届くの遅っ

色々発売おめでとう!!
アストラエアは延期したけど
いつもは午前中に届くのに今回は遅くて午後3時ぐらいにきた。今日はほぼ待つだけで終わってしまった…。さっそくレミニFDやりたいところだけどまたパッチを何日か待ってから始めることにしよう。
ないとは思うけど暁の護衛のときみたいになったら困るし。

タルの正式サービス始まったけどピンコの白髪が無かった許さん!そのおかげで課金せずに済んだのだが。あと疲労消化がだるい。昔ほど気力がなくなってしまった。メインのイリは一応頑張ってるけどそれでも何日かさぼっちゃってるし。まあ、キャップがあるんだし焦らずやっていくことにしますかねー。


世界が平和でありますように コントやね

『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
アストラエアの白き永遠 応援中!!

一番くじ

昨日やりに行こうと思ってたのにがっつり寝坊して行けなかったアホス
ってことで、今日行ってきた。2軒まわってみてちょっと栄えてるほうの1軒は無かったけどもう1軒はあった。さすが隠れた店。
誰もここで一番くじがやってるとは思うまい!と思ってたらやってる人もちょくちょくいたらしくB賞のセル画が3種類無くなってた。提督恐るべし
ぱっと見D賞のグラスがだいぶ多かった印象だった。大きいから目立ってただけかもしれないが。
A賞の赤城さんは残ってたのでさっそく2回挑戦…E→D
自分の運の無さに泣いた。グラスが多そうだったからDは分かるけどその前がEとか何事よ。時間が無かったから一旦諦めて戦国やりに。戦国については今回は省略。
で、帰り道に悔しかったからわざわざ店まで遠回りしてもう2セット引いてきた。
結果…D→D
いや、グラス多いの分かるけどそんな当たらんでも…。これで種類が違えばまあ…と思って家に帰って開けてみたらイムヤ1個とヒャッハーさんが2個だった

ヒャッハー


世界が平和でありますように コントやね

4日目にして

先週の土曜日に艦これの一番くじが始まっててうちのほうでもやってたんだけどやりに行くか悩んでた。
そして、今日ようやく行く決心をした。天気が微妙に悪くて一雨きそうだったがチャリで15分ぐらいの距離だったから大丈夫だろうと思いチャリで突撃。
で、着いて探してみると無かった
まだ土曜日に始まったばかりで4日しか経ってないんですけど…。都会ならまだしもこんなど田舎で早く終わるものなのか?と疑問に感じたのでまた探すこと30分弱…やっぱりなかったちきしょう!
落ち込んだまま仕方ないから帰ろうとして外に出たら勢いよく雨が降ってるというね!んで、傘差し運転とか出来ないから人が必死になって傘持って自転車押しながら帰ってようやく家に着いた頃になったら陽が出てくるというフルコンボ!
とんだ1日だった!

明日は一番くじをやってる所があと2軒あるからそこに行ってみようと思う。無さそうだけど。これも戦争の一種だったか…。クッションほしいよおおおぉ


世界が平和でありますように コントやね

店舗予選大会へ

戦国大戦公式全国大会『天覇への道』の店舗予選大会に行ってきた。

初めてこういうイベント物出るんだしデッキとかなにか…とかやろうと思ってたのにタルがきてそっちをつきっきりでやってしまった。
っていうか、タルのレベル最初に戻るの気付かなくてモチベがふっとんだ!よく考えたら当たり前だけどあのときはすっかり抜け落ちていた。アホ!自分のアホ!

話は戻って特に何もしないまま大会へ。エントリーしたときから思ってたけど参加者が意外に多くて25人だった。何人かの人はいなかったりしたけどそれでも20人はいたと思う。
あのゲーセンの大音量の中でその人数を相手にちゃんと進行できる店員さんは尊敬する。滞りなく準備が進んで開催。初戦で戦ってた人がいきなり頂上だか傾奇者だかで名前を見たことある人だったのにはさすがにびびった。そして、場違い感を感じ始めてる間に自分の番に。
対戦相手の人と挨拶していざマッチングしてみると勝率71% 早雲デッキ 負けを悟った
しかし、せめて1回戦ぐらいは勝ちたい!と挑んだ結果…勝利した
違う自分だったんじゃないかと思うぐらい完璧だった。いつもは出ない槍撃もぽんぽん出て道雪で30回も出してるし。いつもの平均は1桁なのに!
まあ、あちらも緊張してたのか騎馬が刺さってくれたりしたのが勝因だったかな。
そのあとに2回戦をやったら勝率63%の人にぼこぼこにされてあっさり負けましたとさ!!
目標であった1回戦は突破できたし楽しかったし市場姫のべーも聞けたので満足。こういうイベントで出られるのがあったら積極的に参加していくことにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

慢心とタルタロス明日!

今日は珍しくネタに困らない日だった。
今回のスタンプキャンペーンは微妙だったけどなんとなく戦国大戦やりたくて行ってきた。
戦績は18戦8勝9敗 征10国→征11国
ゲージ差がだいぶあるから大丈夫だろうと思ってたら城門でギリギリで逆転されたり、勝ったなと思って気が抜けてしょーもないミスで逆転されるというね。慢心、ダメ絶対!
ちなみに店舗大会をやる店だったんだけど枠が空いてたから登録してきた。ちょうど土曜日も予定が空いたし1回戦突破を目標に頑張ってこようと思う。もちろんロ○コ○だと思われようがなんだろうが市場姫は入れます!

で、いつもその店には電車→バスで行ってたんだけど帰りの電車の中は園児がいっぱいいて席が埋まってたから立ってたんだけど、園児に席を譲られてしまった。さすがに座ってる子を立たせるほど鬼の精神は持ってないから丁重にお断りしたけども。ああいう気遣いをされるのは嬉しい。そして、それを実行に移せる行動力が羨ましい。子供に教えられることがあるって何かで聞いたことがあったけどもしかしたらこういうことなのかもしれん。

話は変わって電車の中でなんとなくタルの公式開いたらオープンβがまさかの明日の17時だった。早く来るとは思ってたけど急だからちょっとびっくり。きてくれるのは本当に嬉しいけどね。ちなみに育てるキャラはイリ、ピン、バルに決定した。前と変わってない!ナギやルコは…ウン…


世界が平和でありますように コントやね

DD求めて

DD=ダンシングダガーの略
昨日から始めた「タルタロス:リバース」で昔のギルメンと再会してまた新しいギルドで一緒にやっていくことになった。みんな元気そうで何よりです。
で、さっそくレベル上げをすることにしたけど今回もメインはイリシアさんで行くことに決めた。やっぱりあの回避は自分的に魅力的すぎる。最初はクエでレベル上げしてたんだけど途中でM周回のほうが早いことを聞いて行ってみるとそっちのほうが断然早かった。
17レベから氷結Mを周り始めたんだが、イリの範囲が絶望的すぎてとても悲しい感じになった。一応範囲はあるっちゃあるんだけど敵の真ん中で使おうものなら撒き散らしまくるという素晴らしいスキルというね!そのあと一気に狩りたいストレスに耐えながら周って20にしてようやくDDを手に入れて使ったときの爽快感はやばかった!!やっぱイリはDD無いと!
一緒に周ってたギルメンもイリ育ててたけどDD覚えたら楽しそうに使ってたのが印象的だった。

数年ぶりに疲労消化したけど思ってたより疲れた。1キャラでこれとか本当に育てるキャラ絞らないとまずいなぁー。
とりあえずは、レベルも22になったことだしシナリオやってナギを迎えることにしよう。今回ナギは育て…ウン…


世界が平和でありますように コントやね

more...

タルタロス復活!

まずはタルタロス復活おめでとうございます!!
世間では世界のお祭りワールドカップで騒いでるけど、こっちで騒いでる人も少なくないはず。ワールドカップももちろん楽しみだけど。
さて、さっそく「タルタロス:リバース」をやってきた。一番驚いたのは操作方法を覚えていることだった
もう何年も経ってるのに忘れてるだろうと思っていざやってみると指が普通に配置についたという。んで、ピンドスやった結果…スキルが足りない!!あと早さも足りない!つい溜め押そうとしたり登録されてないスキル欄押そうとしたりを何回やったことか。あの早さに慣れてると凄くもっさりに感じる。あと逃げる敵のだるさを思い出した…チキショウ
ふとハセヲ君はレベル上げしてるときにこんな気分だったのかもとか思った。1レベからだもんなぁー。こんな風に1度終わったオンラインがまた復活するなんて珍しいだろうからこれも良い経験かな?

とりあえずは昔の仲間を探しながらゆっくり進めて行こうと思う。今回は前みたいにがっつりできないけどタルタロスまたやれるだけで嬉しいからいいや。


世界が平和でありますように コントやね

ふと徹夜

ねむっ
最近周りの知り合いはスマホ?でゲームとかやってて私も何かやろうかと悩んでたんだけど、最近CMでやってた「神撃のバハムート」に北都さんの生き別れの妹だか姉だかが声やってるという情報をもらってさっそく昨日始めてみた。
モバゲーの登録すらしてなかったからそこからやるのがめちゃくちゃめんどくさかった!登録したらしたで知らない人に挨拶されるしコワイ…
それは置いといて神撃やってみたけど、こういうポチポチゲーはPCでオンラインゲーやってるから嵌まらないだろうなと思ってたけど意外と面白かった。
そして気付いたら朝を迎えていた……自分で言うのもなんだけど馬鹿じゃね?
いくら新鮮だからってずーっとやってるとか単純すぎる。でも面白いちきしょう!
北都さんの姉だか妹だかのカードは案の定超レアで手に入る気がしませんでした(泣

ちなみに、今日はアイマスもコラボしててちょうどいいからって始めてみた。基本は同じだからサクサク進んで楽だったけどこっちはスタミナ消費がでかいからゆっくりやることになりそう。

明日からタルタロスがあるってのに何やってるんだか。明日はあんまり出来なそうで土曜日と日曜日にはがっつりできるかなぁー。昔のギルメンとかと会えるといいな。
名前はどうするかいまだに悩み中。

名前といえば今回のゲームも全部昆布って名前使ってるけど昆布だけじゃレミニの恭一さんからきてるとか誰も気付かんよな…。まあいいや。


世界が平和でありますように コントやね

本願寺には

勝てない
戦国やりたくなって雨降りそうかも?みたいな天気の中行ってきた。結果的に降らなかったからよかったー。
んで、今日の戦績は18戦10勝8敗 征9国→征10国
うーむ…勝てるのは勝てるんだがせめて5敗ぐらいに抑えたいなー。今回は浮気せずに国崩しデッキをずっと使ってたんだけど本願寺にはほぼ勝てないことが分かった。騎馬いないから撃たれまくりで足軽も脅威だし戦ってる途中で「あーこれ無理だ」と浮かぶぐらい勝てない。無理すぎて冷静になるというね。
あと戸次もキツイ。なんだあの威力。低枚数には脅威すぎる!
筒1発差で負けたり守りが下手すぎて城ダメージが入っちゃったりとまだまだ甘いところがあるからその辺をなんとかするようにしないと。
今週の土曜日に店舗予選のエントリーが始まるけどもしかしたら行けないかも。できることならせっかくだし参加したいなー。


世界が平和でありますように コントやね

ようやく神通改二

神通改二
ようやく神通さんが改二になったー。5-3突破したあとだけど全然育ててなかったから仕方ない。
そして探照灯も手に入ったしこれで夜戦は余裕だな!まだ効果試してないけど!
なんか今度の夏イベはミッドウェーっぽい。資材5万ぐらいあればいいやとか思ってたけど慢心したら大変な目に合いそうだからもうちょっと備蓄しておこう。
春イベと違うのはうちの指令部のレベルがあがって90だから高レベル向けのほうに放り込まれることなんだよなぁー。ドロは良くなるらしいけどクリア出来ないんじゃ本末転倒だし真剣に準備しないと。霧島さん改二に急いでするぞおおぉ


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!