やり直しを要求する!

智くん可愛い

戦績24戦6勝18敗 国数9→8
さて、今日戦国に行ってきたわけだがタイトルのセリフを大声で叫びたくなるような戦績だった。やり直したい。
まあ、原因は「店舗予選大会」の為に新しい女性単だー!ということで7枚女性単を作ったことだろうけど。これが勝てない。もう本当に勝てない。1勝11敗とかで最新が2~4勝まで落ちたときはさすがに引退しようかと思った。
色々と試した結論はやっぱり私には6枚↑は使えないだった。せっかく2500円ぐらいかけてカード買ったのにまた使わない子になってしまった…。築山殿を買って今日また当たったときはなんとも言えない気持ちになったけど。450円もしたのにヒドイ
ちょっと勝ちが増えたのは最後のほうにいつものデッキに戻したから。もうこのデッキのまま出ればいいや。市場姫可愛いし。SkyFishゲーやろう!
いやー、6枚でギリギリ駄目だったけど7枚はほんと酷かった。舞で6枚になるといっても開幕が酷すぎて城削られまくるというね!もう6枚↑は使いません。多くても5枚にしますハイ

どうでもいい話とオンライン関係の話。
ゲーセンから帰ってきてBSでやってた富士山の番組見てたら志方さんの「黎明 ~Aurora~」が流れ出してびびった。壮大な風景と合うしね。どんどん使ってくれると嬉しいなぁー。
なんかyの人からメールがきてて何かと思ったら「タルタロス:リバース」のクローズドβの募集が始まったらしい。夏頃だと思ってたからちょっと早かった。とりあえずは登録しておいた。もしできるようだったら本サービスもこつこつやっていくことにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

DXウマー

ガンオンの話
廃人良イベントのおかげでDXガシャチケが13枚ほどもらえた。これって回数ごとやったんやね。連邦のほうで負け続けながらも無理して頑張ってよかった…。ケンプファー許さん!
で、前に余ってたDXチケと合わせて16枚になった。もちろん速攻でアレックス狙いで挑戦!
1回目↓
ss_20140528_161126.png
白箱で回転しながら落ちていきそうになったが開けてみると銀アレックスが出てた!銀でも充分強いし嬉しい。
余ったのは6枚だけど連邦でプレボ機体は特に欲しいの無かったのでDX4枚と交換挑戦2回目↓
ss_20140528_161214.png
金箱 無言
まあ、さすがにそう簡単には出ないよね。銀でただけでも充分だよね。
ってことでドキドキしながら銀作成↓
ss_20140528_161455.png
なんか特性の運がきてるぞ!いつもは金アレ・レンタルプロト・ジム・ジムorジムトレという組み合わせにしてたけど金銀アレに変えることにしよう。
銀だけどフルマスしちゃうか悩み中。さすがにそこまでしないほうがいいだろうか。でも今回のイベントでマスチケも結構手に入ったから使っちゃってもいい気がする。さてどうしたものか。
ちなみに、ジオンのほうは今回のイベントではスルーだったのでGPしかもらえなかった。ケンプファーダメ絶対!


世界が平和でありますように コントやね

ヤメロヨ!

日曜日だけどちょっと出かけるかなーと思っていたのに昨日の午前1時頃ふと「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」が猛烈にまたやりたくなってほぼ徹夜でやったあとにそのまま午前午後の時間もがっつりやってしまった。はまるって怖い。どうでもいいけどタイトル長いから略したいけどどこで略せばいいのか分からん。
ちょうど2年ぶりぐらいにやったけど、何度やっても面白い。色や絵とか風景を表現で使ってる地の文は凄い。単純な表現しか出来ない私にその語彙力を分けてほしい…。
ちなみに√はお嬢様。結末が分かってて2周目やってみると最初やったときには分からなかった瑞希の言葉が理解できて嬉しい。
毎度毎度色んなゲームやってて思うけど伏線張ってて最後にちゃんと収束するようなシナリオは本当に尊敬する。昔にみんなでやったリレー小説とかで物語を作る難しさは学んだからなぁ。日々、色んなことを考えてるのに実際作ってみようと思うと何も浮かんでこないし。

ずれた。2年前はどんな感想を抱いたか見てないけど昭江さんかっこいい!杷虎もかっこいい!瑞希かわいい!Vの野郎は爆散!というようなことを書いてるような気がする。今回こんな感じだし成長してないだろうし…。
このまま続けちゃうか悩むけどいつものように気の向くままにしますかね。ってかまずは寝よう。瑞希の空ってこんなに青かったんだ…にめちゃくちゃ共感してしまったい


乙女が紡ぐ恋のキャンバス

more...

改二やら2-5やら

羽黒改二と龍驤改二実装されたけどどちらも可愛い。これは育てるしかない!と思い立ったがレベルを見たら羽黒18、龍驤28だった。むちゃくちゃ遠い…。今は神通さんと利根を改二にするために育ててるところだからこっちが終わったら育て始めることにしよう。
新しく実装された2-5は中型小型って公式でのってたから戦艦1空母1雷1軽巡1駆2ぐらいか?と適当に行ったら2戦目で北上さんが大破してなくなく帰ってきた。強い。
次は戦艦4空母2でもいける的なコメントを見たので金剛ひえー大和陸奥赤城加賀さんで突撃。1戦目終わった後下にずれてしまった。
何がいけないんだろうか…と悩んだ結果高速艦じゃないからダメなんだな!と思い至って金剛4姉妹と赤城加賀さんで突入してみたところボスに到達!ボスの戦艦3隻はちょっと焦ったけどさすがの火力で突破した。ドロップは所持艦娘がいっぱいなこと気付かなくてなかった(泣
2-5は浜風と新艦娘の浦風が出るみたいだし頑張って狙ってみよう。何気に経験値もいいから霧島さん育てられるし。

ちなみに詰まってた5-3は合計3回突破して残るゲージは多分2回となった。頑張ろう。
あと家具買うときのBGMが何気にいい感じになってたのは笑った。家具コインが50000貯まったから前から欲しかった龍の壁紙買ってみたんだがあんまり合わなくて悲しくなった。教室シリーズにしとけばよかった!


世界が平和でありますように コントやね

習慣

最近になって夜寝る前に1冊漫画を読むのが習慣になった。
いつもは4コマや1話完結や読み切りを読んでるんだけどたまには続き物もと思って「FORTUNE ARTERIAL」(FA)の漫画を読んでみた。
1巻だけのつもりが最終巻まで全部読んでしまった…
2時に読み始めて気付いたら4時過ぎだった。恐ろしい。やっぱり続き物は先が分かっていようと読みたくなっちゃうね。読むのはもう何回目か分からないのに楽しめるのはすごいよなぁー。
毎回読むごとに前と違った観点になるのは面白い。ちなみに今回は涙ぐんでしまった。最近涙もろすぎるだろう…。稀仁さんの回想の所が危なかった。
ついでに、読み終わったあと寝ようとして泣き→タペストリーは泣いたなー→「片思い日記帳」を思い出す→泣きそうになるとか盛大な自爆コンボをしていた。ただの馬鹿だ!
あー、またゲームやりたくなってきた。
今度からはまた読み切りにしよう。毎回これじゃ寝不足できつすぎる。


世界が平和でありますように コントやね

何回目か分からない大型艦建造

遠征をちょっと前まで放置してたんだが海外艦を出すには遠征をやっとかないといけないと聞いて急いでやりまくった。潜水艦を揃えるのに物凄くものすごーーーく苦労した。まるゆが喉から手が出るほど欲しくなる日がくるとは…。
そしてついさっきやっとZ1を出迎えた↓
Z1.png
これはBismarckを狙うしかない!とイベントで消費しまくってやっと回復してきた資材を投入↓
大型艦建造
大和とか出てもいいんだよ?とか思いつつ時間を確認↓
あきつ丸
えっ
2時間30分ってまさかのあきつ丸じゃないかーーーー!!良かったのか悪かったのか。まあ、持っていない艦だったから良かったと捉えるべきだろう!まるゆみたいに欲しかったら意外と手に入らない艦かもしれないし!
資材がまた溶けたのでしばらくは大型艦建造は控えることにしよう。
そしてやっぱり5-3は無理!1戦目夜戦大破が基本になってきてしまった…。単横だ!→大破 単縦だ!→大破 複縦だ!→大破 ウン


世界が平和でありますように コントやね 大和大鳳Bismarckマダー

中破大破撤退

三葵躍進!
5-3突破できないよおおおおおおおおおおおぉ!!
カットインが完全にトラウマになってしもた。夜戦連続は辛すぎる。運良く夜戦2戦突破して被害の大きい艦もいないぞー!ってなったときに限って荒ぶる羅針盤!3重キラ付けで突入して被害が少ない!これでいける!やっぱり荒ぶる羅針盤!
もう嫌だ…。調子良いときには羅針盤が荒ぶるし他は大抵カットイン大破撤退だし泣きそうになる。しかも、ボスに辿りついたとしても輸送落とせる確率も高いわけじゃないし。誰だよ南方棲戦姫とかセットでつけたやつ!
これは神通さん改二にするかマイクの人改二にして探照灯手に入れてから挑んだほうがいいのかもしれない。カットインさえ減ってくれればまだ勝機はあると信じたい!

ガンオンで廃人イベントみたいなの始まったから連邦で頑張ってたけどケンプファーはもうピーでいいと思う。拠点凸とかあるゲームで速度に差を付けちゃダメだよ…。ケンプ集団先に拠点攻撃する→死んだ人は拠点防衛に回る→連邦やっと拠点に辿り付く→守られる
速さは偉大


世界が平和でありますように コントやね

国数がやっと動いた

デッキを変えて試行錯誤することはや…忘れた。
ついに国数が増えた!!宗麟さんデッキじゃ勝てなくなってきて本当に色々なデッキを試してきたけどついに国数を動かすことになったデッキは…宗麟さんデッキでした
長く使ってたからかやっぱり使ってて一番しっくりくる。もちろん市場姫枠は変えてない。もはや執念!というより。リアル士気要員!虎口はほぼ毎回市場姫で入ってるのも愛!…じゃなくてただの戦術ですハイ
最初1勝できたけど、そのあと4連敗して「あー、やっぱりダメかー」と諦めかけてた。
で、2セット目の最後の試合はどうせ負けるなら…と部隊をなるべく生かす戦術に変えてみた。前までは柵を優先的に守ってたけどあまり柵に拘らずとにかく落とさないことだけを考えて立ち回ってみた結果…まさかの7連勝
制圧戦もポーンと一気に通り越して8国→9国に!
いやあ、ついに動いた。長かったなぁー。やっぱり浮気はよくないね!これからも宗麟さんデッキで頑張っていくことにしよう!征12国になるぞおおおぉ!

艦これは5-3で詰まってたけど最近ようやく1回ゲージ削れた。名付けて支援艦隊頼み作戦!ボロボロでも行くだけ行って支援艦隊に旗艦を落としてもらうという作戦!いまだに1回しか成功してないデス…。夜戦カットイン勘弁してください!


世界が平和でありますように コントやね

たまにはね

休日で混雑してるのは分かってたけど富くじがうっへっへだったので戦国やりにいってきた。
verupがいつの間にかあったらしく色々と修正されてる中でフィレッセ宴謙信さんが上方されてたのでこれはいけるはず!と思い4枚デッキにしてやってきた。最初まさかの3連勝してウハウハしてたらいつも通り次に1勝2敗で負け越した。
んで、次こそは!と思い何度もやってたんだけど使ってみた結果は勝ち越しは難しそうだった。1度勝つと次の試合で負けてまた次は勝って次で負けてとなんかサンドイッチみたいな戦績というね。
最後の2セット辺りは女性単デッキ使ったけど槍撃が出来なさすぎて泣いた。
全体戦績は→21戦10勝11敗
なんか最近勝ち越しできないから国数が全然動いてない。女性単でいけるかと思ってたけどあれほど槍が出ないんじゃまた考え直さないといけないな。
ちなみにグッズキャンペーンのシールが4つ手に入ったけど今日までだし使わないのももったいないので隣に座ってる人にあげてきた。

帰ろうと思って駅に行ったら母の日という言葉が目に止まったから何か買って帰ることに。電車の時間はギリギリだったけどそっちを優先することにしたから1本遅らせた。田舎だからがっつり30分待つ羽目になったけどね!
何か良いのないかなーと思ってケーキやらお菓子やら売ってる所を歩いていたら、店員さんに焼き菓子の試食を勧められた。食べてみたらそれほどしつこい甘さじゃなく美味しかったので「これ母の日で贈っても大丈夫ですかね?」とちゃんと確認をとり大丈夫ですよー!とお墨付きをいただいたのでそれに決定。
一輪のカーネーションをつけてもらえたのがありがたかった。渡したときに意図が伝わりやすいし。

そんなこんなで渡しましたとさ!まあ、ちょうど外出してたしたまにはいいだろう。照れ隠しじゃないですヨ


世界が平和でありますように コントやね

勢いのままに

レミニ延期してんじゃないかーーーーーーーー!!!!うわああああーーーー!!!
他の作品にお金使えるしと思ったけど今回は先払いにしたからまったく意味無くてただ待ち時間が増えただけなんじゃーーー!のおおおおお!

という勢いのまま、何を思ったか大図書館を始めてがっつり芹沢さん√(2周目)をクリアしてきたのだった。
最近1回クリアした作品や√をやるのがブームになっている。何度やっても面白いから全然構わないのだが。なんか結構最近に嬉野さん√もやった気がする。サブキャラ攻略できるゲーム最高!大図書館は細かいところもしっかりしてて最高!

と、意味の分からないテンションのまま終わる。なんか勢いで書いてたなんだこれ。ちなみに芹沢さん√はとても堪能できた!


世界が平和でありますように もう延期しませんように

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!