さてガンオンガンオン

艦これ?E-5は諦めた!
何度かチャレンジしたけど道中でことごとく大破してボスに辿り着けないという…。やっぱり大型建造はもっといっぱいしておくべきだったなぁー。イベント終わったらとりあえず大型艦を作るのを目標にしよう。

で、ガンオンは今日アップデートのDXガシャで連邦のほうにジム・ナイトシーカーとガンダムNT-1、ジオンにケンプファーと陸戦型ザクⅡ(フェンリル)がきてたみたい。連邦のほうはDXガシャチケが9枚あったのでExガシャ集めてDX1枚出してまわしてみるつもり。ジオンのほうかDXガシャチケが2枚しかなかったからスルーかなー。なんかケンプファーは強そうで使ってみたいけど無いんじゃしょうがない。
ってことで、艦これはたまにE-3かE-4でドロ狙いするぐらいに抑えようと思う。これ以上E-5に挑戦して資材やらバケツやらポイポイするのはもったいないし。次のイベは今回の反省を生かして資材もバケツもレベルも準備しとくようにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

E-4突破

うらー
E-4攻略途中で70に到達しヴェールヌイになった響が大活躍した。
戦艦1軽巡1駆逐4で行ってて途中の空母と戦艦出てくるところはきつかったけど、戦艦以外にはダメコン乗せてたからそこまで突破を厳しくは感じなかったなー。ちなみに五十鈴改二に1回ダメコン消費して他は使わずに終わった。大破だけど狙い撃ちされなければ…とか思って行ったらがっつり狙い撃ちされるとは。ダメコンあって本当に良かったー!
E-4はドロップに本当に恵まれてた。瑞鶴、大井、熊野、鈴谷といなかった艦いっぱいで嬉しすぎる。伊168しか潜水艦持ってないからこれで潜水艦きてくれたら神だなーと思って最後のゲージ削りいったらまさかの潜水艦!
伊168
ええー。えええー。

さて、E-5開放されたわけだが…チャレンジしようか本当に悩んでる。大型の戦艦も空母もいないんだよなぁー。果たしてこれで突破できるのか。資材を消費しまくった挙句に突破できませんでしたーのパターンが一番最悪だから慎重に考えないと。
E-4で潜水艦とか狙って回るのもいいかも。毎回中破大破はするだろうけど駆逐艦だからそこまで長く時間もかからないし。どうするかねぇー。


世界が平和でありますように コントやね

E-3突破

E-3突破
やっどおわっだああああぁ
資材がふっとびまくった。そろそろ4桁になりそう。
今まで艦これのイベントは挑戦したことなかったから資材どのくらい貯めといたらいいか分からず30000程度にしてたんだけど全然足りないことを思い知った。これはみんな備えるわけだわ…。
とりあえずは目標達成。次のMAPは潜水艦多めみたいだから駆逐艦育てるついでにちょっとチャレンジするぐらいでいいかな。がっつりやると多分資材が途中で無くなる気がする。
E-3のボスでいなかった翔鶴とか大井を手に入れることができたからドロップ狙いで周回するのもいいかなぁー。だが毎回戦艦4空母2って資材とバケツがもっとぶっとびそう。

まあ、ちょくちょくE-4チャレンジする程度にしとこう。突破できたらE-5に行ってみるつもりだけど正直まったくクリアできそうな気配がしない!3でも辛かったのに5とか最後に着くまでにみんな大破しそうだ。


世界が平和でありますように コントやね

E-2やっと安定?+早すぎる追記

E-1クリアしてE-2やってたんだけど最初のほうでボーキに逸れたり、途中で大破したりと安定してなかったけどやっとボス到達に安定する編成が見つかった。まだ回数こなした訳じゃないから確実じゃないかもしれないけど今のところはぶれてない。
金剛4姉妹と加賀・赤城という見た目も楽しい編成。
レベルは比叡改97、金剛改69、榛名改67、霧島18、加賀改68、赤城改87といった感じ。霧島さんが可哀想だから目立たないようにしといた。これで安心!
装備は金剛姉妹には41cm×2と偵察機と良さそうな電探を載せるだけという結構適当。46cmとかレア装備持ってないんじゃ!
加賀→烈風、零式艦戦62型(爆戦)、天山、九十七式艦攻
赤城→流星改、烈風、烈風改、彩雲
空母2人はこんな感じ。こっちもだいぶ適当だけど、とりあえずボスでも制空権は取れる。あと全体あわせて索敵は350を超えるようにしてるぐらいかな。
道中とボスは単縦で夜戦は複縦にしてたんだが夜戦は普通に横にしたほうがいい気がしてきた。というのも、さっき行ったら夜戦マップで赤城さんが大破を2回繰り返して発狂しかけた。せめて中破にしてほしかった…。
資材消費半端ないけど他に良い編成も見つからないしそれを見つけるまで回数こなすほうが資材とびそうなのでクリアできるまでこのまま頑張っていこう。

ああーーー霧島さんあげとけばよかったーーーー!!!!


記事書いて何度か挑戦しててやっと1度ボス突破したらドロップが↓
谷風
谷風キターーーーーーーー!!
E-2のボスゲージもあと1回ぐらいだし頑張ろう。

初大戦国

なんか今日から大戦国とスタンプキャンペーンが始まったからやりに行ってきた。本当はお金無いから行かないつもりだったけどちょっと今家に居辛
なんか今回は大戦国のほうに宴があったから出てみることに。
で、どうせならいままで使ったことないデッキ使ってみようということで洞松院を入れたデッキ使ってみたり長宗我部デッキ使ってみたりしてみた。
洞松院は…槍撃が出せないから全然ダメだった!上手くなりたい…。
長宗我部は戦兵に変えてからも簡単に撤退させる癖さえ直せばいけそうかな。足並みを揃えるデッキを最近まったく使ってなかったから酷かった。どうも筒に固執しすぎちゃうのがなぁー。
何セットかやって思った。もういつものデッキで良くね…?ってことで、いつものデッキにしてみたらやっぱり慣れてるからか物凄く使いやすく感じた。
上の2つのデッキ使っての勝率が10戦3勝7敗だったのに対し、市場姫デッキにしたら11戦8勝3敗になった。大戦国だと1戦毎にデッキが変えられるのはいいね。
というか、今回の大戦国は鉄砲が強すぎる。超絶騎馬も強いのは強いけど刺せればまだなんとかなるけど鉄砲は単純に火力あがってるだけみたいなもんだから強い強い。別所さんと宗麟で一気に撃つだけで相手が溶けていくのは爽快だったけども。

今やってるグッズプレゼントキャンペーンのシールだけど割と都会のほうに住んでる師匠は6セットで1枚とかだいぶ絞られてるらしくて発狂寸前だった。ちなみにこっちは今日7セットやって5枚だった。さすが田舎!


世界が平和でありますように コントやね

両方アップデート!

一緒の日にでかいアップデートがくるとは…。一気に忙しくなった。と言っても艦これは片手間で出来るしちょうどいいのかもしれないけど。
まずは、艦これ
期間限定海域についてはとりあえず最初のマップは楽勝でクリアできそう。7回ボス倒さなくちゃいけないけど毎回クリアできてるから余裕かな。7回クリアして次のマップ目指してゆっくりやっていこう。
戦闘やら色々な場面で早くなったのは凄く嬉しい。最初はちょっと戸惑ったけども。あと限定海域のBGMが気に入った。

で、ガンオン
PP廃止とかチャレ差分いっぱいもらえたりとか色々とあったけどまだ出撃はしてない。そんなことよりもガシャで出る金図の確率があがったっぽい?そんな噂をしてるのでまわしてみた所…↓(あれ?なんかデジャヴが…)
ss_20140423_202030.png
ナンテコッタイ!
10回目ぐらいでDXチケもおまけで金図が出た。いやあ、本当に確率があがってるらしい。
で、作ってみた↓
ss_20140423_202345.png
Csejte Ungarn Nachatzehrer!(ルサルカ可愛い)
まあ、こんなオチがありそうという予感はあったんだけどね…。当たらなくてもいいじゃん。

そのあと連邦でPガン金図狙ったりジオンでもう1枚イフ金図狙ってみたりしたものの出る気配無し。連邦のほうでDXが2枚出たぐらいかな。
EXイベ始まったしめげずに頑張っていくことにする。新マップもまだ体験してないし。噂によりと背景は綺麗だけどマップ自体は…とのことだけど背景が楽しめればまあいいかな。


世界が平和でありますように コントやね

携帯をついに

今使ってる携帯はもう4,5年使ってた物なんだけどさすがに充電してもあんまり長く使えないしボロボロだったので今日ついに買い換えることに。そういえば、1個前の携帯は5,6年使ってた気がする。正直そこまでこだわりないし使えればいいやー程度の認識しかないからそろそろ変えないと変えないとと思いつつ先延ばしにしちゃうんだよなー。
で、iPhone 5sを購入。ガラケー以外初めて買うことにしたけどこんな高いとは思わなかった。こんな使うならVitaやPCゲームでも買ったほうが良かっ
契約するときに色々とお姉さんに教えてもらったけどぶっちゃけ半分も理解できてなかったのは内緒。とりあえず、無難な線でやってもらった。若いのにこういうことはあんまり気にしないんですねーという苦笑いが印象的だった。
さて、初めていじってみた結果…使いにくい!今までガラケーしか使ってなかったから当たり前といえば当たり前なんだがこれは慣れるまで相当時間がかかりそうだ。機能が多すぎて何から覚えていいのか全然分からん。
これはあれだな。AFで大型アップデートとかいって一気に色々追加されすぎて逆に萎えてやる気が消えてしまうあのときの気持ちに似ている。要はめんどくさいだけ。

まあ、これから何年も付き合っていくことになると思うし頑張って覚えていきますかねぇー。


世界が平和でありますように コントやね

もはや当たり前すぎて

最近PCゲームの記事じゃなくてオンラインとかカードとかばかりだけどやってないの?と某yから聞かれた。
いえ、毎日のようにやってます。
むしろ当たり前になりすぎてて日常レベルだから記事にするという概念すらふっ飛んで…ゲフンゲフン
DDCのときのようにPCゲームやれる時間がたくさん取れて一気にやったときとかには書いたりしてたけどさ。
ちなみに昨日は大図書館で嬉野さん√(2周目)クリアして今日はポコ・ア・ポコ!で桜√をクリアしてた絶好調。

昨日の嬉野さんはふいにやりたくなったから欲望の赴くままにやってた。サブキャラにもちゃんと√があるのは最高じゃー。短くても√があるだけで本当に嬉しい!にしても、嬉野さんはやっぱり可愛いなぁー。デレとは違ったギャップ萌えというか、あのなんでも手のひらの上だけどたまに思い通りにならなかったときの取り乱す感じが最高や!なんか真奈先輩テンション

で、ポコポコはさっきクリアしたばかり。クローバーしてたらやりたくなった。桜のような不思議系(?)キャラを攻略するのが大好きになりつつある。例を挙げると「SuGirly Wish」の杏奈とかるい智の茜子さんとか。
んー、よく考えたらこっちもギャップ萌えか。たまに素で照れたりするときとかやばい。
あえてののときもそうだったけどALcotの学園物はすごく青春したくなる。最後の彼方の提案でやったこととか見ると学生に戻りたいいいぃって気持ちが溢れまくる。あんな風にそのときしか出来なかったことをしたかった!あえてのでも同じようなこと言ってた気がする、

なんか、やってて気付いたんだが誰かが泣いてるだけで泣きそうになるんだけど…。前からそういう傾向あったけど前より強くなってる気がする。本気で涙腺やばいんじゃないかコレ。今泣きゲーとかやったら続行不可能レベルでボロ泣きする自信あるな。

不謹慎だけど、主人公が家族だったり友達だったり大切な誰かを失ってるゲームが最近気に入ってる。それを引き摺ったり断ち切ったりしながらもちゃんとその事実に向き合って前向きに生きていこうとする強さは見てて勇気付けられる。ついでに泣ける。
というか、これは偶然だったけど最近やってたゲームにそういう主人公が多かった。「ハピメア」とか「Garden」とか今回のポコポコとか。自分も前向きに生きたくなる。

やっぱPCゲーム最高だわー。ポコポコは全部終わったらまた何か書いたりするかも。クローバーもやってるからすぐじゃないだろうけど。でも、今日みたいに衝動的に一気にクリアする場合もあるからなー。そろそろこんなことできる時間も減ってくるだろうから大切にしないと。

DXでついに赤箱!

さっきガンオンのアップデートが終わってどんなイベントかなーとわくわくしながら見たらばらまきだった。DX10枚はとてもありがたい。アレックスとかにとっておこうかと思ったけどロビーの人達がなぜか赤箱出る確率高い的な話をしてたので我慢できなくなってガンダム欲しくて回してみた。
結果、DXで初めての赤箱を引いた!↓
ss_20140416_162404.png
あぁ?
せめて使うLAとかネタになるボールM君とかの金が欲しかったのにナニコレ
うわああああああああ
まあ、金図が出ただけとマシと考えるべきなのか…。ちなみにジオンは赤箱なんて出なくて金箱でレンタルと残念金図で埋まってた。高機動なんて夢だったか。

23日にまだイベントやるみたいだからそれまで我慢することにしよう…。DX手に入るイベントとかしてくれてもいいのよ?


世界が平和でありますように コントやね

サントラき…あれ…

ALcotの公式見たら「Clover Day's ORIGINAL SOUNDTRACKS」の情報がついに出てた!いやっほおおおおおおおーーー!!と叫んでよく調べてみたら何かのイベントで売るらしい。なんてこったいいいいぃ!関東に住んでるから東京ビックサイトに行けなくはないけど日付と金銭的に厳しい。悲しすぎる…。
ALcotさんお願いします!通販でも売ってください!
他にも欲しい物とか結構あったからもしかしたらなんとかして行くかもしれない。ここまで待ってたのに手に入らないのはさすがに悔しすぎるし。
無理だったら通販で取り扱ってくれるのを待つか東京住みの知り合いにでも頼んでみるしかないな。短期バイトでもしようかな…。

イベント調べてるうちに枕の公式見たらついについにあのもう出ることはないと思ってた「サクラノ詩」が出るらしい。しかし、更新日が4月1日という嘘なのか本当なのか分からない日付なんですけど。まだ公開されてるということはエイプリルフールネタではないのか…?今年の冬発売ということだから気長に待つことにしよう。


世界が平和でありますように コントやね 通販取り扱いしますように

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!