全軍とつげーき

ウボァーウボァー

師匠の動画見たら戦国やりたくなったから行ってきた。もし空いてなかったらもぎゅっとでも歌いに行くつもりで開店1時間後に行ってみたが普通に1台空いていた。金曜に5時間待ったのはなんだったんだ…。
ちょっと心は折れかけたけど開始。最後までずっと長宗我部デッキを使い続けた。
戦績は39戦17勝21敗1分
今使ってる長宗我部じゃこれ以上↑にいけないことを悟った。なんか新しいデッキ考えないといけないなー。国崩し修正とかほんと何してくれたんだか。まあ、いいや。せっかくなら新カードでデッキ作りたい。その為には新カードのSRが欲しい。
しかし!今日最後のほう疲れながらも結構粘って出たSRは…SR帰蝶、SR早雲
今更早雲とかまーーーったく嬉しくない。どうせなら前verで出てくれれば良かったのに。って、前のverも同じようなこと言った記憶があるぞ。あのときは何が出たんだったかなー

今回はもう心が折れた。今のままじゃ進まないし新しいデッキを思いつくまではやりにいかなくていいや。5200円も使っちゃったのはヤバイ。1年組に7000使ったりと近頃ちょっと出費が多すぎるから控えないと。


世界が平和でありますように コントやね

一万一心

今日は久しぶりに会った知り合いとカラオケに行ってきた。昨日の厄を吹き飛ばすぐらいの勢いで6時間ほど歌いまくった。記録更新できたりして楽しめたけど今回の本題はそのあとの話。
カラオケが終わってから時間がまだ早かったため、隣接してるいつも使ってるゲーセンに行くことに。ちょっとだけ覗いていくだけのつもりだったけどパズドラ大好き課金当たり前!な知り合いがパズドラの多分ぷぎゅコレ?を見つけて迷いなく挑戦する姿勢に衝撃を受けた。
500円が入らないからと100円を迷わず5枚どんどん投入していく姿は輝いていた。結局知り合いは3000円でゲット。3000円使ってまで…と後悔もちょっとありそうだったが取れたなら勝利だ!
さて、その姿に感銘を受けた私は海未ちゃんとえりちを取ってたシリーズ物に挑戦することを決めた。
500円投入するとー的なゲーセンでのイベントがやっていたため店員さんもほぼ付きっきりで挑戦!色々あって結果は↓
1年組
1年組を全員揃えることに成功!ちなみにかかった費用は7000円、7000円
でも、3人だから1人2300円と考えると3000円かかった海未ちゃんや5500円かかったえりちと比べればマシだったかな。
ちなみに、最初に挑んだ真姫ちゃんが4000円で2人は1500円ずつで取れた。
真姫ちゃんとかよちんはクレーンの先に付いたフックでリングが付いたものを持ち上げる的な実力2割運8割な感じのやつだったから慣れるまでと運良く取れるまででだいぶかかってしまった。かよちんのほうは慣れてたのもあったし運が味方してくれてすぐ取れた。
凜ちゃんはえりちや海未ちゃんと同じ形のUFOキャッチャーだったから苦労することなく取れた。店員さんが普通の人は大体3000円ぐらいかかるのに凄いですねーと言っていたが8500円分の経験があればさすがに上手くなりますハイ

1人で黙々と考えて挑戦するのも悪くないけどやっぱり知り合いとゲーセンでわいわいやりながら試行錯誤して景品を取るのは面白い。10月になったらこのシリーズのにこにーがくるみたいだしまた知り合い誘って挑みにいくとしよう


世界が平和でありますように コントやね

戦国は

しばらくいいや…
久しぶりに堂々と厄日と言い切れる日だった。
戦国をやりに昨日と同じように30分前に店に到着するもののもう6人ほどの人が並んでる

もしかしたらとの期待も込めて30分待ってたが開店後普通に埋まる。まあ、ゆっくり待てばいいかーと後ろの席に座ってずっと待ってた

待つこと4時間半(馬鹿)

電話がきて10分ほど席を離れる

その間に台が空いたらしく戻ってきたら新しい人達が始めていた

さすがに嫌になって帰還

5時間ずーっと座ってただけという無駄すぎる時間の使い方だと思ったら死にたくなった。掘り掘りだからすぐ空くと思ってたらずっとやってるんだもん…何万使うんだよ…。
せめてもの抵抗にと帰りにitunesカードを購入。今日の運の悪さ的に結果は予想できたが意地になってた↓
予想通り(泣)
予想通りの結果だった。ダレカタスケテー
ちなみにチケットが5枚貯まったからこれも結果は予想できたけど引いたらにこにーSRだった。
問題は両方ともまたスマイルだということ。もうSR部隊になってるからスマイルはいいんだってば…。

あまりにも酷い日だった。もう嫌だ。朝日を思い出してどんなときも…と心掛けてなかったら発狂して暴れてたと思うレベル。つり乙やっててよかった!
戦国は落ち着くまで控えようかと思ってる。さすがにもう何時間も待つ気になれない。明日か明後日は知り合いとカラオケ行く予定だからそのときに今日の鬱憤を声嗄れるまで発散しまくることにしよう。


世界が平和でありますように コントやね 明日は良い日でありますように

1600葵打つ

新ver稼働おめでとーーー!
始まる数日前まではそこまでがっつりやらなくていいかーとか思ってたけど1日前になってから急にやりたくなったので交代無し台がある店に行ってきた!開店30分前に!
1人もう待ってる人がいたのにはびびった。そのあとは10分前ぐらいにちょくちょく来たけど台は確保できた。

新カードが到着するまで時間がかかるのは知ってたから当初のプランとしては
台確保→カード来るまで待つ→来たら速攻始める
にするつもりだった。だが周りの台の人はみんな新カードきてないにも関わらず始めてた。そして…あまりにも楽しそうだったから我慢出来ずに1セットやっちまったい。しかも、SRが出ちゃうって無駄に運を使ってしまうという。

そのあとはずーっと我慢してようやく12時ぴったりに新カード到着。よく考えると2時間ぐらい待ってたんだなー。頑張った。
新しいverになって国数気にしなくていいから自分の使ってみたかったデッキを全国対戦で使えて楽しかった。
そのかわり戦績は→33戦13勝20敗
酷い!長宗我部楽しかったからいいけどさ!
さて、肝心のSRは↓
25日戦果
また横ったけど面倒だからもういいや。上杉さんはもう何枚目か分からない。これが最初の我慢出来なかった1セット目で出たやつ。そして、まさかの家康!ボイスかっこよかったから使ってみたかったカード!ちなみに使ったらボロ負けした。あとからす
いやー、今回の新verの大物が引けたのは嬉しい。前回の掘り掘りで懲りたからずっと全国やってたけどやっぱり欲が無いほうがいいな!

せっかく当たったしデッキちょっと考えてみるかー。明日も行こうかな…。


世界が平和でありますように コントやね

いよいよ5日切ってる!

もみもみ
ルナ様ルナ様ーと信仰する日々を過ごしてたら戦国のverupやらスクフェスイベやら周りが色々と進行していた。

戦国は25日に稼働開始するみたいだけどその頃にはちょうどアフターが終わるタイミングになりそう。気付けば@3日になってるなんてやっぱりルナ様は偉大!
前のように稼働日に行くかは今のところ未定。今回は掘るつもりは無いから全国(2~3試合)の為に何時間も待つのはちょっと辛いものがある…と思っていたが動画見てみたらそれでも良い気がしてきた。緑川さん格好良すぎる!ってか、あの計略ちょっと強すぎませんか。やる気マンチェスターとはいかないまでもやる気マンゴスチンぐらいは出てきた。

今回のverでどの勢力を使うかは決めてないけど自分理論的に筒戦とかじゃなく攻城主体にした戦い方のほうが強い気がするからガンガン攻めていく形のデッキにしたいと思ってる。この理論でいくと今のところ真田が一番相性良さそうなんだよなー。低枚数でのメリットもあるし今回も5枚以上使う気ないし!新カードしかないから集めるのに時間がかかると思うけど。それまでは長宗我部デッキでも使ってようかな。どうせ、国数とか関係無くなるし。ロマン攻城コンボをやってるとしよう。

ちなみに7時間耐久の弊害が次の日に出て喉がちょっと嗄れたのと背筋を伸ばして歌ってたためか背中を痛めてついでにマイクを握ってた左腕も痛めた。もう歳なのか…


お優しいルナ様が平和でありますように

7時間耐久ヒトカラ

死ぬわ!

雑誌を買うつもりで出かけたんだが、以前知り合いにヒトカラ面白いよーと言われたのを思い出して雑誌を後回しにしてカラオケに行くことにした。特に何も考えずにフリータイムにして18時か20時ぐらいかなーと退出予定時刻を見たらまさかの22時でびびった。
まあ、せっかくだしと登録したけどまったく使ってなかったJOYSOUNDの会員(?)的なのにもログインしてがっつり歌ってきた。とは言っても12時から入って19時に力尽きて出てきたわけだが。さすがに喉がもたない…。

とりあえず、登録したのをちょっと活用。
・今回歌った曲数→64曲
・一番高かったスコアの曲
全国順位 点数 曲名 歌手
3位 96.053点 Cafe Duca
6位 95.236点 夢遥か Duca
32位 94.870点 友情ノーチェンジ ラブライブ!

歌いすぎだろ…。Ducaさん最強!スクフェスはまってから初めて行ったカラオケだったから「ラブライブ!」系統の曲歌いまくったけど初めてにしては悪くない成績だった。ちなみに点数4番目は「baby maybe 恋のボタン」だったりする。
さすがに疲れた。楽しかったからいいけども。
帰りにゲーセン寄ってUFOキャッチャー覗いてたら連装砲ちゃんぬいぐるみを発見したので即やってきた↓
連装砲ちゃん
1900円ほど吹っ飛んだが手に入ったのでよし!連装砲ちゃん大好きだからいくらかかってもやるつもりだったしマシなほう!
最近写真縦にする修正できないけどまあいいや。

なんか土日に知り合いとまたカラオケ行くことになりそう。喉回復してるといいな…。


世界が平和でありますように コントやね

乙2前に

結局「HOTEL.」はもう少し我慢することにした。とは言っても、こっちが終わったらまた始めちゃうかもしれないが。
来月につり乙2が発売するから復習も兼ねて数日前から物凄くがっつりとつり乙をやってた。やっぱりルナ様は偉大。
前とひとつ違うのは乙りろのパッチのおかげで朝日のボイスが付いたことかな。おかげでまた一段と楽しめてる。全員の√やってもいいけど2はルナ様√のあとの話っぽいしルナ様√だけやるかな。アフターもそこまで長くはないからせっかくだしみんなやろう。

と、他のこと一切気にせずやってて気付いたらもう18日…。戦国の新ver稼動もいつの間にか10日を余裕で切ってたり買うつもりだった雑誌をまだ買わずにいたから来月号になっちゃいそうだし一旦区切らないとまずいか。楽しいのは良いけど夢中でやりすぎた。
とりあえず、明日外出することにしよう。外出するよりもルナ様信仰していたいなーというだいぶ駄目すぎる気持ちがあったりするがなんとか断ち切って行こう。


世界が平和でありますように お優しいルナ様

ましンフォ

また季節違いだが借りられる機会があったので「ましろ色シンフォニー」のアニメを借りてきて今日一気に見た。
原作は結構前にやったことあるからあぁーこんな話だったなーとゆったり見られた。相変わらずぱんにゃの可愛さが尋常じゃない。ぬいぐるみまた再販してくれないだろうか。2万ぐらいでも多分買うぞ。
逸れた。アニメ全話見て一番びっくりしたのは…まさかまさかのみう先輩√完結だったことかな。愛理か紗凪辺りなのかなーとか思ってたらそうくるとは。
まあ、みんな好きだし誰で終わっても良いとは思うけどね!みう先輩√でも全然いいし!みう先輩ボイス相変わらず脳が蕩けそうになるー
母親2人が何気に好きだったりする。ってか、ゲームで√あってもい(ry
にしても、「さよなら君の声」は流れるだけで無条件で泣きそうになるので勘弁。歌詞が好きすぎる。インストverだけでも結構くるものがあるけども。

なんか、ラブライブ!見てから久しぶりにアニメ見るようになったけどやっぱりアニメも面白いわ。10月からグリカジやらわれめてやら大図書館やら始まるからそれは絶対に見るつもり。最近、リアルタイムで見るのはやってなかったから忘れたりしなければいいけど。原作通りで構わないので楽しく見られることを切に願ってます!


世界が平和でありますように コントやね

クラシックとワイン

9月も中旬で涼しくなってきたし秋ゲーの準備をしようと思い色々と探していたら「HOTEL.」を発掘↓
HOTEL.jpg
びびっときたのでやることに。ゲームの舞台は冬だけどやりたくなったのだからしょうがない。

で、アリス√をクリアしてきた。あそこまで好意を寄せられてアプローチされてたら最初に攻略するしかないじゃないか。
いやあ、ゲームって√入ったらヒロインが何か抱えていてそれを解決していくってのが王道だったけど、まさかヒロインが主人公のことを解決していくことになるとは思わなかった。アリスも抱えていたことはあったけどそこまで重く触れずに終わったし。やってて凄い新鮮だった。ネタバレというネタバレも共通√で明らかになっちゃうし。
とりあえず…クラシックが聴きたくなってワインを飲みたくなった。ワインとか飲んだことないけど今度安いのでも買って飲んでみようかな。みんなが美味しそうに飲んでるのを見て羨ましくなった。

全体的に雰囲気が良いし好きだから同じ季節の冬にやればもっと堪能できたかもとちょっと後悔。冬にやればもっと楽しめそう。でも、まだまだ気になる謎はいっぱいあるしあの雰囲気を味わっていたいし冬まで待つのはちと辛いかもしれない。的外れかもしれないが外が一番気になる。なんか違和感があるんだよなー。
よし!少し余韻に浸ってから続けるか待つか決めよう。

そういえば、OPが大好きで歌詞のせてあったのを思い出した→リフレット
約1年経つんだなー。終わった後に歌詞見るとまた違う感想を抱けそうだ。

more...

誕生日記念2!

前回の成績が酷かったのとせっかくの誕生日なのにそれで終わっていいのか!と知り合いに煽られる形でじゃあやってやろうじゃないかと11連が2回できる6500円ほど課金してきた。
よーく考えたら自分の誕生日って訳でもないのにやりすぎてるんじゃ…という気が今更しなくもないがもう遅い。まあ、3年組は好きだしいい!はず!
ってことで、今度は自分の誕生日の時間に挑戦
1回目↓
誕生日記念2
2回目↓
誕生日記念3

1回目はまあしょうがない。2回目で吹いた。限定とはいえSRはたくさん種類あったのにピンポイントで被るとは。覚醒できたからいいけどさ!何気に初めてのSR覚醒だったりする。しっかし、スマイルに偏りすぎだなー。ユニットに入らないSRが出始めるなこれは。クールとピュアはまだRが入ってるというのに。
そういえば、今回の課金でしっかり計算したらちょうど2万だった。やばい。これはやばい。ってか、今日の夜中に課金控えようと考えてたばかりだった気がするんだが何やってるんだろう。
2万でUR3枚なら良いほうなのか…?深く考えるのはやめにしよう。

今度こそもう課金はしない!キリもいいし!石はイベントとか頑張ってこつこつ貯めていくことにする!もう絶対誘惑に負けない!

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!