レミニセンス-Re:Collect- 終了

やっぽー
色々な時間を削ってやってきたレミニFDもついに終わってしまった。
アフターはみんないちゃついてて良かったけど希望のだけギャグすぎだろう。トイレの大河内代表のところがなんとなく想像してたとはいえ一番笑ったわ。

涼風√はチラ見涼風嫉妬涼風と呉羽が可愛すぎた。涼風は最初の印象からだいぶ変わった。
そして、秀隆イケメンすぎた。胸で判断するとか凄い残念才能!
秀隆は優しさも良い所だけど目的の為ならどんな手段だろうと問わない姿勢が好きだなー。大和での問題を解決した手段もきっと墓まで持っていくつもりだしそういう行動を躊躇わずに実行に移す所がかっこいい。因果応報とはいえあんなの本気で頼めることじゃないだろうし。あと、秋をやっぱり一番に考えているのが分かって良かった。あれなら秋√で病みかけるまで愛されるのも分かるわ。
なんで秀隆のこと語ってるんだか。呉羽とみんなで遊んでる所はあの緊迫した状況下での一番の癒しだった…。

終わってから出たショートストーリーの男キャラ崩壊半端なさすぎ!ってか、あんな演技できる声優さんが凄すぎる。

最後にやった恋アフターはもう少し記憶のことに触れると思ってたけどそこまでじゃなかった。アフターだから当たり前と言えば当たり前だけども。恭一は結ばれたことで過去に区切りを付けたのかな。OPで「記憶」は「想い出」に「昇華」ってあるしやっぱり過去のことは想像することで補うことになるんだろうか。

あー、護衛シリーズみたいに3作品目出てくれないかなー。過去何があったとか触れて欲しい気もするけどそれ以外触れることも無くなっちゃうし厳しいか。出てくれることを願っていよう。出なかったら自分の中で補完しておくことにしよう。

がっつり買い物

色々発売おめでとう!!
発売ついでに久々にがっつり買い物してきた↓
買い物
いくらかは買い物じゃなくてゲーセンで取ったんだが。
・「アイドル魔法少女ちるちる☆みちる」 2000
何か発売日に用事があって買うのを後回しにしてた。今日メロンに行ったらあったので即購入。
・榊原ゆいさんのアルバム「Amazing」 3000
レミニFDのOPいいわーとか思っててCD発売してるのか調べたらまさかの一昨日発売だった。メイトに行ったらあったのでこっちも即購入。他にもfullで聴きたかった曲が入ってて良曲ばかりで嬉しい。今回の目標1
・iTunesカード 1700
ちょっと200円分ほど欲しかったけど1500円以下がないから大人しく1700円購入。きっと残りの1500円は石になるであろう。
ここからゲーセン
・艦これ エラー娘ぬいぐるみ 200+200
秋葉に行ったときにもあって前々から欲しかったんだけど今回挑戦してみたら200円で取れた。3種類あってもう1個狙ってみたけど2回目で取れなそうな場所にぶっ飛んでいったので諦めた。
・ラブライブ!海未ちゃんフィギュア 3000
今回の目標2。秋葉で同じ種類のエリチフィギュアを5500円もかけて取ったけど今回もちょうど3000円かかってしもうた。同じようなクレーンだったからすぐいけると思ったけどアームが思ってた以上の以上にゆるかった…。それでも何度も挑戦して右アームだけ強いことを発見したりして工夫しまくってゲット。UFOキャッチャーはやっぱり作戦練るのも含めて面白い。

細かい値段を除いても1万も使ってしまった。まあ、ゲーム1個買ったと思えば…うん。というか実際1個買ったしな!また金欠の日々が始まるううぅ


世界が平和でありますように コントやね

無念

E-6諦めた!
E-6無念
最初のゲージ破壊が1発でうまくいったから思ったより余裕じゃねとかなめてました!そのあとは途中大破の嵐。心折れること数十回。それでも頑張ってきたけどさすがにもう無理と判断した。
ちなみにボスドロップは翔鶴→早霜→天龍→まるゆ S取ったやつだけ
ボス到達のA勝利が何回も無ければなー。夜戦頼みの雷巡が大破しちゃったりボス以外攻撃しちゃったりすると落とせなくなるのは辛い。

まあー…一番の原因はレミニに浮気しまくってたことだろうけどね!
恋以外のアフター終わったから次は涼風じゃー


世界が平和でありますように コントやね

いつもの

ss_20140828_125555.png
おお!

ss_20140828_131811.png
\対爆発装甲/

ジオンでの特性運悪すぎじゃないですかね…

選択肢に2回騙された

艦これイベやらスクフェスイベやら色々とイベントが重なってる中で時間を作って「レミニセンス Re:Collect」を毎日それなりにやっててさっき和葉社長√が終わった。睡眠時間削ればできる!
相変わらず止め時に悩むぐらい展開が良くて楽しめたけど知り合いが言ってたことの意味を理解することができた。
なんだあの選択肢
見事に2回ほど騙されてしまった。
下ポチん?こっちはだめか→上ポチあれなんか見たことあるぞ押し間違えたか→上ポチあれおかしいな→よく見ると選択肢が変わってる!
最初のほうでも1回あったけどまさか最後のあの場面に仕掛けてくるとは予測してなかったから見事に嵌まってしまった悔しい。
ってか、最近のPCゲームはあんなことまでできるのかと感心した。前作もロード押して変化とかは驚いたが進化してるなー。
和葉社長のデレとか正直まったく予想できなかったけど告白(?)したあと秀隆ボコボコにされながらもなんだかんだ名前呼んだり結構いちゃついてて笑った。
一番最後の大嫌いと言いつつ…で拡大されていったのが良かった。にしても無印からほんと頼りになる人だ。頼りになると言えば凛もだけど。

次はアフターをやっていくかな。最後を涼風√にするか恋アフターにするかだけ悩み中。護衛からやってる身としてはやはり恋アフターを最後にしたほうがいいのだろうか。

4分

スクフェスで石が49個あって今日のログインボーナスでちょうど50個になってこれまたちょうど新しい11連1枚SR以上確定限定勧誘も始まったので引くことにした。
なんか0時4分に引くといい的なことを調べ物をしているときに見つけたのでついでにそれも試してみることに。
んで、結果↓
にこにーUR2枚目
4分教に入信します
オカルトでも試してみるものだなー。圧倒的にこにー率にはちょっと吹いた。にしても、前回の11連もURにこにーだったけどまさか2連続でくるとは…。
色々ちょうどが重なってたから何かありそうだとは思ってたが引けるとはめちゃくちゃ嬉しい。
次の限定勧誘が始まるときにも課金しちゃいそうで怖いな…。多分しちゃうんだろうな…。


世界が平和でありますように コントやね

2期とE-6

知り合いから録画しといた「ラブライブ!」2期を借りられたんで一昨日ぐらいからゆっくり見てた。各キャラ自体が掘り下げられてて良かった。ちなみに、希とエリチの関係が好きです。
生徒会長と副会長っていいわー。関係の形は違うけどなんか大図書館でもそんなこと思ってたような気がする。
ちなみに、解散話回ではもらい泣きした。相変わらずの涙腺で安心したよ!
アニメ見終わったら猛烈にスクフェスで課金したくなったやばい。限定勧誘なのに11連SR以上確定とかやめてくれ…。マジで課金しそう。クールのみがくるまで耐えるんだっ!3年生限定勧誘とかきてもやばそう。まあ、大丈夫だろう。

話は変わって艦これ
昨日、試しにE-6出撃してみたんだけど間違えて支援艦隊送り忘れて出撃してしまった。これは無理だなと思ってたらまさかのボス撃破というね。やっぱり1軍出せるのは強い。ちなみに空母3隻にしたかったから手に入ったばかりの雲龍さんが即戦力になった。レベルは低いけどやってくれるはず!
ここは提督レベルの低さに甘えて攻略するしかない。資材が厳しい所だけど遠征フル回転で頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

MI作戦終了

MI作戦終了
終わったーーーーーー!!
E-5は思ったより苦戦しないでいけた。北√に何回か行ったりしたけど夜戦は運良く乗り越えられてボスに到達できたりとボス到達率が高かったのが原因かな。
ちなみに今回のボスドロップは↓
早霜→蒼龍→加賀→A加賀→初風→蒼龍→榛名→舞風→A熊野→川内
早霜が一番最初に出たときはびびった。今回は初風がいなかったからきてくれて嬉しい。しかし、最後のドロップがまさかの川内さん。改二にちゃんとしますんで勘弁してください。
全体的にやっぱり空母ドロップが多め。改修であげにくい対空があげられてありがたかった。
資材はどうなったか見てみよう。
イベント開始前の資材↓
夏イベ開始
そして、MI終了後の資材↓
MI作戦終了後資材
だいぶ食ったなー。意外とバケツは使ってないけど。
この資材でE-6挑むのはちょっと無謀すぎる気もする。でも、せっかく赤城さんやら加賀さんやら1軍を残しておいたのに行かないのももったいない気もする。今回の新艦娘の清霜がまだ出てないからそっち掘るのに切り替えるのも手だなー。
とりあえずはE-6様子見にでもいってみるか。


世界が平和でありますように コントやね

MI E-4突破

MI E-4突破
昨日は「ラブライブ!」をずーっと見てて艦これをやってなかったので今日はがっつりやってた。
羅針盤が荒ぶったおかげで結構苦労したけどなんとか突破。ボスはそこまで強くなかったんだけど2戦目のあとに逸れたりすることが多かったダルイ。
ボス9回目で↓
早霜
まさかの早霜さんドロップ!これで掘り掘りしなくてすみそうだ。
ちなみに今回の全体のボスドロップ
比叡→A蒼龍→蒼龍→赤城→加賀→愛宕→A加賀→比叡→早霜→赤城
A勝利があるのは夜戦でボス攻撃の要だった航巡の利根が大破しちゃったから。赤城さんと加賀さんのドロップが多いことに意味はあるのか。改修であげにくい対空があげられるのはありがたい。

さて、ようやくMI作戦最後のE-5にいける。夏イベ終了まであと10日ぐらいだから5日以内に突破してE-6に挑戦できるようにしたいな。


世界が平和でありますように コントやね

前回の

ラブライブ!
ってことで、知り合いから借りられた1期全話を一気に見てきた。スクフェス始めて結構経つけどようやくといった感じ。
前々から周りのラブライバー連中に面白いと言われてハードルあがってたけど見てみたら普通に面白かった。やっぱり曲がいい。「ラブライブ!」知らずにスクフェス始めたのは知り合いがやってたからだけど続けられたのは曲が気に入ったからだしなー。
そういえば、アニメ見たら誰推しになるか教えてもらうと言われていたけど誰か一人に絞るのは難しいな。なんか年取ったからか昔みたいに誰々が一番!って感じじゃなくてみんな可愛いなーって祖父母が孫を見るような感じで微笑ましく見てた。ちなみに、回自体でお気に入りなのはにこの加入回と絵里の加入回。
スクフェスだけだと気付かない所とかがアニメで見れたのは良かったかな。みんなのイメージもちょっと変わったりしたし。スクフェスにもストーリーはあるから本質は変わってはいないけれども。
そういえば、最近アニメ全然見てなかったからここまでがっつり見たのは久しぶりかも。
何はともあれ楽しめたし見られてよかった。2期もやったみたいだから見たいな…。BDが出てたらまた頼んでみることにしよう。
そして…次の11連また課金するなこれは


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!