11連に挑戦

スクフェスでまた11連1枚SR以上確定が始まったので絆MAXにしたりして手に入れた石でさっそく回してみた。
SR.png
SR1枚だけという…。せめて2枚は欲しかった!でも新しく追加されたカードだったからそこはマシかな?
ちなみに今回のイベントは前回と違って余裕をもってクリアできた。最終ポイントが17000ぐらいの75000位ぐらいだった気がする。課題曲のHARDで途中でコンボ途切れたりしてもスコアでSが取れたのが理由かな。あの6000円は無駄では無かった!あと旅行中にもやってるぐらいちょくちょく頑張ってたからなー。EXPERT?知らない子ですね…
なんか大型アップデートで補助チケとか出てSR・URが手に入りやすくなったみたいで嬉しい。もう少し早く始まってくれてればと思わなくはないけどそこはしょうがない。
あとRankがあがりやすくなったのもありがたい。色んな曲が出来るようになるのは楽しいし。LP管理とかが大変になりそうだけども。イベントとかでそこもどうなっていくことやら。
とりあえず今回の11連で特別出来たメンバーがいたから絆MAX目指してこつこつやっていくことにしよう。


世界が平和でありますように URほしい

久々にガンオン

久しぶりにガンオンやってたらプレイボーナスチケット45枚とDXガシャチケが4枚あったから10枚にしてケンプ狙いで回してみた。
するとまさかの虹色!!これはまさか…と思いポチッ↓
ss_20140730_002140.png
正直がっかりするよりも大爆笑した
確かにずーーーっと前にゾック金欲しいーとか言ってた気もするけど何も今来なくてもいいじゃん!虹赤箱だったから本気で期待したのに…。
もうこうなったらネタに走ることにする。将官から落ちようが大佐から落ちようが知ったことかー!ゾック君とゴッグ君オンラインの始まりだ!


世界が平和でありますように コントやね

榛名改二キター

榛名改二おめでとおおおおおおおおおぉ
長かったなほんと…。ってことで、さっそく改二にしてきた。
榛名改二
可愛い!金剛型は改二にすると幼くなると言われてるけどご褒美でしかないな!
装備関連も若干変更あったみたいだから色々試してみないとなー。九一装備できるようになったりしたのは夏イベで影響が出てくるんだろうか。というか、夏イベが阿鼻叫喚の地獄になりそうな気がしてならない…。慢心しないように全体のレベルあげたり資材備蓄して準備しとかないと!
なんにしても改二ほんとおめでとう!

鎌倉・江ノ島他巡礼

色々発売おめでとう!(1日遅れ)
そして倒れそうなほど疲れた

昨日、念願だった鎌倉に聖地巡礼行ってきたけど夏に聖地巡礼はきつい!歩かなくても汗が出てきてやばかった。そんな天気でも人はいっぱいいるのが恐ろしい。
まだ疲れが残ってて気力が無いからとりあえず写真でも貼ってこう
100枚ぐらい撮ったけど全部貼っていくわけにも行かないから大事な所だけ。
江ノ電
3時間ほど電車で移動したあと江ノ電に乗車。3時間の移動では初めてグリーン車を利用したけど快適だった。
江ノ島へ
そこから江ノ島の駅で降りて江ノ島へ。せっかくだしってことで徒歩で行ってみたけどめちゃくちゃ後悔した。あの暑さの中で日陰がない場所をひたすら歩くとかアホだったんだ。帰りはもちろんバスを利用した。180円でこの橋を渡れるなら初めから使えばよかった!
景色1
江ノ島に着いてからはひたすら階段を上り続け(ここもエスカレーターがあったけど380円に屈した)一番高い展望台にのぼった。景色は最高だったけど湿気が多いからか霞んでて富士山は見えなくて残念だった。というか、よくここまでのぼったなほんと…。
景色2
階段上った途中にあった神社のどこかから撮った景色。なんとなく印象に残った。

ここからゲームの舞台の写真
CURE GIRL舞台1
藤沢駅 「CURE GIRL」の背景として使用された場所。ゲーム内で出てくる回数も多いからいけてよかった。しかし、左側にあった木がなくなってたのはショック…。
CURE GIRL・理舞台
鎌倉高校前駅 「CURE GIRL」と「理-コトワリ- ~キミの心の零れた欠片~」の背景として使用された場所。着いた瞬間のテンションのあがりようはやばかった。
CURE GIRL舞台2
鎌倉高校前駅 「CURE GIRL」の背景として使用された場所。人が頻繁に通るから人がいないときを狙うのが大変だった。
CURE GIRL舞台3
鎌倉高校前駅 「CURE GIRL」のCGとして使用された場所…を撮りたかったんだけどどこだか分からなくて結局適当な感じに。
ここまでで終了。あえてのの場所とか理の場所とかまだまだ撮りたいところがいっぱいあったのに滞在した時間が10分ぐらいだったから撮れなかった。撮ることができなかった場所は今度また1人で撮りに行くことにする。夏以外に…。

あまり滞在できなかった分帰るような時間だったのに3~4駅って理由で足を伸ばして横須賀まで行ってきた。艦これやってる身としては行きたかったが今回の旅で一緒に行くことになるとはさすがに予想してなかった。
艦
着いたときに艦が見えたときはその迫力にびびった。かっこいい。着いた時間も時間だったから滞在時間めちゃくちゃ短くて何の艦かすらも調べられなかったけど見られただけでも満足できた。

もう色々詰め込んで駆け足気味で周ったから物凄く疲れたけど行きたい所にはいけたし満足!1人でゆっくり周るのもいいけど知り合いとわいわいしながら周るのも楽しい。また行く機会はあるだろうからそのときは周れなかった所も見てくるとしよう。

25日に

「あえて無視するキミとの未来」の舞台になった場所に聖地巡礼しにいこうと思う。他にも「CURE GIRL」だったり「理-コトワリ-」だったり「晴れときどきお天気雨」だったり「もしも明日が晴れならば」だったりも巡れたら巡るつもり。
急に行くことになったのは知り合いから旅行の誘いがあったんだけど、その場所がちょうど鎌倉辺りだったから。だから、もしかしたら巡礼している余裕はないかもしれない。さすがに個人行動とかは取れないしなー。
まあ、満足できなかったらまた1人でゆっくり旅行しにいけばいいし楽しんでくるとしよう。鎌倉高校前駅では降りるみたいだから「CURE GIRL」の写真とかは撮ってこられるかもしれない。あんまり混んでなければだが。あえてのの場所は交通量とかが少なければいける…はず。
いつか行こうとは思ってたけどちゃんと夏に行くことになるとは思わなかった。聖地巡礼はこれで2回目だけどまた浸ってくることにしよう。行く前にまたゲームやろうかな。

ちなみに25日はPCゲームの発売日だけど買おうとしてたのがほぼ延期したから大丈夫だった(泣

世界が平和でありますように コントやね

AFもついに

なんかメールがきてると思って開いてみたらあのAFがついに終わるらしい。
自分がやめたときにはもう結構引退してる人いたけどそれでも2周年までは続いていたみたい。実はあとから高くなるかもと思って取っておいた装備やらアイテムやらがあったんだけどなぁー。
ギルマスやったり結構課金したりしてたゲームなだけに終わると聞くとちょっと悲しい。夏の暑くてしょうがないときにも放置狩りの為にPCつけっぱなしにして汗だくになって起きたりしたっけかー。自動で狩りしてくれる機能は初めてだったから本当に便利だった。設定ミスって転がってたりPC自体が更新で再起動してたりしたときもあったり。
あー、終わると聞いたらなんかいっぱい懐かしい思い出が。
オンラインはいつかサービス終了するけど毎回毎回どんなにやった時間が少なくても自分が触れたゲームの終わりってのはなんとも言えない気持ちになる。
まだ8月の下旬まではやっているみたいだし1度は終わる前に見に行くのもいいかもしれない。


世界が平和でありますように コントやね

反省を生かして

前回DOBUってから反省を生かして課金をするのはやめようとした。
しかし、今日外出した帰り道にふとスクフェスを開いてみると11連SR以上確定が。DOBUの苦い思い出とともに今日の朝見た3月生まれはぞろ目がいいでしょうという言葉が頭をよぎった。
で、結局3000円投入
この意思の弱さはなんとかならないものだろうか。これで最後だから…とか言いつつこれからも繰り返していくんだろうな…。
さて、今回はSR確定してることだ戦力強化の為に2~3枚出てくれたら嬉しいなーという気持ちでいざ引いてみた↓
UR.png
えっ
ゑっ
ちょうど光ってて見えないけどまさかの賢いかわいいURが出た。引いたときに全部Rの封筒で落ち込んでたんだけどまさかUR封筒に変わるとは思わなかった。
いやー、嬉しい。SRすらでないからURとは縁がないものだとばかり思ってたからなぁー。
ちなみに今回のイベントは石使って頑張ってSR手に入れた。ずっとノーマルでやってたけど結構前からスクフェスやってる知り合いにハードのほうがいいよと教えてもらった。もうちょっと早く聞きたかった!!手に入ったからいいけどさ!
次のイベントはハードで頑張っていくことにしようー


世界が平和でありますように コントやね

DOBU

無課金で石貯めて頑張るぞー!

やっと50個貯まった11連できる!

SR1枚だけだけど出た嬉しいなー!
これを2回

絆MAXにする部員もいなくなってきて石貯まりにくいなー11連したいなー

だめだ、我慢できないこっそり課金しちゃえ

securedownload.png

3000円うわああああああああああああああああああ

教訓
SR以上確定のときまで我慢しましょう

台風勘弁

なんか台風が近付いてきてるらしい。昔はこういうときはワクワクしたものだけど今はただただ勘弁してほしい!
今日大戦やりに行こうと思ってたけど諸事情で行けなくなって明日行こうとしてたのに台風の影響で雨になりそうっていうね。
雨になるのは時期的にはしょうがないとはいえ、毎回用事があるときに限って雨に降られるとかヒドイ

そして、書くことが特にない!ポチポチゲーは一斉にイベント始まってそれなりに頑張ったりもしてるけど。神撃の今回のイベントは楽しい。ビンゴ用の救援のボスをいかに掻っ攫っていくのかがまた。みんな火力高いからほぼ失敗するけど。無課金で4枚とか無理!イベのSSを4枚揃えるのが無課金で一番強くなれそうだけどそれもきついんだよなぁー。
スクフェスは時間が空いたときにNでちょこちょこやってる。25000はさすがに期間的に厳しそうだけどストーン狙いで頑張ろう。
タルタロスはやっとイリがカンストした。育てるキャラ3人に絞って最初はイリ、ピン、バルでやっていくつもりだったけど、今はイリ、ルコ、ピンにしようかと思ってる。幻惑でロマンもあるし疾走でくるくる回るの楽しそうだし。1レベからまた育てていくのはきついけど!これは課金の力がついに…?


世界が平和でありますように コントやね

武蔵・大和建造挑戦?

今日の艦これのアップデートは妙高さんがイケメンになったり夏仕様の家具が出たりで充実してた。ちなみに夏仕様家具買って部屋を夏仕様にした。貯めてた職人ついに使っちまったい…。
で、今回のアップデートでついに武蔵が大型で建造できるようになった!これは嬉しい!
しかし!夏イベが近いはずだからこれはきっと運営の罠だろう。資材を使わせて夏イベを辛くさせる戦法(?)なんだろう。私も司令レベルがあがってしまって高レベルイベントマップに放り込まれるからこんな罠にはまるわけにはいかない!
3回ほど建造しました
資材少なかったけど挑戦余裕でした。我慢できるわけないじゃないか!大和もいないからどっちが出ても当たりだし!
成績
1回目→榛名 今月の改二期待してますハイ
2回目→霧島 改二まで頑張ってあげたんで許してくださいハイ
3回目→日向 改二早く出るといいですねーハイ

燃料がやばい
来週とかにイベントきたら余裕で死ねるぐらいやばい。そこまで鬼じゃないと思いたいけど早く貯めないと10k代はマジデヤバイそして安定の運の無さ!知ってたけどね!いつか出してやる…。イベでドロップしたらいいのになぁー


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!