんとなく気持ちが温かくなるようなのが多い気がするなー。「Purely」とかもそうだったし。
次は誰√がいいだろうか。奏衣はもちろん最後だから雪か七海姉かー。悩むな…。

more...

時間の流れとタル

最近のぞえりやグリザイアや大図書館のラジオをよく聴いてるんだがなんであんなに時間の流れが早く感じるのか謎すぎる。戦国大戦とかオンラインゲーやPCゲーは画面に熱中してーとかだからすぐ30分経つのも納得できるけど声だけなのに早く感じるのはびっくりする。

まあ、タルの疲労消化だけは長く感じるけども!
タルはようやくイリとバルがカンストした。しかし、装備はいまだに安全という悲しみ。今は途中まで育ててたピンコ育て始めたけどダイソンが楽しい。敵に殴られまくってうまくできないときもあるけど一気に集めてPTのイリさんのDDとかで殲滅してもらえるのは爽快。今42だからゆっくり育てていくことにしよう。
そういえば、来週ついにEDが実装されるらしい。無限武器きたら精練本気出す!と思ってたので早くやりたいなー。今の装備じゃ突破とか無理だろうけどギルメンの後ろからこっそり付いていけばいいか…。
ギルメンとコラボまたしてほしいねーと話しててギルメンはまたFate再販がきてほしい!と言っていた。時期的にもアニメやってるしそろそろあるかもとか思ってたら斜め上のコラボしてて笑った。アニメのほう見てないから分からないけど良い衣装とかあるといいなー。グリとか大図書館とかわれめてとかはコラボほぼ100%無理…だろうなぁ。


世界が平和でありますように コントやね

遅くなったけど

スクフェスで3年生限定勧誘が始まったからえりち誕生日記念で引いてきた。0時4分に引くつもりだったけどすっかり忘れてて結局0時34分に引くことになった。本当は33分にしようとしてたけどこっちでも忘れるというアホっぷり…。
えりち誕生日記念
安定のSR1枚!まあ、えりちだったしクールだからよしとしよう。もう1回ぐらい引きたい気もするが前回ゲーセンでお金を使いすぎたから我慢するかー。
というか、凛ちゃんの誕生日も近いからそっちの準備もしないと!イベントも継続して頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね そろそろURを…

ありふれた悲しみの

ゲーセン行くの自粛しよう

戦国の富くじに銀家宝チケ2枚あってもったいないから戦国やりにいってきた。女性単使って1セットだけ長宗我部を使ったりして戦績は18戦8勝10敗と相変わらず微妙な感じ。白井の局さえあたれば今の女性単ももっと強くなるのにっ!ちなみにあたったのは旧SRだった。破り捨てかけた。

帰り道不思議なことが…。戦国を6セットやっただけなのに財布を覗いたら1万円ほど消えるという不可思議な現象を体験してしまった。
7600.jpg
なんとなく狙ったアイマスのフィギュアに2700円ほど取られて成果0だったりと細かく色々な物もやったけど大元はこれのせい。最初に穂乃果が300円ぐらいで取れてこれはいける!と思ったのがいけなかった…。その結果いつの間にかお金が消えていた。ありふれた自業自得の果てですねハイ

最近まじでゲーセン行くと使いすぎてしまう。さすがに良くないなこれは。ってことで、最初の言葉でまた11月の中旬の希がくるまでゲーセンは行かないことにしよう。スマホゲー課金も一段落したしお金を貯めることを考えていかないと。11月のPCゲームが確かやばかった気がするけどなんとかしよう。


世界が平和でありますように コントやね

KKE!KKE!

えりち誕生日おめでとーーー!ハラショー!
ケーキでも買いに行こうとしたら知り合いから連絡きてカラオケ誘われたから誕生日記念に1曲目でさっそく「ありふれた悲しみの果て」を歌ってきた。そして、今回も最初から最後まで全部「ラブライブ!」の曲で終わらせてきた。
その帰りにコンビニでチョコケーキを買って帰るという完璧なプランを立てていたけどまさかのチョコケーキが無いというね。仕方なくチョコロールケーキを買ってきた。売ってると思ったんだけどなーチョコケーキ

今回もスクフェスでちゃんと石を50個用意して0時4分にひこうとしてたんだが限定勧誘がまさかのピックアップだったので断念。新しいカードがよかった…。次の11連SR以上確定のときにまたひくことにしよう。イベントも凛ちゃんを手に入れるために頑張り中。スマイルはもうSR溢れてるけど構わん!

なんか毎回誕生日のときにわっしょいわっしょいしてるとお金吹き飛びそうだ。まあ、1年に9回なら大丈夫か。

さすが世界の

10月中旬なので追加されたであろうにこにーフィギュアを取りにゲーセンに行ってきた。
久しぶりにアニメイトにも寄ってみたらアニメグリザイアのOPのCDが出ていたので購入。やっぱグリザイア好きだー。
で、ゲーセンに突撃。目標は前回の凛ちゃんの1500円以下!その結果
5900.jpg
5900円…5900円!
エリチの上をいくだと…。500円で1枚スクラッチみたいなものがもらえてそれのはずれを10枚集めると好きな景品1個と交換ってのがあってあまりにも取れないからにこにーはそれで手に入れた。
穂乃果のフィギュアもあったので迷わずゲット。しっかり説明するとこんな感じ。
にこにー挑戦(4500円)→これ無理だから穂乃果チャレンジしてはずれ券でにこにーもらおう→穂乃果(1400円)→にこにー交換で貰う
はずれ券2枚手元に残ったのはいいがこれ11月の希のときにまた使う気がしてならないぞ…。
でかすぎる出費だが1人2950円と考えればまだ…まだ…っ!

あれだ、ゲーセンで取れるまでやるは破滅しかもたらさないから注意しないと。分かっていてもやっちゃうのがゲーセンの魔力なんだが。


世界が平和でありますように コントやね

冬にはまだ早い

秋!のはずなのにもはや寒い。冬の近さを感じるが秋は本当に短いなー。

昨日行こうか悩んでた戦国に行ってきた。
1セット目でいつも通り長宗我部デッキで挑戦→3連敗
自分のあまりの不甲斐なさとどうせ負けるなら自分の好きなデッキでいいやーというヤケな気持ちになったので6枚女性単で挑戦→2勝1敗(3回ほど)
まともっぽい長宗我部よりネタ臭溢れる女性単のほうが勝てるという悲しみ。使うのはいいけど慣れてない6枚は疲れるので18戦で終了。ちなみに7勝11敗で微妙だった。最初の3連敗無ければいつもの感じといったところか。
新SRは意外と使用している人を見る弓長宗我部元親だった。これは長宗我部を諦めずに使えということなのだろうか。まあ、今使ってた長宗我部と似たような戦い方になるからデッキになるっちゃなるんだけども。
とりあえず、満足したから戦国はまた一旦お休み期間に入る。なんか新しいデッキの天命でもきたら行くかもだが。

ちょっとタルタロスのこと。
今日ようやくイリが52になってカンストした!…と思ったら明日キャップ開放だとさ!ちきしょうめ!毎日疲労消化だるい。2キャラだけで限界。こっちもぼちぼち頑張るけどコンフェティやりたいんだよなー。疲労消化の時間のせいでコンフェティ全然出来ないのがきつい。ちょうど面白い所なのに。ってか、早くしないと秋終わるし!
タル後回しにしてコンフェティやるのも選択肢の1つとして考えておこう。


世界が平和でありますように コントやね

台風台風

今日久しぶりに戦国でもやりにいこうと思ってたのに台風直撃らしいから大人しくしてたらただの風が強いだけの日だった。しかもそれも午前中で終わるという。大きいとか言われてたのはなんだったんだ。
そんなこんなで行けなかったので明日行くかも。でも、なんとなく興が削がれた気もするから行かないかも。明日起きたときの気分で考えよう。

まったく話変わってアニメのこと。
グリザイアの2話はまだまだ共通だーと思ったらEDで一気に色々詰めてて吹いた。まさか楽園であったprologueぶっこんでくるとは思わなかった。あれ、ゲームやってないと理解しにくいような…。そうでもないのかな。
あとOPムービーは良かった。特にゲームのほうのOPのシーンも入れてるところがすごく。そしてゆみちんが走ってた。やった!
そしてなんと言っても…一瞬だけど一姫が出てた!嬉しい!
あのメンバー映すってことはやっぱり天音√でいくのかなー。だいぶ重い話になるけどどうだろう。個人的にはそうであってほしいけど。もちろん全員できるなら全員なんだが1クールだったらとても無理だと思うし。1人1人深い所まで行かずに…ってやったとしてもある1人であれどっかーんしちゃうから続かないだろうからなー。
√も含めて今後も楽しみ。BD欲しい。

大図書館はなんとか見れた。筧くんが思ったより元気だった。なんかゲームやって抱いた筧くんの印象としてはどんなときも冷静に対処していくような感じだと思ってたんだが。こっちもほぼ原作の共通だったかな。誰√いくのか気になるところ。つぐみか小太刀なのかなー。2人なら両方でき…ないか。

われめては…作g(ry
まあ、話は面白いし声優さんはみんな大好きな人だらけだし声聞けるだけで幸せだからいいか!これはこっちでも見られるから視聴していく予定。

ガンオン、タル、スマホゲー、アニメ、コンフェティとやることいっぱいで楽しい。そこら辺も整理兼ねてあとで書いとこう。


世界が平和でありますように コントやね

オススメされたゴッドフェスを

もう100日以上前に始めたけど自分のパズル力の無さに絶望してログインゲーになってたパズドラ。ゴッドフェスとかにガチャは回してたが最近某知り合いが結構パズドラ廃人という事実が発覚した。
で、その知り合い曰く普通のゴッドフェスのときじゃなくてアンケートゴッドフェス?的なやつのほうが良いとのこと。それが、今日始まったのでさっそく挑戦してみた。
用意した石は50個↓
ゴッドフェス(無課金)
もちろん無課金。そして相変わらずの昆布。最近やってたカリン様のダンジョン的なやつはやるべきだーと教えてもらってちょっと前にログイン100日も達成したので結構な数の石が貯まってた。
んで、挑戦結果↓
わ か ら な い
出たのは下の10。3回目で知り合いからオススメされてた赤ソニアさんが出たからやめるべき?と聞いたけどゴーサインがきたのでそのまま続行。
知り合い曰く悪くはないんじゃないかという引きらしい。
ぶっちゃけ自分じゃ全然分からない
まあ、半分金だったし確かに悪くなかったのかも。引いてて金ポロポロ見れるのは分からなくても楽しいし。

ちなみに色々出てちょっとやる気出たかもーと思ったが2分で霧散した。パズル難しい。2、3コンボより上にいく気しない!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!